« 「 おはよう 」 | トップページ | 渋谷原宿にくり出した!! »

お上がり

                                                                                          

ルンルンに♪って ブーツのお下がりをもらった~ヽ(^◇^*)/ 

ウェスタン調のブーツ。

カッコイイ~~~ (* ̄∇ ̄*)

サイズは 21cm。

ルンルンは 現在 20cm。(小3にしては とても小さいデス)

お下がりとは思えないほど キレイ。 底も全然減ってない!

世間では 靴が傷む前に サイズが小さくなっちゃうんだって~

我が家は ジリジリと大きくなっているので、靴は履きつぶす☆

ヘタしたら また同じサイズの靴を買うことにー!!щ(゚Д゚щ)

コレは嫌だ。

どうせ買うなら 次のサイズ行こ~よ~ ( ̄д ̄)ノ

                                             

もらったブーツ、ルンルンには まだちょっと大きいって( ̄m ̄*)

そのブーツをくれた子

ランランのお友達。 年長さん。 6才。

                             

え~っと‥ この場合は お上がり って言うのか?

                                             

|

« 「 おはよう 」 | トップページ | 渋谷原宿にくり出した!! »

コメント

おはよう!!☆゜ ゜( ∀ )!? エッ
ランランちゃんうちの娘と同じサイズ!!
そうかぁ。早くはける日が来るといいね。

投稿: ゆず | 2006年11月 2日 (木) 08時21分

ルンルンちゃんのサイズかわいい~(^◇^)
なんきち(小3)もう23センチの靴じゃなきゃ
やばそうだよ…(泣)それに、すぐ靴に穴あける
し…(>_<)まったく、かわいげなし~!
うちはお下がりください~って感じよ~(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年11月 2日 (木) 17時12分

お上がり!!
ウマイこと言うね。座布団2枚~♪
小3で20cmって小さいの?
うちの母は66才で21cm。
中国の「テン足」みたいだよね~ふふふ。
因みに私はトン足…(泣)

投稿: ル・シュクル | 2006年11月 2日 (木) 17時46分

こんばんは♪
「お上がり」って上手い!!
うちの下の子は逆にデカイので
お姉ちゃん(4歳上)のお友達に
「お上がり」をあげてました(;´Д`A

投稿: かんかん | 2006年11月 2日 (木) 19時21分

もう一個のこんばんは~。
あははは。確かに、そう言えるかもね!(笑)
ルンルンちゃんは小3で20センチって小さい方なの?って周りの子はもっと大きいの?? 息子はまだ18センチを履いてるよ!まだ体も年長さんくらいだもん。。。(笑)

投稿: eimeis | 2006年11月 2日 (木) 20時10分

上のル・シュクルさんのコメントに爆笑!
20センチって私のイメージでは小学校高学年なんだけど、小さいの?
うちの年少は16.5か17で、みんなに大きな足ねと言われるんだけど。
小学校に入ると、どんどん成長が早くなるのかな!
靴って高くつくよね。

投稿: てん。 | 2006年11月 2日 (木) 21時56分

うちの娘は4歳で18cm。
やっぱデカイのか?
「お上がり」うまいね~♪
と思ったけど、ル・シュクルさんの「トン足」に全部持ってかれたか(笑)

投稿: ナナスケ | 2006年11月 2日 (木) 22時17分

●ゆずちゃん へ

実を言うと‥ 20cmになったのは最近。
ついこの間まで19cmで 、みんなに「小さっ!」って驚かれてたよ~
本人は今すぐ履きたいのに、なんせ大きくて☆ 来年かな?!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年11月 2日 (木) 23時31分

●たまちゃん! へ

ルンルンの友達も もう22cmや23cmなの!!
私は 22.5cm。 小3にすでに抜かされている・・・(>_<)
たとえ年下からでも‘もらえる’って光栄なことよね♪
本人のプライドが許す限り。。。

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年11月 2日 (木) 23時34分

●ル・シュクルさん へ

テン足・・・ トン足・・・ トン足ー!!
ル・シュクルさんこそウマイッ!!(山田くーん 座布団持ってきて~)
ランランの友達、年長(6才)でも20cm超えてる子が何人かいるの!
今の子は 何でも成長が早いわ~   注)我が家以外

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年11月 2日 (木) 23時38分

●かんかんさん へ

お~~! 年上にあげてましたかっ!?
同級生からは もらったことは多々あっても、年下(それも3才も)からは、今回が‘初’だったんです。
貰える時だけ「小さくて良かったかな?」って親子で思います♪

投稿: のん→かんかんさん | 2006年11月 2日 (木) 23時42分

●eimeisさん へ

えっ! 息子さん 18cmですか?! 小さい方かも‥ですね。
(次女が年長の中で一番小さくて 17cmです。)
背がそんなに大きくなくても靴のサイズは大きいっていう子も、けっこういるんですよね~。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年11月 2日 (木) 23時45分

●てん。さん へ

小3で20cmは小さい方だよ。(ちなみにウチは背も小さい)
我が家は年少の時は14cmで、上履きが店頭に置いてなくて 取り寄せしてもらったっけ☆
年長くらいから どんどん大きくなった子が多いね。

投稿: のん→てん。さん | 2006年11月 2日 (木) 23時50分

●ナナスケさん へ

う~~ん。4才で18cmは大きい方じゃない?!
なんせ我が家が小さすぎるのよ~(T∇T)
「トン足」は うますぎだよねー!!
これって「ル・シュクルさんはトン足だ」って言ってるようなもの‥??
ち、ち、ちがーうっ!! 会ったことないのにー!! ←何だか必死。

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年11月 2日 (木) 23時54分

おはようございます♪(元気よく~)(*'-'*)
1日の始まりは大切だからやっぱり『おはよう』は
大切な言葉だったんですね。
朝から機嫌が悪いと1日中その気持ちを引きずってしまうから
なるべく機嫌良くしています。

お子さんの成長って嬉しいけどいろんな面でお金がかかったり
面接とかで親の躾なんかも見られたりして
なんだか気が休まる時ってないんですね。
でもやっぱり躾も大切だけど元気で明るい子供が好きです♪

投稿: しずく | 2006年11月 3日 (金) 11時01分

最近の子供靴って可愛いよね~。
俺が子供の頃なんて、今みたいな靴なんて無かった気が・・・
(p_q*)シクシク

投稿: あゆむ | 2006年11月 3日 (金) 23時42分

●しずくさん へ

おはようございまーす!!(私も負けじと元気よく♪)
私、家族間の「おはよう」だけを軽視してた☆
外や他の挨拶には うるさく言っているのに・・・
子供の何気ない言葉によって 大反省です(_ _;)

我が家は 小さいおかげ(?)で、いろいろなお下がりがもらえる♪
全てを買っていたら‥と考えると 怖いー!!

投稿: のん→しずくさん | 2006年11月 4日 (土) 07時34分

●あゆむん へ

昔・・・ 自分たちが子供のころ・・・
キャラクターのビニール靴が定番だった!!
「今日は この靴♪」なんて事もなく ひたすら その1足を履いてたよ~

投稿: のん→あゆむさん | 2006年11月 4日 (土) 07時42分

I¡¦m now not certain the place you are getting your info, however good topic. I needs to spend some time finding out more or working out more. Thank you for excellent information I was in search of this information for my mission.

投稿: Sophie | 2014年2月19日 (水) 15時45分

You truly helped me comprehend this topic with your well researched post, thanks for all the hard work.

投稿: Zoey | 2014年3月31日 (月) 04時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「 おはよう 」 | トップページ | 渋谷原宿にくり出した!! »