« 君はファンキーモンキーベイベェ~ | トップページ | 春休みですね♪ »

う゛りゃ~!!

                                                                                       

金曜日、幼稚園の「 年長組親子お別れドッジボール大会 」

でした。

その名の通り、みんなでドッジボールをするのです!!

  ちなみに、コレは 恒例行事  ( ^艸^)

                                        

まずは、子供たちによる クラス対抗。

片手投げよりも 両手投げの子の方が多くて、敵に届く前に

バウンドしちゃうから なかなか当たらない。

つい 親の応援にも力がはいったわぁ( ̄▽ ̄;)

応援の甲斐あって 我がクラス

全戦全勝 ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

 (*´ノД`) 以前のサッカー大会では最下位だったのが ウソのよう♪

                                       

子供たちの試合が 全て終了したところで

さて さて

親による クラス対抗試合!!

                           

最初はね、「えいっ♡」 くらいで投げるつもりだった‥。

                   過去形ってことは‥?|ョ・ω・`)

同じクラスの28才のママが、ものすごい球を投げるの!

グリュリュリュリュ─ って、 魔球?!ってくらい回転する

球を投げるのー!!

それを見たら もぉ~~ みんな 触発されたわ!!!!!

                    え? 人のせい‥?!|ョ・ω・`)

遊びだもんね~ 軽く投げよ~ね~って言ってたことなんて

なかったことに。

                                        

                                          

う゛~りゃ~~~~!!!!!

                          

(((((((((`Д´) _彡●

                           

って 全力で投げました!  当てにいきました!!

                                       

                                       

はい!(*⌒Д⌒*)ノ 

優勝いたしました ─ !!!!!!

    私のおかげじゃないよ。その28才の魔球のおかげよん♪  

                                                  

他のクラスの子供たち、一生懸命 応援してたのに 負け

ちゃって、悔しがってたわ~ 

あれ? うちのクラスの子たちは ・ ・ ・ ?

そういえば、うちのクラスだけ応援が聞こえなかったような?

                                      

                                        

。 。 。 。 。 。 。 。

                                       

                                         

日陰で お茶会してました( ̄ω ̄;)

                            

                            

それぞれ持ってきた飲み物を手に 日陰に集合してた。

良い天気で 動いたら暑かったもんね~?!

すでに祝杯あげてるの??

親の こんなにもアツイ試合を見てなかったの‥?

私なんて、爪まで折れちゃったんだよ。

Eちゃんのママなんか 手が切れちゃったんだよ。

・ ・ ・  見てなかったの?????

                                         

わ~い♪(´・ω:;.: 親 子 優   勝 (´:;....::;.:. :::;.. ..... だぁ ぁ ぁ ぁ‥ 

                                        

                                             

|

« 君はファンキーモンキーベイベェ~ | トップページ | 春休みですね♪ »

コメント

 優勝、おめでとうというべきか…(笑)。
 爪が折れるわ、子供たちはお茶会で勇姿をみのがしたわでは、ちょっと報われないですよね。

 やっぱり、スポーツというのは、真剣にやったほうが面白いとは思いますが、ちょっとがんばりすぎたかも?

投稿: mark | 2007年3月25日 (日) 20時49分

ファンキーなのんさんへ(笑)(* ̄m ̄)
親子優勝?!すごいじゃん!
で、子どもらは日陰でお茶会(笑)
笑うわ~!!
いやいや、ツメ大丈夫なの?
今頃、きっと筋肉痛でありますね…(* ̄ω ̄)
当てにいったのんさんが見たかったわー!!

投稿: たまちゃん! | 2007年3月25日 (日) 21時05分

お疲れ様~♪
有終の美を飾れたようですね(´∀`*)ウフフ
そうだったそうだった。
親がキャ[o゚∀゚o] なんて投げていたのもつかの間。豹変していたわ。
私~?逃げ専門。
昔突き指してからというもの
トラウマで~す。

投稿: ゆず | 2007年3月25日 (日) 22時42分

ひゃあ~~コワイでちゅ…
いつのまにか本気モードに突入しちゃったのね。
28才の魔球かあ~
ママの年齢って幅があるでしょ?
ご高齢のママさんは「見学」もOKなのかしらん。

投稿: ル・シュクル | 2007年3月26日 (月) 07時49分

●markさん へ

すごく白熱した試合だったんですよ!
相手の組の子供たちなんて 興奮して思わず参加しちゃった位なんですから。(危ないから 応援のみ!と言われてました)
なのに、うちの組の子供たちは お茶会・・・
私は爪を伸ばしてるので 折れちゃいました☆

投稿: のん→markさん | 2007年3月28日 (水) 16時54分

●たまちゃん! へ

はい♪ ファンキーでドッジボーラーの のんです!!
爪を伸ばしてマニキュアを塗るのが大好きなの。
ドッジボールには不向きだったわ (当たり前!?)
日頃から鍛えてるから筋肉痛にはならなかったの!!
みんな筋肉痛になってたのに‥ デヘヘ(* ̄▼ ̄*)デヘヘ

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年3月28日 (水) 16時58分

●ゆずちゃん へ

最後の対決は S組だったのよ~
どうも S組とH組はライバルのよう( ̄ー ̄;)
最初の1球を「え~い♪」って投げただけかな。
あとは も~~~豹変!! み~~~んな豹変!!!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年3月28日 (水) 17時01分

●ル・シュクルさん へ

もし、この試合をビデオに撮ってた人がいたら、私個人的に高値で買い取ります‥ってくらい 怖かったと思う(^ー^;)
高齢の方は応援のみだったよ~ん。自由参加だったから♪
私は28才に負けじと頑張っちゃった☆
(高齢と言われても反論できない歳なのに‥)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年3月28日 (水) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君はファンキーモンキーベイベェ~ | トップページ | 春休みですね♪ »