« 野生に目覚める | トップページ | コア ヒーリング »

今年も‥

                                         

今日は 友達のお墓参りに行ってきた。

昨年も この記事を書いたっけ‥

もう1年経ったのね。。。

                                          

仕事や体調が悪くて来られなかった友達3人。

私とS美とA美の3人で行ってきた。

この9年間で 一番少ない人数だったね。

  ※ 友達が亡くなってからの9年間 毎年2月にお墓参りに行ってます。

初めての雨だったね。

お参りして帰る時に お墓に 「 またね~」 って言って帰ってくる。

                                           

お墓参りのあと、S美の子供の大学受験合格発表を見に行く

ことにー!!

  ※ S美は 早くに出産してるから もうそんなに大きな子がいるの。

私もA美も ちょっと好奇心 ( ^艸^)

S美は ド緊張~!!

テレビで観るような ワー!とか きゃー!っていう光景を想像して

いたのに、発表会場は とっても静か。。。  アレ?(゚∀゚;

大きな紙が張り出されていて 番号を見上げて探すのかと思いきや

ガラス張りの掲示板の中に A3サイズの紙にズラズラ~と番号が

書いて貼ってある。 アレ?アレレ?(゚∀゚;

番号が小さくて 見にくい☆

3人がかりで ジーッと見てたよ~ (;´Д`A

え~っとぉ・・・  結果は聞かないで。

      。゚(゚ `Д)ノ。゚゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

今日の大学は本命じゃないの! 本命は違うのっ!!!!!

     ↑  ここ 大事 ↑  (゚-゚*)(。。*)ウンウン

                                              

そのあと お昼ご飯~♪

銀座にある 『 自然式食堂 餉餉(Ke-Ke) 』 に行ってきた♡

  ※【餉】け‥古くは家族揃って囲む食卓やその食事のこと

S美は銀座に自転車で来れちゃう所に住んでるのよ~щ(゚Д゚щ)

食事場所は、毎回 S美にお任せ♪

今回も美味しかったー!! (*・∀・)(・∀・*)

はい。いつものことながら 食べるのに夢中で写真撮ってません☆

「 ただ今よりタイムサービスとして 焼きたてのパンケーキを‥」

な~んてアナウンスが流れると ほいきた!とばかりに取りに行く。

定期的に何回かアナウンスが流れるから、そのたび耳を澄まして

いたわ~( *´艸`)

                                           

食事のあとは 銀ブラ。 ← 言い方 古っ!!(゚Д゚屮)屮

久し振りに来たら ブランドショップがすごく増えてて戸惑ったわ~

もう 私の知ってるころの銀座じゃない ・ ・ ・   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

結局 何も買わずに帰って来た。。。

  せっかく銀座に行ったっていうのに‥ 彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...

                                            

友達と別れるときも 「 またね~ 」

次に会うのが1年後(=お墓参り)かもしれなくても 「 またね~ 」

まるで近いうちに会うみたいな言い方なの。

久し振りに会っても 久し振りに感じない友達。

1年間会わなくたって気持ちは通じてる友達。

そういう友達がいて、私は幸せだぁ~(*´д`*)

いつも このブログを見てくれているS美、これからも よろぴく♡

                                             

|

« 野生に目覚める | トップページ | コア ヒーリング »

コメント

今日はお疲れさまでした!とても
心強かったわ♪忙しいのにありがとうね!

そうか~記事にしてから1年経つのね…
早いね~。いつまでもいいお友達で
いられるといいね!ランチはうらやますぃ。銀座の美味しいところなんてわからないもの。

投稿: ゆず | 2007年2月21日 (水) 13時31分

こんにちは~♪
そっか~早くに亡くなられたお友達がいるんだね…
1年に1回でも、皆で会える機会を作ってくれてるのかもねっ!!
合格発表緊張するだろうな~( ̄◇ ̄;)
そんな時がいつかくるんだね…。ドキドキ…。
あ~たまちゃん!も銀ブラしたことあるぅー!(笑)
何年も前だけど(* ̄m ̄)

投稿: たまちゃん! | 2007年2月21日 (水) 15時59分

こんばんは~。
そうだったんですね?友達が亡くなるって、とても寂しいですよね? 私の小学校からの同級生は既に3人亡くなってしまってます。。。 

でも、S美さんのようなお友達もいて、のんさんも良かったね!! あっ!私は銀座というものを殆んど、知りません。一度、ゆっくり見てみたいんですけどね。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年2月21日 (水) 20時52分

もちろん覚えてるよ。一年前の記事。
一年って早いね。
親友って、時間が経っても変わらないよね。
忙しい日々だけど、亡くなられたお友達がお友達同士をしっかり結びつけているんだね。。。

投稿: てん | 2007年2月21日 (水) 21時02分

そっかー、あれから一年たったんだ。
オイラも覚えてますよ。
お墓に「またね~」の部分で心にジーンときたよ。
のんさん、いい友達に恵まれてるよね。

投稿: ナナスケ | 2007年2月21日 (水) 21時12分

●ゆずちゃん へ

お疲れ様でした(o^∇^o)ノ

1年経つの早いね。
1日が過ぎるのも早いと思ってるんだもん、当たり前か‥
もぅ~~ 銀座でおのぼりさんしてきたわよ(* ̄▼ ̄*)
独身のころは よく行ってた場所なのに・・・

投稿: のん→ゆずさん | 2007年2月22日 (木) 12時55分

●たまちゃん! へ


そうなの。会う機会を作ってくれてるの。
その日は みんなどうにか都合つけて集まるもん。
興味シンシンで発表を見に行ったんだけど‥(T_T)
パパとかに結果報告の電話している姿が辛かった。。。
我が家にも 間違いなく訪れる事柄なんだけど、まだ実感は沸かなかったなぁ・・・あまりにも遠い将来すぎて。

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年2月22日 (木) 12時59分

●eimeisさん へ

友達が亡くなるのは寂しいですよ。ましてや自殺だったので。
残された友達みんな 悔しくて悲しい思いをしてます。
高校の頃からの友達なのですが、亡くなった友達が幹事になって定期的に飲み会をしていたんです。
その友達が今でも みんなを会わせてくれているんだと思います。

投稿: のん→eimeisさん | 2007年2月22日 (木) 13時08分

●てんさん へ

覚えていてくれたのね~(T_T)
友達から連絡が来たとき「もう その時期?!」って驚いた。
1年ぶりに親友たちに会って疲れが飛んでいったわ~
気兼ねしない 自分をさらけ出せる友達って いいよねぇ。

投稿: のん→てんさん | 2007年2月22日 (木) 13時14分

●ナナスケさん へ

オォッ! ナナスケさんも覚えていてくれたー!?
お参りしてるとき「また来たよ~見ての通り元気だよ~」って話かけてるの。で、「またね~」になるんだ。
これからも ずっとお参りに行くから 「またね」

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年2月22日 (木) 13時20分

私も覚えてるわ、1年前の記事…
「またね」も覚えてるよー
今年も来てくれてありがとう、って言ってくれてると思う♪
銀ブラ…。古いの?←違和感なく使ってた私って。。
「ケケ」って面白い店名だね。
カタカナで書くと別の意味みたいだ~

投稿: ル・シュクル | 2007年2月22日 (木) 14時36分

●ル・シュクルさん へ

覚えていてくれて ありがと~~(T_T)
友達とお墓に向かって「アナタだけ歳を取らないなんて ズルイわね☆」って言ってきた( ̄m ̄*)
銀座近くに住んでる友達が「“銀ブラ”は言わないね~」ってー!!
カタカナの「ケケ」だと どんな意味~?!ね~ね~(⌒Ⅲ⌒*)イヒヒヒ

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年2月23日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野生に目覚める | トップページ | コア ヒーリング »