« 誘われちゃった♡ | トップページ | たった今 起きた出来事 »

もやしっていいよね~

                                        

我が家が ふだん買っている 『 もやし 』 は とっても安い物。

根付きで太いもやし。

                                           

先日、高いもやしが半額になってた。

根切りしてある細いもやし。

                                           

定価だったら いつも買っている物の倍以上の金額。

半額だも~ん。買いましょっ♡ ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ ワーイ♪

                                           

醤油炒めにした。

                                             

そしたら  ビックリ!!!!!

                                            

いつも好んでは食べていないランランが 独り占めして食べてる!

もやしの取り合いで、姉妹喧嘩!!   うっそ~~ん (゚ロ゚;ノ)ノ

                                             

食卓に出遅れた私は ほんのちょっとしか食べられなかった‥。

 (大皿で ドン!と出したので)

                                          

値段の違いは おいしさの違い ・ ・ ・ ?

これからは その高級もやしを買うべき?

ま、高級といっても100円とかの話なんだけどね~ ( ´,_ゝ`)プッ

                                             

|

« 誘われちゃった♡ | トップページ | たった今 起きた出来事 »

コメント

 もやし、安くて美味しいので、私も大好物です。
 根が切ってあるもやしは、歯ざわりがいいので、炒め物などには向いているかもしれません。
 もっとも、私は「一番安い、太いもやし」の方が独特の味があって、好きだったりしますけれどね(笑)。

 100円で、これだけ好んで食べてもらえるのなら、積極的に使ってもいいかもしれませんね。
 もやしは、栄養たっぷりの食べ物ですし。

投稿: mark | 2007年2月 4日 (日) 20時42分

Σ(゚ロ゚;)そんなにもやしに違いが…
しらなかった。もやし。インスピレーションで購入してました(*゚▽゚*ゞ次回から
ちゃんと見極めます…

投稿: ゆず | 2007年2月 4日 (日) 21時54分

安いの買ってたら、高いの買うのためらっちゃうねw
でも美味しいんだったら高くても買うべきなのか・・・
(。-`ω´-)ンー

投稿: あゆむ | 2007年2月 4日 (日) 23時16分

もやし…うちも、安いのしか買わないんだけど…
やっぱ、味に違いがあるんだ…( ̄◇ ̄;)
そりゃ、試してみなきゃっ!子どもは正直だもん。
普段、もやしを毛嫌いしてる、うちのなんきちも、食べちゃうかもね♪(* ̄ω ̄)v

投稿: たまちゃん! | 2007年2月 4日 (日) 23時18分

こんばんは~~
自慢ではないですが、、
いつもちょっと高いもやし買ってます。。^m^オホホ~~
たかがもやしと思う無かれ、、太くて歯ざわりが良くてウマいのよ~!! もうお安いやつには戻れないわ。。
差額(数十円??)を出す価値は十分あるよ~(*^_^*)

投稿: joon-be | 2007年2月 4日 (日) 23時28分

根きりもやし、便利よね。
私も太いもやしが好き。もやしの100円は高級よ(笑)
ずっと食べてないから食べたくなっちゃった!
醤油炒め、おいしそう。
ビールに合いそうだ~(我慢我慢)

投稿: ル・シュクル | 2007年2月 4日 (日) 23時30分

のんさんからのコメント見てビックリしました(笑)
さすがのんさん(^^ゞ
最近は出張ばっかだからあまり自炊してないんだけど、一人暮らしの必需品である(もやし)を俺も研究してみますね(笑)

投稿: リモ | 2007年2月 4日 (日) 23時30分

おぉ、100円は高いね~!
もやし、私もよく使うわ~。
お肉の味付けが濃いめの時は、温野菜を付け合せるので、その時に~。
でも、もやしの取り合いしてる姿を想像すると・・・かわいいね♪

投稿: てん | 2007年2月 5日 (月) 11時21分

も、もやし、、、一袋100円って高いの?
相場を知らない、おバカな亭主。
でもやっぱり高いものにはそれなりに理由があるってことなんですよね。そのてん子供は正直だ。
あ、オイラも大好きですよ、も・や・し。

投稿: ナナスケ | 2007年2月 5日 (月) 19時59分

わお!!
高級もやし!
100円は高いね~。でも相当おいしいんだろね。

我が家の子供達ももやし大好き。
野菜嫌いの次男と末娘はもやしなら食べるのよ。
栄養もいいし、安いし。

投稿: チイ | 2007年2月 5日 (月) 21時46分

おひさしぶりです。azです。

なななんと。そんなに味が違うもんなんですか?
争奪戦がおきるなんて凄い!!

私、久々に更新しました。
また遊びに来てください。

投稿: az | 2007年2月 5日 (月) 22時23分

もやし炒めると普通に美味しいですよね!春からの一人暮らしでは大活躍しそうな予感・・・これで完璧なもやしっ子??

投稿: はせ | 2007年2月 5日 (月) 22時51分

●markさん へ

私ももやしは好きなので、太かろうか細かろうがOKなんです。
子供たちは残しはしないけど、ここまで食べることはありませんでした。 も~~~~~ ビックリですっ!!!!!
栄養価の高いことを考えると、100円を出し惜しみしちゃダメですよね!

投稿: のん→markさん | 2007年2月 6日 (火) 07時53分

●ゆずちゃん へ

私も 食べっぷりの違いに驚いたわ~~!!
半額シールが貼ってあったから、知った事実‥。
今後は 半額じゃなくても購入するぞー! オー!(`Д´*)ノ

投稿: のん→ゆずさん | 2007年2月 6日 (火) 07時56分

●あゆむん へ

私は「もやし=安い」って考えだから、100円は高いって思っちゃう。
でも! 子供たちが こんなに喜んで食べるなら買うわっ!!
  ・・・100円の物に ものすごい決意してるよ( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→あゆむさん | 2007年2月 6日 (火) 07時59分

●たまちゃん! へ

私も初めて知った高級な味・・・。
食感も味も違うの。 根切りしてあるから歯に挟まらないし。 ←!!
細いから 子供の小さな口にも合ってたみたい♪

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年2月 6日 (火) 08時02分

●joon-beさん へ

オォー!! さすが joon-beさん!!!
私は初めて買いました、高級もやし。。。
こんなに違うとは思いませんでしたよ~。子供でも こんなに違いが分かるとは!!  買う価値アリ!ですね♪

投稿: のん→joon-beさん | 2007年2月 6日 (火) 08時06分

●ル・シュクルさん へ

根があっても無くてもかまわない私。(^▽^;)
でも、子供は あの“根”も 嫌な1つなのね。
シンプルな醤油炒めにしたからこそ、もやしの違いが際立ったみたい。 美味しさの違いに気付いちゃったよ~。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年2月 6日 (火) 08時10分

●リモさん へ

へっへっへ(* ̄∇ ̄*)まぁ~ねぇ~~♪
これからは、私を崇拝して下さい。 ←ぇ?!
もやしは 安いし 栄養があるし いろいろと使えるもんね!
家計の苦しい我が家にも必需品よー!!

投稿: のん→リモさん | 2007年2月 6日 (火) 08時13分

●てんさん へ

ね? やっぱり100円は高いよね。
もやしって 何にでも使えるから好き~♪
もやしを取り合う姿は 微笑ましくもあり、もの悲しくもあり‥
“もやし”ってところが何とも複雑な心境にさせるわ☆

投稿: のん→てんさん | 2007年2月 6日 (火) 08時19分

●ナナスケさん へ

うちの方でいえば、特売では1袋19円。通常39円。
ちょっと良い物で 79円。
ね! 100円なんて3ケタの数字のもやしは高級なのよ~!!
いやいやいや。これからは出来る限り100円のを買うっっっ!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年2月 6日 (火) 08時22分

●チイさん へ

半額になってなかったら 一生買うことはなかったかも!!
ここまで子供たちの食べっぷりが違うなんて考えもしなかったもん。
もやしは たくさん食べてほしいから、これからはこの高級もやしを買うように努力するわ! ‥買うのに勇気はいるけどね☆

投稿: のん→チイさん | 2007年2月 6日 (火) 08時25分

●azさん へ

わぁ~~ヽ(^◇^*)/ お久し振り~!!

子供は今までにない食べっぷりを見せたわ。
私からすれば、どっちでも好き♪なんだけどね ( ̄∇ ̄;)

投稿: のん→azさん | 2007年2月 6日 (火) 08時46分

●はせさん へ

うまいっっ!! 座布団1枚ー!!!

もやしはオサイフお助け品よ~♪ そのくせ栄養価は高いだなんて、憎いヤツ(* ̄∇ ̄*)

投稿: のん→はせさん | 2007年2月 6日 (火) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誘われちゃった♡ | トップページ | たった今 起きた出来事 »