« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

お久しぶりぶり~(o^∇^o)ノ

                                         

皆さん。

あたたかいコメント ありがとうございました。

読んでいて涙が出る思いでした。

        ↑ 滅多に泣かない私が‥ ですよ щ(゚Д゚щ) 

すっかり元気です!! (v^ー°)

お会いした事のない皆さんの方が、私を理解してくれているようで

不思議な気分でした。

すっごく すっっっごく 嬉しかったです。

この場を借りて御礼申し上げます。

本当に ありがとうございました。

皆さんのあたたかいお言葉のお陰で復活いたしました。

                                           

ブログ、再開しま──す!!!!!

                 (*^▽^*)ゞ

                             

とは言っても、もう年末。

年末年始 家族でスノボーに行くので、再開早々お休みしてしまうのですが☆ チロッ|ョ・ω・`)スミマセン‥

・・・このように元気なんです、私。

心配して下さっていた方、怒らないでぇぇぇぇぇ~~~~~

心が元気になったからこそ!のことなので・・・

            ↑ 何だか必死な言い訳‥

                                             

3学期になれば また 頭を悩ます卒園準備委員が始まるので

旅行の間だけでも その事は忘れて楽しんできます (*`∇´*)v

この冬休み中に、皆さんのところに 「 お久し振り~!! 」 と、

遊びに行かせて頂く予定です♪

(*´ノД`)コソッ 冷たくしちゃ や~~~よ。

                                             

| | コメント (17)

しばらくお休みすると思います

                                         

遊びに来てくださっていた皆さん、申し訳ありません。

ほとんど毎日更新の この私が、何日も休んでいます。

この先しばらく、今までのように更新は出来ないと思います。

記事を書けるときは書きたいと思っています!!

なので、しばらくお休みすると思います なんです。

                                           

なんで・・・? ですよね(^ー^;)

                                           

先週、卒園準備委員会がありました。

結論から言いますと、パフォーマンスの人を呼ぶ、ということに

なりました。

前回、勇気を持って言った私の発言が見事に覆されました‥

そのときには みんな納得したと思ったのに

「 あとからよく考えたら、やっぱり呼びたい 」 という人が何人も!

ここでまず、私の心が折れました。

委員全員が集まって 再度 話し合い。

‘ 一人づつ意見を言っていこう ’ となり、端の人から言っていった。

私の前の人までで 6人。 全員 「 呼びたい 」 との意見。

残るは 私と、私と同じクラスの人のみ。 

ウチのクラスだけが反対ということになった。

「 もう、ここで反対意見を言っても仕方ないんじゃ‥」 と言ったら

代表の人が 「 ううん! 全員の意見を聞かなきゃ!!」 と言う

ので、私たち2人は、あえて反対意見を言った。

な ・ の ・ に !!!!!

決を採ることもなく 「 呼ぶこと 」 に話は決まってた。

はぁ~・・・ 

ここでまた、私の心は折れました。

私だって、どうしても 呼びたくない!じゃないの。

「 呼びたい 」 と言ってるわりには、誰も何の準備もしてなくて

今からで間に合うの?!っていう心配があるから。

呼ぶことによって、クラスの出し物の時間が短くなるから。

(クラスの出し物を楽しみにしている人がけっこういるので)

いろんな不安があるのに、すぐ 「大丈夫でしょ。何とかなるよ」と

言うみんなにも不安が・・・

超プラス思考の私でさえ、楽観できないのが「謝恩会」なのに。

                                          

それでも、このメンバーで謝恩会を成功させなくてはいけない。

そんななので、今は 私の心の中がグチャグチャなんです。

何かの線が切れたっていうのかな ・ ・ ・ 。

                                              

毎日予定が入っていて忙しくて、パソコンの前にゆっくり座れない

というのも理由の1つです。

                                            

心は参っちゃってるけど、元気ですから (v^ー°)

同じクラスで委員をやってる人とは、バッチリ意見があっている

ので、良かったです!!

お互い 励まし合いながらやっていきます。

クラスのみんなも 持ち時間が短くなったこと、納得してくれました。

いいクラスに恵まれたなぁって実感しました(TーT)

                                             

「 休みます 」 のお知らせの記事なはずが 愚痴でごめんなさい。

心が元気なときは、更新します!!

皆さんのところにも遊びに行かせてもらいます ヽ(^◇^*)/

こんな私を忘れずにいてもらえたら嬉しいです。。。                                            

                                             

| | コメント (17)

「あっ!!」

                                         

フィットネスクラブのランニングマシンで早歩きしていた。

目の前には テレビ。 (消音)

私は iPodで音楽を聴きながら見ていた。

TBSテレビで 「 学校へ行こう! 」 の番組紹介をしていた。

社交ダンスがとても上手な高校生の姉弟が登場。

同級生にも 社交ダンスに興味を持ってもらいたいと、同級生

200人を集めて ダンスの披露。

                                            

踊り出してすぐ、お姉ちゃんが転倒!!

                                             

                                              

「 あっ!! 」 Σ(゚Д゚;)

                                              

                                             

思わず声が出ちゃった私。

はい。イヤフォンしているので 大きな声だったようです(_ _;)

となりで走っていたオジサンが Σ(゚ロ゚;ノ)ノ  ってなってた。

他にもビックリした人が何人もいたようで、いろ~んなところから

イタイ視線を感じたわ☆

「 私は何も知りませんが何か?」って顔で、そのまま続けたけど。

ジムで そこまで夢中でテレビ見るか─?! だよね~☆

アハアハ( ̄▽ ̄;)アハ ハ  ハ   ハ   ハ    ハ                                        

| | コメント (16)

(ー_ー#)

                                         

お笑い芸人の 「 ですよ。」 って 知ってる?

「 あ~~い とぅいまてぇ~~ん 」 っていうのが決めゼリフ。

          ↑ もちろん 「 すいません 」 の意。( ̄ー ̄;)

                                           

こういうのって、子供が食い付くのよね~

我が子も まんまと食い付きましたー!!

                                          

「 ほら、 片づいてないよ!」 の私の言葉に

                                           

「 あ~い とぅいまてぇ~~ん 」

                                        

                     注) 腰をクネッてするのも真似ます。  

                                           

                                          

ムカッ (ー_ー#)

                             

                                             

小梅太夫のチッキショー! が終わってホッとしていたのに。

アレも よく イラッ ! とさせられたもんよ。。。

                                             

我が家はお笑い番組が大好きだから、よく見てる。

にしても、真似しなくていいっつーの!!!!!!

                                        

| | コメント (15)

(*´Д`)=3 成長してて良かった

                                         

幼稚園のお遊戯会でした~~(〃⌒ー⌒〃)

園児の登園 11:45  開場 12:15

それに対して 私が並んだのは 11:00ー!!

なんたって最後のお遊戯会。どうしても気合いが入っちゃうね。

・ ・ ・ と、思っていたら 他のみんなも気合いが入ってた☆

11:00に並んで、すでに十何番目。

1番前に並んだ人は10:00だってー!! ( ̄Д ̄;)すごすぎ‥

もちろん1番前は取れないから、友達と協力。

我が家を入れた5家族で一気に場所取り!!

これで、子供がどこに立っても その家族間を移動できるからOK!

おかげで、みんなそれぞれベストポジションで撮影できた( ^ー゜)b

                                            

さて、ランランはというと ・ ・ ・

劇 「 マッチ売りの少女 」 の天使役。

そうです。マッチ売りの少女が死んでしまって 登場!の役。

天使役は3人なんだけど、バッチリでしたー!!ヽ(^◇^*)/ 

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 成長したね。 さすが年長さん!!

                                           

ランランが年少のときの担任(年少修了時に結婚退職した)が、見に

来ていたんだけど ・ ・ ・ 泣いてましたぁぁぁぁぁ ・゚・(ノД`)・゚・。

「 ランランがあんなに大きな声で立派にやってる~」 って!

無理もないデス。(;´Д`A

年少の頃のランラン、幼稚園に行っては泣いて泣いて・・・

泣いた勢いで漏らし‥ 泣きすぎて吐いて‥   ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

とても迷惑かけました。 いえ、迷惑はそれだけはありません!!

お遊戯会には出たくない。だから練習もしない!と、訳分からない

ことを言って、先生を困らせた。

でも、お遊戯会はちゃんと踊れて一安心したっけ。  (*´Д`)=3 ホッ

今度は 皆勤賞はいらない。だから賞状をもらう練習はしない!

と、また訳分からないことを言った。

          皆勤賞は 親にとっての 「 賞 」 でもあるのにー!!щ(゚Д゚щ)  

何度、先生と相談会を開いたことか☆

いろんなことで先生を困らせたランランなのでした。

そのランランが、セリフを3人の中でも1番大きな声で言え、

笑顔で踊り‥ とっても成長した姿を見せたんです。

ルンルンの元担任(すでに退職)も見に来ていて、赤ちゃんの頃の

ランランを知っている。

先生を見ては泣いてたっけ ・ ・ ・     Σ(゚Д゚; 何て失礼な!

それが、今や年長。 やはり感極まってました~。

いや いや、まだあるよ     ‥まだ?!(゚∀゚;

今は年少の先生をしている、ランランが年中の時の担任の先生。

お手伝いで、幕の開閉をしていた。

年中の時も迷惑かけたっけ ・ ・ ・ (;´Д`A

その先生、舞台そでで 「 うん うん 」 って何度もうなずいてた。

                                            

お遊戯会で成長を感じつつ、いつの時代も迷惑をかけてきたな~

と 再確認 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 

劇中の振り付けで、ランランのみが間違ったのは、ご愛敬ってことで ♡

家に帰ってきてから 「 どうだった~?上手だったでしょ~?!」の

ランランの言葉。              ↑ ものすごい自信( ̄▽ ̄;)

頑張ったのは充分伝わったよ。(v^ー°)

でもね。 アナタには

「 何人もの先生を泣かせたで賞 」 を授与しますっ!!

ランランは先生が泣いていたの、全く知らないんだけどね~☆

                                            

| | コメント (14)

持久走大会

                                                                                        

金曜日は 小学校の持久走大会でした!

                                          

1年 2年と 38人中 15位くらいをウロウロしているルンルン。

今は とても仲良しな友達が、みんなスポーツ万能。

学校から帰ってきてから遊んでいるとき、一緒に走ったりしてた。

体育の授業でも 12位になったりした。

一番仲良しな子が 「 これなら10位以内に入れるよ!! 」って。

  ※ 10位までが全校生徒の前で表彰される。

本人 すっかりその気。

                 いいぞ~「 その気 」 は大事よ~ヽ(^◇^*)/

                                                      

当日は 3年女子が1番スタート。

・ ・ ・ 親も まだ心の準備ができてないよ~ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

スタート!!

ルンルンの友達が先頭集団で どんどん行く。

                                          

あれ? あれれれれれれれれれ????????

娘が来ませんが?! (゚Д゚;≡;゚д゚) アレッ!?

                                            

後半のほうにいた。

スタート当初から後半にいるんじゃ 10位以内は絶望的だよ?

(。-`ω-)ンー 残念ながら、よっぽどの事がない限り 無理ですな。

もちろん 精一杯の応援はしたよ~ん (*`∇´*)v

                                             

結果。

1位 2位 3位 は、ルンルンと同じクラスの仲良しな子たち!!

2位の子は、この前 足を攣っちゃったあの子!!( ̄∇ ̄ ;)

お互いに 「 親友 」 と思ってるほどの友達。

3位の子は 先日まで足を軽く骨折してたの。 (°д°;)ナント!

8位の子は ルンルンのライバル的存在の子。

さて、ルンルンは ・ ・ ・ ・ ・  19位。

                                             

    アハハ (゚∀゚;) アハ     アハハハ     ハ   ハ

                                            

10位以内に入る気でいた。 でも結果は 19位。

仲良しの友達が 1位 2位 3位。 満面の笑みの3人。

1~3位と 19位までの なが~いなが~~~い距離。

                        順位通りに並んでいるからね。

ルンルンの顔を見ると‥ 

う~わ~ 超不機嫌!!((((゚Д゚;))))) 

                                             

友達が そばに行ってくれ、機嫌が直ったよう。

私に 19位 の記録証を見せてきた。

                                            

悔しかったんだろうなぁ。

友達について走ろうと思っても追いつけなかったんでしょ?

仕方ないよ。 人それぞれ 得意分野というものがあって

ルンルンは長距離は苦手な分野なんだもん。

頑張ったんだからいいんだよ。

完走したんだからいいんだよ。

心の中では いっぱい言ったけど、本人に伝えた言葉は

「 頑張ったね。 19位も立派な順位だよ。」 だけ。(* ̄∇ ̄*)

ルンルンの性格上、アレコレ言い過ぎると ダメなの。

この言葉だけで、本人もうなずいてた。

それで ヨ~~~~~シ (v^ー°)

                                             

「 じゃ、ルンルンは何なら得意なの?」 という質問はナシで。。。

まだ何が得意かを探している最中ですわ~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

これがまた、なかなか見つからないんですのよ~~~~~                                            

| | コメント (12)

一件落着

                                                                                        

何度考えても、やっぱり 少ない予算を使って、外から人を呼ぶことに納得いかない。

卒園準備委員会の代表の人に 「 劇団を呼ぶってことで話したいことがあるから 」 とメールをした。

今日、(委員で)お迎えの人だけでいいから お迎え後 集合ってことになった。(園バスの人にわざわざ来てもらうのも悪いから)

私を含め 6人が集合。

そこで言いましたっ!!

「 先生に感謝の気持ちを表す謝恩会なのに 園児のために

 劇団とかパフォーマンスの人を呼ぶのは違うと思う。

 それに予算を使うのは違うと思う。 」 って─!!

意を決して言ったんだけど、みんな すぐに分かってくれた。

やっぱり みんな良い人だぁ~~~・゚・(ノД`)・゚・。

                                            

劇団などお金のかかるものは呼ばない ということに決定!

園バスだからいなかった人には事後報告になっちゃうけれど、

同じクラスの委員が連絡することに。

事後報告だけど、文句はないでしょうってことに。

                                             

わ~~い♪ 一件落着 ヽ(^◇^*)/

意を決して言って良かった。 ホント 良かった!!

(通称)ナベクラスの委員 2人とも ウチの幼稚園の謝恩会

未経験。

今日の話し合いの最後に

「 私たち、謝恩会を知らないから いろいろと教えて。」 って。

・゚・(ノД`)・゚・。 もちろんだよ~~~~~!!

その言葉に、このメンバーで良かったって実感した。

頑張る。 このメンバーで謝恩会を成功させる!!

そう心に誓ったのでした。。。

                                                                      

| | コメント (14)

前途多難☆

                                         

卒園準備委員会でした。

昨日 委員会の最中で思った。 

前 途 多 難 。

                                                          

4クラスあって、2名づつ 合計8名での委員会。

そのうち うちの幼稚園の謝恩会 未経験者が 4人。

上の子のときのを よく覚えているのが 3人。 (私はココに入る)

あとの1人は 上の子と6才離れているから忘れちゃってる。

                                            

もう3回目の委員会なのに、いまだに内容が全然決まらない!

それは なぜ?!

【答え】 謝恩会は園児のためにやる、と勘違いしているから。

                                           

違います。 先生方のためにやるのです。

先生に感謝の気持ちを表す会が 「 謝恩会 」!!

                                                                            

園児のために‥ と思ってる人が数人いるから 予算が少ないと

いうのに 「 劇団を呼ぼう 」 とかいう話が出てきちゃう☆

劇団を呼ぶとなると 10万円くらいかかる。 音響や舞台セットの

時間は取れない。 控え室の用意もしなくてはいけない。

いろ~んなことを考えても 無理。

なのに、劇団 or パフォーマンスの人を呼ぶために、先生方への

花束代の単価を削ろう!とか言い出した。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハァ

それは違うよ、と言っても  また話がそこにいっている。

                   そんなに呼びたいの・・・? なぜ?!( ̄  ̄;)

                                           

何の話でも 「 どうする?」 「 どうしようか?」 で 話が進まない。

うちのクラスは 2人のうち1人は経験者がいいねって言ってた。

結局 上の子のときのをよく覚えている2人がなった( ^ー゜)b

2人とも未経験というクラスが 2クラスもある。

だったら 過去の謝恩会ノートを見てもっと勉強して欲しいのよね。

クラスの代表としての委員なんだから。

・ ・ ・ ちょっと辛口?!( ̄▽ ̄;)

                                            

代表の人がいるから、私たち(私と一緒に委員やってる人)が、

そんなに出しゃばるのもどうかと思っていたの。

仕切ったり、出しゃばるの 苦手だし。 |ョ・ω・`)チロッ

でも ダメだ。

このままじゃ 謝恩会に間に合わない。

出しゃばるっ!! ( -`ω´- )ノ

代表の人が会を仕切ってるんだけど、すぐ 「 どうする?」って

聞いてくる。

で、みんなの返事は 「 どうしようか? 」  ・・・ほら、答えが出ない。

私は 「こうするのは?」みたいな言い方をしてたけど、それでは

答えが出ないようだから、これからはハッキリ言うぞー!!

もっと自信を持って 「 こうしよう!」 って言うぞー!!(`・ω・´)ノ

                                                                                                 

どうも 委員会に緊迫感がないのよね。

和やかなのは良いこと。 でも 決めなきゃいけない事が山ほど

あるんだから、間に合わなくなっちゃう!という焦りは持たなきゃ。

2時間もやって、結局 何が決まった?!って感じだもん。

委員次第で、成功するか 失敗するかって感じの ウチの幼稚園の

謝恩会。

あとから「18年度は ひどかったね~」なんて言われたくないもん!

委員のみんな、良い人なの。 普段のオシャベリは楽しい♪

だから 仲良く 楽しくやっていきたい。

                                            

長々と愚痴ってしまいました。 つまらない内容ですみません。。。                                          

さぁ~~~て! 

気分を変えて、これから学校に行ってきます (o^∇^o)ノ

持久走大会なので、応援 & サポートで。

 (一般道路を走るので 交通整理 ・ 安全確保のサポート)

寒いから カイロ持っていかないと!!                                                           

| | コメント (8)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »