« 一件落着 | トップページ | (*´Д`)=3 成長してて良かった »

持久走大会

                                                                                        

金曜日は 小学校の持久走大会でした!

                                          

1年 2年と 38人中 15位くらいをウロウロしているルンルン。

今は とても仲良しな友達が、みんなスポーツ万能。

学校から帰ってきてから遊んでいるとき、一緒に走ったりしてた。

体育の授業でも 12位になったりした。

一番仲良しな子が 「 これなら10位以内に入れるよ!! 」って。

  ※ 10位までが全校生徒の前で表彰される。

本人 すっかりその気。

                 いいぞ~「 その気 」 は大事よ~ヽ(^◇^*)/

                                                      

当日は 3年女子が1番スタート。

・ ・ ・ 親も まだ心の準備ができてないよ~ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

スタート!!

ルンルンの友達が先頭集団で どんどん行く。

                                          

あれ? あれれれれれれれれれ????????

娘が来ませんが?! (゚Д゚;≡;゚д゚) アレッ!?

                                            

後半のほうにいた。

スタート当初から後半にいるんじゃ 10位以内は絶望的だよ?

(。-`ω-)ンー 残念ながら、よっぽどの事がない限り 無理ですな。

もちろん 精一杯の応援はしたよ~ん (*`∇´*)v

                                             

結果。

1位 2位 3位 は、ルンルンと同じクラスの仲良しな子たち!!

2位の子は、この前 足を攣っちゃったあの子!!( ̄∇ ̄ ;)

お互いに 「 親友 」 と思ってるほどの友達。

3位の子は 先日まで足を軽く骨折してたの。 (°д°;)ナント!

8位の子は ルンルンのライバル的存在の子。

さて、ルンルンは ・ ・ ・ ・ ・  19位。

                                             

    アハハ (゚∀゚;) アハ     アハハハ     ハ   ハ

                                            

10位以内に入る気でいた。 でも結果は 19位。

仲良しの友達が 1位 2位 3位。 満面の笑みの3人。

1~3位と 19位までの なが~いなが~~~い距離。

                        順位通りに並んでいるからね。

ルンルンの顔を見ると‥ 

う~わ~ 超不機嫌!!((((゚Д゚;))))) 

                                             

友達が そばに行ってくれ、機嫌が直ったよう。

私に 19位 の記録証を見せてきた。

                                            

悔しかったんだろうなぁ。

友達について走ろうと思っても追いつけなかったんでしょ?

仕方ないよ。 人それぞれ 得意分野というものがあって

ルンルンは長距離は苦手な分野なんだもん。

頑張ったんだからいいんだよ。

完走したんだからいいんだよ。

心の中では いっぱい言ったけど、本人に伝えた言葉は

「 頑張ったね。 19位も立派な順位だよ。」 だけ。(* ̄∇ ̄*)

ルンルンの性格上、アレコレ言い過ぎると ダメなの。

この言葉だけで、本人もうなずいてた。

それで ヨ~~~~~シ (v^ー°)

                                             

「 じゃ、ルンルンは何なら得意なの?」 という質問はナシで。。。

まだ何が得意かを探している最中ですわ~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

これがまた、なかなか見つからないんですのよ~~~~~                                            

|

« 一件落着 | トップページ | (*´Д`)=3 成長してて良かった »

コメント

昨日はお疲れ様!
本当に頑張ったよね~。
うちも今回はすごいくやしい思いを
したようで親としては逆に良かったと
思いました。さすがの私もちょっと心配で
(あの泣きっぷりじゃね)お迎えに行って
みたけどケロッとしてました。
「いや~、今日は本当に悔しかったなぁ~」
ってニコニコしてました(^∀^)
子供ってすばらしい!!

謝恩会の件大変だったね。
のんさんが勇気をだして言って正解だね!
せっかくなら楽しくやりたいもんね♪
色々な考えがあるしそれぞれ性格も違うから
ひとつの事を決めるのって本当に
難しいよね。でも今回の卒対メンバーなら
それも上手く調整しながらできそうで良かったね。いい人がそろってるもんね~。
私も楽しみにしてる一人なのでみんなで楽しい謝恩会にしようね♪忙しい日が続くけど
体調崩さないように頑張ってね!!

投稿: | 2006年12月 2日 (土) 15時42分

ルンルンちゃん、頑張った!!
お友達と順位が離れちゃって、気分良くない
のわかるよ~(*^。^*)
その悔しさをバネにするでありますよっ!
19位なら、来年はまだまだ上が狙える
でありますっ!!ファイティーーン!
のんさんも、応援おつかれ!

投稿: たまちゃん! | 2006年12月 2日 (土) 22時37分

● ? さん へ

え‥っと~ このコメントは ピカりんかな?!
「あの泣きっぷり」で そう判断したんだけど(^ー^;)
ウチも悔しかったみたい。相変わらず逆ギレしてみせたわ。
ま、落ち込んではいなかったから良かった。

卒園準備委員、ナベクラスの2人には助けてもらってるのよ~
さすがに実名は出せないけど、他のクラスの人に ちょっとやられちゃったわ☆
その人は 園庭での話し合いにはいなかったから、言ってみた!!
思っていても言い出せない自分に腹も立ち‥イライラし、長々と愚痴ちゃった☆
卒対の人は見ていない前提で書いてるから ぜひとも極秘でお願いします。

投稿: のん→?さん | 2006年12月 2日 (土) 22時59分

こんばんは。
こんなに遅くにコメントです
さっきまで元年長組で飲み会でしたー(笑´m`)クスッ
卒対委員同士はもめてたようだったけどクラスはいまだに
仲良しよーん。
内輪なので楽しかったわ。
例のご存知、強烈キャラは呼んでないので…

投稿: ゆず | 2006年12月 3日 (日) 01時10分

●ゆずちゃん へ

あら。飲み会にしちゃ~早い帰宅じゃないのよ~
私は来週 幼稚園の組の忘年会(* ̄▼ ̄*)
卒対のメンバーに「はじめまして」の人が何人かいたから、いろいろ遠慮してたけど、うち解けてきたから もう大丈夫!!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年12月 3日 (日) 09時05分

●たまちゃん! へ

ぎょえー!! ぎょぎょぎょえーーー!!!
ゴメーン。 お返事、送信したはずが出来てなかったって、今 気が付いた‥ 本当にゴメン。。。

今までにない記録&友達はみんな早かったっていうのが ダブルでショックだったみたい。
悔しかったなら、来年はもっと上を目指せばいいのよね(v^ー°)
‥あ。 ものすごい応援(=大声)してたのバレてるよう?
えぇ、えぇ、応援 とっても疲れたわぁ☆

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年12月 3日 (日) 09時10分

今年19位なら来年は順位の上昇間違いナシ。楽しみですね^^。
逆に1位とか良い順位をとっちゃうと来年が大変そうだ。
こういうライバル心が子供を成長させていくんだろうなぁ~。って思った。

投稿: ナナスケ | 2006年12月 3日 (日) 21時21分

●ナナスケさん へ

お~!そのポジティブな考え、いただきっ!!
そうね、きっと来年は19位より上に行くわね(* ̄▼ ̄*)
はじめは友達がみんな上位で不機嫌になり、でも 自分の友達が上位ってことが嬉しく思え 結局は自慢してた。
そういう子で良かったって思ったよ。 ←親バカ?

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年12月 3日 (日) 22時32分

ちょうど真ん中ならいい方だよー
一番最後の子もいるわけだし。。
一生懸命走ったからこそ余計悔しかったんだろうね。
次回リベンジだねー
のんさんも応援おつかれちゃーん♪

投稿: ル・シュクル | 2006年12月 3日 (日) 22時52分

●ル・シュクルさん へ

そうなの、ちょうど真ん中なの。
本人は10位以内に入る気でいただけに19位は納得がいかなかったみたい。仕方ない。周りのみんなも、すごく頑張ったんだもん。
来年に乞うご期待!って感じかな(^ー^*)
後方にいる娘を見て、つい力の入った応援しちゃった~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年12月 3日 (日) 23時12分

お疲れ様でした!!
なにを~!?ヽ(^。^)ノ
38人中19位でしょ。。立派です!!
うちはみ~んな鈍クサイので、完走しただけで十分なんですの。
 やった~(^O^)/
だって長距離走るのってしんどいぞぉ(>_<)

投稿: joon-be | 2006年12月 4日 (月) 00時34分

●joon-beさん へ

はい♪ 応援、疲れました(^▽^;)
中には喘息が出ちゃって歩いて ゴールという子もいたんです。
それを思うと、走ってゴールは嬉しいことだな、と。
私も長距離は苦手だったので、娘に「上位を狙え!」とは言えないです~~

投稿: のん→joon-beさん | 2006年12月 4日 (月) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一件落着 | トップページ | (*´Д`)=3 成長してて良かった »