« 「ダメ。ゼッタイ。」 | トップページ | 今年も‥ »

野生に目覚める

                                         

カレーがほんの少しだけ残った。

カレーうどんにするには足りない。

一人だけ翌日もカレーライスにするのもなぁ・・・。

第一、具がほとんどない! 肉はカケラもない!!( ̄∇ ̄ ;)

                                          

手羽先を冷凍してあったから、残ったカレーをダシ汁でのばし

煮込んでみた。

                                            

これが 子供に大好評♪ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

ルンルンはナイフとフォークで苦戦しながらも 食べる 食べる!

ランランは ナイフを思うように使えず 「 手を使ってもいい?」 と

聞いたきた。

                                           

「 手でいいよ 」 とは言った。

                                            

                                             

言ったけど~ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

                                           

                                            

                                              

両手で持って かぶりつくとはー!!(゚ロ゚;ノ)ノ

                                           

                                            

まるで 肉食獣ですよ、アナタ。

肉がなくなってきて骨が出てきたら、ますます肉食獣っぽい。

                                            

                                            

野生に目覚めた?! って感じよ~ ( ´,_ゝ`)プッ

                                            

                                           

|

« 「ダメ。ゼッタイ。」 | トップページ | 今年も‥ »

コメント

料理は創作ですねぇ。
さすが料理上手。
間違いなく私ごはんにかけてた
一人カレー(*´∀`)アハハン♪

子供の野生児化は仕方ないわよ~。
美味しかったんだろうから( ゚Д゚)ウマー!

投稿: ゆず | 2007年2月19日 (月) 09時52分

 手羽先、細かい骨が多いので、上手に食べるのは相当難しいと思います。
 手づかみで食べるのは、もしかしたら理にかなっているのかも?
 後でしっかり手を洗う必要がありそうですけれどね。

 それにしても、余り物のカレーから、ご馳走へと見事に作りかえるテクニック、さすがだと思います。
 主婦の鑑!

投稿: mark | 2007年2月19日 (月) 21時08分

こんばんは~。
うんうん。カレーの残りで手羽先料理ですね!(笑)私は相変わらずカレーは食べないけど、とても美味しそうだね!特に子供達は、鶏肉とか好きだもんね。。。 私も、こういうのは手を使ってかぶりつきたい方ですね。

ランランちゃん!あなたが正解で~す!(笑)!
 

投稿: eimeis | 2007年2月19日 (月) 21時22分

わーい!私も今日カレー食べたの~!
おごりでねっ( ̄ー+ ̄)フフ。
手羽先のカレー煮おいしそうだわっ!!
子どもが喜ぶよねっ♪
これ、やってみるでありますっ!!
うん。手で持ってかぶりつくほうが食べやすい
よねーっ(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん! | 2007年2月19日 (月) 21時47分

●ゆずちゃん へ

わずかに残ったカレーも無駄にしない。
相変わらずの節約ぶりでしょ(* ̄∇ ̄*)エヘ
子供が喜んだのは良かったけど‥ 手を拭くために置いておいたタオルが黄ばんだ 黄ばんだ!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年2月19日 (月) 21時55分

●markさん へ

たしかに親も四苦八苦しながらフォークで食べてました☆
食べ終わった子供は 手も口も頬もベタベタ~~
夢中で食べてる姿が 野性的でおかしかった。
いやいや 主婦の鑑だなんて~(テレテレ) 単に節約好きなんです♪

投稿: のん→markさん | 2007年2月19日 (月) 22時01分

●eimeisさん へ

子供が好きな「カレー」&「鶏肉」!!
これは夢中で食べるのも無理ないですね♪
子供もお皿もフォークもカレーでギトギトで、ため息が出ましたが☆
手羽先って骨があるだけに より旨味があり、安くて‥最高の食材!

投稿: のん→eimeisさん | 2007年2月19日 (月) 22時06分

●たまちゃん! へ

ぜひ やってみて~~(o^∇^o)ノ
食べ始める前にティッシュを用意!(タオルだと洗うのが大変)
いろ~んな物がカレーでギトギトになるのを覚悟よん。
そんな心構えがなかった私は ため息出まくりだったよ‥

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年2月19日 (月) 22時11分

こんばんは。なかなか来れなくてごめんね。

手羽先のカレー煮?
美味しそうだね。
それに、カレーだから子供達が好きそうだよね。
今度、試してみるよ!!

野生・・・でも大昔はきっとそうやってたべてたんだし、いいさ、いいさ。

投稿: チイ | 2007年2月20日 (火) 21時18分

●チイさん へ

私も遊びに行ける時だけ行ってるんだから、気にしないで!

カレーが残ったら ぜひ試してみて♪
子供たちの手がギトギトになるのを覚悟の上ね☆
大人みたいに指先だけで持つんじゃなくて、手のひらも使って持つからね~ いろ~んなものがギトギトー!!

投稿: のん→チイさん | 2007年2月20日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ダメ。ゼッタイ。」 | トップページ | 今年も‥ »