« 果たしてこれも「マイペース」と言うのか? | トップページ | 委員会 第一弾 »

すっかり寒くなりましたね

                                         

私は子供2人と同じ布団で寝ている。 (ちなみにサイズはセミダブル)

                                                     

子供っていうのは どうも 寝ているうちに暑くなるらしく ・ ・ ・

                                        

それでもって 寝相が悪い! ものすごく悪い!!

                                     

そうです。

布団をはぐのです!! щ(゚Д゚щ)

                             

深夜3時 4時に、寒くて目が覚める。。。

そりゃ~寒いはずだ。 布団が全くかかってないもん☆

こんなのが毎晩。

「 体が丈夫 」 が自慢の私も さすがに鼻風邪ひきました。

鼻の奥は詰まっているのに 鼻水タッラ~~~ン。

鼻をかんでもかんでも スッキリすることがない!

鼻呼吸がほとんど出来ないから 口開けて寝ちゃう。

はい。 喉もやられました~~~ ・゚・(ノД`)・゚・。

咳き しまくりです。

                                          

幸い、子供たちは風邪ひいてない。   

風邪を引いたのが 子供たちじゃなくて お母さんで良かった。

・ ・ ・  ということにしておきます。

寛大なお母さん。子供のことだけを考えるお母さん。

・ ・ ・ ということで。

                                            

|

« 果たしてこれも「マイペース」と言うのか? | トップページ | 委員会 第一弾 »

コメント

うう~ 
私もルンルンランランと同レベルでして。。
冬でも布団を蹴飛ばし、夏は回転しまくり。
この年でお恥ずかしい~

投稿: ル・シュクル | 2006年11月15日 (水) 17時25分

 寝相、そんなに悪くないはずなのですが、私の布団も朝起きるときに、ベットから落ちていることがあります。
 恐らく、寝返りを打っているときに、ずれてしまい、後は自重で…ということなのだと思いますが。
 そうすると、寒くて目が覚めます…。

 後、布団の端に隙間が出来てしまい、そこから温かい空気が抜けてしまい、寒い思いをするということも。
 一見しっかりかかっているからといって、油断は出来ないようです。

 鼻が苦しいと、どうしても口で息をしてしまうので、今度は喉がやられるんですよね…。
 はちみつ入りの生姜湯などで、喉と体をいたわってください。
 温かくして寝るのが、一番の特効薬だと思います。
 お大事に。

投稿: mark | 2006年11月15日 (水) 20時43分

こんばんは~。
あちゃ~。いつも元気なのんさん、風邪をひいちゃったの~??
って、最近、息子も私のふとんで一緒に寝るようになったんです。
私は暖かくていいんだけど、のんさんのお子さん達同様(?!)に、
途中から毛布や布団を蹴飛ばしてるんですよ!っで、突然、起きて寒~い!って言う時もあるし。。。 まったく~。人が掛けてやれば何度も何度も蹴飛ばすし。困ったもんだよ!!

何はともあれ、早く風邪を治してね!! お大事に~!!

投稿: eimeis | 2006年11月15日 (水) 20時45分

こんばんはさっきはお疲れさまでした。
のんさんも風邪をひいてしまったのね
天変地異があるかも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
というのは冗談です。
あまり風邪をひかない人がひくと
つらいと思います。早く良くなるといいですね。
私も毎夜毎夜子どもがトイレに起きます
暗いので私が起きてルームランプをつけて
やります。それが面倒&寝た気がしません

投稿: ゆず | 2006年11月15日 (水) 21時11分

早起きするのが辛い季節になりましたね。
風邪は子供にうつしてとっとと治しましょう。
ウソ。
子供ちゃんたちに伝染らないことを願うのみですね。
いいお母さんだ^^
お大事に。

投稿: ナナスケ | 2006年11月15日 (水) 21時54分

●ル・シュクルさん へ

ル・シュクルさんが寝相が悪いとは意外!!
それも回転してるだなんて~~( ̄m ̄*)
風邪ひいちゃうよ~ 気を付けて。 って気を付けようがない?!

投稿: ん | 2006年11月15日 (水) 23時06分

●markさん へ

寒くて目が覚めるから トイレにも行きたくなっちゃうんですよ☆
トイレになんか行っちゃったら、すっかり目が覚めちゃいます。
余計に寒くなるし・・・
子供のことを叱るわけにもいかず、いいお母さんぶるしかない!
はちみつ入りの生姜湯‥ 考えただけで喉がラクになりそうです。
それを誰かが作ってくれたら言う事ないんだけど・・・

投稿: のん→markさん | 2006年11月15日 (水) 23時13分

●ル・シュクルさん へ

ごめ~ん! さっきの投稿 「ん」だけになってたー!!
「のん→ル・シュクルさん」なはずだったのに~~~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年11月15日 (水) 23時15分

●eimeisさん へ

風邪をひいていても元気なんですけどね(^ー^;)
そうなんですよ。 布団をかける→子供が蹴飛ばす→かける‥の繰り返しです。 寝た気がしません。。。
寒くて目が覚めるの、せめて もう少し早い時間なら・・・
深夜3時4時に目が覚めるのは精神的にもキツイ!!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年11月15日 (水) 23時19分

●ゆずちゃん へ

風邪ひいたの、何年振りだろう。
そのくらい ひかない私なのにね~。
まさか子供にひかされるとはー!!
ウチの子供たちは布団がかかってなかろうが、かけられようが 全く起きない。 それって いいことなのか???

投稿: のん→ゆずさん | 2006年11月15日 (水) 23時22分

●ナナスケさん へ

いいお母さんでしょ~~
(いいお母さんぶるのも大変な話で‥ ハァ~。)
子供に風邪ひかれる方が お母さんとしては大変だから、私で良かったかなって。 そう思わなきゃやってられなーい。

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年11月15日 (水) 23時25分

俺も昔は寝相悪かったですよ~。布団は乱れてないのに180度反対側を向いてたりしましたから(笑)
今ではシングルベッドで彼女と二人で寝ても余裕になりました☆

投稿: はせ | 2006年11月15日 (水) 23時26分

●はせさん へ

きゃ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oきゃ~~~
主婦には刺激が強い話だわー!!
良かったね♪ 一緒に寝られる寝相になって(* ̄▼ ̄*)
ダンナは すっごく寝相が悪いから 一緒に寝るのやだもーん。

投稿: のん→はせさん | 2006年11月15日 (水) 23時35分

風邪ひいちゃいましたか~。空気も乾燥してるし、寒いしつらいですね。
母は体力勝負!なので、休めるときに、横になって、栄養をたくさんつけて(うっしっし☆)くださいね~。
私も、しばらくは娘と主人とクィーンサイズのベットで眠っていましたが、
娘の寝相がとても悪く、私も主人も蹴られたり殴られたり全く眠れなくなったので、娘が完全に寝入ったら、ベビーベットに移しています。
子供の寝顔みながら寝ると幸せなんですけど。
でも、夜はちゃんと寝たい!!
わがままなママでした~。

投稿: けろたん | 2006年11月16日 (木) 07時52分

●けろたん へ

風邪ひいちゃったからって 寝込んでる訳にはいかない‥
栄養をたくさんつけて(ハッ!) とにかく早く治すようにするぞー!!
娘ちゃん、やっぱり寝相悪い?!
顔面やみぞおちを蹴るのは止めてほしいわ☆ 一瞬何が起きたか分からないよぉ。

投稿: のん→けろたんさん | 2006年11月16日 (木) 09時53分

I really liked your blog.Really thank you! Cool.

投稿: Ariana | 2014年2月21日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果たしてこれも「マイペース」と言うのか? | トップページ | 委員会 第一弾 »