« 痩せたい。 | トップページ | 教訓 »

忙しいからって‥

                                         

何度も言うようですが、卒園準備委員になってから忙しい毎日を

送っています。

いくら忙しくても 家事はあるし、子供の習い事への送迎もある。

                                          

先日 ダンナが 「 金曜日から旅行だから。日曜に帰ってくる 」 と

言っていた。

木曜日。

ダンナは朝起きたら すでにいなかった。

仕事だと思ってた。

その日の夜。

ダンナから何の連絡もない。

も~~~!!! 夕飯は食べるの? 食べないの?!

              ( ̄m ̄*) どこの奥様も  ↑ これは同感では?

                                            

ダンナに 夕飯はいるの?と メールする。

返事。

「 今日から旅行なんだけど。 

     だから ゴハンいらないよ。 」

                            

あれ~~?!

金曜日からって言ってなかった~~?!

聞き間違えた?

忙しすぎて またボ~~~~ッとしてた?!

                                           

ダンナはいつも自分で荷物を用意するんだけど‥

用意してるのすら気が付かなかった!!

                                              

忙しいとはいえ、ダンナに無関心すぎるだろ~~私!!

いや。 考えてみたら 私が子供のことでこんなに忙しいのに

ダンナは 友達と旅行~?!щ(゚Д゚щ)

                                           

まぁ いいや。

ダンナがいないだけで、ゴハン作るのラクだし。

今日の土曜日も ダ~ラダラ過ごせてるし♪

        (ダンナは休みだと、すぐ「どこか行こう」って言う人なので)

                                             

                                          

|

« 痩せたい。 | トップページ | 教訓 »

コメント

だんなさん、旅行~?
いいなぁ。。。
我が家はだんなの休みがお盆、正月、GW以外日曜オンリーの休みなので、娘が生まれてからは「旅行=家族」です。
まぁ、出産前もだんなちゃんの休みは同じなので、私が気ままに実家帰ったりだったので、だんなちゃんだけのお泊まりはなかったです。。。
のんさんも、忙しい時期が終わったら、お友達と旅行に行けたらいいですね♪

投稿: けろたん | 2007年1月20日 (土) 16時10分

私もなんてことなく
いろんな人のココオグみてたら、
ここに、なんとなくきました。

自分も自営業なんですが、
しかも、子供は2人。
7歳と4歳です。
似てる、、、。

ダンナの立場で、
去年より、
ブログを始めました。

ダンナさんのいない週末は
寂しくないの?(^^)
なあんてね。

今度、遊びに来てくださいね。

いかした、おやじより。

投稿: ひで | 2007年1月20日 (土) 16時45分

こんにちは。
ダンナ。いなきゃいないで楽な部分
あるよね(笑´m`)クスッ
パソコン使い放題だし。
いたら一日座ってられないもの。
昼ごはんも手抜きできないしね。
おもちだけなんて言ったら外に行こう
って言われるの間違いないし。
ゆっくり週末をすごしてください
(人´∀`).☆.。.:*・°

投稿: ゆず | 2007年1月20日 (土) 17時20分

ふっふっふ。本当に旅行かな~???
本当に友達と一緒かな~~???
ひっひっひ。ふっふっふ。

投稿: ル・シュクル | 2007年1月20日 (土) 23時30分

のんさん、忙しそうだね~!

そうそう!うちのダンナ出張が多いんだけど
いないときって、夕食とかラクなんだよね~(^_^;)
で、いないのに慣れちゃうと…。
子供も私もそういうモードになっちゃってて
帰ってきた時が大変よ~(* ̄ω ̄)ププ。

投稿: たまちゃん! | 2007年1月21日 (日) 00時19分

おはよ~です。
のんさん。ホントに忙しそうだねぇ。せめて休日くらいは、ゆっくり休んで充電してね!! って、いうか、ル・シュクルさんは何を言ってるんだろう?(笑)

投稿: eimeis | 2007年1月21日 (日) 09時50分

あ、ル・シュクルさんが壊れてる・・・。
忙しいのんさんを置いて友達と旅行に行っちゃうなんて、コレは相当のお土産が期待できるんじゃない?

投稿: ナナスケ | 2007年1月21日 (日) 10時31分

●けろたん へ

ダンナがサラリーマンのときは、やっぱり休みはそんな感じだったよ。
今は自営だから、こうして旅行に行けてるのよね。
休みにしても金銭面でも・・・。
私も友達と行きたーい!!
主婦が友達と旅行となると「子供はどうする?」ってなるんだよねぇ☆

投稿: のん→けろたんさん | 2007年1月21日 (日) 19時41分

●ひでさん へ

遊びに来て下さってありがとうございます。
良かったら、これからも遊びに来て下さい。
私も行かせていただきます♪

仕事・家族構成‥似てますねー!!
自営業って、自分次第ですよね。
こういう楽しみがあるから仕事を頑張れるって言ってます。
まぁそういう事にしてあります(^ー^;)

投稿: のん→ひでさん | 2007年1月21日 (日) 19時47分

●ゆずちゃん へ

そうなのよね~。
別に「座ったら動かない」とか「ゴハン手抜き」とか言わない人なんだけど、何だかそうも出来ないのよね。
子供の相手は全て私、というのがキツイだけかな。
この週末はすっごく休めたわ♪

投稿: のん→ゆずさん | 2007年1月21日 (日) 19時50分

●ル・シュクルさん へ

ドロドロを期待してるわね~?!( ̄m ̄*)
今はルンルン♪ランラン♪なんて言ってるのが、ドロドロなヘヴィな記事になっても遊びに来てね‥。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年1月21日 (日) 19時53分

●たまちゃん! へ

ダンナがいないと オカズ1品っていうのが当たり前。
それとか「冷ご飯があった!はい、チャーハン♪」
もう旅行から帰ってきてるから、今日の夕飯は手抜きナシ!!
パッと切り替えて頑張ったよ~。

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年1月21日 (日) 20時03分

●eimeisさん へ

来週も忙しいから、この週末ゆっくりできて良かったです。
平日掃除をいい加減にやってるから、週末きっちり‥と思っていたのに 思っただけでした☆
本当にゆっくりしちゃいました。

投稿: のん→eimeisさん | 2007年1月21日 (日) 20時07分

●ナナスケさん へ

おっ! さすがナナスケさん!!
読みが当たってる~~♪
今回は いつもよりお土産が多かったのー!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年1月21日 (日) 20時08分

 う~む…大昔のCM、「亭主元気で留守がいい」というフレーズを、思わず思い出してしまいました(笑)。
 とってもいそがしいのんさんにとっては、思わぬ休養ができて、よかったかもしれませんね。
 とはいえ、夕食の材料が一人分無駄になってしまったというのは、痛いかもしれませんが…。

投稿: mark | 2007年1月21日 (日) 20時11分

●markさん へ

・・・やっぱり?!
私も そのフレーズは思い出したんですよ~。
この週末は 特にな~んにもしないで過ごしました。
残った夕飯は 翌日の私たちのゴハンになりました。無駄にならなくて良かったです。

投稿: のん→markさん | 2007年1月21日 (日) 20時19分

it is a pity that Thurber did not cover the passive. I am sure he would have come up with a few jokes to make Prof Pullum’s hair curl.

投稿: Brooklyn | 2014年2月23日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痩せたい。 | トップページ | 教訓 »