« コア ヒーリング | トップページ | 疑問解決! »

タイムリー

                                                                                           

幼稚園から 「 不審な訪問販売に注意 」 という手紙がきた。

“ 学力診断が千円で出来ます ” というのがウリ。

自宅にカウンセリングしに来る‥(さも教員資格保持者が という口ぶり)

学校も推奨している‥ というセールスらしい。

  ※ 実際は教員免許を持っていない人がカウンセリング☆

幼稚園や学校が そのような業者を推奨はしません!

教員がカウンセリングに行くことはありません!

そんな嘘の勧誘に注意!!  ‥という内容の手紙。

“ やらない子供は学校でいじめられる ” などという訳の分からない

セールス・トークまであるらしい。

少しでも興味を示すと入会勧誘がしつこいって。=もちろん高額!

注意しなきゃね~なんて話を園庭でしていて 帰宅。

                                          

(;゚ Д)ノ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ヽ(Д ゚;)ノ

                             

我が家に来てました!! その会社のセールスマン!!!

な~~~んて タイムリーなんでしょ!!(゚ロ゚;ノ)ノ

                                            

今から仕事 というダンナが対応した。

出かける時で忙しかったから 資料はポストに入れておいてって

インターホン越しに言って終わってた。 (*´Д`)=3 フゥ

近所にも行ってたよ? の ダンナの言葉に動いた私!!

近所にも 「 注意 」 を回しておきました。

なんせ ご近所サンに PTA幹部が2人もいる。

あっという間に教頭先生の耳にまで届きました~~

学校からも注意を呼びかける手紙を出すってことになった。

                                             

                                         

家に入って 資料をよく見てみたら     

ビックリー!!!!!(((( ゚Д゚;)))) 

この業者、2年くらい前に 私 しつこいセールスされてます‥

なんと私、経験者でした。(;´Д`A

玄関前を掃除していた時に声を掛けられ、なんとなく話を聞いた。

そこからは もぅ~~~~ あきらめないったらありゃしない!!

明らかに断ってるのに 「 ですが‥」 と トークを続けるのー!!

しつこいなぁ~(ー'`ーメ) と、イライラしてきた頃に

「 お子様の事を考えてらっしゃらないんですか?

 お子様の事を考えたら 受けさせてあげるはず 」 の言葉に

さすがの私も(?) ちょっとキレちゃって

「 で ・ す ・ か ・ ら! うちには必要ありませんっ!!」 って。

失礼なセールス・トークよねぇ (ー_ー#)

だいいち・・・・ 

レベルを知っちゃったら 教育ママに豹変しちゃうじゃないのよぉ。

「 こんなに下なの?!キィ─(゜Ⅲ゜#)ノ ─!! 」 ってなって 家庭崩壊に

なっちゃうかもしれないじゃない☆

                                            

|

« コア ヒーリング | トップページ | 疑問解決! »

コメント

のんさん
はじめまして!
たまちゃんちではひかるママですが
一般的に「けいこ」です
初カキコありがとうございました!
うれしかったです
私も、同じように日常の日記として
ブログぼちぼちやってまーす
また良かったら遊びにきてください
で、明日もし見かけたら声かけてね
(!?)これはすごいキセキかも?
私も息子が生まれてまもなくの頃
子供のためですよ~っていう口車に乗せられ
たか~い教材を買ってしまった一人です
ローンもいれ数十万!!
まだ一度も開けてない箱もあるし
ほとんど使わないまま・・・
こんなおバカな私ですが
よろしくね☆

投稿: けいこ | 2007年2月23日 (金) 13時15分

((φ(・д・。)ホオホオ初めて知ったわ。
来る前でよかったわ。
セールスって色んなうまいこと
言ってくるよね。気をつけたいと
思います!!

投稿: ゆず | 2007年2月23日 (金) 14時10分

 セールスマンって、どうしても信用できないところがありますよね…。
 また、「上手い」セールスマン、いまだあった事が無く、これで商売として成り立つのかという感想ばかりたまっていきます。
 たいてい、こちらの逆鱗に触れて、怒りを募らせるばかり。

 やはり、「下手な鉄砲…」なのでしょうか?
 引っかかる人がいること自体、驚きです。
 とはいえ、「脅される」と、承諾してしまうものなのかな…?

投稿: mark | 2007年2月23日 (金) 19時53分

おお~、グッドタイミングだったわね!
むげに断ると、仕返しされないかと思うし、いやな世の中になってきたよね。
「子供のことを考えてないのはあなたの方でしょ?」って言ってやりたいわよねぇ!

我が家にも、つい最近、小学生向けの教材セールス(電話だった)がありました!
相手が話してる途中、無言で切りました。。
子供がいるかいないか知らなくても電話してくるなんて、どー考えても変だわ。

投稿: ル・シュクル | 2007年2月23日 (金) 20時17分

こんばんは~。
へぇ~。そんなのが回ってきたんだね。って、のんさんは既に話をしてたんだぁ~?(笑) 今はホント、色々な勧誘が来ますね。この前も電話でしつこく妻に言ってたらしく、困り果てた様子だったので私が変わりました。すると、「先ほど、奥様にお話ししましたので・・・」と直ぐに電話を切りそうだったので、「ちょっと待て!電話を切るなよ!もう一度、説明してみろ!」と怒り口調で言いました。すると、何度も繰り返し「先ほど、説明しましたので失礼します」とか言いました。私も繰り返し「電話は切るな!ちゃんと説明しろ!」と言ったのですが、向こうで切ってしまいました。そこで、ナンバーディスプレーに表示された電話番号にすぐ掛けてみると、出ても無言。こちらの声が聞こえると同時に切ってしまいました。腹立たしかったので、数回繰り返しましたが、同じことでした。それ以来、電話は来なくなりました。(笑)
(長々とゴメンね!)

投稿: eimeis | 2007年2月23日 (金) 20時58分

●けいこさん へ

わぁ~ヽ(^◇^*)/ 遊びに来てくれてありがとー!!
私は「英語は早いうちに!」の言葉にのって、英語ビデオセットを親にねだって買ってもらったんです☆
2万円でしたけど、子供は興味示さず‥(_ _;)
そんなモンですよね。。。
 
これからもどうぞよろしく♪

投稿: のん→けいこさん | 2007年2月23日 (金) 21時43分

●ゆずちゃん へ

隣の I小学校は昨日 手紙が出たって。我が校は何かと遅いねぇ☆
2年前は男性だったけど、昨日は若い女性だったよ。
そのうち行くかも。 きっぱり断ってね~~

投稿: のん→ゆずさん | 2007年2月23日 (金) 21時48分

●markさん へ

突然来る訪問販売って たいがい腹が立ちますよね☆
なんでお客様を怒らせるのでしょう??
しつこくすれば根負けして契約すると思っているのか、とにかく しつこい!! 契約するどころかイライラしてくるものなのに。
そうなんですよ。それでも契約しちゃう人っているんですよねぇ☆

投稿: のん→markさん | 2007年2月23日 (金) 21時53分

●ル・シュクルさん へ

特に 新聞勧誘員は血の気の多い人がいるから 怖いわぁ。
ホント! この私のどこを見て「子供のことを考えてない」なんて言えるのかしら~?!誰よりも考えてるっていうのに~( ̄m ̄*)
どこから情報を仕入れて電話してくるんだろうね。
こんなんで「個人情報保護法」は守られてるっていうのかな?!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年2月23日 (金) 21時59分

●eimeisさん へ

2年前の時よりタチが悪くなってるようです。
よっぽど契約が取れていない‥とか??
私は 突然の訪問販売も電話勧誘も きっちり断れるんですよ。
でも電話できっちり断った途端 切る人がいるのが腹立つー!!
「いりません」の“ん”の時には もう「プープープー」って音が!!
eimeisさんのコメントを読んで、あ~~すっきり~~

投稿: のん→eimeisさん | 2007年2月23日 (金) 22時04分

お久しぶりです。卒研無事に終わりました~。
 
よくありますね、その手の勧誘。
うちには訪問販売ではなく、電話でかかってきます。
 
でも逆の立場で考えると、向こうも契約取らないと生活できないので、その仕事に関しては嫌でも必死になるような気がします(笑)。

投稿: たつのり | 2007年2月24日 (土) 01時58分

●たつのりさん へ

終わったのねー! おめでとう!!

電話は よくあるねぇ。どこから手に入れた情報で電話してきてるのか‥(我が家は電話帳には載せてないので)
それを仕事にしてるから ある程度しつこいのは仕方ないにしても嘘はダメだよね~~

投稿: のん→たつのりさん | 2007年2月24日 (土) 15時22分

Hurry up as well as enter the outrageous website regarding free stuff, right here you can save hundreds of dollars without any work at all, this website got it just about all and you will be more comfortable when finished shopping right here, without any cash you will get lots of quality products, enter tournaments for free and also win funds.

投稿: Khloe | 2014年2月 9日 (日) 05時19分

As I site possessor I believe the content matter here is rattling great , appreciate it for your efforts. You should keep it up forever! Good Luck.

投稿: Aubree | 2014年4月 6日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コア ヒーリング | トップページ | 疑問解決! »