« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

火曜日は いつも大騒ぎ

                                         

火曜日は たまたまみんな、習い事がない日のようで

毎週のように火曜日は 集まって遊んでる。

だいたい 集まるのは我が家。

我が家以外は お母さんが働いているから無理なの。

大人がいない家で遊ぶのは危険だから 毎週でもウチにした

ら? となった。

私としても助かるのよ~~♡

ルンルンの友達みんな、ランランの面倒をみてくれるの!

友達が遊びに来ている時は 私は フリー なの~ ヾ(▽⌒*)ノ

                                           

今日も来たわよ、友達たくさん。

・ ・ ・ たくさんなんてモンじゃないわ。

                                              

10人。

                             

我が子入れて 12人。

                               

                                             

6畳のルンルンの部屋に 12人。

男子 5人。 女子 7人。

狭い部屋に男女がぁぁぁ~~~!! なんてね。( ̄m ̄*)

                                           

いくらなんでも 呼びすぎでは‥?!

                                                                    

ルンルンたち女子が 火曜日遊ぶ話をしていたら、それを聞いて

いた男子が 「 オレも行くー!!」 となったのが始まりだって。

どんどん人数が増え、それでもどうにか5人でおさまったらしい。

                                           

男女関係なく遊べるっていうのは いいね!

途中 男子はDS、女子は外で遊ぶ‥って場面もあったけど

結局は 大騒ぎで みんなで遊んでた。

5時に 嵐が去るように ドドドーッと帰っていったわ。

                                            

びっくりしたのが、ほとんどの子が ちゃんと挨拶できること!!

そりゃ~ 挨拶するのは当たり前の事なんだけど‥

照れくさいって方が勝っちゃって、ボソボソ言うのが今までだった。

それが 今は大きな声で言ってる!!!

我が子は よそで こういう挨拶が出来ているのか心配になった。

本人に聞いても 「ちゃんと言ってるよ!」っていうのがオチだし☆

今日 遊びに来ていた子のママに会ったら 立派な挨拶が出来てたって誉めてあげようっと♪

ルンルンも 友達がはっきりと挨拶している姿を見て 影響を受け

るかな。

                                                                                       

| | コメント (10)

びみょ~~な歌声

                                         

「 年長を送る会 」 でのママさんコーラスの たった3回の練習。

その3回目も終わりました・・・

残すは本番のみ!! (本番は3/5)

その最後の練習で 突然 「 さんぽ 」 を歌う時に、トトロなどの

プラカードを持って! となった。

全員分はないから 持つ人を役員が選抜。

はい。指名されましたー!!!!! ・゚・(ノД`)・゚・。なんで~?

プラカード持って 左右に揺れろ と言うのよぉぉぉ

歌うだけで必死だというのに 「 揺れろ 」 とな?!

それも 「 楽しそうに 」 って。 щ(゚Д゚щ)

えぇ、やりますとも。頑張って 歌って揺れますとも! (*`Д´*)ノ

                                                                                       

最近 iPodに ママさんコーラスの曲と 謝恩会での曲を入れて

聴いている。

絶対に覚えなくてはいけない曲が 計4曲。

覚えられるの? ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ワタシ ・ ・ ・ !?

ましてや コーラスのは ハモるのよ?!

これまた 必死です。 聴いて聴いて聴きまくってますっ!!

ジムで “ JOBA ” に揺られながらも聴いている。

                                           

危険なのが                                              

つい歌っちゃうこと!! щ(゚Д゚щ)

                           

                               

それも 歌っているのは ア ル ト 。

                              

                               

                               

びみょ~~~~~~~ (ノД`)

                               

                                

                                 

聴いちゃった人、絶対に 微妙な心境になるよね?!

このコーラスでは主旋律は ソプラノ。

アルトは ぜんっぜん違う旋律なのだ。

                                           

知ってる曲が 知らない音(ましてや 危なっかしい音)で聞こえてくるん

だよ?

                                             

音痴な人 と思われる?  (゚∀゚; そんなのイヤダー!!

                                                        

たとえ小さな声でも 歌っちゃってるって事で アブナイ人と思われる?

                                              

どっちにしても‥

うわ~~ん。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 そんなの イヤだー!!!!!

                                          

                                                

ジタバタしても、本番はやってくる。。。

                                               

| | コメント (12)

疑問解決!

                                         

大学入試が始まって以来 疑問に思っていたこと。

(大学入試に興味があるのではなく、新聞に書いてある言葉が気になっていた)

それは‥

ヒアリング と リスニング の違い。

  ↑ カタカナで書くところが ププッ( ^艸^*)

                                           

私が学生の頃は ヒアリングって言い方だけだったような‥?

英会話サークルの先生に 今日 聞いてきた。

ヒアリングは “イヤー”(耳)って言葉が入ってるだけに 「 聞く 」 と

いうこと。

聞こうとしてないのに 聞こえてきたことも含む。

リスニングは 「 聞こうとする 」 とか 「 聞いて答える 」 ということ

なんだって。

だから 大学入試では リスニングって言葉を使うんだって~!!

日常会話では ヒアリングを使うそうな。

 (この件、ル・シュクルさんのご主人 リチャードさんにもお聞きしたいわぁ♪)

                                            

英語って難しい~(~_~)って言ったら

「 な~に言ってる。 日本語の方が難しいヨ!!」 って言われた。

「 アメリカ(英語)と イギリス(英語)とでも また違うのよね 」 とも。

私にしてみれば、なんのこっちゃ~~( ̄ー ̄;∂ だよ。

アメリカでもイギリスでも、私にとって 英語は難しいってこと

子供と一緒に通って 4年。

私が 英語ペ~ラペラになるまでの道のりは とても長い。。。

でもね! でもね!!

時々 本当に時々なんだけど

テレビで英語を聞いて 聞き取れることがあるの~~!!

少しは耳が英語に慣れてきたってことかな~?!

 注)4年もかかって その程度?!というツッコミは受け付けません。|ョ・ω・`)

                                           

この年になって “ 学ぶ ” って、根性いるのよねぇ。(*´Д`)=3

子供より発音が悪い母親。。。

子供たちの前でも容赦なく 発音を直されております。

それが ちゃんと発音出来るまで時間がかかることっ!щ(゚Д゚щ)

 何度も何度もやってると「‥もう それでOKとします」って雰囲気なのよね~

 子供がメインのレッスンなのに 母親にそんなに時間取ってられないって感じ‥

 ごもっともです。。。(_ _;)

いやいや。 

お母さんたち、頑張っております!!(`θ´)ゝ

                                             

| | コメント (15)

タイムリー

                                                                                           

幼稚園から 「 不審な訪問販売に注意 」 という手紙がきた。

“ 学力診断が千円で出来ます ” というのがウリ。

自宅にカウンセリングしに来る‥(さも教員資格保持者が という口ぶり)

学校も推奨している‥ というセールスらしい。

  ※ 実際は教員免許を持っていない人がカウンセリング☆

幼稚園や学校が そのような業者を推奨はしません!

教員がカウンセリングに行くことはありません!

そんな嘘の勧誘に注意!!  ‥という内容の手紙。

“ やらない子供は学校でいじめられる ” などという訳の分からない

セールス・トークまであるらしい。

少しでも興味を示すと入会勧誘がしつこいって。=もちろん高額!

注意しなきゃね~なんて話を園庭でしていて 帰宅。

                                          

(;゚ Д)ノ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ヽ(Д ゚;)ノ

                             

我が家に来てました!! その会社のセールスマン!!!

な~~~んて タイムリーなんでしょ!!(゚ロ゚;ノ)ノ

                                            

今から仕事 というダンナが対応した。

出かける時で忙しかったから 資料はポストに入れておいてって

インターホン越しに言って終わってた。 (*´Д`)=3 フゥ

近所にも行ってたよ? の ダンナの言葉に動いた私!!

近所にも 「 注意 」 を回しておきました。

なんせ ご近所サンに PTA幹部が2人もいる。

あっという間に教頭先生の耳にまで届きました~~

学校からも注意を呼びかける手紙を出すってことになった。

                                             

                                         

家に入って 資料をよく見てみたら     

ビックリー!!!!!(((( ゚Д゚;)))) 

この業者、2年くらい前に 私 しつこいセールスされてます‥

なんと私、経験者でした。(;´Д`A

玄関前を掃除していた時に声を掛けられ、なんとなく話を聞いた。

そこからは もぅ~~~~ あきらめないったらありゃしない!!

明らかに断ってるのに 「 ですが‥」 と トークを続けるのー!!

しつこいなぁ~(ー'`ーメ) と、イライラしてきた頃に

「 お子様の事を考えてらっしゃらないんですか?

 お子様の事を考えたら 受けさせてあげるはず 」 の言葉に

さすがの私も(?) ちょっとキレちゃって

「 で ・ す ・ か ・ ら! うちには必要ありませんっ!!」 って。

失礼なセールス・トークよねぇ (ー_ー#)

だいいち・・・・ 

レベルを知っちゃったら 教育ママに豹変しちゃうじゃないのよぉ。

「 こんなに下なの?!キィ─(゜Ⅲ゜#)ノ ─!! 」 ってなって 家庭崩壊に

なっちゃうかもしれないじゃない☆

                                            

| | コメント (14)

コア ヒーリング

                                         

昨夜 気が付いた。

明日は何の予定もない!!

手帳に何も書いてない日があるのは 3週間振りー!!

フィットネスクラブに行こうっと♪

翌朝そのつもりで用意をしていて、ふと

「 本当に予定ないよね?

 私が忘れてるだけじゃないよね‥? ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ 」

と 急に不安に。

無理もないの。。。

昨日は 朝イチで学校に委員の事で行って → 幼稚園に登園 →

家に戻って洗濯物を干し → 学校の委員会 → 幼稚園に行って

謝恩会のリハーサル → お迎え後、友達宅で衣装作り → 帰宅。

売れっ子タレントか?!ってくらい スケジュールぎっちりだったの。

その翌日は何の予定もないっていうのが信じられなかった‥。

大丈夫。確認したところ 本当に何もなかったから( ^ー゜)b

                                            

おっと。前置きが長くなった。

んで、行ってきました! フィットネスクラブゥゥゥ~~~~

今 お気に入りなのが

「 コア ヒーリング 」

というもの。

                                            

コアとは 「 芯 」 のこと。

固めのポールの上に乗る って感じ。

↓ ↓ こんな風に ↓ ↓

1_1_3

(参考資料)

ちなみに

← コレ、私じゃありません。

言わなくても分かるって?!( ̄m ̄;)

                                                  

ポールに背骨を沿わすように乗って‥が、基本姿勢。

腕を天井に向けて伸ばすと 肩胛骨がゴ~リゴリ☆

イタタタタタ‥ が そのうち、イタ気持ちいい になる。

「 ヒーリング 」 というだけに、暗めの照明で 静かな音楽。

インストラクターの優しい声・・・

                                            

あ~~~~ 癒やされる (* ̄ー ̄*)

                                             

                                           

なんせ ポール。 丸い。 油断すると落ちる。

いますとも、いますとも!

ドッターン!! と、ものすごい音と共に落ちてるオバサマ。

静か~な中 ドッターン!!  ですよ。щ(゚Д゚щ)

それだけはやらないように気を付けてます、私。

それをやっちゃ~ オバサマの仲間入りな気がするからね☆

                                           

ヨガ同様、大事なのは 「 呼吸 」

つい普通に呼吸しちゃうんだけど、吸って~~~吐いて~~~

が 大事。

吐いて~~の時は 「 体中の空気を全部出すって感じで 」 って

言われるの。

これって けっこう腹筋に力 入るよ~!!

あんまり頑張り過ぎると 体がプルプルしちゃうけどね☆

自然と目を閉じてやってるから 癒し効果バツグンな気がする。

終わったときは、背骨が気持ちよく伸びてるの♪ヽ(^◇^*)/

「 痩せる 」 ってものではないけど、これからも続けていこ~っと。

                                              

| | コメント (10)

今年も‥

                                         

今日は 友達のお墓参りに行ってきた。

昨年も この記事を書いたっけ‥

もう1年経ったのね。。。

                                          

仕事や体調が悪くて来られなかった友達3人。

私とS美とA美の3人で行ってきた。

この9年間で 一番少ない人数だったね。

  ※ 友達が亡くなってからの9年間 毎年2月にお墓参りに行ってます。

初めての雨だったね。

お参りして帰る時に お墓に 「 またね~」 って言って帰ってくる。

                                           

お墓参りのあと、S美の子供の大学受験合格発表を見に行く

ことにー!!

  ※ S美は 早くに出産してるから もうそんなに大きな子がいるの。

私もA美も ちょっと好奇心 ( ^艸^)

S美は ド緊張~!!

テレビで観るような ワー!とか きゃー!っていう光景を想像して

いたのに、発表会場は とっても静か。。。  アレ?(゚∀゚;

大きな紙が張り出されていて 番号を見上げて探すのかと思いきや

ガラス張りの掲示板の中に A3サイズの紙にズラズラ~と番号が

書いて貼ってある。 アレ?アレレ?(゚∀゚;

番号が小さくて 見にくい☆

3人がかりで ジーッと見てたよ~ (;´Д`A

え~っとぉ・・・  結果は聞かないで。

      。゚(゚ `Д)ノ。゚゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

今日の大学は本命じゃないの! 本命は違うのっ!!!!!

     ↑  ここ 大事 ↑  (゚-゚*)(。。*)ウンウン

                                              

そのあと お昼ご飯~♪

銀座にある 『 自然式食堂 餉餉(Ke-Ke) 』 に行ってきた♡

  ※【餉】け‥古くは家族揃って囲む食卓やその食事のこと

S美は銀座に自転車で来れちゃう所に住んでるのよ~щ(゚Д゚щ)

食事場所は、毎回 S美にお任せ♪

今回も美味しかったー!! (*・∀・)(・∀・*)

はい。いつものことながら 食べるのに夢中で写真撮ってません☆

「 ただ今よりタイムサービスとして 焼きたてのパンケーキを‥」

な~んてアナウンスが流れると ほいきた!とばかりに取りに行く。

定期的に何回かアナウンスが流れるから、そのたび耳を澄まして

いたわ~( *´艸`)

                                           

食事のあとは 銀ブラ。 ← 言い方 古っ!!(゚Д゚屮)屮

久し振りに来たら ブランドショップがすごく増えてて戸惑ったわ~

もう 私の知ってるころの銀座じゃない ・ ・ ・   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

結局 何も買わずに帰って来た。。。

  せっかく銀座に行ったっていうのに‥ 彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...

                                            

友達と別れるときも 「 またね~ 」

次に会うのが1年後(=お墓参り)かもしれなくても 「 またね~ 」

まるで近いうちに会うみたいな言い方なの。

久し振りに会っても 久し振りに感じない友達。

1年間会わなくたって気持ちは通じてる友達。

そういう友達がいて、私は幸せだぁ~(*´д`*)

いつも このブログを見てくれているS美、これからも よろぴく♡

                                             

| | コメント (12)

野生に目覚める

                                         

カレーがほんの少しだけ残った。

カレーうどんにするには足りない。

一人だけ翌日もカレーライスにするのもなぁ・・・。

第一、具がほとんどない! 肉はカケラもない!!( ̄∇ ̄ ;)

                                          

手羽先を冷凍してあったから、残ったカレーをダシ汁でのばし

煮込んでみた。

                                            

これが 子供に大好評♪ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

ルンルンはナイフとフォークで苦戦しながらも 食べる 食べる!

ランランは ナイフを思うように使えず 「 手を使ってもいい?」 と

聞いたきた。

                                           

「 手でいいよ 」 とは言った。

                                            

                                             

言ったけど~ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

                                           

                                            

                                              

両手で持って かぶりつくとはー!!(゚ロ゚;ノ)ノ

                                           

                                            

まるで 肉食獣ですよ、アナタ。

肉がなくなってきて骨が出てきたら、ますます肉食獣っぽい。

                                            

                                            

野生に目覚めた?! って感じよ~ ( ´,_ゝ`)プッ

                                            

                                           

| | コメント (10)

「ダメ。ゼッタイ。」

                                         

金曜日の6時間目 学校の 「 保健委員会 」 に出てきた。

                                          

子供のピアノに間に合わないから 欠席するつもりでいた。

手紙には わざわざ名前まで書いてあったけど(ゲッ!ご指名!!)

無理なものは無理だも~~ん‥  |ョ・ω・`)チロッ

(*´Д`)=3 ハァ なんせ我が家のご近所サンにはPTA会長が‥

ゴミ出しですら会っちゃうワケ。

「 欠席する 」 ということを 回りくど~~く言った。(小心者です、私)

会長の返事。「 聞く価値アリだから、どうにか都合つけて出て♡」

── どうにか都合がついたので 出てきた。

                                           

今回の保健委員会は 警察の方を呼んでの  『 薬物 』 の話。

一緒に6年生も聞いた。

ウチの娘は まだ3年生だし~ なんて思ってちゃいけないらしい。

今はいろんなことが低年齢化していて、飲酒・喫煙の年齢も下がっ

ているんだって。

20才までは脳が出来上がってないから、未成年者の飲酒・喫煙

は ダメなの。 脳の成長を邪魔しちゃうの!

薬物が手に入るのは都会でしょ? というのも間違いだって!

その辺でもネットでも 簡単に手に入っちゃうんだって~!!

薬物(大麻とかマリファナとか)の実物は見れなかったんだけど

(実物を見せてくれる巡回車があるけど抽選なんだって。今回はハズレたらしい)

スクリーンで映像で見た。

「 なんのサプリメント?」って感じの見た目 Σ(゚д゚lll)

“ いかにも ” という感じは全くない。

薄いピンクとか 薄い黄色。 かわいいマークがあったり‥

これが危険な薬物とは思えない! コワイことよね。。。

それを 「 痩せる 」 とか 「 集中力がUPする 」 と言って飲ませる

んだって。

「 お金がない 」 と言っても 常習者になることを見込んで(=未来の

 お客様 ということ) タダでくれちゃうんだって~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                           

薬物乱用防止法 としては、

薬物は 体も心もダメにするって

子供も 親も しっかり認識すること!!

                                           

薬物って、呼び方が コロコロ変わるらしい。そこも要注意。

                                            

(。-`ω-)ンー 勉強になったなぁ~~ 

                                          

                                         

                                                 

それだけの感想では終わらないわよ~ (´0ノ`*)

                                            

「 警察の方、パソコン&スクリーンを使って説明 」 の感想。

『 無理しないで‥ 』  同情心たっぷりこめて。

                                           

スクリーンに 「**はどうして いけない?」みたいな問題が出る。

警察の方が生徒に質問 → 生徒が答える → スクリーンに答え‥

                                           

答え‥

                                            

   ・ ・  ・   ・    ・      ・

                                            

                                               

答えが出るのが  遅っ!!

                           

                             

「これは いい? ダメ? 」 みたいな質問のときも

答えが表示されるまでに時間がかかり‥ 生徒たち キョトーン。

ミョ~な時間が流れたあと スクリーンに 警察の帽子をかぶった

何かの鳥が 『ダメ!』って 羽でバツのポーズ。。。

                                           

(*´Д`)=3

                                           

「 正解 」 か 「 違う 」 って言うだけの話よね?

                                      

口頭でいいじゃ──んっ!!

                                   

1、2秒で済む話を なぜそんなに引っ張るの?!

                                               

無理してパソコン使わなくたって‥☆

ミョ~な空気の中、アセ (;´Д`A アセしながら パソコンを扱ってる

姿が 痛々しかったわよ。。。                                             

                                                                         

| | コメント (12)

連休は混む。

                                         

今頃になって 3連休の話。。。

                                          

連休最終日に 「 最終日なら空いてるかも♡ 」 な~んていう

考えで スノボに行ってきたー!!ヽ(^◇^*)/ 

行きは ス~イスイ。

関越を使って群馬まで3時間足らずで到着!

ゲレンデに出てみれば 激混み (-ω-;)

なんせ 私も娘たちもスノボ初心者。

そこら中に スノボ者が座り込んでるー!!

座るしかないのは分かるけど、なんで邪魔な所に座ってるかな~?!( ̄Ⅲ ̄#)

こっちは避けたくても避けれないっつーのっ。

ぶつかっても知らないよ?

どうにか ぶつかる事なく滑ったけれど 疲れた。

ここで 私のスイッチ オフ。

長~い休憩時間に入っちゃいました。 (娘はダンナと滑ってた。)

ただでさえ人混みが苦手☆  ゲレンデの混みも もちろん苦手☆☆

2時頃から 雪が降ってきた。

帰る人 続出。一気に人が減った~  (ノ°ο°)ノ ォォォォォ

はーい(o^∇^o)ノ 私のスイッチ オン!

家族みんな、ニット帽 ・ ゴーグル ・ ネックウォーマーで、顔で

出ている部分はナイ!ってくらい防寒して滑ってた ( ^艸^)

娘たちも 雪が降っていてもへっちゃら~♪

娘たちのゴーグル、新調したばかりなの。高かったけどWレンズにしたの~♡

スイッチが入ったっていうのに、あっという間にリフト終了時間。

帰るために一番下のコースまで降りて行ったら ガリガリ☆

思う通りに滑れない娘たちは ちょっと機嫌悪くなったけど‥

楽しかった♡

そんな気分で車に乗り込み、家路へと。。。

                                           

   。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 

                                            

オーマイガッ!!щ(゚Д゚щ)

関越に乗る時から 渋滞 ─!!!

ず~っとず~~~っと 渋滞 ─!!!!

そのうち 娘たちも寝ちゃった。

サービスエリアに入るために 2km以上手前から渋滞。

トイレが我慢出来ない!って人は どうするんだろう??

娘たち、寝ちゃって良かった (*´Д`)=3ハァ・・・

トイレに行きたいだ、お腹空いただ 言われたら困ったもん。

私たち親もお腹が空いて空いて‥ アメやガムでごまかしてた。

ス~イスイの行きとは大違いで、帰りは5時間 ・ ・ ・

世の中のみんな お出かけしてたのねん。(-ω-;)                                            

| | コメント (10)

「友チョコは大変だぁ」の巻

                                         

娘を持つ親にとっても大変な バレンタインがやってくる。

                                            

ルンルン(小3)が、今年から 「 友チョコ 」 をあげることに。

去年までは 義理チョコだった。

幼稚園時代から仲良しの男の子や、当人たちはそうでもないけど

親同士が仲良しで‥ で、あげていた。

去年、幼稚園時代から同じクラスの男の子(=モテモテくん)に

今まで通り(義理)チョコをあげたの。

モテモテくんを好きな女の子から ちょっと反感をかったらしい。

その子は、好きだけど恥ずかしくて あげられなかったんだって。

小2で、もうそんな感情を持つのね~

我が子には無縁な感情だわ‥ だから ルンルンは幼稚なのね‥( ̄▽ ̄;)

男の子(注:チョコをあげていない子!)に、ひやかされたりもしたから

もう義理チョコはやめる!って。

                                             

「 友チョコ 」  ・ ・ ・ いや、いいのよ。あげていいのよ。

                                             

けどね~ ( ̄ - ̄;)

                                            

な ・ ん ・ で   友チョコは手作りなの?!

                             

今までは “ チョコは買ってくるもの ” だったのに、友チョコに

なった途端、なぜ手作りにー?!

ルンルン、あげっこする友達と話し合い済み。

「 ○○ は、クッキーだって♪ 」    ほほぅ( ̄0 ̄*)

「 ** は、チョコパンだって~!」  パ、パン?!(°д°;)

「 @@ は、チョコの・・・」 って、こんな感じ。                                         

へぇ~なんて思って聞いていると‥ 

出ました! 恐怖の言葉ー!!!!!

                                           

「 お母さん、うちは何を作る?! 」

              ワクワク (・∀・*) ワクワク

    ↑ の訳 : お母さんは何を作ってくれる?!

                                             

                                           

私、お菓子作りの才能 ゼロ。( ̄ー ̄;∂ポリポリ

でも、みんな手作りをくれるのに、うちだけ買ってきた物 とも

いかない。

この連休中に作ったさ。<(`^´)>

チョコチップ入りパウンドケーキをっ!!

パウンドケーキって 真ん中に亀裂が入っていて 膨らんでいて‥

だよね?

その常識を覆すようですが

私と娘の合作のパウンドケーキは 平ら!!!

わずかに ホントわずかに膨らんでいるだけ☆

そのくせ、焦げ気味 (TдT)

恐る恐る味見をしてみたら‥ 美味しい!!ヽ(^◇^*)/ 

        (*´Д`)=3 そりゃ、本通りの分量で作ったから 味は平気サ

なのに、見た目が悪すぎる☆

ここまでの失敗は、さすがの私でも珍しいのよ!щ(゚Д゚щ)

それでも ルンルンはいいって言うんで、あ げ ま  す  ・ ・ ・ ‥

    アレが人様の目に触れるかと思うと‥彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...

                                           

ルンルンお願い。(´ 人 ` ; )

自分一人で作ったってことにしてもらえない・・・?

                                            

   そんなパウンドケーキですから、もちろん写真はありませんっ!!

                                                       

| | コメント (22)

デヘヘヘ(* ̄▼ ̄*)

                                          

ブックオ●で 出会っちゃった♡

                                           

コ レ !! (* ̄▼ ̄*) Photo_15

この人の体の柔らかさは

いったい なに?!  Σ(゚Д゚;)

                             

骨盤ダイエット、

気になっていたのよね~♡

                                           

そういう教室もあるんだけど、通えない。

子供が本が欲しいっていうんで お店に行ったんだけど

私が出会っちゃったー!!ヽ(^◇^*)/

                                            

早速 やってみてるわよ~。

子供の横で 「 ふぅー☆ ふんっ! 」 とか苦しい声を出しながら。

                                           

「 痩せる 」 のは どうかな。。。

だって ・ ・ ・ 2週間 毎日やるんだって。(;´Д`A

毎日って、出来そうで出来ない!!  ← やる気の問題?

それでも気が付いたらやってるから 少しは効果が出てくれると

いいな~♡    ← 甘い考えです。はい、すみません・・・

                                                     

私がやってると、子供たちも一緒にやり始めるの。

これって 応援?

それとも、ひやかし‥?!   またムダなことやってるよ☆って?!

子供の体の柔らかさに嫉妬しながら 頑張る母であった。。。

                                                                                                                                   

| | コメント (12)

だったら 手を挙げるな☆

                                                                                          

幼稚園の保育参観 & 懇談会でした。

                                         

先生 「 ジェスチャーゲームをしまーす (o^∇^o)ノ

     やりたい子、手を挙げて~♪

     指された子供と一緒にお母さんもやって下さい! 」

                                          

うわっ! ランランも手を挙げてる~!( ̄∇ ̄ ;)

はい。指されました。。。

お題。

『 おさるさんがバナナを食べているところ 』

                                            

(*´ノД`) ランランと相談  (°ο°*) ランラン 

「 手を頭とアゴにやって ウキキッ!ってやって‥ バナナの皮を

  剥いて食べる「やだ。」

                            

                             

「!?」

                                            

                                            

言い終わる前に 拒否された た た た  ・ ・(´・ω:;.: (´:;....::;.:. :::;.. .....

                                          

                                          

                                          

                                             

やりたいって手を挙げたくせに!?

                                             

                                         

                                               

先生の 「 ジェスチャー スタート!」 の声。

私、言った通りにやりました。<( ̄^ ̄)>

ランラン、横で クスクス( *´艸`)クスクス 笑ってる。

                                            

言った通り、やりゃ~しない。(°Ⅲ °#)

                             

私のウキキッ!のジャスチャーで、すぐに当ててもらえたけどね。

                                           

終わってから、なんでやらなかったの?!と聞いたら

「 だって、あんなの恥ずかしいも~ん (*´д`*) 」

だってー!!

だったら 手を挙げるなぁぁぁぁぁ~~~~!!!!!!!!!

                                           

                                              

参観のあとは 懇談会。

最後の懇談会だから、順番に一言ずつこの1年間の感想を言う

ことに。

私は 最初の方に言いました。(* ̄ー ̄*)   (端に座っていたので)

「 先生。この1年間ありがとうございました~♪」 って感じで。

私の次の次の人から 話してる途中から 泣く、 泣く!

泣いちゃって話せなくなった人まで!!! (°д°;;)

25人出席していて、泣いていないのは私を含め 6人!!

びっくりしたなぁ もう。

やっぱり私は 強固な涙腺の持ち主です。(*´Д`)=3

                                             

| | コメント (14)

♪あ~あ~あ~あ~あ~♪

                                         

委員やら幼稚園の謝恩会で忙しい 忙しいって言いながら・・・

幼稚園での 「 年長を送る会 」 での 「 ママさんコーラス 」 に

参加してまーす (*´д`*)

この会は 年中・年少が年長のために出し物をするんだけど

ママの有志も歌を披露する、というもの。

自分の娘のために歌うつもりで参加 (o^∇^o)ノ (娘は年長だからね)

                                            

実は、ルンルンの頃から毎年参加してるから、今年で5年目。

いよいよ今回で終わりかと思うと ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

感極まって‥ 涙が‥  と 思うでしょ。

ところがどっこい。

今回の歌は難しくて 感極まるどころじゃな ── いっっっ!!!

歌うだけで いっぱいいっぱい ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

ちなみに、歌は 2曲。  トトロの 「 さんぽ 」  これはOK!(v^ー°)

問題の曲が ゆずの 「 栄光の架け橋 」   これが難しい!!(ー'`ー;)

ソプラノとアルトに分かれて歌うの。 私は アルト。

  (*´ノД`) 声が低いのよ~。 歌声は とくに低い。

な~~の~~に~~~~!!

「 これのどこがアルト?!」 ってくらい、キーが高いの(T_T)

2オクターブくらい下げて ( ̄人 ̄;)オネガイ って思うもん☆

まさにママさんコーラス!って感じの高いキー。

白いブラウス & 黒いロングスカートが似合いそう。

♪ かけはし~へ~と~~♪ ってところの “ け ” が とても高音で

背が伸びちゃう気がする。   え?(=_=;)

  高い声を出そうとする気持ちが かかとを浮かせちゃうみたい☆

                                            

みんなで集まっての練習は 3回だけ。

たった3回の練習で本番を迎えてしまうのよ~~~~~

  (*´ノД`) だからといって、これ以上 日にちが増えても参加できないけど☆

                                           

次回が もう3回目。 そう、最後の練習。

次回、背の順で立ち位置も決める。

小さい人が壇上の1番上なの。 私は そこに立つことでしょう。

声も低けりゃ 背も低い~~ ヘ(°¬°)ノ~

                                           

| | コメント (24)

たった今 起きた出来事

                                         

今さっき、ランランを幼稚園に送ってきました。

たった今 起きた出来事‥ いや、事件です。 ((((゚Д゚;)))) 

                                          

いつもより、家を出るのが遅くなった。

自転車をスピードアップして幼稚園に向かう。

                                            

あ~~~~♡ 今日もいい天気 ヽ(^◇^*)/ 

太陽がまぶしいわっ♪

颯爽と風を切って自転車を漕ぐ私。 

                                            

正面から すでに家に帰るところの友達に遭遇。

「 おっはよ~~~~~~♡♡♡ 」 と 私。

                                          

                                              

友達 「 ・ ・ ・ ・ ・  ? 」 (°°)キョトン

                                         

                                         

                                                

                                                 

・・・え? シカトですか?(゚∀゚;

                                         

                                           

                                            

    

すごく近くになってから

「 あ~~!!のんちゃんじゃん!!!」 って。

                                           

なに?(゜д゜*三*゜д゜) なに?! と思ったら、

正面からくる私 スッピン。

いつもは とりあえず眉だけは描くのに それすら忘れていた。

眉のない顔で 眩しいからと眉間にシワを寄せている・・・。

自転車に乗ってるから オデコ全開☆

                                             

はっきり言って   こ  わ  い  。

                              

友達は マジで気が付かなかったって。 ・゚・(ノД`)・゚・。

スッピンでも さほど変わらない私。 ← こう思ってるのは自分だけ?!

                                                    

う~~~~~~ん ( ̄~ ̄;) なのに‥ 

                                           

恐るべし眉毛!!!!!!!

                          

                            

あ~ぁ。 また顔(スッピン)ネタだよ☆

        ま、麻呂な顔で幼稚園に行っちゃう私がおバカってことだわね。   

                              

| | コメント (10)

もやしっていいよね~

                                        

我が家が ふだん買っている 『 もやし 』 は とっても安い物。

根付きで太いもやし。

                                           

先日、高いもやしが半額になってた。

根切りしてある細いもやし。

                                           

定価だったら いつも買っている物の倍以上の金額。

半額だも~ん。買いましょっ♡ ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ ワーイ♪

                                           

醤油炒めにした。

                                             

そしたら  ビックリ!!!!!

                                            

いつも好んでは食べていないランランが 独り占めして食べてる!

もやしの取り合いで、姉妹喧嘩!!   うっそ~~ん (゚ロ゚;ノ)ノ

                                             

食卓に出遅れた私は ほんのちょっとしか食べられなかった‥。

 (大皿で ドン!と出したので)

                                          

値段の違いは おいしさの違い ・ ・ ・ ?

これからは その高級もやしを買うべき?

ま、高級といっても100円とかの話なんだけどね~ ( ´,_ゝ`)プッ

                                             

| | コメント (24)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »