« 持久走大会 | トップページ | (ー_ー#) »

(*´Д`)=3 成長してて良かった

                                         

幼稚園のお遊戯会でした~~(〃⌒ー⌒〃)

園児の登園 11:45  開場 12:15

それに対して 私が並んだのは 11:00ー!!

なんたって最後のお遊戯会。どうしても気合いが入っちゃうね。

・ ・ ・ と、思っていたら 他のみんなも気合いが入ってた☆

11:00に並んで、すでに十何番目。

1番前に並んだ人は10:00だってー!! ( ̄Д ̄;)すごすぎ‥

もちろん1番前は取れないから、友達と協力。

我が家を入れた5家族で一気に場所取り!!

これで、子供がどこに立っても その家族間を移動できるからOK!

おかげで、みんなそれぞれベストポジションで撮影できた( ^ー゜)b

                                            

さて、ランランはというと ・ ・ ・

劇 「 マッチ売りの少女 」 の天使役。

そうです。マッチ売りの少女が死んでしまって 登場!の役。

天使役は3人なんだけど、バッチリでしたー!!ヽ(^◇^*)/ 

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 成長したね。 さすが年長さん!!

                                           

ランランが年少のときの担任(年少修了時に結婚退職した)が、見に

来ていたんだけど ・ ・ ・ 泣いてましたぁぁぁぁぁ ・゚・(ノД`)・゚・。

「 ランランがあんなに大きな声で立派にやってる~」 って!

無理もないデス。(;´Д`A

年少の頃のランラン、幼稚園に行っては泣いて泣いて・・・

泣いた勢いで漏らし‥ 泣きすぎて吐いて‥   ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

とても迷惑かけました。 いえ、迷惑はそれだけはありません!!

お遊戯会には出たくない。だから練習もしない!と、訳分からない

ことを言って、先生を困らせた。

でも、お遊戯会はちゃんと踊れて一安心したっけ。  (*´Д`)=3 ホッ

今度は 皆勤賞はいらない。だから賞状をもらう練習はしない!

と、また訳分からないことを言った。

          皆勤賞は 親にとっての 「 賞 」 でもあるのにー!!щ(゚Д゚щ)  

何度、先生と相談会を開いたことか☆

いろんなことで先生を困らせたランランなのでした。

そのランランが、セリフを3人の中でも1番大きな声で言え、

笑顔で踊り‥ とっても成長した姿を見せたんです。

ルンルンの元担任(すでに退職)も見に来ていて、赤ちゃんの頃の

ランランを知っている。

先生を見ては泣いてたっけ ・ ・ ・     Σ(゚Д゚; 何て失礼な!

それが、今や年長。 やはり感極まってました~。

いや いや、まだあるよ     ‥まだ?!(゚∀゚;

今は年少の先生をしている、ランランが年中の時の担任の先生。

お手伝いで、幕の開閉をしていた。

年中の時も迷惑かけたっけ ・ ・ ・ (;´Д`A

その先生、舞台そでで 「 うん うん 」 って何度もうなずいてた。

                                            

お遊戯会で成長を感じつつ、いつの時代も迷惑をかけてきたな~

と 再確認 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 

劇中の振り付けで、ランランのみが間違ったのは、ご愛敬ってことで ♡

家に帰ってきてから 「 どうだった~?上手だったでしょ~?!」の

ランランの言葉。              ↑ ものすごい自信( ̄▽ ̄;)

頑張ったのは充分伝わったよ。(v^ー°)

でもね。 アナタには

「 何人もの先生を泣かせたで賞 」 を授与しますっ!!

ランランは先生が泣いていたの、全く知らないんだけどね~☆

                                            

|

« 持久走大会 | トップページ | (ー_ー#) »

コメント

お疲れさまでした。
幼稚園は目に見えて成長ぶりが
わかるから感動するよね。
よかったやっぱり
本番には強いってことだね。大きな行事ももう終わってしまったし
もう卒園だね~!!

投稿: ゆず | 2006年12月 4日 (月) 14時29分

最後のお遊戯会か~
のんさんも気合バッチリだったようだね!
ランランちゃん頑張ったね♪
大人になったとき、先生を困らせたり、成長ぶりに涙涙…だったことetc。いい思い出話になるね~(笑)
大きくなったら本人は覚えてないかもネ。

投稿: ル・シュクル | 2006年12月 4日 (月) 17時26分

こんばんは~。
ランランちゃんも頑張ったようですね!ホント、子供の成長ってその時は心配ばかりしちゃうけど、ちゃんとできるようになるんですよね。。。 この時に泣いてた先生。卒園式では、もっと大変かもね? もっとも、親も涙・涙になっちゃうし。。。

投稿: eimeis | 2006年12月 4日 (月) 20時02分

●ゆずちゃん へ

本番に強いのかな? いやいや、ひとりだけ振りを間違えたくらいだから、強いとは言えないや☆
あとは謝恩会だよ~ これから どれだけ大変になるか予想できない謝恩会‥ 今現在も簡単には話が進まない委員会‥

投稿: のん→ゆずさん | 2006年12月 4日 (月) 21時27分

ランランちゃんの成長振りが先生の今年一番の思い出だよ。
遊戯会の場所取りも覚悟してるけど大変なんですね。いい場所で見れてホンット良かったっすね。

投稿: ナナスケ | 2006年12月 4日 (月) 21時34分

●ル・シュクルさん へ

気合いバッチリだったのに、周りはもっとだったなんて(T∇T)
今すでに年少の時のことを忘れてきてるの。
そんなものよね・・・ 私は忘れないわよっ!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年12月 4日 (月) 21時38分

●eimeisさん へ

きっと出来るようになる‥とは思っていても、練習しない!って言って、本当にやらないなんて我が子ながらビックリでした。
そんなランランも、今回は最初からちゃんと練習したんです。
これすらも成長かな、と。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年12月 4日 (月) 21時40分

●ナナスケさん へ

早くから並んでいるのは ほとんどパパ!
どうやら そういう役目はパパのようよ~。
我が家は違うんだけど(^ー^;)

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年12月 4日 (月) 21時43分

ランランちゃんの晴れ姿…たまちゃん!も見たかったでありますよ~♡
なんてったって、天使だもん!
そうか…。そりゃ先生達、感無量でありましょう(^◇^)のんさんもウルウル来たよね~。ほんと、年少の時はどうなることかと思ってたを思う…。でも、確実に成長しているんだよね!!これからが、ますます楽しみなランランちゃんだねっ( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん! | 2006年12月 4日 (月) 22時29分

●たまちゃん! へ

天使だけに、頭に輪っかがあった( ̄m ̄*)
もちろん羽もね♪
・・・え?私もウルウル‥? ごめん。笑ってた、私。
晴れ姿が嬉しくて笑ってたわ。(私、涙腺固いのよ~)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年12月 4日 (月) 22時54分

こんばんは。
ランランちゃん、とっても頑張ったんだね。
のんさんも場所取り・・頑張ったで賞。

先生なんか手の掛かる生徒ほど可愛いんだろうね。。。やっぱり気になるって言うか。。

発表会は子供の成長がとっても分かるよね。。私もウルウルしちゃったもん。

投稿: チイ | 2006年12月 4日 (月) 22時56分

●チイさん へ

そうよ!私は「頑張ったで賞」だわっ!!
チイさ~ん、ケーキ買ってぇ~~~♪
可愛いと思ってもらえていたらいいんだけど‥
ホント 困らせてばかりだったのよ☆
・・・あ。 チイさんにもウルウルって言われちゃった( ̄∇ ̄ ;)
お遊戯会では全く泣かなかったよ‥ 笑ってたよ、私‥。

投稿: のん→チイさん | 2006年12月 4日 (月) 23時07分

読んでるこっちもうるうる~~!
「手のかかる子ほどかわいい」ってこういうことなのかなぁ。
私もいつかうるうるできるときが来るのかしら・・・。
・・・今は違う意味で毎日うるうるしてるけど・・・。

投稿: けろたん | 2006年12月 5日 (火) 08時41分

●けろたん へ

たしかに「手のかかる子ほどかわいい」かも( ̄m ̄*)
先生を困らせたり 怒られたり‥ばかりだったから、ちゃんと出来たことが素晴らしい!みたくなるしね☆
今となっては思い出だし♪

投稿: のん→けろたんさん | 2006年12月 5日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持久走大会 | トップページ | (ー_ー#) »