« やっと更新!! | トップページ | 骨粗しょう症防止=動く! »

宙船

                                         

その船を漕いでゆけ  お前の手で漕いでいけ

お前が消えて喜ぶ者に お前のオールをまかせるな~~~

                                          

なんの試験の時間なんだ  何を裁く秤なんだ

何をねらって付き合うんだ  何が船を動かすんだ~~~~

                                            

                                            

はい そうです。 TOKIOの 「 宙 船 」 です。

いや~~~~ さすが中島みゆき。

歌詞が 重い、重い!! щ(゚Д゚щ)

                                             

え?

宙船がどうしたって?!

                                              

娘たちが しょっちゅう歌ってるんですっ!!

この重い歌詞を 6才 & 9才が 熱唱──!!!!!!

                                           

                                          

                                            

   

ま、放っておきますか。

                                          

                                                

TOKIO、いいわぁ (* ̄Θ ̄*)

                                            

                                             

(*´ノД`) 中島みゆきの唄う 「 宙船 」 聴いたことある?

       ものすっごいドスのきいた 「 宙船 」 なの─!!

                                              

                                             

|

« やっと更新!! | トップページ | 骨粗しょう症防止=動く! »

コメント

渋いね~。
中島みゆきが歌っているのは聴いた
ことがないです
なんかすごそうね~
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: ゆず | 2007年1月11日 (木) 17時27分

●ゆずちゃん へ

おぉっ! UPしてすぐにコメントが入ってた!!
以心伝心?!(* ̄▼ ̄*)エヘヘ
中島みゆきのは すごいよ~~~~~
「な゛」みたいに、全部に「 ゛ 」が付いてる感じ!!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年1月11日 (木) 17時36分

 中島みゆきとTOKIO…??
 作詞作曲が中島みゆきで、それをTOKIOがカバーしたということでしょうか?
 中島みゆきの歌唱力でこれを歌われたら…かなりずしっときそうですね。
 TOKIOのバージョンなら、多少軽い感じにはなりそうですが、それでもこの歌詞でポップな感じにはなりそうに思えません(笑)。

投稿: mark | 2007年1月11日 (木) 20時01分

こんばんは~。
うんうん。この歌、聴いたことあるよ!ただ、中島みゆきさんのはまだ聴いてないけどね。。。 中島みゆきさんの曲は、ず~っと昔から聴いてました。あの人って歌ってる時とトークの時って全然、違うよね!そのギャップが好きでした。(笑)

投稿: eimeis | 2007年1月11日 (木) 21時41分

中島みゆきが歌ってるのは聞いたことない。
うちの息子らも歌ってるよ~。熱唱してる(⌒◇⌒;)
なんだか小学生に人気あるんだよね。
意味わかって歌ってんのか~?!ってツッこみたいわ~(* ̄m ̄)
長瀬くんのパーマにヒゲはいやだぁ(>_<)

投稿: かわ | 2007年1月12日 (金) 07時48分

中島みゆきの歌だったのね~
そんな感じだわー!
tokioのダッシュ村、ダーリンが好きなのよ。
歌は興味ないみたいだけど(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年1月12日 (金) 18時27分

●markさん へ

中島みゆきが作った曲をTOKIOに提供したのだと思います。
「マイボス☆マイヒーロー」というドラマの主題歌だったのですが、その時から「この歌はいったい‥?!」と思ってました。

投稿: のん→markさん | 2007年1月12日 (金) 21時01分

●eimeisさん へ

すごいギャップありますよね~!!
以前、ドラマに出たときは驚きました。
中島みゆきの唄う宙船は、今までの中でも迫力ある方だと思います。 ぜひ聴いてみて下さい!!

投稿: のん→eimeisさん | 2007年1月12日 (金) 21時04分

●かわさん へ

やっぱり歌ってる?! それも熱唱?! 同じだねー!!
娘たち、熱唱しずぎてゴホゴホむせてるんだよ☆
何やっちゃってるの~?!って感じ。

投稿: のん→かわさん | 2007年1月12日 (金) 21時08分

●ル・シュクルさん へ

ダッシュ村、我が家も観ること多いよ!!
ほのぼのしていて、勉強にもなる( ̄ー+ ̄)
リチャードさんが好きなの、何だか納得。。。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年1月12日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと更新!! | トップページ | 骨粗しょう症防止=動く! »