« 前途多難☆ | トップページ | 持久走大会 »

一件落着

                                                                                        

何度考えても、やっぱり 少ない予算を使って、外から人を呼ぶことに納得いかない。

卒園準備委員会の代表の人に 「 劇団を呼ぶってことで話したいことがあるから 」 とメールをした。

今日、(委員で)お迎えの人だけでいいから お迎え後 集合ってことになった。(園バスの人にわざわざ来てもらうのも悪いから)

私を含め 6人が集合。

そこで言いましたっ!!

「 先生に感謝の気持ちを表す謝恩会なのに 園児のために

 劇団とかパフォーマンスの人を呼ぶのは違うと思う。

 それに予算を使うのは違うと思う。 」 って─!!

意を決して言ったんだけど、みんな すぐに分かってくれた。

やっぱり みんな良い人だぁ~~~・゚・(ノД`)・゚・。

                                            

劇団などお金のかかるものは呼ばない ということに決定!

園バスだからいなかった人には事後報告になっちゃうけれど、

同じクラスの委員が連絡することに。

事後報告だけど、文句はないでしょうってことに。

                                             

わ~~い♪ 一件落着 ヽ(^◇^*)/

意を決して言って良かった。 ホント 良かった!!

(通称)ナベクラスの委員 2人とも ウチの幼稚園の謝恩会

未経験。

今日の話し合いの最後に

「 私たち、謝恩会を知らないから いろいろと教えて。」 って。

・゚・(ノД`)・゚・。 もちろんだよ~~~~~!!

その言葉に、このメンバーで良かったって実感した。

頑張る。 このメンバーで謝恩会を成功させる!!

そう心に誓ったのでした。。。

                                                                      

|

« 前途多難☆ | トップページ | 持久走大会 »

コメント

オヒサァ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

きっと謝恩会、うまくいくじょ!
(`・ω・´)シャキーン !!
大変だろうけど、いいメンバーだと気持ちも少し楽になるね。
p(*゜▽゜*)qガンバッ♪

投稿: あゆむ | 2006年12月 2日 (土) 00時29分

発言することは全然出しゃばりじゃないよ~♪頑張ったね!
先生に感謝するのがもともとの目的なのに、花束の予算減らすなんてよくないもんね。
子供だって、そんなパフォーマンスを期待してるわけじゃないと思うし。
そんなことより、先生に一人一人、もしくは誰かが代表してお礼のことばを話してもらったり、何年間かの幼稚園生活をスライドなんかで振り返ったり、そういう手作りの方が、
お互い良い想い出になると思う。
大変だけど頑張ってね~。

投稿: けろたん | 2006年12月 2日 (土) 07時53分

おはよう!!
勇気いるよね
でも前進したようで
よかったよ・゚・(ノД`)・゚・。
これからは楽しく話し合いできるね。ファ━━━p(´∀`*)━━━イト!! ー

投稿: ゆず | 2006年12月 2日 (土) 08時45分

よかったね!
みんなで力を合わせて、謝恩会を盛り上げてね♪
大成功まちがいなし!!

投稿: ル・シュクル | 2006年12月 2日 (土) 09時41分

●あゆむん へ

オォー!! 復活したのね~?!ヽ(^◇^*)/
こういうのって、一緒にやるメンバーによるでしょ。
良い人たちで ホント良かった。
頑張るじょー!!

投稿: のん→あゆむさん | 2006年12月 2日 (土) 10時15分

●けろたん へ

人に説明するのとかって苦手なのよ~☆
だったら 私がやっちゃうわ!って思っちゃうの。
こういうのは みんなで作り上げるものだから‘私がやっちゃうわ’は無理だもんね。 ホント、仕切るのは苦手。誰かに指示してもらえれば、いい働きするんだけどね♪
私にしてみれば、みんなとの反対意見を言うのはドキドキもの☆
言って良かった。 みんなが すぐ分かってくれて良かった~。
もう大丈夫!頑張れるよー!!

投稿: のん→けろたんさん | 2006年12月 2日 (土) 10時23分

●ゆずちゃん へ

言うときに、みんなに注目されてオタオタしちゃった(^ー^;)
(話を聞くんだから 注目するの当たり前なのにね☆)
これからは楽しいと思う。 やる気バリバリよ~(v^ー°)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年12月 2日 (土) 10時26分

●ル・シュクルさん へ

みんなが賛成してることなのに、ひとり反対意見を言うのって、緊張するね(>_<)
なのに、みんな「そう言われてみれば そうだよね」って、すぐなってくれてホッとした。 
うん♪大成功させるわよ~!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年12月 2日 (土) 10時29分

 前の記事と、この記事を続けて読みました。
 本当に、この反対には勇気が必要だったと思います。
 それを成し遂げたのんさん…すごいです!
 下手をすれば、このまま「会期切れ」でずるずると確定する可能性もあったのですしね。

投稿: mark | 2006年12月 2日 (土) 18時51分

のんさん、お疲れ!!
勇気出して言ってよかったよねっ!
大成功!いい仲間たちに感謝だよね~。
きっと、ステキな謝恩会になると思うな~
( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん! | 2006年12月 2日 (土) 22時29分

●markさん へ

すごいだなんて言ってもらえて嬉しいです。
みんな「呼ぶの いいね~♪」って賛成していたので、ずっと「それは違う」と言い出せなかったんです☆
でも やっぱり納得いかないので‥ 言ってみて良かったです。

投稿: のん→markさん | 2006年12月 2日 (土) 22時46分

●たまちゃん! へ

うん! 良かったー!!
みんな良い人だから、言おう!と思ったんだもん。
成功させたいからね(v^ー°)
ステキな謝恩会にしちゃうからね~(⌒▽⌒)ノ

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年12月 2日 (土) 22時48分

良かったよ~ん♪
ほっとしたわ!
謝恩会に向けて頑張ってね!!!

そして、ルンルンちゃん。も頑張ったよね~。
お友達が早い子ばかりでプレッシャーもあったのかもしれないね~。
その中で、がんばったんだもの。えらいよん♪

投稿: てん。 | 2006年12月 3日 (日) 20時59分

●てん。さん へ

私もホッした(^ー^;)
今回のことがあったから、かえってやりやすくなったかも。
頑張るねー!!

私も仲の良い子たちが、そんなに早いとは知らなかったのよ。
はじめは超不機嫌だったルンルンも、しまいには友達が上位で、自分のことのように喜んでた(^▽^*)良かった 良かった。

投稿: のん→てん。さん | 2006年12月 3日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前途多難☆ | トップページ | 持久走大会 »