« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

音楽の趣味

                                         

我が家の子供たちの 音楽の趣味(?)に ちょっと戸惑いを

感じる今日この頃。

“ それでいいのだろうか?!” と思う事が しばしば。

たとえば、ボールをつきながら 娘たちが歌ってる。

昔でいう 「 あんたがたどこさ 」 だね。

                                         

♪ ゆ~こう~ ゆ~こう~ 湯の国へ~~♪

   ゆ~こう~ ゆ~こう~ ハワ~イア~ンズ~♪

                                       

行ったことないのよ。思い入れのある場所でもないのに。

歌うのは いつもコレ。

この歌で うまくボールをついているけど‥ けど~・・・

                                         

                                         

別の歌の話。

特にルンルンが歌ってる。 それも無意識に歌っているよう。

                                         

♪ そ~の~手で~ そ~の~手~で~

   わ~た~し~を~~ よ~ご~し~て~~♪

                                         

4月から小学4年生になる、まだまだお子チャマが 愛ルケの

主題歌を無意識に歌っていて いいのかしら‥?

もちろん、観てないわよっ!! 観せてないわよっっ!!!

どんな話なのかも知らないはず。

!( ̄∇ ̄ ;) だからこそ歌えるのか・・・?!

                                        

ちょっと前に娘たちに大流行してた「 ドスきかせて歌う宙船 」

が やっと終わったというのに‥ 

他の子たちのように かわいいアイドルの歌を口ずさんだら?

と、ふと思ってしまう母なのであった。

| | コメント (21)

ブルーブルーブルーブルー

ブル ──ゥ  シャ ─── ト─── ♪ じゃないよ☆  ← 古っ!

今日、足の骨折の定期検診に行ってきた。

もぅ~~~   超ブルー!!!!! ( ゚_゚ lll)

                                    

レントゲン写真を前に先生との話。

「 ここにまだ骨折線がありますよね。2年経っても この骨折

 線が消えないとなると、この先 3年4年経てば消えるという

 保証はないです。消えないかもしれません。」

「 折れたままってことですか?」

「 折れているという程のものではないんです。でも、きっちり

 ついてもいない。プレートを外した場合、強度が足りないと

 予想できますね。」

「 この先のことで、選択肢が3つあります。

 1.プレートは入れたままにする。(手術はしない)

 2.2枚あるプレートの小さい方、こちらの骨は完全につい

   ているので、こちらのプレートだけ外す手術をする。

 3.プレートを2枚とも外す予定で手術する。

   骨の状態によっては 先ほど言いましたように 強度が

   足りないかもしれません。その場合、骨の中に芯を通し

   ます。骨折線の部分が隙間があって柔らかいかもしれ

   ないので、その場合は 骨盤から骨を取り、移植します。

   これは最悪の場合の話ですが、ここまで考えた上でな

   いと、手術は出来ないんですよ。」

「 もし、最悪の場合の手術になったら入院は長いですよね?」

「 ただプレートを外すのと比べたら、長くなりますね。」

「 別に期限はないので、ゆっくり考えて下さい。」

                                                                                   

はぁ~~~~ 打っててもブルーになってきた( ̄д ̄lll)

                                        

このような話をしてきたんですヨ。

“ 骨がつかないままかも ” とは 考えてもいなかったから

どよ~~~~ん( ̄_ ̄lll) って感じ。

『 骨移植 』 って  な ─ に ─!!!!!(`Д´)ノ彡_☆

骨盤から取るのが一般的らしい。

骨の中に芯を通すのは、よくある話なんだって。

私にとっては ビビリまくりの話だったわよ~・゚・(ノД`)・゚・。

骨が完全につけばプレートはない方がラクかも‥ とは

思っていたの。

プレートを固定しているビスが両方のくるぶしにあって、

当たって痛いから。

小さい方だけを外す、とか 芯を通す、骨移植 なんて話、

自分の身に起きている事だとは思えない。

何よりもショックなのは “ 骨がつかないままかも ” ってこと。

その事を先生に告げたら

「 本当に最悪な折れ方だったんですよ☆ 」 って。。。。

ウワァ 。゚(゚ `Д)ノ。゚゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ン!!

日頃から 運がいい方ではないけど、ここまで不運だなんて。

神様を恨むわ!!  ← 元々信じてないくせに( ̄m ̄;)

                                                   

さ~て、どうする 私。

焦っても仕方ないことだから、ゆ~っくり考えましょ♪

| | コメント (19)

メル友

                                         

子供たちに auのジュニアケータイを持たせることにした。

我が家は auユーザーです(* ̄∇ ̄*)

Img_1325

ケータイを目立たせるために

バックにピンクの画用紙を

いたんだけど‥

どぎつかったわね‥( ̄~ ̄;)

便利なことに「生活防水」なの!

ちなみに グリーンが ルンルン。 ブルーが ランラン。

ランランは初のケータイで、ルンルンは2台目。

以前のは簡単ケータイだったから、電話をかけられる相手が決まってた。

お友達にはかけられない、など 不都合が生じ、このケータイに変更!

子供にケータイを持たせるのって、各家庭によって

考えがあるよね。

我が家は ルンルンが小1の時に持たせた。

小学生になった途端、子供だけで行動するようになるとは

聞いていた。 (幼稚園までは 遊ぶにも親がついて行くもんね)

                                                

入学して今までに、ルンルンの勝手な行動により

2度ほど行方不明 になってます!!щ(゚Д゚щ)

                                          

① ○○ちゃんちで遊ぶって言って 出かけ、○○ちゃんちに

  集まってから、**ちゃんちに行こう!となり、移動してた。

  それを知らずに○○ちゃんちに迎えに行ったら 留守!!

                ↓

 どこに行っちゃったの~ オロヾ(゜д゜;三;゜д゜)ノ オロ

                                    

② 前日から遊ぶ約束をし、親同士も了解済み。

  なのに、その子がドタキャンし、たまたま そこにいた

  予定の空いてた子の家に遊びに行っちゃった。

                ↓

 「ウチの子が約束破って ごめんね」と言われ、ビックリ!!

 だって ルンルンは帰ってない。 時 すでに4時半。。。

 じゃぁ ルンルンはどこー?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ パニック!

                                           

─ と まあ このように 2度も探し回った経験アリ☆

2回とも コ●セコムで捜したんだけど (コ●セコムも所有)

これって 大体の場所は分かるんだけど、連絡は取れない。

②の時 私のケータイに表示された場所は 川の橋の近く。

川‥ 橋‥  いなくなってから 3時間経過‥ 

もう手遅れかも‥ (((゚Д゚;)))) って マジで思ったよ☆

             そんな事件があったばかりだったから‥。

とりあえず 川沿いを探し回った。

たまたま一緒に遊ぶことになった子の家は 川沿い。

橋の近くに公園があり、そこで遊んでた。。。

                                         

こんなドキドキは もう勘弁だぁ!!

                                

寿命が縮まったっつーのっ!! !

                ゛(`ヘ´#)ノ

                                 

危うく 警察に 「子供が行方不明です!」って電話するとこだったよ!!

捜し回ってた娘を見つけた時 ヘナヘナヘナ~って 全身の力が抜けた。

叱るとかは一切なく 「 いた~!良かったぁ~~」 って、それだけ。

子供が少しの時間いなくなっただけで、こんなに心配するなんて、

物騒な世の中になったからよね・・・。

たまたま遊びに行った子のママは働いていて、その子はカギっ子だった。

だから、その子のママからも何の連絡も入らなかったってワケ(_ _;)

                                                  

子供用ケータイは GPSで居場所も分かるし 連絡も取れる。

私のためにも ケータイを持たせよう! と なったってワケ。

4月から小学生になる ランランも一緒に申し込んだ。

子供たち、ケータイ番号にメールする 「Cメール」 に夢中!

家族間は無料だから、OKを出したの。

予想通り 「 こんなことは口で言えー!!」って事ばかりで

さっそく叱ったわ。 ┐( ̄。 ̄;)┌

今は おばあちゃん(私の母)と メル友な子供たち♪

漢字変換レベルが同等なの~  クス( ̄m ̄*)

おばあちゃんのボケ防止の為にも どんどんメールして♡

           ↑ まだボケてない!って叱られそ~

ちなみに、 月々1575円(通話代 別)

           +

     いつでも居場所確認  月額 315円

合計 1890円也。 × 2

幼稚園のママ友と、今までのようには ランチしなくなるだろう

から、そこから捻出するわ ( ^ー゜)b 

う~ん、。私ったら やりくり上手っっっ!!!

    今まで どれだけランチしてたんだって話よね~♪~( ̄ε ̄;)

| | コメント (11)

春休みですね♪

                                         

皆さん、お花見に行きましたか?

私は昨日 ランランの幼稚園のクラスで行ってきました♪

一昨日は暑いくらいの天気、今日も良い天気。。。

そう、昨日だけ悪かった! 小雨がパラついたしね☆

誰が雨女なの─!!(`Д´) ノ

私は晴れ女なのに‥ 負けたってことね ・゚・(ノД`)・゚・。

                                              

桜は ちらほら咲いてたくらい。

ずっと座ってたから寒かったぁ~

子供たちは ずっと動き回ってるから 暑いって言ってた。

一緒に遊んでくれていた先生も暑いって (゚Д゚屮)屮

親は 飲み食いばかりしていて‥ 先生はお昼のときのみ

座り、あとは ずっと子供たちと遊んでた。

先生って すごいね(≧∇≦)ъ  ← そういうことか?!

                                                   

年少の時にも同じクラスだったママ2人・・・

「 2年前の年少での花見を思い出すね~」

「 そうそう。  花見で、のんちゃん 『 明後日からスキーに泊

 まりで行ってくる(v^ー°)』 って言って、折ったんだよねぇ」

  ムプププ(*≧m≦)プププ(≧m≦*)ムプププ

                                         

お~~っと。そうきたか。

でも、この2人には頭があがらない‥

お見舞いに来てくれる時 「 何か欲しい物は?!」 という

質問に、図々しくも 「 ジャージ上下!」 と答えた私。

もちろんお金は自分で払うから 予算を言って‥

お店から 写メまでくれたわ。それも何度も。

そこまでして買ってきてくれた人なの。( ̄▼ ̄;)

スキーのまま入院になっちゃったから ジャージ1組しか持ってなかった。

家から持ってきてもらうにも ひどいのしかないから、買うしかなかったの☆

〆言葉で言われるのが 「 懲りずによくやるよね 」

いえいえ。骨折したのはスキーだけど、今 やってるのは

スノボだから “ 懲りる ” とかじゃないのよ( ^ー゜)b

                                         

・・え?  ヘリクツ?! (゚∀゚;

                                          

春休み中に 滑り納めに行く予定。

2年前のこの時期だった‥( ̄~ ̄;)と、肝に銘じて

充分気を付けてきますっ!!

まだ折れてるしねぇ~ ♪~( ̄ε ̄;)

                                        

| | コメント (14)

う゛りゃ~!!

                                                                                       

金曜日、幼稚園の「 年長組親子お別れドッジボール大会 」

でした。

その名の通り、みんなでドッジボールをするのです!!

  ちなみに、コレは 恒例行事  ( ^艸^)

                                        

まずは、子供たちによる クラス対抗。

片手投げよりも 両手投げの子の方が多くて、敵に届く前に

バウンドしちゃうから なかなか当たらない。

つい 親の応援にも力がはいったわぁ( ̄▽ ̄;)

応援の甲斐あって 我がクラス

全戦全勝 ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

 (*´ノД`) 以前のサッカー大会では最下位だったのが ウソのよう♪

                                       

子供たちの試合が 全て終了したところで

さて さて

親による クラス対抗試合!!

                           

最初はね、「えいっ♡」 くらいで投げるつもりだった‥。

                   過去形ってことは‥?|ョ・ω・`)

同じクラスの28才のママが、ものすごい球を投げるの!

グリュリュリュリュ─ って、 魔球?!ってくらい回転する

球を投げるのー!!

それを見たら もぉ~~ みんな 触発されたわ!!!!!

                    え? 人のせい‥?!|ョ・ω・`)

遊びだもんね~ 軽く投げよ~ね~って言ってたことなんて

なかったことに。

                                        

                                          

う゛~りゃ~~~~!!!!!

                          

(((((((((`Д´) _彡●

                           

って 全力で投げました!  当てにいきました!!

                                       

                                       

はい!(*⌒Д⌒*)ノ 

優勝いたしました ─ !!!!!!

    私のおかげじゃないよ。その28才の魔球のおかげよん♪  

                                                  

他のクラスの子供たち、一生懸命 応援してたのに 負け

ちゃって、悔しがってたわ~ 

あれ? うちのクラスの子たちは ・ ・ ・ ?

そういえば、うちのクラスだけ応援が聞こえなかったような?

                                      

                                        

。 。 。 。 。 。 。 。

                                       

                                         

日陰で お茶会してました( ̄ω ̄;)

                            

                            

それぞれ持ってきた飲み物を手に 日陰に集合してた。

良い天気で 動いたら暑かったもんね~?!

すでに祝杯あげてるの??

親の こんなにもアツイ試合を見てなかったの‥?

私なんて、爪まで折れちゃったんだよ。

Eちゃんのママなんか 手が切れちゃったんだよ。

・ ・ ・  見てなかったの?????

                                         

わ~い♪(´・ω:;.: 親 子 優   勝 (´:;....::;.:. :::;.. ..... だぁ ぁ ぁ ぁ‥ 

                                        

                                             

| | コメント (8)

君はファンキーモンキーベイベェ~

                                        

健康ランドっていうの?! 何種類ものお風呂がある施設。

そういう所に行ってきたー!!

天然温泉もあり、ジェットバスもあり‥

お風呂を堪能 (* ̄(エ) ̄*)

                                        

そのあとは マッサージ!!

風呂上がりにマッサージ・・・ こりゃ~極楽ですな。

                 どこのオヤジだよ?!( ̄∇ ̄ ;)

                                                

                                                 

まず マッサージ師さんとのやり取り。

                                         

「 特に どこをやりますか「 肩ですっ!!!」

                          

最後まで言わせなかったからね( ̄▽ ̄;)

                                           

顔を入れる部分が空いてるベッドに うつ伏せに。

顔をパコッと入れました。 

マッサージが始まったとたん 「 すごく凝ってますね☆」って。

                                       

「 何かお仕事されてるんですか? 」 の質問に

                                         

「 せんぎょ~しゅふでふ。」 

  ↑ 顔をはめてるし ヨダレが垂れちゃうので ハッキリと言えなかった。

                                                    

                                                  

「 鮮魚っ?! 」

                             

言い方 & 驚き方からして こう思ったに違いない。

                                         

ヨダレをすすってから、再度 「 専業主婦です 」 とハッキリ

言ったさ。

 最近 ママ友がみんな働き出して “ 有職主婦 ” になったもんだから、

 働いてない私は “ 専業主婦 ” って言うのがクセになっちゃったのよ☆

 ・・・卑下した言い方みたい?! そんなつもりはないぞー!!!

                                                      

肩は もちろん、肩胛骨も上腕も すごく凝っていたそう。

マッサージの時間は あっという間に終了を迎え、お礼を

言って帰ろうとしたとき ・ ・ ・

マッサージ師さんたち みんな

                                         

(  ゜ ▽ ゜ ;  ← こ~んな顔や

                                       

         ( ´,_ゝ`) ← こ~んな顔になってた。

                                          

嫌な予感がして、すぐにトイレへ  ・・・((((ヘ(;・_・)ノ

                                           

やっぱり!!

                                        

顔をはめ込んでいたから、前髪が アッチコッチ向いてる。

                                         

な前髪になってる─!!

                           

それでもって、頭頂部は 四角く膨らんでる。  なぜ??

四角い頭に ファンキーな前髪。 

               なんじゃщ(゚Д゚щ) こりゃー!!

                                     

風呂上がりのマッサージは、髪をしっかり乾かしてからに

しましょう。ってこと~~                                      

| | コメント (8)

♪思い出してご~らん~♪

                                         

前回 卒園式の記事を書きました。

が!!

チイさん の記事を見て、私ったら卒園にあたって ランランの

幼稚園生活について何も触れてなかったな~と思いました。

で、書きたくなりました。 ランランの幼稚園生活。

  注)長いです 

年少の時は 喜んで登園するのに 行っては泣いてた。

泣いて泣いて‥ 泣きすぎて吐いて(!) その勢いで漏らして

もいました。  Σ(゚д゚lll)

ひどい時には 制服一式 ・ 肌着も パンツも 靴下も 上履きも

全て 幼稚園のを借りて(身につけて)帰ってきました。

自分のは先生が洗ってくれているんだけど、乾いてない☆

それが入ってる手提げは 重いヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 重い!

お遊戯会の練習をしたくない。見て覚えたから大丈夫。

な~んて ほざいて、先生を困らせた。

このことで 先生と何回話し合ったことか・・・

なのに、皆勤賞。  アハ( ̄▽ ̄;)アハ アハハ

皆勤賞の賞状をもらう練習したくない。だったら いらない。

な~んてことも ほざいて、これまた先生と何度も話し合い。

明日が修了式って日、先生に 「ごめんなさい」と「ありがとう」

どっちも言わなくてはいけない事があり‥ でも言えず‥

居残りに!!  年少にして すでに居残りを経験!(゚ロ゚;ノ)ノ

先生としては 明日で年少が終わるから、最後はちゃんと言わなきゃダメ!って事だったの。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン

先生と補助の先生と私とランラン 4人で教室に1時間半!

頑として言わず、雨も降ってきて こっちが根負け (´Д`;)ノ

そんな年少時代。。。

年中時代は、褒め殺し おっと違った 子供を褒めて伸ばす

体操の先生を激怒させた。

「 あの先生を激怒させたの?! 何すれば怒るの?」 と

みんな 驚いてたっけ。。。 それほど温和な先生なの( ̄  ̄;)

  整列しなきゃいけないのに踊っていたからよ‥

  何度注意されても シカトして踊っていたからよ‥ 

  そうすれば怒られるわよ、みんな。 お試しあれ。

ランランが 「 ブランコ、次 替わって 」 と言ったら 「 やだ 」 と

言われたからと、その子のスモックに砂をかけた。。。

その子のママは 口うるさいことで有名な人!!щ(゚Д゚щ)

しっっっかりと お詫び致しましたっ!!!!!

それでも 皆勤賞。  アハ( ̄▽ ̄;)アハ アハハ

そんな年中時代。。。

そして、年長。

これが、怒られること・迷惑かけたことが ないの!!

そんなはずない!とばかりに、先生に何かと確認したわ。

そのたび、先生は 「 ちゃんとやってますよ~」 って。

なに?ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ なに?!

急に 成長したのー?!

今までの 数々の怒られ事件が ウソのよう。

・・・ちょっと 拍子抜け。  え?(゚∀゚;

先生もね、 「 年少・年中の時の先生から話は聞いていたので、正直 あれ?!って感じでした。あはは~(⌒ロ⌒;)」 って。

                                         

そんな思い出深い(?) 幼稚園での3年間でした。

昔も今も 激しい人見知りで 普段通りに喋るようになるのに

ものすごく時間がかかるランラン。

追求されると黙る。 自分が悪くなくても 黙るランラン。

これには 私も先生も ほとほと困ったっけ‥これからも困るのかな(´ロ`;)

小学校に入ったら 親は手助けできない。

幼稚園と違って、先生に会うのは年に何回かだもんね。

幼稚園ほど 先生は一人一人を見てはくれないんだよ。

自分でどうにかするんだよ、ランラン。

学校での様子を見ることは出来ないけど、気持ちは 常に

向いてるから。 心で見てるから安心して、ランラン。

ルンルンもだよ。 2人をちゃんと見てるから。

| | コメント (10)

(*´Д`)=3ハァ・・・

                                         

つい ため息も出ちゃうわ。

心身共に疲れた この数日間だったの。

                                        

17日 卒園式 でした。

無事  3年皆勤 達成 ─ !!!!!

          きゃっ♡ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o きゃっ♡

皆勤賞は、壇上に上がり 賞状と記念品をもらうんだけど

3年皆勤の記念品が 地球儀。 = 箱が大きい!

背が一番小さいランランは 受け取った途端 よろけて

先生と父兄の皆さんを心配させたわ (;´Д`A

まぁ これも 思い出♡ 

       (*´ノД`) この日は何でも「思い出♡」で済ませちゃった。

辞めた先生方も来られ、帰るのが名残惜しかった。

どれだけ写真撮るの?!ってくらい 撮ったわ♪

しまいには 先生と親だけで撮影。 えぇっ(゚Д゚屮)屮

                                         

無事 卒園式に出られて良かった。

その理由は ・ ・ ・

木曜日、ルンルンが発熱のため早退!!

朝はあんなに元気だったのに、急に発熱 ─?!

誰もがインフルエンザを疑ったわ。。。

木曜日にインフルエンザになったら‥? 

土曜日の卒園式には出られない!!Σ(゚Д゚;)

ルンルンに留守番させられないから ダンナも出れない。

    ダンナに残ってもらって 私は出席するつもりだった( ̄m ̄;)

診断は 風邪。 ε=( ̄。 ̄;)ふぅ

だからって 土曜日までに治る保証は ない。

ワタクシ、手厚い看病を致しました。( ̄ー+ ̄)キラーン

金曜日の午後には元気復活した~♪

     ルンルンも皆勤だったのに、これで精勤になっちゃった☆

ランランに伝染ることもなく、無事 家族全員で出席できた

ってことなのよ~

                                         

今日、日曜日には お祝い金を持って 私の親が来た。

お祝い金は大歓迎なんだけど‥ 片付けなきゃー!!

実の母親だからこそ、厳しくはっきり言われるからねぇ。

この数日間 大変だったって言っても、ソレと片付けは別って

言われるに決まってる。。。  ま、ごもっともな話。

朝から 掃除に励みました。 (;´Д`A  ちかれたび~

                                          

木・金・土・日と 心身共に疲れた3日間だったぁ。

| | コメント (18)

何度聞かれようが「金」

                                        

♪ ど~んな色が~好き~? ♪ って歌がある。

朝の子供番組で よく歌ってる。

                                           

(⌒⌒)(⌒⌒)♪「 ど~んないろ~が~すき~?」 

      ↑ 歌のお兄さん お姉さん

(^▽^)(^▽^) 「 あか~!」

      ↑ 子供たち

♪ 「 一番最初に無くなるね~赤いクレヨン~」                                        

                                         

このような歌。

何度か 「 どんな色が好き~?」 と聞かれ 子供たちは

「 ピンク 」 とか 「 あお!」 と 好きな色を答える。

番組を観ていたランラン。

(⌒⌒)(⌒⌒)♪「 ど~んないろ~が~すき~?」 

                                       

                                          

                                          

(^▽^)ノ ランラン 「 きんいろ─!!!」

                             

                             

・・・!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

                                        

                                         

その後の 何度かの 「 どんな色が好き~?」 にも

                                          

(^▽^)ノ 「 きんいろ─!!!!!」

                          

                           

やっぱり 金色?!

                       

                              

どう聞いても 黄色ではなく 「 金色 」                              

金色って‥

最近 「 金色の話 」 したっけ?? ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

                                        

いや。それよりも、金色のクレヨンって ないよね???

| | コメント (19)

負けないっ!!

                                         

久し振りにフィットネスに行ってきた ヽ(^◇^*)/

まずは JOBA。

私が乗っていた となりのオバ様2人。

「 これに乗ってると眠くなるのよね~ アハハハ」

「 何も考えないで 揺られてるからね~」 だって。

おいおい ヾ(´Д`*)

JOBAは背筋を伸ばして 内股に力を入れて乗るんだよ?

体が八の字に揺れて‥ だから全身運動になるんだよ??

ジワ~~と汗もかいてくるはずなのに、眠くなる─?!

                                         

揺れるスピードも選べるんだけど、オバ様たち ・ ・ ・

一番遅いのを セレクト─!!!щ(゚Д゚щ)

それって 誰も選ばないくらい 遅い。

何も考えずに ゆ~っくり揺られて‥?

だから 眠くなっちゃうのよ!!

ちなみに 私は一番速いの (≧∇≦)ъ

必ず音楽を聴いてるから 眠くなるどころか ノリノリよ!!

                                            

(*´Д`)=3ハァ‥ 全くもぅ オバチャンったら! と思っていたら

また 別のオバ様 登場。 このオバ様も知り合いのよう。

「 まだ終わらない?!」 って、みんなのJOBAをのぞき込む。

  ※ JOBA本体に 残り時間が表示されるのです

私のJOBAも のぞき込む─!!!(゚Д゚屮)屮

ちょ、ちょっと! 失礼じゃない!?

なんと

残り時間が一番短かったのは私らしく、私をチラッと見て

「 ふ~ん。あと10分ね。 ここで待とうっと。」 だって─!!!

もぉ~~~ な感じ!!!( ̄Ⅲ ̄#)ノ

私がイヤホンしてるから聞こえないと思ってるのかな。

その待ってるオバ様 「 次は私よ 」 というアピールなのか

私の前で 他のJOBAに乗ってるオバ様とおしゃべり。

残り10分乗って降りたら 「 空いたわ~♡ 」 だって!

ホント、なぁ~~~んか な感じっ!!!ヾ(`Ⅲ´#)ノ

 ふつうは 空いてなかったら他のことをして時間を潰すもの。

 目の前で待ったりしない。

オバ様に 負けるか─!! エイエイ(*`Д´*)ノ オー!!                                         

| | コメント (11)

終わった~!!!

                                          

はい(o^∇^o)ノ 謝恩会の話です♪

いろいろなハプニングはありました・・・

終わってみれば、みんなに 「 大成功だったね!!」 と

言ってもらえたんだけど。

一応 問題なく終わってるんだから 「 成功 」 でいいのかな。

心残りは いっぱいある。

園児入場の時に 「 園児が揃ったよ 」 のOKサインを、慌てちゃった委員が 「 園児入場OK 」 と勘違いして入場させちゃったこと。

音響も準備出来てなかったし、司会の私もマイク置いてた☆

軽快な音楽と盛大な拍手の中 入場するはずだったのに、

音楽ナシで 慌てて私が 「 え、え、園児 入場でーす!!」

だもん。 もう園児入場してたっていうの ・゚・(ノД`)・゚・。

あれほど練習したのに・・・(T_T)クヤシー

他にも たくさん不備があったんだけど、ここに全部書いても

仕方ないもんね(_ _;) 書いたら立ち直れないかも‥

                                         

場つなぎで、紙芝居を読んだの。 (ちなみに私ひとりで)

登場人物が7人もいて、必死に声を使い分けてたの!!

特に アヒルのつぶれたような声が大変だった!!!

そのうち 喉にきちゃって、咳きこんで 咳きこんで ─

それでも必死に読んで、涙目になったわ。

こんなに頑張った自分を褒めてあげたい。

                                             

帰ってきてから、ランランに 「 お母さんの司会どうだった?」

とか、いろいろ聞いたわ。

「 みんなに話かけるの、優しく言えてた?!」 と 聞いたり。

大人に言うのは冷静な感じで、園児に向かっては優しく、と

話しかけ方が違うのよね。

この “ 園児に向かって優しく ” が、言い慣れてないから

難しかったぁヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ  わざとらしくなっちゃうのよ☆

仲良しのママから 「 優しく言おうと頑張ってるのが伝わって

きて、おかしかったぁ~ ( ^艸^)プププ 」 って!!

まぁ、笑いがとれたなら それでヨシ( ^ー゜)b

                                            

とにかく大変だったから、何をどう書いていいか分からない。

どうにか胃をこわすこともなく 謝恩会を終える事が出来て

良かった。 本当にそう思う。。。

                                                  

PS.担任の先生は 喜んで「たらこ」を被って踊ってくれた♪

   気に入ってもくれ 「たらこ」をお持ち帰り~ヽ(^◇^*)/

                                               

| | コメント (14)

いよいよ!!!!!

                                        

いよいよ!

                                       

とうとう!!

                                   

今日が 謝恩会です ──!!!

                             

・ ・ ・  とうとう来ちゃったよ、この日が。щ(゚Д゚щ)

待ってたような、まだ来ないで!っていうような‥。

「 悩みな~し♪」  「 体 人一倍丈夫!」 な この私が

この数日間、ずっと頭痛。(;´Д`A

頭痛を起こすことは 今までの人生でゼロに等しいのに☆

疲れからか、足がずっと攣りそうだし。

恐るべし 卒園準備委員ー!!!

それでも 本番はやって来る。

委員としての仕事も 司会も全力で頑張ってきますっ!!

                                           

我がクラスの出し物、言っちゃいます ( *´艸`*)

「 たらこ たらこ たらこ 」 を歌って踊るのでーす♪♪

んで、作っていた 「 かぶり物 」 は

↓  コ  レ  ↓

Img_1309

                         

ちなみに これは

担任の先生用。

突然 先生を舞台に呼んで

コレを被ってもらい、一緒に

踊らせちゃいます!!

ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノヤッホウ♪                       

ママが被る たらこ “ たてバージョン ” と “ 横バージョン ” も

もちろん作ってあるの。

写真を撮る前に 被るママに渡しちゃった☆

本番前に 被ってるところを撮ってこよ~っと♪

ママたちの方のが よく出来てるのよ~(≧∇≦)ъ

                                          

私は 舞台の上で、大きいたらこを 裏で支えてる役。

たらこを被るのは 「 え! あの人がー?!」って思われる人。

こうでなくっちゃね♪( ^ー゜)b

私が被ると 「 あぁ~あの人 こういうの好きそうだもんね 」 に

なっちゃって、意外性ゼロ!!

それじゃ つまんないよね~~~

                                             

では、謝恩会に行ってきます。

| | コメント (14)

ぐっちゃぐっちゃ うにゅ~

                                         

牛豚合挽の挽肉を大量にGET!

まず、子供たちの大好物 肉団子にした。

まだまだ残ってる。。。 (小分けして冷凍中)

子供たちは ハンバーグはあまり好きではない☆

    ウチの子たち、ハンバーグとかエビフライとか喜ばないの☆

    好きなのは 魚 野菜。 子供っぽくないでしょ~(^ー^;)

でも、私がハンバーグを食べたい!!(*`Д´*)ノ

ここはひとつ、

子供たちにも手伝わせて その気にさせよう!

                                        

材料をボウルに入れて 「 これを手でよく混ぜて 」 って♪

2人で混ぜ始めた。。。

そりゃ~も~~~~~ ぐっちゃぐっちゃ と。

ずっと 手を入れっぱなしー!!

肉に体温が伝わっちゃうんですケド・・・( ̄~ ̄;)

まるで 泥んこ遊びのように  ぐっちゃぐっちゃ。

手をグーにして うにゅ~~~ も やってた。

楽しそうだから、そのままやらせたわ‥

                                        

ありがちな ハート♡ な~んて形にしたりして(* ̄∇ ̄*)

やっぱり自分たちも関わってると 食べるものね!

今までにない 食べっぷりー!!!!!

あっという間に完食してた。 いや~ ビックリ。

                                         

子供たち、牛肉が苦手だから豚が入ってて良かったのかも。

私は 牛肉大好き!だから 牛肉100%で焼きすぎない方が

好みなんだけどね~ ・ ・ ・

| | コメント (12)

コーラスにはスカート

                                         

無事 ママさんコーラス終了~~~ヽ(^◇^*)/ 

歌詞は 暗記にイマイチ自信なかったから、前の人の背中に

歌詞カードを貼った。クスッ( ̄m ̄*)

(もちろん その人に了解を得てよん♪)

思っていたより泣いちゃった人も少なく、バッチリな歌声だった

のでは‥?

                                          

!!( ̄∇ ̄ ;)

                                           

今 この記事を打ってる横で、耳を疑うような意見が~!!

 (この記事を昨日のうちに書いてます)

                                         

「 今日の歌、音痴じゃなかった?」 ← コーラスのこと

って 生歌を聴いたランランがぁぁぁ~~!!!(゚Д゚屮)屮

                                          

「 う、う、う、うそ?! 音痴だった? お母さんが?!

 ・・・たくさんいる中で、私の歌声だけが聞こえるワケないのに、焦った☆    

                                          

「 う~ん‥そんな気がしただけ♪(* ̄∇ ̄*) テヘ って。

                                           

真相は闇の中。。。

                                           

                                            

先日、スカートを購入。

私がスカートを買うなんて 何年振りだろう。

スカートにロングブーツを合わせて履きたくて購入♪

今日はコーラスの発表だし♡ 履いていった~~ヽ(^◇^*)/

                                         

な ・ の ・ にー!!щ(゚Д゚щ)

                                     

この強風は なに?! なに これ、嵐‥?!

                                                       

自転車で、めくれるのを必死に押さえて漕いだわ☆

“ 強風 & 押さえ ” のお陰で 時間が倍かかっちゃった。

幼稚園に到着してみれば、みんなに

「 あ~! だから こんな天気なんだよ~ ┐( ̄。 ̄;)┌

  のんちゃんが スカートなんて履いてるせいだ~☆ 」 って。

( ´,_ゝ`)プッ。 私も同感♪

珍しいことしちゃ ダメね♡

 ブーツを履いてるときはいいけど、脱いじゃうとハイソックス姿。

 これがまた、マヌケなの~~゚(゚^∀^゚ )゚。

| | コメント (14)

対策にならず☆

                                         

「 一日中香りが続く♪ 」 というCMの柔軟剤を使ってた。

主に おやじ臭対策に( ̄m ̄*)

うん。良い感じだった♡

残り少なくなってきたから 買っておかなくっちゃ。

                                           

|ョ・ω・`) ‥浮気しました。

安さに負け CMを流しているようなメーカー物ではない物に。

同じような金額で メーカー物の倍の量が入ってる~♪

「 メーカー物って 広告料が入ってるから高いのよね 」 と

勝手な解釈なうえで。

                                             

さて、無名メーカーの柔軟剤。。。

                                            

乾いたら もう 全く香らない!!!!щ(゚Д゚щ)

                                            

全く 香らないよー!!!!!!

                            

これじゃ おやじ臭対策にならないじゃんかぁ~・゚・(ノД`)・゚・。

                                           

香らないじゃんか!と思うと、柔らかくもなってない気がしてくる‥( ̄~ ̄;)

なんせ 今までの倍の量。

使い終わるのは いつ・・・?!

| | コメント (9)

モダンな‥?

                                          

今 『 チュニック 』 が 流行ってるでしょ。

       ※ チュニック ‥ ミニのワンピースみたいな服。

                    それにジーンズを合わせたりして着る。

私も 何枚か持っていて 愛用してる♡

先日 また買ったの。

Img_1306                        

 ←  これ!!

                      

今まで買ってない

デザイン & 色だな~

と 思って購入。

                                                   

もちろん試着はしてない。

こういうの、わざわざ試着しないでしょ‥?!

買ってきてすぐ タグをはずし、しまっちゃった。

数日後、着てみたら ・ ・ ・

                                            

ΣΣ(゚д゚lll) ΣΣ(゚д゚lll) ΣΣ(゚д゚lll)

                                            

                                      

これ  まるで ・ ・ ・ ・ ・    

                                       

                                         

お爺ちゃんの モダンなガウン。

                             

                            

・ ・ ・うそ。

                                          

流行のチュニックなはずでは?

いや。

色といい、デザインといい

ど~~~~見ても、お爺ちゃんの モダンなガウン。

                 この[モダン]は絶対に必要な言葉!

                                                   

タグは とっくにゴミで出しちゃった。

レシートを確認したら 「 返品・交換は1週間以内 」 って。

あはははは‥(T T) 買ってから10日も経ってるよ。。。

                                          

このチュニックかと思いきや モダンなガウン、ど~しよ?

いっそのこと 本物のお爺ちゃん(=父)に あげちゃう?!

‥ガウンを着るような モダンなお爺ちゃんじゃないよぉ。

だいたい、ガウンじゃないし!!щ(゚Д゚щ)

| | コメント (21)

悪魔からの手紙

最近、ランランは 何かと お友達に手紙を書いている。                    

でもね~ ・ ・ ・ ・ ・  内容に問題アリ!!

                                            

たとえば

お友達の家に遊びに行って、ルンルンもランランも 4年生の

お姉ちゃんに遊んでもらった。

お礼の手紙を それぞれ書いていた。

ルンルン 『 遊んでくれてありがとう!また遊んでね。』

                          (゚-゚*)(。。*)ウンウン

ランラン 『 あそんでくれてありがとね。またあそぼうね! 』

                                           

                                             

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

                                             

                                            

なんで 上から目線?!

                             

                             

10才の子に向かって

6歳児が上からものを言ってるよね?!

                                            

                                             

ほかにも

仲良しのお友達への手紙。

『  ○○たのしかったね!(どうやら一緒に遊んだことの話みたい)

   でも しょうがっこうはちがうから もうあそべないね。 』

                                          

                                              

ΣΣ(゚д゚lll)

                                        

                                            

なに?!

その突き放した言い方!!

                              

                             

たしかに、その子とは小学校は違う。

だからって、なんでそんなこと わざわざ手紙に書くの?!

そのお友達が家で手紙を読み上げて、聞いていたママが

読み間違えたと思ったって。

「 小学校は違うけど、遊ぼうね。 でしょ?! 」 って。。。

すみません(T_T) 娘さん、読み間違えてないです。

                                             

去年のバレンタインにチョコと一緒に渡した手紙。

『 チョコあげるから おかえしちょうだいね。 』

                                              

                                             

(((( ゚Д゚ ;)))) 

                                       

                                       

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

                                          

                                         

                                            

もう勘弁して下さい。  (母、心の声)

                            

                            

                              

実は ↑ の全て、手紙を受け取ったママが教えてくれたの‥

ランランは いつの間にか手紙を書いて シールでしっかり

封印しちゃうから、私は見てないの。

これからは、シールをはがしてでも見なきゃ!

これ以上 悪魔からの手紙を出回らせる訳にはいかない!

                                            

幸い、みんな笑って教えてくれてるの。

『 そんな手紙を書いちゃうのがランランのキャラ 』 って~

私たち親子、お友達に恵まれたわ。。。 ・゚・(ノД`)・゚・。感涙

                                             

ランランの同じクラスの子が扁桃腺の手術のため入院中。

先生がお見舞いに行くので、手紙を書いて渡してもらうことに。

入院している子に 悪魔からの手紙を渡すわけにはいかない!

私が監視の下 書かせました。 ε-( ̄‥ ̄*)

「 たいいんしたら、またあそぼうね! 」 って♪ 

                        うん、完璧(* ̄ー ̄*)

“ こうた ” なのに “ こた ”と書いたのはご愛敬ってことで☆

                                             

その こうたクンが手紙を見て ママに言ったそうな。

                                          

                                             

「 いつも いっしょにあそんでないよ 」

                               

                                

                               

(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....

                                            

                                             

| | コメント (23)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »