« 「あっ!!」 | トップページ | お久しぶりぶり~(o^∇^o)ノ »

しばらくお休みすると思います

                                         

遊びに来てくださっていた皆さん、申し訳ありません。

ほとんど毎日更新の この私が、何日も休んでいます。

この先しばらく、今までのように更新は出来ないと思います。

記事を書けるときは書きたいと思っています!!

なので、しばらくお休みすると思います なんです。

                                           

なんで・・・? ですよね(^ー^;)

                                           

先週、卒園準備委員会がありました。

結論から言いますと、パフォーマンスの人を呼ぶ、ということに

なりました。

前回、勇気を持って言った私の発言が見事に覆されました‥

そのときには みんな納得したと思ったのに

「 あとからよく考えたら、やっぱり呼びたい 」 という人が何人も!

ここでまず、私の心が折れました。

委員全員が集まって 再度 話し合い。

‘ 一人づつ意見を言っていこう ’ となり、端の人から言っていった。

私の前の人までで 6人。 全員 「 呼びたい 」 との意見。

残るは 私と、私と同じクラスの人のみ。 

ウチのクラスだけが反対ということになった。

「 もう、ここで反対意見を言っても仕方ないんじゃ‥」 と言ったら

代表の人が 「 ううん! 全員の意見を聞かなきゃ!!」 と言う

ので、私たち2人は、あえて反対意見を言った。

な ・ の ・ に !!!!!

決を採ることもなく 「 呼ぶこと 」 に話は決まってた。

はぁ~・・・ 

ここでまた、私の心は折れました。

私だって、どうしても 呼びたくない!じゃないの。

「 呼びたい 」 と言ってるわりには、誰も何の準備もしてなくて

今からで間に合うの?!っていう心配があるから。

呼ぶことによって、クラスの出し物の時間が短くなるから。

(クラスの出し物を楽しみにしている人がけっこういるので)

いろんな不安があるのに、すぐ 「大丈夫でしょ。何とかなるよ」と

言うみんなにも不安が・・・

超プラス思考の私でさえ、楽観できないのが「謝恩会」なのに。

                                          

それでも、このメンバーで謝恩会を成功させなくてはいけない。

そんななので、今は 私の心の中がグチャグチャなんです。

何かの線が切れたっていうのかな ・ ・ ・ 。

                                              

毎日予定が入っていて忙しくて、パソコンの前にゆっくり座れない

というのも理由の1つです。

                                            

心は参っちゃってるけど、元気ですから (v^ー°)

同じクラスで委員をやってる人とは、バッチリ意見があっている

ので、良かったです!!

お互い 励まし合いながらやっていきます。

クラスのみんなも 持ち時間が短くなったこと、納得してくれました。

いいクラスに恵まれたなぁって実感しました(TーT)

                                             

「 休みます 」 のお知らせの記事なはずが 愚痴でごめんなさい。

心が元気なときは、更新します!!

皆さんのところにも遊びに行かせてもらいます ヽ(^◇^*)/

こんな私を忘れずにいてもらえたら嬉しいです。。。                                            

                                             

|

« 「あっ!!」 | トップページ | お久しぶりぶり~(o^∇^o)ノ »

コメント

こんばんは。
そうかぁ。先日話し合いの結果を
聞かせてもらった日(参観日)なんだか元気がなかったような気がしたんだ。ブログも更新していなかったし心配していました。
忙しいそうだね。落ち着かないのはすごくよくわかります。ブログ
委員どちらも無理はしないでね。
一人で何でも背負わないように
してね。心身共に壊れてしまうので。委員の人は大変と聞いています。いい思い出にいつかは変わります。頑張ってください。

投稿: ゆず | 2006年12月11日 (月) 23時49分

久しぶり!のんさん!
更新がないから、心配になってたんだよ。
そうか…。パフォーマンスの人を呼ぶことになったんだね…。で、そうしたい人が結構いるわけだ。うーむ。それは、自分達が出し物を考えたりしなくて済むしってのもあるのかしら…。と、たまちゃん!は思ったりして(^_^;)検討する時間もあまりないってことになると、呼ぶ方向でなんとか考えていくしかないのかな~。でも、クラスの皆さんが納得してくれてよかったね。ほんと、それは救いだね。のんさん、ファイティーーン!!きっと思いは伝わると思うよ!!また、気持ちの元気な時は更新してね~♡待ってるよ!!

投稿: たまちゃん! | 2006年12月12日 (火) 00時13分

元気なのよね。大丈夫よね?!
ホント、役員がこんなに大変とは。。。
日々実感してるからよぉぉくわかる。
なんとかなるよって言う人は
なんとか「する」んじゃないからね。
あれもこれも考えちゃう人が
結局大変な思いをするんだよね。
決まったことは仕方ないからね。
あとはいい謝恩会ができるようにがんばろう!
ブログも役員もムリしないで。
書きたくなったらグチでも読むよ!
。。。私もペースダウンだよ。。。

投稿: かわ | 2006年12月12日 (火) 13時53分

つらかったですね。
心がぐちゃぐちゃになって、誰かに言いたくなったら記事にしてね。
毎日生活していて、明るいことだけ起こるわけないもの。
「明るくて、元気なのんさん」じゃなくても
私、好きよ~!!
頑張りすぎちゃダメだよ~。

投稿: けろたん | 2006年12月12日 (火) 13時55分

忙しくて更新できないのかな、と思ってたけど、そんなことになってたなんて!

パフォーマンスってどんなことする人を呼びたいんだろう?
なんでそんなに呼びたいんだろう?
先生や子供たちが主役なんじゃないの?
部外者の私も???マークでいっぱい!!

依頼金、交通費、お昼代、結構かかるし、今からだとテキパキしきる人がいないと大変よね。

リチャードくん派遣しよっか?(笑)
ジャグリング&一輪車くらいしかできないけどさ~
「英語であそぼ」も出来るぞ♪
お安くしとくわよ~(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年12月12日 (火) 18時11分

こんばんは!
まめまめ更新ののんさん、どうしたのかな~と気になってました。
そうか、この前のお話そんなことになってたのね。。
皆さん一回は納得されたんじゃなかったでしたっけ??
でもそう決まってしまったのなら、その方向で気持ちをひとつにして進むしかないよね! やるしかないヽ(^o^)丿
最終的には、子供たちや先生が喜んでくれれば大成功なのではと思います。

ここはのんさんのブログ。
嬉しいことも楽しいこともしんどいことも、書きたいことはみんな書いちゃってスッキリしてね。お休みももちろんOK!!
これまで通り覗かせてもらいますね(*^^)v

投稿: joon-be | 2006年12月12日 (火) 19時53分

おひさですううう~~
大変、ご無沙汰してますが私は元気でっす!

たまたまのんさんのブログに遊びにきたら、いつも元気なのんさんがっつ!?大変!!
と、つい、コメントしてしまいました。

今回はいや~な思いをしちゃったね。
でも、解ってくれる人も周りにいて良かったね。

私も、忙しいのが一番の理由なんだけど、いたずらコメントがあまりにも大量にきていてちょっとめげちゃってます…

でも、のんさんも書きたい気持ちになった時に書けば良いと思うので、元気だしてね。
いつもの元気なのんさんに早く戻ってね!!

また遊びに来ますっつ!!

P.S.クリスマスバージョン、むっちゃかわいい~

Kinako

投稿: Kinako | 2006年12月12日 (火) 20時14分

のんさん、こんばんは。
掲示板の名無しはチイであります。

そっか・・そんな事になっていたんだね。
準備やら何やらで忙しいのにね・・・
でも近くに同じ意見の人がいてよかった、ココロも少しは落ち着くよね。

のんさんのペースでいいのよ。。。
待ってるからね。

投稿: チイ | 2006年12月12日 (火) 22時17分

最近更新してなかったのでどうしたのかなって思ってました。
(´・ω・`)ショボーン
1人で考えすぎないでね。
愚痴でも何でも聞くじょ~。
謝恩会無事成功しますように!

投稿: あゆむ | 2006年12月12日 (火) 23時29分

お久しぶりです。
まさか、元気いっぱいののんさんがこのような様子になっているとは・・・。
 
オレっちは身体的に忙しいですが、のんさんは心が忙しくなっているのかもしれませんね。
大丈夫です、立ち直ったときには前よりも強くなれますから。
そのために、今はめいっぱい休むのも良い事ですよ。
 

投稿: たつのり | 2006年12月14日 (木) 01時18分

ちょっとご無沙汰したら、のんさん・・・大変だったのね~。
体より心よね。うん、わかるよ~。
のんさんのペースでネ!
気長に待ってま~す♪
何事も頑張りすぎないで!!!(これが一番よ)

投稿: | 2006年12月15日 (金) 18時04分

この記事を読む前に、掲示板の方へ書き込んでいたわけですけど、のんさんの体調不良でなくて良かったです。とはいえ、これも体調不良の一つといえるかもしれないね。

のんさん。やはり、皆さんもおっしゃってるように無理は禁物ですよ。役員をやってると色々な事があります。出来て当たり前。出来なければ文句を言われるし。私も幾つもの役をやってるわけだけど、やはり、あまり深刻に考えすぎない事が大切だと思います。なんていうかなぁ?のんさんも私もB型って、わがままって思われがちだけど、実際は自分の事以上に相手の事を考えてるって気がしない?だから、自分が何とかしてあげたい!という気持ちが強いんだって思う。でもさ。ある程度の領域を過ぎると、もうどうでもいいや!って気持ちと、いや!もう一回何とかしてみよう!って気持ちが交錯するんだよね!変な話しさぁ、もっといい加減に考える事ができたら、こんなに悩まないで済むのにね。お互いに。。。

まぁ、ブログの事も私と同じ。目いっぱい頑張って更新をしたり訪問したりして楽しいけど、こればかりやってるわけにもいかない!だから、私も何度も迷った。やめてしまおうか?とも考えた事もあったし。でも、やめなくても自分の時間の中で、それこそ無理してまでブログしなくてもいいんだよね?ブログを通じて知り合えた皆さんも十分、わかっていてくれてるし。。。 

いつも元気なのんさん。私が落ち込んでいる時も励ましてくれた、のんさん。とにかく、何事も無理しないでね。このコメントをいつ読んでくれるかわからないけど。。。とにかく、忘れずに待ってますから!!

投稿: eimeis | 2006年12月15日 (金) 21時39分

お久しぶりです。
うがぁ・・・。
こんな大変なことになっていたのですね。
心中お察しします。
でも決まったことは仕方がない。
ぜひ立派な謝恩会を成功させてください。
ファイト!!

投稿: ナナスケ | 2006年12月16日 (土) 17時49分

↑のんさんもeimeisさんもB型??
私もB型。

投稿: けろたん | 2006年12月16日 (土) 21時30分

のんさん,こんばんわー!
なんだか大変でしたね...
Blogもムリに書くことはないと思いますよ!
ただいつでも愚痴りに帰ってきてください.
待ってます^^
忘れたりはしませんぞぉぉぉ♪

投稿: hana | 2006年12月18日 (月) 23時58分

 …これは、きついと思います…。
 何度読み直しても、私にとっては、この無責任な役員に対して、怒りを禁じえませんでしたから。
 コメントが遅れてしまい、本当に申し訳ありません。
 怒りをコメントにぶつけてしまうと、のんさんにたいして悪いという思いがあったので…。

 ブログも、趣味の一環だと思いますので、無理をせず、更新できる気分になったときに、気楽に更新できたらいいくらいの気持ちでいた方が良いと思います。
 今は、すさまじく大変だと思いますので、目の前の仕事の方に専念して、年末を乗り切ってください。
 元気に更新できる日が来ることを、願っております。

投稿: mark | 2006年12月21日 (木) 20時48分

Fantastic stuff from you, man. Ive examine your things before and youre just too awesome. I adore what youve obtained here, really like what youre stating and the way you say it. You make it entertaining and you still manage to maintain it wise. I cant wait to examine more from you. That is really a fantastic blog site.

投稿: Harper | 2014年6月28日 (土) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あっ!!」 | トップページ | お久しぶりぶり~(o^∇^o)ノ »