« あっという間に1月終わり | トップページ | 誘われちゃった♡ »

納得のいかない父親

                                         

ダンナが日頃から不思議に思っていること。

不思議というか、腑に落ちないこと。

                                         

日常でのヒトコマ。  

「 お父さん。これ食べていい? 」

父(ダンナ) 「 いいよ。」

「 お母さ~ん。これ食べていいの~?!」   遠くにいる私に。

父(ダンナ) 「 お父さんがいいって言ってるのに、

          なんでお母さんに確認するんだよ!?」

                                           

本屋サンにて。  

 「 これ 欲しいな~。」

「 いいよ。買ってあげるよ♡ 」

「 お母さ~ん。これ買ってくれる?!」

今、お父さんが買ってあげるって言ったよね?!」

              ( ̄Ⅲ ̄#)

                                         

とっても納得のいかないダンナ。

何に関しても お父さん(ダンナ)に聞いたくせに、お母さん(私)

確認をする娘たち。

何でそうしてるかは娘たちも分からないよう。

無意識に 私に確認しているみたい。

私が そう仕向けてるわけじゃないのよ! ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

そんな教育はしてないわよ!!

                                             

よっぽど私がコワイ、とか??   

                            ・・・え?(゚∀゚ ;

                                          

父親を全く信用していない、とか????? 

                         ΣΣ(゚д゚lll)

                                            

こういう場面のたびに 「 オイオイ。どうなってるんだよ?」 と

ダンナに聞かれる私。

私だって 何でだか知らないもーん!!

                                             

|

« あっという間に1月終わり | トップページ | 誘われちゃった♡ »

コメント

我が家もこんな会話がよくなされるわー^^;
ホント何でだか解らん(--;)
私もそんな風に仕向けた覚えはないしさー。
私はいい方にとってる^^
ママが怖いんじゃなくてママが大好きなんだって!!
すんごい都合のいい解釈かもしれんけど、いいじゃんね☆

投稿: | 2007年1月30日 (火) 22時01分

上のコメは私です^^

投稿: miyuse | 2007年1月30日 (火) 22時15分

俺の小さい頃は先に母親に聞いてみて「お父さんに聞いてみて」って感じでしたねぇ。今でも大きな買い物とか親父の顔色をうかがってますから(笑)

投稿: はせ | 2007年1月30日 (火) 22時20分

我が家も。。。似たりよったり。
ちっと違うのは、私が「お父さんに確認してみて」
って言うかな。。。

でも最近は最初からお父さんに聞きに行く。
旦那なら「いいよ」って言ってくれるらしくって。。。
子供達、お母さんはケチだってさ。

投稿: チイ | 2007年1月30日 (火) 22時22分

●miyuseさん へ

同じー?! 何でだろうね~???
我が家はカカア天下でもないのよ!?
なのに、これじゃ そう見えるよね・・・。
そっか! 私のことが好きだからって思えばいいのね(* ̄∇ ̄*)

投稿: のん→miyuseさん | 2007年1月30日 (火) 23時14分

●はせさん へ

私が育った家庭は母親が主導権を握ってたかも( ̄~ ̄;)
大きな事は父親が決定するんだけど、日々の小さな事は母親が決めてたような気がする。 う~ん。でも よく覚えてないや☆( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→はせさん | 2007年1月30日 (火) 23時19分

●チイさん へ

そういえば、ダンナより私の方が買ってあげちゃうかも。
「友達みんな持ってるもんねぇ~‥ うん!買おう!」って感じ。
そんな私を「甘い!」って言われるのが嫌だから、かえって私がダンナに「買ってあげちゃうよ?」って確認する(^▽^;)

投稿: のん→チイさん | 2007年1月30日 (火) 23時23分

(o´艸`o)ププッ
やっぱり最後は母親が主導権を握っているっていうことですねw
うちは・・・そうでもないなぁ(´・ω・`)

投稿: あゆむ | 2007年1月30日 (火) 23時55分

パパに確認しても最終権限はママ?(笑)
面白いけど、パパは悶々ね~
でもパパに聞くだけまだマシだよね。
私は直接ママに聞いてた。
パパは最初から無視(笑)
でもお父さんっ子だったのよん♪

投稿: ル・シュクル | 2007年1月31日 (水) 10時41分

●あゆむん へ

やっぱり我が家は、私が主導権を握ってるのかな~?!
そんなつもりないんだけどな~~
私の性格の強さゆえ??

投稿: のん→あゆむさん | 2007年1月31日 (水) 21時36分

●ル・シュクルさん へ

無視なのに、お父さんっ子・・・
説得力なぁ~~~い( ̄▽ ̄;)
あ!! ウチもお父さん大好きな子たちだ!!!
お父さん大好きだけど、権限はお母さん?!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年1月31日 (水) 21時39分

いやだ~のんさんがこわいからに
決まっているじゃないぃぃ。
(*´∀`)アハハン♪
我が家の子供なんて私のいないところで
すぐ「ママにおこられるから」っていう
んだよね。

投稿: ゆず | 2007年2月 1日 (木) 09時03分

●ゆずちゃん へ

やっぱり~?!
私もコワイからだろうな~って思ってましたわぁ~(´0ノ`*)
まっ なめられるよりはいっか ってことで。
あ~言う!言う!!
長女が次女に「ほら!片づけないとお母さんに怒られるんだから!」って言ってる‥。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年2月 1日 (木) 18時21分

Hi there! This article could not be written any better! Reading through this post reminds me of my previous roommate! He continually kept preaching about this. I will send this post to him. Pretty sure he’ll have a good read. Thank you for sharing!

投稿: Caroline | 2014年2月20日 (木) 02時53分

This one is an inspiration personally to uncover out much more associated to this subject. I need to confess your data extended my sentiments in addition to I’m going to proper now take your feed to stay up to date on each coming blog posts you would possibly possibly create. You are worthy of thanks for a job perfectly performed!

投稿: Charlotte | 2014年2月23日 (日) 05時43分

But then by way of 1984 typically all these fantasy offers within. The usa footballing little group received folded away. FIFA, Worldwide football's overseeing stomach, Concious of huge successes financial it set inactive in the us had very keen to required game numerous an enhancement hence in 1988 gave everyone container finals of 1994 for your place of karate, Power straightener, King elvis and therefore hotdogs..

投稿: nba jerseys swingman difference | 2014年2月23日 (日) 12時39分

What i don’t realize is actually how you’re not actually much more well-liked than you might be now. You’re very intelligent. You realize thus considerably relating to this subject, made me personally consider it from numerous varied angles. Its like women and men aren’t fascinated unless it?s one thing to accomplish with Lady gaga! Your own stuffs nice. Always maintain it up!

投稿: Alexa | 2014年4月 6日 (日) 23時21分

投稿: toms.com | 2014年5月11日 (日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっという間に1月終わり | トップページ | 誘われちゃった♡ »