« 疑問解決! | トップページ | 火曜日は いつも大騒ぎ »

びみょ~~な歌声

                                         

「 年長を送る会 」 でのママさんコーラスの たった3回の練習。

その3回目も終わりました・・・

残すは本番のみ!! (本番は3/5)

その最後の練習で 突然 「 さんぽ 」 を歌う時に、トトロなどの

プラカードを持って! となった。

全員分はないから 持つ人を役員が選抜。

はい。指名されましたー!!!!! ・゚・(ノД`)・゚・。なんで~?

プラカード持って 左右に揺れろ と言うのよぉぉぉ

歌うだけで必死だというのに 「 揺れろ 」 とな?!

それも 「 楽しそうに 」 って。 щ(゚Д゚щ)

えぇ、やりますとも。頑張って 歌って揺れますとも! (*`Д´*)ノ

                                                                                       

最近 iPodに ママさんコーラスの曲と 謝恩会での曲を入れて

聴いている。

絶対に覚えなくてはいけない曲が 計4曲。

覚えられるの? ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ ワタシ ・ ・ ・ !?

ましてや コーラスのは ハモるのよ?!

これまた 必死です。 聴いて聴いて聴きまくってますっ!!

ジムで “ JOBA ” に揺られながらも聴いている。

                                           

危険なのが                                              

つい歌っちゃうこと!! щ(゚Д゚щ)

                           

                               

それも 歌っているのは ア ル ト 。

                              

                               

                               

びみょ~~~~~~~ (ノД`)

                               

                                

                                 

聴いちゃった人、絶対に 微妙な心境になるよね?!

このコーラスでは主旋律は ソプラノ。

アルトは ぜんっぜん違う旋律なのだ。

                                           

知ってる曲が 知らない音(ましてや 危なっかしい音)で聞こえてくるん

だよ?

                                             

音痴な人 と思われる?  (゚∀゚; そんなのイヤダー!!

                                                        

たとえ小さな声でも 歌っちゃってるって事で アブナイ人と思われる?

                                              

どっちにしても‥

うわ~~ん。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 そんなの イヤだー!!!!!

                                          

                                                

ジタバタしても、本番はやってくる。。。

                                               

|

« 疑問解決! | トップページ | 火曜日は いつも大騒ぎ »

コメント

こんにちは。
ねぇねぇ…少し前はもっと覚えがよかったよね(゚Д゚≡゚Д゚)? 年齢のせい?
1曲も頭に入らないのはなんでかね(-公- )
当日自信もって歌えないのよね。
のんさんたくさんやらねばいけない
ことがあるようだけどごまかしても
いいからとにかく無理しないようにね

投稿: ゆず | 2007年2月26日 (月) 14時00分

 4曲も覚える…それは、想像を絶する大変さだと思います。
 少しの時間でも、覚えるのに費やさなくてはならないですよね…。

 とはいえ、ジョーバの器具に乗りながら歌っている図を想像すると…確かに、周りの人はびっくりするかも。
 とはいえ、本番までに覚えないわけにはいかない以上、ある程度は仕方ないと思います。
 本番、うまくいくことを願います。

投稿: mark | 2007年2月26日 (月) 20時17分

●ゆずちゃん へ

そうなのよ‥ 今よりは覚え良かったはず(_ _;)
何でかな~?!今はちっとも頭に入らない。 ‥歳のせい?!
年々 手話だのプラカードだの要求が増えてるよね。
当日 私は“泣かないで歌いきる担当”だから 口パクは駄目☆
どうするよ~ どうするよ~~(T◇T)

投稿: のん→ゆずさん | 2007年2月26日 (月) 22時35分

●markさん へ

「さんぽ」だけは ばっちり覚えましたー!!
これは歌詞が簡単なだけに覚えられた ってことです☆
問題は「栄光の架け橋」です・・・ 
この歌を微妙な音で つい歌っちゃってるんですよぉ。
歌詞を覚えられないだけでなく、旋律も覚えられない‥
本番、どうにか成功するよう私自身も祈りたいと思います。

投稿: のん→markさん | 2007年2月26日 (月) 22時40分

あはははは^^
ジムで“アルト”を口ずさむのんさん
かわいいーーーーー♪♪

横で聴いてたら
さすがに「うふふ」と笑いそうです^^
でもあくまで
「この方ご機嫌なのね♪」って意味ですよ.
微笑ましいっすよ♪
がんばって覚えてくださいね^^

投稿: hana | 2007年2月27日 (火) 15時32分

うん。
JOBAに揺れながら鼻歌うたってたら、
「あぁ、春なんだなぁ~」って思う。←意味不明。
本番まであと1週間ないですね、ガンバって!

投稿: ナナスケ | 2007年2月27日 (火) 20時56分

こんばんは。
つい口ずさむ気持ち分かる~!!
私も買い物しながら聞いてるとつい・・・
KAT-TUNが・・・。

本番までもう少しだね。ファイト~!!

投稿: チイ | 2007年2月27日 (火) 21時33分

こんぱんは~。
本番は来週の月曜日なんですね。。。 確かに、当日までは色々と悩んだり迷ったりするけど、大丈夫だよ!のんさん!!今までだって、色々な困難を乗り越えてきたじゃない!! きっと、何とかなるさ!いや。のんさんなら絶対に出来るよ。。。 って、あまり頑張り過ぎないように、気持ちを楽にしようね!!(笑) 

投稿: eimeis | 2007年2月27日 (火) 21時40分

●hanaちゃん へ

体は大丈夫?! 無理しないでね~~~~

お~っと。かわいいだなんてぇぇぇ(* ̄Θ ̄*)
「ご機嫌なのね」と思ってもらえるならOKよん♪
そうは言っても ビミョ~な音なのよ。それでもOKなのだろうか‥?!

投稿: のん→hanaさん | 2007年2月27日 (火) 22時34分

●ナナスケさん へ

頭に春が来てる~?! う~ん。否定はできないぞ。
そうなの。もう1週間もないのー!!
とにかく頑張るしかないよね。。。

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年2月27日 (火) 22時36分

●チイさん へ

イヤホンで聞いてると、ホンットに無意識に歌ってるよね~
それが上手ならまだしも、ビミョ~っていうのは如何なものか‥
みんなに応援してもらってる(TーT) うん、頑張るー!!

投稿: のん→チイさん | 2007年2月27日 (火) 22時39分

●eimeisさん へ

大丈夫だよ!って言い切ってもらって、すっかりその気になりました。
今まで どうにかなってきましたもんね♪
きっと‥きっと今回も どうにかなることでしょう。。。
(何の根拠もない自信ですが☆)

投稿: のん→eimeisさん | 2007年2月27日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疑問解決! | トップページ | 火曜日は いつも大騒ぎ »