« 今年も‥ | トップページ | タイムリー »

コア ヒーリング

                                         

昨夜 気が付いた。

明日は何の予定もない!!

手帳に何も書いてない日があるのは 3週間振りー!!

フィットネスクラブに行こうっと♪

翌朝そのつもりで用意をしていて、ふと

「 本当に予定ないよね?

 私が忘れてるだけじゃないよね‥? ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ 」

と 急に不安に。

無理もないの。。。

昨日は 朝イチで学校に委員の事で行って → 幼稚園に登園 →

家に戻って洗濯物を干し → 学校の委員会 → 幼稚園に行って

謝恩会のリハーサル → お迎え後、友達宅で衣装作り → 帰宅。

売れっ子タレントか?!ってくらい スケジュールぎっちりだったの。

その翌日は何の予定もないっていうのが信じられなかった‥。

大丈夫。確認したところ 本当に何もなかったから( ^ー゜)b

                                            

おっと。前置きが長くなった。

んで、行ってきました! フィットネスクラブゥゥゥ~~~~

今 お気に入りなのが

「 コア ヒーリング 」

というもの。

                                            

コアとは 「 芯 」 のこと。

固めのポールの上に乗る って感じ。

↓ ↓ こんな風に ↓ ↓

1_1_3

(参考資料)

ちなみに

← コレ、私じゃありません。

言わなくても分かるって?!( ̄m ̄;)

                                                  

ポールに背骨を沿わすように乗って‥が、基本姿勢。

腕を天井に向けて伸ばすと 肩胛骨がゴ~リゴリ☆

イタタタタタ‥ が そのうち、イタ気持ちいい になる。

「 ヒーリング 」 というだけに、暗めの照明で 静かな音楽。

インストラクターの優しい声・・・

                                            

あ~~~~ 癒やされる (* ̄ー ̄*)

                                             

                                           

なんせ ポール。 丸い。 油断すると落ちる。

いますとも、いますとも!

ドッターン!! と、ものすごい音と共に落ちてるオバサマ。

静か~な中 ドッターン!!  ですよ。щ(゚Д゚щ)

それだけはやらないように気を付けてます、私。

それをやっちゃ~ オバサマの仲間入りな気がするからね☆

                                           

ヨガ同様、大事なのは 「 呼吸 」

つい普通に呼吸しちゃうんだけど、吸って~~~吐いて~~~

が 大事。

吐いて~~の時は 「 体中の空気を全部出すって感じで 」 って

言われるの。

これって けっこう腹筋に力 入るよ~!!

あんまり頑張り過ぎると 体がプルプルしちゃうけどね☆

自然と目を閉じてやってるから 癒し効果バツグンな気がする。

終わったときは、背骨が気持ちよく伸びてるの♪ヽ(^◇^*)/

「 痩せる 」 ってものではないけど、これからも続けていこ~っと。

                                              

|

« 今年も‥ | トップページ | タイムリー »

コメント

なんにも予定ない日がのんさんに訪れるとはっ!!
出かけちゃうとこがアクティブ♪
コアヒーリングって初めて聞いたわ。
モデルはのんさんじゃないのね(笑)
痛気持ちいい?どんなだろ?
のんさん、明日からまた売れっ子タレント?

投稿: ル・シュクル | 2007年2月22日 (木) 14時42分

忙しくて疲労困憊なはずの
のんさんに訪れた一時の安らぎってやつですな。
もう、「コアヒーリング」でじゃんじゃん癒されちゃってください。
写真のモデルさんみたいになっちゃってくださいよ(笑)

投稿: ナナスケ | 2007年2月22日 (木) 20時30分

 うわ…予定を見るだけで、くらくらしてしまいそう。
 それを実際にこなしたのんさん、これは疲れるのもおかしくないと思います。
 しっかり、ジムで癒されてください。

 ポールに背中を乗せて、手を上げる。
 姿勢の悪い人にとっては、かなりきつい姿勢かもしれませんが、終わった後は気持ち良さそう。
 背中が気持ちよく伸びる…近くにやっているところ、無いかな…。

投稿: mark | 2007年2月22日 (木) 20時49分

こんばんは。
熱さがったわー!ありがとうね。
一応明日も休ませることにしたんだけどね…。
コアヒーリングって初めて!おもしろそう
猫背の私には必要かもしれない。

投稿: ゆず | 2007年2月22日 (木) 21時48分

終わったときは、背骨が気持ちよく伸びてるの♪ヽ(^◇^*)/

マジっすか!微妙に猫背っぽいので非常に気になるヒトコトですよ~。せっかちな俺にはヨガは出来るのでしょうか・・・・?

投稿: はせ | 2007年2月22日 (木) 22時54分

●ル・シュクルさん へ

私、ストレスがたまると“食”に走るの。 ‥太ったの。また。(_ _;)
動かなきゃー!!
すごく肩がこった時に もんでもらうと痛いんだけど すぐ気持ちよくなるでしょ? それ!それ!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年2月23日 (金) 08時43分

●ナナスケさん へ

写真のモデルさんのような体型を夢見て何年経ったかしら・・・。
忙しいとイライラすることが多いね☆ 癒しは必要だわ!!
「このポール、いいね~♪」と思ったら6000円以上もするの。
子供のオモチャになるのは目に見えてるのに6000円は無理だぁ

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年2月23日 (金) 08時46分

●markさん へ

1日中 時間を気にしながら過ごしてました。
これって 疲れますね~☆
足は軽く支えているだけなので、ちゃんとポールに背骨を合わせないと(ちゃんと乗らないと)グラグラします。
なので、自然に背筋が伸びます。
これ、いいですよ~!! 疲れませんし♪

投稿: のん→markさん | 2007年2月23日 (金) 08時50分

●ゆずちゃん へ

熱下がって良かったね!! 今日は雨だから休ませて正解だよ。

最近はパソコンしてばかりだから、いつの間にか猫背になってた☆
ただでさえチビなのに猫背じゃ 余計チビに見えちゃうよ~(T_T) 
猫背って疲れているようにも見えるしね。 打倒!猫背!!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年2月23日 (金) 08時55分

●はせさん へ

終わって立ち上がったとき「おぉ~♪」って 思わず伸びをしちゃうほど気持ちいい!!
‥え? せっかち?! う~ん☆「頑張れ!」って感じかな(^ー^;)
最初は痛いしポーズ決めるのに必死で せっかちでいられないかも!

投稿: のん→はせさん | 2007年2月23日 (金) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も‥ | トップページ | タイムリー »