« 痛々しい‥ | トップページ | 痩せたい。 »

不気味。

                                        

今週は 毎日朝から予定が入っていて、目が回る一週間。

ふと気が付くと、ボ~~~・・・・・っとしてる時がある( ̄  ̄;)

そんな中、ランランの予防接種に行ってきた!

小学校入学までに受けておかなきゃいけなくて 「 早く行かなきゃ 」

と思い続けて、数ヶ月経過。。。

やっと、やっと行ってきた!!

なかなか重い腰をあげなかった理由が もう1つ。

ランランは 大の注射嫌い!!

「 注射 好き♡ 」 という人も、そういないでしょうが‥

                                            

前回の予防接種のこと。

腕をまくり 針を刺す!って時に、腕をブルブルさせたランラン。

私と看護師さんで ランランの体も腕もガッシリ押さえているのに

腕をブルブルやって、針が刺せないようにしたランラン。

大人2人の押さえつけにも勝つとは いったい・・・。

刺そうとしては 「 おっと 危ない 」 と やめることを何度も繰り返し、

しまいには先生に 「 ちゃんと言い聞かせてきて下さい 」 と言われ

いったん待合室に戻された。

待合室で 「 病気にならない為に注射はしなきゃいけないの 」 と

何度も言って、やっと注射した。

ランランは泣いて嫌がってたと思う?

いえ。 無表情で いや これも違うな。 注射しようとしてる人みんなを

睨んでた☆ そう! これ!!

                                           

・ ・ ・ ということがあったから。

                                            

                                             

今回は ずっと言い聞かせてから、いざ病院へ。

その病院は 毎週水曜日の3時は 予防接種のみ。

そこにいる子は全員 注射をするためにいるってこと。

入ってすぐに 泣き声の大合唱ー!!!!!

すでに終わって 泣いている子。

終わって泣いてる子を見て、これからなのに恐怖のあまり

泣いちゃってる子。

泣き声にもいろいろあるのね~ なんて感心しちゃったわ(^ー^;)

                                          

                                             

さて、ランランはというと 大人しく絵本を見てる。

注射前の診察では 率先してシャツをまくる。

私が同意書にサインしている時は 自分が座ってるイスをクルクル

回して遊んでる☆

                                           

・ ・ ・ ・ ・ あれ??(゚∀゚;

                                              

とうとう注射のとき。

私は耳元で おちゃらけて 「 ちゅーしゃっ♪ ちゅーしゃっ♪ 」 と

歌っていた。

  「 頑張れ!」  とかいうのは違うかなって思ったから。

クスクス笑うランラン。

ヨシ! 作戦成功ー!!!!!!(*`∇´*)v

                                          

いざ、針を刺した瞬間 ゲラゲラ笑い出した!!

                            

これには 先生も私も 次に待ってる親子も ビックリ (°д°;;)

すっかり笑いの止まらないランラン。

ケラケラと笑ったまま、待合室に戻った。

待合室のみんな 唖然。

これからの親子のために 「 ぜ~んぜん痛くなかったでしょ?」 と

わざと大きめの声で言った。

                                            

前回のは ホント困る。 泣かれるのも ちょっと‥。

だからって ゲラゲラ笑い出すのは 予想外!!

ちと 不気味でした ・ ・ ・

                                           

|

« 痛々しい‥ | トップページ | 痩せたい。 »

コメント

偉かったねぇ☆☆☆☆☆
私は今でも注射嫌いで、注射されるときは、刺されてる方を絶対!!!に見ない。
でも、献血するのは、結構好きだったり、歯医者は小さいときから好きでした。
・・・私ってM??

投稿: けろたん | 2007年1月18日 (木) 15時12分

注射が好きな子なんていないよねぇ。
何個もあるし。
もっと楽な方法はないのかしら?
お疲れさまでした(´▽`*)

投稿: ゆず | 2007年1月18日 (木) 16時36分

ランランちゃん、悟りを開いたのかしら~
逃げられないなら笑うしかないなーって。
私もインフルエンザ予防接種に行くつもりが、恐怖のあまり伸ばし伸ばし。もう遅いかなあ?
のんさん、今週はハードなのね。
私に予定を分けて欲しいよ。
今週はヒマ人なんだ~

投稿: ル・シュクル | 2007年1月18日 (木) 17時11分

こんにちは~!!
うちね…なんきちが大大大の注射嫌いなの…(-_-;)
もう、大変なんだから。
で、ランランちゃん…。これは、もう悟りを開いたんだね…( ̄人 ̄)
笑ってるもん。
じゃ、うちも耳元で注射♪って歌ってやろうかな…(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年1月18日 (木) 17時15分

こんばんは~。
うんうん。ランランちゃんお利口さんだったね!
あっ!これね。ず~っと前にテレビでやってたけど、注射する部分を一分くらい指で押させえておいてからだと痛さを感じないそうです。因みに妻が入院中、隣のおばあちゃんが毎回、点滴を打たれるのが辛いという事で、教えてあげました。翌日、病院へ行くと「ホントだね。痛くなかったよ!」と言ってました。だから、たぶん、大丈夫だと思います。因みに、私は注射される所もしっかり見てます。っていうか、見て無い方が不安かも?まぁ、注射の針が太くて針穴が大きく見える時もありますけどね。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年1月18日 (木) 20時27分

●けろたん へ

実はね‥ 私も注射大嫌いなの(^▽^;)
娘には「しなきゃダメなの!」と言ってるけど自分だったら嫌だわ~ 
入院中の点滴も 毎回ゆううつだった・・・。

投稿: のん→けろたんさん | 2007年1月18日 (木) 20時27分

●ゆずちゃん へ

注射、あと1種類残ってるの☆
予防接種、多すぎ!!(予防のためだから仕方ないんだけど)
次回も この調子だといいんだけど‥ 
不気味だけど笑ってくれていいわ。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年1月18日 (木) 20時30分

●ル・シュクルさん へ

悟りね~!!(°▽°) だったらスゴイことだわ。
本人は「何だか分からないけど笑っちゃった♪」だって。
・・・やっぱり悟りを開いた?!
卒園までヒマな時はなさそうなの(_ _;)
春休みには抜け殻になってるかもー!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年1月18日 (木) 20時36分

●たまちゃん! へ

なんきちクン、ランランよりも注射嫌いなようね☆
注射の歌、小3の男の子にも通用するかしら‥。
“注射で笑ってた”って園で言ったら 「次、ランランが行くときは ウチも一緒に行く!」 「ウチも!」と大人気(^▽^;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年1月18日 (木) 20時42分

●eimeisさん へ

予想外にお利口で(ちと不気味でしたが)拍子抜けしちゃいました。
“1分押さえる”私も入院中に知りたかったー!!
そうなんですよ。毎日の点滴が苦痛なんですよ。
でも、私も刺すところは見ていないとダメ!!
見ない方が怖いです・・・。

投稿: のん→eimeisさん | 2007年1月18日 (木) 20時48分

 私も、注射が苦手なので、気持ちはよく分かるかも…。
 予防接種で、「脱走」したという経歴をもつらしいですしね(笑)。
 今でも、針を刺すところは見ていられなかったり…。

 笑ってしまったのは…葬式の緊張感と同じように、ちょっとしたこと(恐らく「歌」)が、つぼに入ってしまったのかな…なんて思います。
 あまり笑いすぎるのも、腕が震えるので良くないかもしれませんが、緊張して針が刺さらないよりは、遥かにいいですよね。

投稿: mark | 2007年1月18日 (木) 20時55分

●markさん へ

緊張のあまり笑ってしまったのでしょうか?!
そう考えると、かわいそうなような 健気なような‥
でもやっぱり ちょっと不気味でもあり、おかしい。
まぁ 先生を困らせなかった(待合室に戻されなかった)だけ良かったです。時間も短くて済みましたし。
「脱走」 今回いましたよ!脱走した子が!!

投稿: のん→markさん | 2007年1月18日 (木) 22時32分

うわっ、ビックリ。
注射でゲラゲラ笑う子供って見たことないっす。
ル・シュクルさんの書いたように悟りをひらいたのかな?
ウチの娘も毎回たいへんなようです(嫁談)

投稿: ナナスケ | 2007年1月19日 (金) 00時13分

こんばんはーー☆
すごい予想外のリアクションだね~(@_@;)
でも終わり良ければ全て良しよ(^_^)v
ランランちゃんいい子だったね♪

うちも娘二人とも注射が嫌いで、昔から悩みの種でした。
長女は流石にもう泣きはしませんが・・・
下は4年にもなってリアクションはいまだに幼児並みですから(-"-)
でも大きくなると予防接種はほとんど無いので助かります。
それにしても最近の小児科の先生って注射しないですよね~
なんでも薬で治す! 私が子供の頃は行く度に打たれてたような気がするけど。やっぱり子供に嫌われて患者さんが減るの困るからかな~(>_<)

投稿: joon-be | 2007年1月19日 (金) 00時36分

●ナナスケさん へ

ビックリしたよ~!! (°д°;;) ゲッ!って感じだった。
子供に注射、大変なのよぉぉぉ
ご褒美を用意したり‥とか いろいろ作戦練るんだから(^ー^;)

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年1月19日 (金) 07時17分

●joon-beさん へ

ホント、予想外でしたー!!
ちょっと不気味でしたけど、あっという間に終わって良かったです。
前回は人の何倍時間かかったことか・・・。
生まれてから小学校入学までが ずっと注射‥ですよね☆
そうそう! 昔は風邪でも注射されてました!!
今は大人も子供も 注射されませんね。何故でしょう??

投稿: のん→joon-beさん | 2007年1月19日 (金) 07時22分

omg his lashes r long and his brows are like dense, he should be hairy e___e

投稿: Abigail | 2014年2月 9日 (日) 19時40分

I really like it when people come together and share opinions. Great site, stick with it!

投稿: Madison | 2014年2月22日 (土) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痛々しい‥ | トップページ | 痩せたい。 »