« 忙しいからって‥ | トップページ | そんなぁ~(´д`;) »

教訓

                                        

この週末は とてもゆっくり過ごしました。

いつの間にか コタツで寝てしまっている という見事なゴロゴロっ

ぷりでした(^ー^;)

そんな週末。

ピンポーンとチャイムが鳴った。

モニターを見ると 幼稚園のママ友2人。

どうしたんだろう?と、玄関に出た私。

                                            

私を見た友達2人

       (;・∀・) (・∀・;)    ← こんな感じ。

                            

無理もない。

私の格好。。。

                                             

瓶底メガネ。  

            (ずっと目も酷使していたから コンタクトしないでいた)

                                           

お腹のところに大きなシミのあるトレーナー。 

                 (絶対に幼稚園に着て行くことはない!!) 

                                              

ひざが出て白くなってるジーンズ。

                  (ひざが出まくりの履きこんだ一品!)

                                           

ボサボサの髪。

      (起きてからとかしたけれど、ゴロゴロしてたから結局ボサボサ☆)  

                                               

ドスッピン。              

             (((( ゚Д゚;)))) 

                                           

これだもん。 そりゃ~ビックリもするよね。

そんなんで平気で出て行った自分にもビックリだよ。

そんな姿、家族にしか見せないのに☆

あまりにもダラダラ過ごしていて、意識がマヒしちゃったみたい。

                                             

友達2人は 引きつり笑顔で(支援している議員さんがいて)選挙の

話をしていった。

「 こんな姿でごめんね~。」 の私の言葉に

「 う‥ ううんっ!!!」 と これまた引きつり笑顔で言ってたわ。

                                            

ど~か、友達2人が 私のこの姿を他言しませんよーに。(´人`;)

                                          

【 ダラダラするにも程がある 】 って教訓にするわ。。。

                                            

|

« 忙しいからって‥ | トップページ | そんなぁ~(´д`;) »

コメント

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
休みの日はついダラダラしちゃうよねー。
俺も一日中パジャマでいる時があるw
(o´艸`o)ププッ
あんまり家での姿を見られたくないよね・・・

投稿: あゆむ | 2007年1月21日 (日) 23時11分

そうそう。
変な格好してるときに限って来客があるよね。
これじゃいけない、と綺麗にしてるときは誰も来ないし(笑)
突撃訪問は困るわ~

投稿: ル・シュクル | 2007年1月22日 (月) 07時34分

私もいるよ。突然やってくる
お友達(高校の先輩)
不意打ちが一番つらいよねぇ(-公- )
その場でかえすわけにもいかず
あがってもらうんだけど
すごいなって思ってると思う。
洗濯物とか室内干ししてたりするし
。連絡くれるとありがたいよね。
でもこの間、勧誘だと思って
居留守使っていたら実母だった(;´Д`)
親不幸ものです…。

投稿: ゆず | 2007年1月22日 (月) 07時44分

私もそんな姿の時よくあるわー^^;
近所のママ友はその姿でよく立ち話してるけど、幼稚園ママには会いたくないような・・・。
だって、ただでさえババママなんだもん!!
幼稚園のママ達は若者が多いからなー^^;

投稿: miyuse | 2007年1月22日 (月) 11時55分

私も出かける前は上はフリース、下はジャージかパジャマ・・・。
しかも、ジャージの時は前に漂白剤がこぼれちゃって脱色してる・・・・。
この姿を知っているのは、娘と、主人と・・・・・
そして、お義母様!!
この間うっっっっっかり見られちゃったぁ↓

投稿: けろたん | 2007年1月22日 (月) 14時48分

ふふ…祈っておいてあげるからねー(笑)
他言しないようにっ!って!
うん。だらだらしてたい時あるもん♪
そういう時に限って来客ってあるんだよね…。
スッピンでめがねはびっくりしただろうな~(笑)
うそうそ(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん! | 2007年1月22日 (月) 17時13分

大丈夫!もしかしたら、のんさんだって気づかれてないかも。(笑)
そんなわけないか・・・。
オイラは家の中だけでなく平気で外出もします。
パジャマの上にコート着て園バスの送迎に行った時は、さすがに娘に嫌な顔されたっけな。

投稿: ナナスケ | 2007年1月23日 (火) 16時52分

●あゆむん へ

子供を着替えさせる手前、私も着替えるって感じよ~。
出来ることならパジャマのままいたいわ。
洗濯物も減っていいじゃな~い?!

投稿: のん→あゆむさん | 2007年1月23日 (火) 18時33分

●ル・シュクルさん へ

「誰だ?!」ってなれば居留守するけど、ママ友だったから何も考えずに出ちゃった☆
突撃訪問はダメだよね~。せめてメールでもくれなきゃ。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年1月23日 (火) 18時36分

●ゆずちゃん へ

突然来た人を家にあげるなんて不可能ー!!
室内干しはもちろん、いろんな物が散乱してる。
「ちょっと待ってて」でも無理。片づかないよ~
あ‥。普段から片付けていればいいっていう話になるわね☆

投稿: のん→ゆずさん | 2007年1月23日 (火) 18時41分

●miyuseさん へ

貧乏ったらしい格好はあるんだけど、コンタクトは必ずしてた。
コンタクトだけでもしてれば、少しはマシだったのに・・・。
そんな格好で立ち話なんて とんでもないっ!!
「着替えてきます!!」って感じよ~。

投稿: のん→miyuseさん | 2007年1月23日 (火) 18時46分

●けろたん へ

実母ならいいけど、義母には見られたくない姿よね。
「だらしがない嫁だこと」なんて思われたら‥ キャー!!
出かける予定がなくても、もう少しマシな格好するわ☆
そのうち、娘に「なに?その格好!」って言われちゃいそうだから。

投稿: のん→けろたんさん | 2007年1月23日 (火) 18時50分

●たまちゃん! へ

マジで祈っててー!! 
これで私が嫌われてるか分かる、って感じよ☆
嫌われていれば「幼稚園には頑張ってあんな格好して来てるけど、家では‥」なんて言われてるよね。 アアア‥(T◇T)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年1月23日 (火) 18時53分

●ナナスケさん へ

いや、マジで私と気が付かないで欲しかった。
「のんさんの家の方?」って思ってもらえていればラッキー!!
・・・言ってて虚しい(T_T)
私も娘に非難される前に 心入れ替えないと!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年1月23日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しいからって‥ | トップページ | そんなぁ~(´д`;) »