« なんだかんだ言っても | トップページ | 納得のいかない父親 »

あっという間に1月終わり

                                         

この週末、やっと布団が干せたー!!ヽ(^◇^*)/

 毎日、朝 ~ お迎え後の3時過ぎまで家をあけている。

 洗濯物は帰ってから取り込むので平気だけど

 布団は3時まで干しておくのはちょっとねぇ( ̄~ ̄;)

昨日は 気持ちのいい布団で寝れました♪

                                           

相変わらず、毎日 幼稚園の謝恩会の用事が入ってる。

今週は、学校の委員会のあと そのまま幼稚園へ‥ という

ハシゴの日もあり。

忙しいのは もう慣れたんだけど、ちょっとブルーになっちゃうのが

マニキュア!!

剥げてるのに、塗り直す時間すら ない。・゚・(ノД`)・゚・。

時間がないっていうか、その時間があったら**をやっちゃおうって感じ。。。

ヤスリで形を整えてってところから ゆっくりやりた~い!!

そんな気持ちのゆとりもないってことなんだよね(_ _;)

                                           

家にいるとき、ずっとミシンで縫ってる物がある。

それは‥

謝恩会のクラス出し物での 「 かぶりもの 」 

謝恩会のクラス出し物って、先生にも子供にも内緒なの。

当日までのお楽しみ♪ ってこと。

“ 子供に内緒 ” って大変ー!!

なるべく外遊びさせたり、お風呂に長く入らせたり‥

すぐに片付けられるように、最小限しか広げずに作業。

そんな苦労のかいあって、どうにか出来上がりそうですヽ(^◇^*)/

                                           

                                           

PS.なかなか皆さんのところに遊びに行けずに すみません。

 m(_ _;)m m(;_ _)m m(_ _;)m m(;_ _)m

                                            

                                            

|

« なんだかんだ言っても | トップページ | 納得のいかない父親 »

コメント

おや?一番乗りかしら???

ふわふわのお布団って気持ち良いよね♪
のんさん忙しそうだけど、毎日楽しそうだわ。
かぶりもの、どんなのだろ?
楽しみ楽しみ♪

投稿: ル・シュクル | 2007年1月29日 (月) 16時10分

のんさんとこで、コメントが出来なくなってた
でしょ…。で、うちもなのよ~(泣)
なんで???おかしいよねっ( ̄◇ ̄;)

そうか~。謝恩会の準備してるんだね~。
お疲れさんですっ!!
マニキュアもゆっくり塗れない…うん。わかる。
あと、もう少しだね~。がんばーっ!!
成功を祈ってるでありますっ!( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん! | 2007年1月29日 (月) 20時12分

そうそう、あっという間に1月が終わりですね。
この調子だと、のんさんは幼稚園の謝恩回までマッハのごとく駆け抜けそうですね。
マニキュア塗って頑張るです^^

投稿: ナナスケ | 2007年1月29日 (月) 21時59分

こんばんは。
最近、日がたつのが早いこと、早いこと・・・

私も謝恩会の幹事・・・(ーー;)
お互い頑張ろうね。

投稿: チイ | 2007年1月29日 (月) 22時21分

気づけば1月もおしまいですもんね~、正月とかあったのが思い出せないくらいです。月末はみなさん忙しいようですね、俺みたいに風邪を引かないようにしてくださいね!!

投稿: はせ | 2007年1月29日 (月) 23時07分

そうだね~。1月あっという間。
本当、忙しい毎日、お疲れ様です。
ミシンで縫ってるものは「かぶりもの」だったんだ~。
どんなのかな?見てみたい♪
子供に内緒で大量に仕上げるのって大変そう・・・。

まずは体を壊さないようにね。がんばって~。

投稿: てん | 2007年1月30日 (火) 07時21分

ホントあっという間だわ~
私はやっとちょっと落ち着いたよ(^◇^ホッ!
マニュキア直すより他のコト、わかるわぁ。
私はそうじね、ソレ。
優先順位決めないと全部できないもんね。
出し物ってママたちの?
子供に内緒で作るって大変だ。
頑張って~(* ̄0 ̄*)オォー!!

投稿: かわ | 2007年1月30日 (火) 09時11分

今日はお疲れさまでした!
卒対たいへんそうだね。
子供に知られないようにが
一番きついね。一致団結して
ぜひ思い出になる謝恩会に
してほしいなと思います。
DSの件はあったとき
声かけてくれたらうれしいです。
ゲームができないわけでも
ないので慌ててません。しかも
子供から非難ゴーゴーなんです。
自分だけライト~?なんて。
ひとつくらい家にあってもいいかな
なんて…。
買い物中にもし発見したらでいいので
よろしくお願いしますm(_ _"m)
みんなで使えるようにやっぱり
色は白かブルーが希望です
変なこと頼んでごめんね。
私も努力しろよだよね。
がんばります。

投稿: ゆず | 2007年1月30日 (火) 14時34分

●ル・シュクルさん へ

たしかに、楽しいのよ!!
“貧乏ヒマなし”が性に合ってるのね~(^ー^;)

かぶりもの、このブログを誰が見てるか分からないだけに 見せられないのが残念☆いつかはお披露目したいわ~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年1月30日 (火) 20時28分

●たまちゃん! へ

コメント障害、何だったんだろうね~。

結局、マニキュアは全て落としたよ(T_T)
また塗っても、はげてみっとなくなるだけだから。
今は追い込みの時期。
意地でも成功させるぞー!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年1月30日 (火) 20時43分

●ナナスケさん へ

こうなったら、駈けて駈けて駆け抜けるぞー!!
とは言っても 年だから ほどほどに‥ね(^ー^;)
マニキュアは、塗り直すどころか落としたままだよ(T_T)

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年1月30日 (火) 20時46分

●チイさん へ

日が経つのが早すぎて、気持ちばかりが焦っちゃうよ。
もう1月も終わりだなんて‥ 愕然って感じ☆

チイさんも謝恩会幹事なのね~。
私たち、何かと委員をしてるよね(^▽^;)

投稿: のん→チイさん | 2007年1月30日 (火) 20時49分

●はせさん へ

ついこの間お正月だった気がするよ‥。
この早さで、あっという間に3月を迎えていそう☆
お互い、体調には気を付けようね!

投稿: のん→はせさん | 2007年1月30日 (火) 20時51分

●てんさん へ

子供に見つからないようにって、こんなに難しいんだって実感!
夜なべのようにミシン掛けしてるよ(>_<)
長女にスカートを縫ってあげる話はドコへ?って感じヨ。
ありがと~。体力勝負で頑張るわっ!!

投稿: のん→てんさん | 2007年1月30日 (火) 20時56分

●かわさん へ

そう!親が出し物をするの。それの衣装を作っているのよ~。
私も実は マニキュアどころの話じゃないのよ‥。
「忙しい」「時間がない」を理由に掃除をサボリっぱなし!!
いい加減 家の中がヤバイわ・・・( ̄へ ̄;)

投稿: のん→かわさん | 2007年1月30日 (火) 21時00分

●ゆずちゃん へ

お疲れ様でした~(o^∇^o)ノ 
明日の定例会はお休みしちゃうけど‥ ごめんね。
委員長にはメールしておいた。

みんなで集まって作ってる最中も、大変だけど楽しい!
今日も かなり進んだよ(*`∇´*)v

DSの件、オッケー( ^ー゜)b  気に掛けておくからね♪

投稿: のん→ゆずさん | 2007年1月30日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだかんだ言っても | トップページ | 納得のいかない父親 »