« やっとクリスマスムード | トップページ | 一件落着 »

前途多難☆

                                         

卒園準備委員会でした。

昨日 委員会の最中で思った。 

前 途 多 難 。

                                                          

4クラスあって、2名づつ 合計8名での委員会。

そのうち うちの幼稚園の謝恩会 未経験者が 4人。

上の子のときのを よく覚えているのが 3人。 (私はココに入る)

あとの1人は 上の子と6才離れているから忘れちゃってる。

                                            

もう3回目の委員会なのに、いまだに内容が全然決まらない!

それは なぜ?!

【答え】 謝恩会は園児のためにやる、と勘違いしているから。

                                           

違います。 先生方のためにやるのです。

先生に感謝の気持ちを表す会が 「 謝恩会 」!!

                                                                            

園児のために‥ と思ってる人が数人いるから 予算が少ないと

いうのに 「 劇団を呼ぼう 」 とかいう話が出てきちゃう☆

劇団を呼ぶとなると 10万円くらいかかる。 音響や舞台セットの

時間は取れない。 控え室の用意もしなくてはいけない。

いろ~んなことを考えても 無理。

なのに、劇団 or パフォーマンスの人を呼ぶために、先生方への

花束代の単価を削ろう!とか言い出した。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ハァ

それは違うよ、と言っても  また話がそこにいっている。

                   そんなに呼びたいの・・・? なぜ?!( ̄  ̄;)

                                           

何の話でも 「 どうする?」 「 どうしようか?」 で 話が進まない。

うちのクラスは 2人のうち1人は経験者がいいねって言ってた。

結局 上の子のときのをよく覚えている2人がなった( ^ー゜)b

2人とも未経験というクラスが 2クラスもある。

だったら 過去の謝恩会ノートを見てもっと勉強して欲しいのよね。

クラスの代表としての委員なんだから。

・ ・ ・ ちょっと辛口?!( ̄▽ ̄;)

                                            

代表の人がいるから、私たち(私と一緒に委員やってる人)が、

そんなに出しゃばるのもどうかと思っていたの。

仕切ったり、出しゃばるの 苦手だし。 |ョ・ω・`)チロッ

でも ダメだ。

このままじゃ 謝恩会に間に合わない。

出しゃばるっ!! ( -`ω´- )ノ

代表の人が会を仕切ってるんだけど、すぐ 「 どうする?」って

聞いてくる。

で、みんなの返事は 「 どうしようか? 」  ・・・ほら、答えが出ない。

私は 「こうするのは?」みたいな言い方をしてたけど、それでは

答えが出ないようだから、これからはハッキリ言うぞー!!

もっと自信を持って 「 こうしよう!」 って言うぞー!!(`・ω・´)ノ

                                                                                                 

どうも 委員会に緊迫感がないのよね。

和やかなのは良いこと。 でも 決めなきゃいけない事が山ほど

あるんだから、間に合わなくなっちゃう!という焦りは持たなきゃ。

2時間もやって、結局 何が決まった?!って感じだもん。

委員次第で、成功するか 失敗するかって感じの ウチの幼稚園の

謝恩会。

あとから「18年度は ひどかったね~」なんて言われたくないもん!

委員のみんな、良い人なの。 普段のオシャベリは楽しい♪

だから 仲良く 楽しくやっていきたい。

                                            

長々と愚痴ってしまいました。 つまらない内容ですみません。。。                                          

さぁ~~~て! 

気分を変えて、これから学校に行ってきます (o^∇^o)ノ

持久走大会なので、応援 & サポートで。

 (一般道路を走るので 交通整理 ・ 安全確保のサポート)

寒いから カイロ持っていかないと!!                                                           

|

« やっとクリスマスムード | トップページ | 一件落着 »

コメント

それで、いいと思うよっ!
そのままじゃ、能率悪いであります(-_-;)
みんな、家庭の時間をさいて集まってきてるんだしねぇ。やっぱ、目的をはっきりさせた方がいいと思うわっ!のんさん!GO!!
持久走の季節だよねぇ~。ルンルンちゃんファイティーーン!(≧∇≦)

投稿: たまちゃん! | 2006年12月 1日 (金) 08時43分

経験からいって…てな具合で
切り出してどんどん決めていって
OKだと思います。
すごくやりにくいことだよね
でもいいメンバーだからきっと
わかってくれると思います。

投稿: ゆず | 2006年12月 1日 (金) 15時59分

私ものんさんに一票♪
誰かが仕切らないと決まらないなら、私もしきらせていただくわよ~
話し合うのは大切だけど、時間がダラダラ過ぎるのは何よりも苦手。
でも一人の時のダラダラは好き。
なんてジコチューな私(笑)

すてきな謝恩会になりますように♪

投稿: ル・シュクル | 2006年12月 1日 (金) 16時03分

うんうん、そういう人を実はみんな待ってるのかもしれないヨ!
気にしなくていいはず、みんな待ってました!!!だと思うから。
のんさんならみんなを引張れるよ!

投稿: てん。 | 2006年12月 1日 (金) 22時30分

●たまちゃん! へ

賛同してくれてありがとー!! 心強いわ♪
ジムに行けなくてイライラしてたのかも‥とも思ったりして、私ももう一度よく考えてみた。
やっぱり意見をハッキリ言って、仕切る必要がある時は恐れず仕切るわ!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年12月 1日 (金) 23時10分

●ゆずちゃん へ

具体例をありがとー!! その言葉、いただきっ( ^ー゜)b
仕切るのは苦手だけど、やってみる。
あのメンバーなら分かってくれるよね?

投稿: のん→ゆずさん | 2006年12月 1日 (金) 23時12分

●ル・シュクルさん へ

経験者だからこそ、もっと意見を出すべきだって思った。
人の文句ばかり言うのはおかしいって反省。
仕切るの苦手だから‥とか言ってる場合じゃないのよね☆
ステキな謝恩会にするわよ~~(v^ー°)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年12月 1日 (金) 23時17分

●てん。さん へ

待っているのなら「はい!いきます!!」って感じよ~
頑張るわ。
これを機に仕切るのが快感になっちゃったりして?!

投稿: のん→てん。さん | 2006年12月 1日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとクリスマスムード | トップページ | 一件落着 »