« (|||_|||) | トップページ | 元気です(* ̄(エ) ̄*) »

キムチでピー?

                                         

金曜日の夜、突然 ルンルンがお腹を下した。

だんだんひどくなり、寝るのもままならないほどに!!щ(゚Д゚щ)

ルンルンは布団に入ったと思うと 寝付く前に またトイレ。

脱水にならないために水分を摂らせ‥

トイレ → 水分摂取 → 布団 → トイレ‥ この繰り返しで一晩。

何となくしか寝てないよぉぉぉ  ・゚・(ノД`)・゚・。

                                           

それにしても、なんでお腹こわしたの?

風邪、ひいてないよね?

悪い物、食べてないよね??

賞味期限が切れてる物、食べさせてないし・・・    なんで?!

                                           

翌日の土曜日は 英会話サークル。

娘たちの友達が体験に来るから休めない☆

ルンルンも いつものように歌って踊るのは無理だけど、行くことは大丈夫って

(踊って出ちゃったら‥ルンルンの性格からしたら 立ち直れないだろうな~)

友達が先に着いていて、ルンルンの状況を話したら 予想外の答えが返ってきた。

                                          

「 昨日(金曜日)の給食、キムチチャーハン だったでしょ?

   お腹が弱い子は キムチにやられちゃうんだよね~ 」

学校給食で、定期的にキムチチャーハンが出る。子供たちの人気の献立!

                                          

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) マジですか?

                                                      

娘たちは 体こそ丈夫なものの、お腹は弱い!!

ちょっとしたことで、すぐお腹が下る。

キムチは刺激物だから?!

今までも キムチチャーハンは食べてたのに平気だった。

今回は たまたまダメだった?!

                                            

子供たち、美味しいから おかわりもするんだって!

で、あとから お腹がピー  ΣΣ(゚д゚lll)

                                            

寝てると 「‥あ!」 となって、自ら起きてトイレに行く・・・

そのことに 成長したな~ (゚ー゚*) なんて思っちゃった。

ランランだったら まだ漏らすもん☆

さすが 小3! ぃよっ!ゝ(▽⌒*) 9才!!

                                            

(σ`・ω・´)σ 念のために言っておかなくっちゃ。

病院に行って 下痢止めをもらってきて、もう安定したから

こんなノンキでいられるのよ~

いくら私でも 下痢で苦しんでる娘をからかったりしないわよ~

                                            

|

« (|||_|||) | トップページ | 元気です(* ̄(エ) ̄*) »

コメント

ルンルンちゃん、なんとか復活!?
なんだか、胃腸炎が早くも猛威を振るってるらしいから、一瞬それかと思ったでありますよ~。あ、嘔吐はなかったのね…。
下しちゃうのって、看病も大変だよね…(泣)そっか…キムチってうちの子あんまり食べたことないから、そうなるとは…(-_-;)のんさん、今晩はゆっくり寝てね~!!

投稿: たまちゃん! | 2006年11月26日 (日) 16時23分

こわすこわす~・・・私もキムチで・・・
キムチだけでなくて、ニンニクとか、豚骨ラーメンのこってり系とか・・・。大好きなのに。
だから、いつもピーピー覚悟で食べてます。
子供の給食にキムチチャーハンってあるんだねぇ。
私の時はそんなしゃれた食べ物なかったよ。

投稿: けろたん | 2006年11月26日 (日) 16時40分

ルンルンちゃん大変だったね!
でももう大丈夫なんだよね?
キムチって整腸作用があると聞いてたけど、にんにくや唐辛子入ってるし、お腹が弱いと逆効果なのね。。
のんさんも寝不足で大変だったね。
ところで。
遅ればせながら…、テンプレかわいいわん♪

投稿: ル・シュクル | 2006年11月26日 (日) 18時01分

こんにちは
キムチチャーハンが原因…
それにしても
おなかを壊す時ほどつらいものは
ないよね。
もう治ったみたいなので安心
しました。
冷えには気をつけてね~

投稿: ゆず | 2006年11月26日 (日) 18時04分

●たまちゃん! へ

もう大丈夫!!
幸い、今日は何の予定もなかったから、1日ゆっくりしたよ~。
昨日は食欲もゼロだったんだけど、今日は今まで通り♪
良かった 良かった。 (*´Д`)=3 はぁ、看病も大変だった‥

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年11月26日 (日) 20時23分

●けろたん へ

けろたんも そうなの~~?!
私が赤唐辛子が全くダメなの。キムチは あの臭いもダメ☆
だから食卓に出ることはないのよ~。
給食の献立に入ってることにビックリ!!

投稿: のん→けろたんさん | 2006年11月26日 (日) 20時26分

●ル・シュクルさん へ

もう大丈夫! 食欲も戻り すっかり元気!!
もともとお腹が弱い & 持久走大会があるから精神的にも緊張している‥ っていうのが ダメだった原因じゃないかな。
寝ることが大好きな私としては 寝不足が一番きつかった☆

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年11月26日 (日) 20時30分

●ゆずちゃん へ

学校の持久走大会、そのすぐ後に幼稚園のお遊戯会‥ 私がちょっと健康管理にピリピリしてたかも。
それが娘にも伝わって、ルンルンも緊張してたみたい(_ _;)
で、ただでさえお腹が弱いのに キムチチャーハン。
お互い、無事 持久走大会を迎えようね!!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年11月26日 (日) 20時34分

キムチチャーハン。恐るべし。
外食で焼肉を食べるとその夜はピーな私。
まわりでもお腹の弱い人は同じような事言うし、キムチの刺激もありえるよね!!!
しかし、給食にキムチチャーハン出るんだ。
美味しそう♪
キムチって小学生でも普通に食べるものなのね。辛いのに~。

投稿: てん。 | 2006年11月26日 (日) 21時21分

オレっちはキムチが好きなので、腹を下しません(←腹を下さない理由になってない/爆)。
 
実はオレっちもお腹をよく壊す体質でしたので、ビオフェルミンも友達だったときもありました(今もそうだけど)。
 
体調管理には気をつけましょう。
 

投稿: たつのり | 2006年11月26日 (日) 23時20分

ルンルンちゃん 可哀想だったね~
金曜日の夜だったのが不幸中の幸い?
平日だったら次の日登校できなかったかもねー
キムチでかー 初耳だわ
次回の給食 要注意だね

投稿: まりが | 2006年11月27日 (月) 20時47分

 キムチチャーハン…給食でこんな変り種が出ることに、まず驚き。
 結構、キムチの独特の「におい」が嫌いな人も、いると思うのですが、人気メニューということは、そのあたりも考えて作ってあるのかな…と思いました。
 確かに、こういう「刺激物」は、特に未熟な子供のおなかには、危険かもしれませんね。
 美味しいからといって、お代わりまでしたら、てきめんだと思います。
 そういうメニューのときには、先生方にきちんと管理してもらうべきなのかもしれませんね。

投稿: mark | 2006年11月27日 (月) 20時53分

こんばんは~。
給食食べてお腹こわしちゃったら、まずいよね。。。 って、もし、私がそういうのを食べたら大変な事になりそう!! でも、学校では年に何回か給食としてだしてるんだよねえ?毎年。。。

投稿: eimeis | 2006年11月27日 (月) 21時33分

こんばんは。
良くなった??
キムチは乳酸菌が多いからお腹もゆるくなるのかもしれないよね。
でも下痢はつらいよ。。。

給食にキムチが出るなんて初めて聞いたよ~。きっと甘いキムチなんだろうけどね。

投稿: チイ | 2006年11月27日 (月) 21時53分

●てん。さん へ

外食で焼肉でピーなの~?!
てんさんもお腹弱いほう?
さすがに辛みはあまりないけど、キムチはキムチ!!
これからも要注意だわ・・・

投稿: のん→てん。さん | 2006年11月28日 (火) 09時10分

●たつのりさん へ

お~~!! 我が家の常備薬 ビオフェルミン!!
「ほら!ラムネみた~い♪」と言って飲ませてるよ~
これからインフルエンザも流行るだろうし‥ますます健康管理には気を付けなくちゃね。

投稿: のん→たつのりさん | 2006年11月28日 (火) 09時13分

●まりがさん へ

ハッ!( ̄Д ̄;) 言われてみれば・・・
金曜の夜で良かった~!!
下痢じゃ 「とりあえず登校してみよう」 は無理ですからね~☆
これからは私も献立表をチェックします。要注意です!

投稿: のん→まりがさん | 2006年11月28日 (火) 09時15分

●markさん へ

まさしく、私が「キムチの臭いがダメ」です。
以前 キムチチャーハンの試食会があったんですけど、辛くはありませんでした。 ですが、臭いは まんまでしたー!!
イマドキは便秘な子のほうが多いらしく、キムチチャーハンは歓迎されてます。 味も好まれています。

投稿: のん→markさん | 2006年11月28日 (火) 09時18分

●eimeisさん へ

今までは平気だったのに、今回はダメでしたね~☆
年に何回かどころか、月に一回のペースで出てますよ~
それだけ 人気の献立なんです(^ー^;)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年11月28日 (火) 09時20分

●チイさん へ

金曜の夜から始まって、土曜日の夜にはすっかり治まってた。
お腹が痛くなる程じゃなくて、トイレに行くと 「あ。水状態だ☆」って感じだったって。 それじゃ 不意に出ちゃいそうで怖いね☆

投稿: のん→チイさん | 2006年11月28日 (火) 09時23分

I am very happy to read this. This is the kind of manual that needs to be given and not the accidental misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this best doc.

投稿: Annabelle | 2014年2月 9日 (日) 08時16分

oJwkbz Say, you got a nice post.Much thanks again. Really Cool.

投稿: Serenity | 2014年2月19日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (|||_|||) | トップページ | 元気です(* ̄(エ) ̄*) »