« 不気味。 | トップページ | 忙しいからって‥ »

痩せたい。

                                        

私は 痩せるために フィットネスクラブに通っています!!

                                           

な~~~の~~~に~~~~~~

気が付けば 脂肪が筋肉にかわっているではありませんか─!!

ふくらはぎなんか 「 子持ちししゃも 」 のよう!!!!!

二の腕もプルプルしてたのが ガッシリ!になってるぅぅぅ

なのに、お腹だけは ボヨンボヨンのまま。 彡彡(TдT)彡彡

筋肉つくのは、ジムで がむしゃらにやっちゃうからよね‥。

これだけ通っているのに、体重に目立った変化は ないの☆

体脂肪は減った。 

でも!! 体重変わらず見た目がデブのままじゃいやー!!!

何なの これは─!! щ(゚Д゚щ)

                                        

痩せるためには 筋肉を脂肪に戻さなきゃ なのでは・・・?

                                           

整形外科でのヒトコマ。

「 痩せるためにフィットネスに通っているのに 筋肉ついちゃって

   全然 痩せないんですよ~☆ 」

先生「 筋肉、いいですね~!!」   ← 何だか嬉しそう。

「 痩せるためには筋肉を脂肪にしなきゃ ですよね? 」

先生「 のんさんは痩せる必要ないでしょう?!

    今のまま筋肉でいいと思いますよ!! 」  ← キッパリ!!

                                            

先生ったら、女心が分かってないわ。 ┐( ̄ー ̄;)┌

         痩せる必要ないって言われて ちょっと嬉しかったけど( ̄▽ ̄*)

結局、答えを教えてもらえずじまい。

そういえば、入院してるとき(1日中ベッドで寝てたとき)は

あっという間に筋肉落ちたっけ・・・

筋肉を落とすためにはフィットネスに行ってはダメ・・・?!

それは ストレス溜まりそう。

残るは、やっぱり 「 食 」 にあるかしら。

『 食べ過ぎない 』   腹7分目で終わらせなきゃ‥

『 甘い物を控える 』   これは かなりキツイことだわ~~

いや いや いや。そんなこと言ってちゃダメ。

春になるまでに もう少しだけでも痩せたいっ!!

                                          

『 ○○までに痩せる 』

いったい コレを何回 いや 何十回 言ってきたかしら。 |ョ・ω・`)

食いしん坊な自分が憎い ・ ・ ・ 。

少食になってみたい。 

少し食べたら 「 お腹いっぱ~い♡ 」 ってなってみたい。

「 甘い物、苦手で‥ 」 って言ってみた─ い!! (Д´*)ノ

                                                                                                    

                                          

|

« 不気味。 | トップページ | 忙しいからって‥ »

コメント

筋肉だなんて羨ましい!
引き締まってきたのね。
お腹周りはなかなかよね…
腹7分目って拷問だよ~~
甘いものも我慢できないし。
若いころは食べても食べても太らなかったのに。
過去の栄光?を引きづってちゃダメよね(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年1月19日 (金) 08時07分

おはよう!私は筋肉があまりつかない
タイプです。だから昔から運動神経は
いたって並…。できないわけでもなく
かといってすごくできるわけでもなく…
筋肉がないのでどんどん脂肪は増えて
いっています(*゚▽゚*ゞ

投稿: ゆず | 2007年1月19日 (金) 09時14分

こんにちは☆
たまちゃん!とこからやってきましたmiyuseと申します^^
我が子も上が9歳です。
下は4歳で・・・。
あーーー。
私も痩せなきゃですけどなかなかです。
なんか産後太りを4年引きずってる感じが・・・(^^;)
甘い物もたまにしか食べないのにダメダメの私ですわー^^;
ではまた遊びに来ますね☆

投稿: miyuse | 2007年1月19日 (金) 09時33分

あっ!miyuseさんがいた~♡

昨年の12月はねぇ~。痩せる目標があったから
頑張れたんだけどさ…。その後、お正月で確実に太ってしまったよ…( ̄◇ ̄;)
やばっ!もう、生きる目標を失ってるであります(笑)
そうね…甘いものはやめられないもんっ(´_`。)
どうにかしてーって感じ…。

投稿: たまちゃん! | 2007年1月19日 (金) 10時20分

こんばんは。
痩せたい願望・・・私も年がら年中よ!!
正月には太るし!

どうしてか、おなかとおしりは痩せないんだよね。。。

目標ね~・・・私は亀クンに会うのを目標にして・・・無理無理!そんな事いっても甘いお菓子の誘惑には勝てないもん。
今日もチョコパイ食べちゃったし。。。

投稿: チイ | 2007年1月19日 (金) 20時43分

 筋肉というのは、脂肪よりも「重い」ので、体重ベースで考えると、運動はあまり良くないということになってしまうかも。
 もちろん、筋肉がついているほうが、遥かに健康的ですし、基礎代謝も上がるので、「太りにくい」という意味ではより良い状態だと思いますけれどね。

 食べるものを減らす…というのは、必要だと思います。
 運動の消費カロリーって、思ったよりも低いですしね。
 ただ、バランスの良い食事を保ちつつ運動しないと、体を痛めてしまったり、リバウンドを起こす危険があると思いますので、本当は「栄養士」などに相談しながらやるのが、一番だとは思います。

投稿: mark | 2007年1月19日 (金) 21時17分

彼女も「痩せたいー」って言いますが別に太ってないんですよね~。女性はいつも上を目指しているから大変ですね!!

投稿: はせ | 2007年1月19日 (金) 22時55分

冬になると寒いので厚着をしますよね。
人間の肉体も同じで、厚着と言う名の脂肪を纏おうとします。結果、痩せません。冬わ。
現状維持でグッジョブです。
腹八分は結構つらいんで、食べる量は同じで低カロリーな食事を心がけてはどうでしょう?
と、メタボリック一直線のオイラが言っても説得力ナッシン。
お互い悲しいねぇ~。

投稿: ナナスケ | 2007年1月20日 (土) 00時51分

筋肉が多いと、たとえば「歩く」という動作をしたときに、それだけカロリーは消費するんですよ~。
普通に生活していても、筋肉がつく前より、ちゃんとカロリー消費しているはず!
だから、落ち込まないで☆
「岩盤浴」をして代謝を高めたり、柔軟体操を取り入れたりはどうだろう?
私も、中学の時陸上部で短距離だったからかなり筋肉質で、高校で無所属だったから、その上に脂肪が付いちゃってカロリーメイトだけしか食べなかったりしたけどなかなか痩せなかったの。
でも、下校時に30分バスに乗らずに、1時間半かけて歩いて帰ってきて、柔軟体操したら、それまで細くならなかった脚が細くなったよ。
それから妊娠前までは5号~7号サイズの女でした。
出産後は・・・・(汗)。
でも、筋肉が脂肪に変わり、前と同じくらい食べて、前より歩いてるのになかなか痩せない。
だから、私は筋肉つけないといけないんです。
でもね、あんまり痩せちゃうと病気しやすくなるし、
女の人は少しふっくらしていたほうがいいよ♪
あんまり痩せていると、「しわ」になりやすいんだって!

「健康」が一番!!

投稿: けろたん | 2007年1月20日 (土) 08時19分

●ル・シュクルさん へ

太さがあっての筋肉だから 見た目からして「強そう」よ~。
腕とふくらはぎばかりムキムキ!
目指してるのは 平らなお腹なのにぃぃぃ~~
せめて、常にお腹いっぱい食べていたのを(8分目でも甘いから)7分目に設定してみた。どこか7分目だか分からなーい!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年1月20日 (土) 14時51分

●ゆずちゃん へ

私、昔から筋肉つきやすいのよ‥
最初に、痩せるためってことでインストラクターに習ったのになぁ~
エアロバイク、漕ぎすぎ?!
ランニングマシーンで早歩き程度のを続けてみるわ!!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年1月20日 (土) 14時57分

●miyuseさん へ

初めまして!! 遊びに来て下さってありがとうございます♪
私もお邪魔させていただきますね(* ̄∇ ̄*)

産後太りから始まり、足をケガして更に太り‥正月太りまで!!
太りやすい体質なんだって痛感してます☆
なのに、9才の娘は太らない体質なよう。そんな娘に嫉妬してるダメな母です。。。

投稿: のん→miyuseさん | 2007年1月20日 (土) 15時02分

●たまちゃん! へ

そうなのよっ!! 痩せたいのはもちろんなんだけど「**のため ○月○日までに!!」という目標がないの☆
切羽詰まった感じがないのがダメなんだろうね。
「春までに」だと自分に甘くなっちゃってダメな私。。。
私も ときめく男性を見つけなきゃ!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年1月20日 (土) 15時08分

●チイさん へ

え~~! チイさん細いじゃないのよー!!
そんなチイさんが痩せたいだなんて、それじゃ私は痩せるなんて言葉じゃ足りないわ。「半分になりたい」って言わなきゃ!!
小さい子がいる家庭って 必ずお菓子があるじゃない?!
子供が食べてる誘惑に負けちゃうのよ~~(T_T)

投稿: のん→チイさん | 2007年1月20日 (土) 15時13分

●markさん へ

さすがmarkさん!! 先生が答えてくれなかった事をmarkさんが答えてくれたわ~!!
食事での摂取カロリーを もっと意識しなきゃダメですよね。
量を減らすだけでなく、栄養バランス&カロリーを意識して食事しないと・・・ 今までその事を考えてませんでした☆
近所に、ママが栄養士なのに子供がとても太っているという家庭があるんです☆ ・・・他で栄養士さんを探そうっと!!

投稿: のん→markさん | 2007年1月20日 (土) 15時21分

●ナナスケさん へ

冬は痩せにくい上に ゴハンが美味しい、ということね!?
冬って さらに食欲倍増って感じなんだもん。
ダンナも娘も細いから、私だけカロリーの低い食事にしなきゃ。
・・・ここで、作り分け面倒って思っちゃダメなのよね!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年1月20日 (土) 15時25分

●けろたん へ

年々痩せなくなってきたのは 代謝が悪くなったからかな?
今まで以上に動いているのに、全く痩せないもん(T_T)
そう!そう!! 急激に痩せると「シワ」になっちゃうから、ゆっくりじゃないとダメなんだよね。
「痩せたけれど皮膚がたるんでます」だなんて嫌だわ~

投稿: のん→けろたんさん | 2007年1月20日 (土) 15時29分

●はせさん へ

ごめんっ!! 本当にごめんっっ!!!
今 見直したら、はせさん宛の返事が送信出来てなかったー!!

そうよ~ 彼女、全く痩せる必要ないでしょ~~!?
かわいいし、細いし、若いし‥  |ョ・ω・`)イジイジ☆

投稿: のん→はせさん | 2007年1月20日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不気味。 | トップページ | 忙しいからって‥ »