« びみょ~~な歌声 | トップページ | 悪魔からの手紙 »

火曜日は いつも大騒ぎ

                                         

火曜日は たまたまみんな、習い事がない日のようで

毎週のように火曜日は 集まって遊んでる。

だいたい 集まるのは我が家。

我が家以外は お母さんが働いているから無理なの。

大人がいない家で遊ぶのは危険だから 毎週でもウチにした

ら? となった。

私としても助かるのよ~~♡

ルンルンの友達みんな、ランランの面倒をみてくれるの!

友達が遊びに来ている時は 私は フリー なの~ ヾ(▽⌒*)ノ

                                           

今日も来たわよ、友達たくさん。

・ ・ ・ たくさんなんてモンじゃないわ。

                                              

10人。

                             

我が子入れて 12人。

                               

                                             

6畳のルンルンの部屋に 12人。

男子 5人。 女子 7人。

狭い部屋に男女がぁぁぁ~~~!! なんてね。( ̄m ̄*)

                                           

いくらなんでも 呼びすぎでは‥?!

                                                                    

ルンルンたち女子が 火曜日遊ぶ話をしていたら、それを聞いて

いた男子が 「 オレも行くー!!」 となったのが始まりだって。

どんどん人数が増え、それでもどうにか5人でおさまったらしい。

                                           

男女関係なく遊べるっていうのは いいね!

途中 男子はDS、女子は外で遊ぶ‥って場面もあったけど

結局は 大騒ぎで みんなで遊んでた。

5時に 嵐が去るように ドドドーッと帰っていったわ。

                                            

びっくりしたのが、ほとんどの子が ちゃんと挨拶できること!!

そりゃ~ 挨拶するのは当たり前の事なんだけど‥

照れくさいって方が勝っちゃって、ボソボソ言うのが今までだった。

それが 今は大きな声で言ってる!!!

我が子は よそで こういう挨拶が出来ているのか心配になった。

本人に聞いても 「ちゃんと言ってるよ!」っていうのがオチだし☆

今日 遊びに来ていた子のママに会ったら 立派な挨拶が出来てたって誉めてあげようっと♪

ルンルンも 友達がはっきりと挨拶している姿を見て 影響を受け

るかな。

                                                                                       

|

« びみょ~~な歌声 | トップページ | 悪魔からの手紙 »

コメント

のんさん、こんばんは~(^-^ゝ

うわっ!すごいねーっ!
うち、なんきちの友達でも最高7人だよ(^_^;)
帰った後は、台風が過ぎ去ったあとのようだったけどね…。
そう、挨拶をちゃんとする子達って気持ちいいよね!!こっちも、またいつでもおいでーって言いたくなるもん( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん! | 2007年2月28日 (水) 00時12分

こんにちは。
ええ~!すごいね。その人数。
でもたくさんで遊ぶことはいいこと
だよね。今は習い事がおおくて
なかなかできないし。大切にしたい時間
ですね(*´ェ`*)

投稿: ゆず | 2007年2月28日 (水) 15時44分

うわーっ、私なら発狂してるかも(笑)
でも男女関係なく遊べるって良いことよねー
ルンルンちゃん、人気者なのね。
挨拶が出来て、ランランちゃんの面倒も見てくれるなんて、みんないいこ♪
それにしても働いてるお母さんって多いんだね~

投稿: ル・シュクル | 2007年2月28日 (水) 16時23分

●たまちゃん! へ

「いらっしゃ~い」と笑顔で迎えたのも束の間、次々と鳴るチャイム。 「何人来るの~!!??」って悲鳴あげそうだったわ。
やっぱり挨拶って大切よね!
現にこうして 私、気分良くなってるんだもん(* ̄∇ ̄*)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年2月28日 (水) 18時03分

●ゆずちゃん へ

遊ぶとは聞いてたけど、こんなにも‥ 何事かと思ったよ~!!
みんな、遊べる家を探してるみたい。で、我が家に集まったと。
子供だけで公園で遊べれば もっと楽しいのにねぇ。
嫌な世の中になったもんだ。。。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年2月28日 (水) 18時07分

●ル・シュクルさん へ

・・・人気者じゃないわよぉ(^▽^;)
ホント、働いてるお母さんって多くて みんな遊べる家を探してるのよ。
不審者がいるから 子供だけで公園も行かせたくないし☆
打って付けなのが 我が家! 私も助かるし どんどん来て♪って感じ。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年2月28日 (水) 18時11分

こんばんは。わかる、分かる。
この光景・・。我が家にもあるもん。

小学生はDSばかり。幼稚園児はお外。。。
我が家は男の子ばかり集まるのよ。
狭い部屋のなかが二酸化炭素で空気が悪い。

投稿: チイ | 2007年2月28日 (水) 20時38分

●チイさん へ

も~ねっ。床が抜けるかと思ったよ☆
玄関は ものすごい数の靴だったし(^ー^;)
我が家に こんなに男の子が来たのは初めて!
新鮮だったわ~(* ̄∇ ̄*)

投稿: のん→チイさん | 2007年2月28日 (水) 22時21分

こんばんは~
たくさんで大変そうだけど、仲良くて良い感じですねヽ(^。^)ノ
前々から思ってたんだけど、子供のお友達が来てる時って、、のんさん何してる??
私いっつも困るのよ~~(>_<)
狭いマンションだから、子供たちのいる所から私は必ず視界に入ってしまうので、いつもちゃんと座って本読んだりお茶飲んだりするしかなくて。。(^^ゞ 昼寝したくても出来ないしねぇ(^_^;)

投稿: joon-be | 2007年3月 1日 (木) 01時51分

●joon-beさん へ

大騒ぎで大変でしたけど、何だか満足感たっぷりでした♪
子供の部屋だけで遊ばせてます。
私は1階のリビングにこもります(^ー^;)
それでも、いつリビングに来られるか分からないので コタツで寝っ転がって‥は出来ません(;_;)

投稿: のん→joon-beさん | 2007年3月 1日 (木) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びみょ~~な歌声 | トップページ | 悪魔からの手紙 »