« 春休みですね♪ | トップページ | ブルーブルーブルーブルー »

メル友

                                         

子供たちに auのジュニアケータイを持たせることにした。

我が家は auユーザーです(* ̄∇ ̄*)

Img_1325

ケータイを目立たせるために

バックにピンクの画用紙を

いたんだけど‥

どぎつかったわね‥( ̄~ ̄;)

便利なことに「生活防水」なの!

ちなみに グリーンが ルンルン。 ブルーが ランラン。

ランランは初のケータイで、ルンルンは2台目。

以前のは簡単ケータイだったから、電話をかけられる相手が決まってた。

お友達にはかけられない、など 不都合が生じ、このケータイに変更!

子供にケータイを持たせるのって、各家庭によって

考えがあるよね。

我が家は ルンルンが小1の時に持たせた。

小学生になった途端、子供だけで行動するようになるとは

聞いていた。 (幼稚園までは 遊ぶにも親がついて行くもんね)

                                                

入学して今までに、ルンルンの勝手な行動により

2度ほど行方不明 になってます!!щ(゚Д゚щ)

                                          

① ○○ちゃんちで遊ぶって言って 出かけ、○○ちゃんちに

  集まってから、**ちゃんちに行こう!となり、移動してた。

  それを知らずに○○ちゃんちに迎えに行ったら 留守!!

                ↓

 どこに行っちゃったの~ オロヾ(゜д゜;三;゜д゜)ノ オロ

                                    

② 前日から遊ぶ約束をし、親同士も了解済み。

  なのに、その子がドタキャンし、たまたま そこにいた

  予定の空いてた子の家に遊びに行っちゃった。

                ↓

 「ウチの子が約束破って ごめんね」と言われ、ビックリ!!

 だって ルンルンは帰ってない。 時 すでに4時半。。。

 じゃぁ ルンルンはどこー?!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ パニック!

                                           

─ と まあ このように 2度も探し回った経験アリ☆

2回とも コ●セコムで捜したんだけど (コ●セコムも所有)

これって 大体の場所は分かるんだけど、連絡は取れない。

②の時 私のケータイに表示された場所は 川の橋の近く。

川‥ 橋‥  いなくなってから 3時間経過‥ 

もう手遅れかも‥ (((゚Д゚;)))) って マジで思ったよ☆

             そんな事件があったばかりだったから‥。

とりあえず 川沿いを探し回った。

たまたま一緒に遊ぶことになった子の家は 川沿い。

橋の近くに公園があり、そこで遊んでた。。。

                                         

こんなドキドキは もう勘弁だぁ!!

                                

寿命が縮まったっつーのっ!! !

                ゛(`ヘ´#)ノ

                                 

危うく 警察に 「子供が行方不明です!」って電話するとこだったよ!!

捜し回ってた娘を見つけた時 ヘナヘナヘナ~って 全身の力が抜けた。

叱るとかは一切なく 「 いた~!良かったぁ~~」 って、それだけ。

子供が少しの時間いなくなっただけで、こんなに心配するなんて、

物騒な世の中になったからよね・・・。

たまたま遊びに行った子のママは働いていて、その子はカギっ子だった。

だから、その子のママからも何の連絡も入らなかったってワケ(_ _;)

                                                  

子供用ケータイは GPSで居場所も分かるし 連絡も取れる。

私のためにも ケータイを持たせよう! と なったってワケ。

4月から小学生になる ランランも一緒に申し込んだ。

子供たち、ケータイ番号にメールする 「Cメール」 に夢中!

家族間は無料だから、OKを出したの。

予想通り 「 こんなことは口で言えー!!」って事ばかりで

さっそく叱ったわ。 ┐( ̄。 ̄;)┌

今は おばあちゃん(私の母)と メル友な子供たち♪

漢字変換レベルが同等なの~  クス( ̄m ̄*)

おばあちゃんのボケ防止の為にも どんどんメールして♡

           ↑ まだボケてない!って叱られそ~

ちなみに、 月々1575円(通話代 別)

           +

     いつでも居場所確認  月額 315円

合計 1890円也。 × 2

幼稚園のママ友と、今までのようには ランチしなくなるだろう

から、そこから捻出するわ ( ^ー゜)b 

う~ん、。私ったら やりくり上手っっっ!!!

    今まで どれだけランチしてたんだって話よね~♪~( ̄ε ̄;)

|

« 春休みですね♪ | トップページ | ブルーブルーブルーブルー »

コメント

携帯我が家もauだよ!!
旦那&私なんだけど・・・。
せ~は携帯欲しがってるけど、とりあえず男だし今んとこ行方不明も大層なのはないので却下し続けてる。
「バイトして自分で払えるようになったら持ちなさい!!」って!!
【これが女の子だったらどうだったのかな?】って思うけど・・・。
auのジュニア携帯ってかわいいよねー^^
そうそう!
ばーちゃんのメールって小学生みたいだよね^^
うちもそうだよー^^
うちのばーちゃん(私の母)もボケ防止って言ってメールしてるわ(笑)
いつも笑ってしまうよ。

投稿: miyuse | 2007年3月29日 (木) 11時26分

子ども用の携帯ってかわいいよね~(* ̄m ̄)
うちもね、なんきちがあちこち移動しまくって
帰ってこないってことが、何回かあったんだよ…(ーー;)
そのうち、まーたんも遊び歩くようになるかも…。
悩むわ~( ̄~ ̄;)
それにしても、やっと見つかったって時は
怒るよりも、ホットして力抜けるよね…(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年3月29日 (木) 14時28分

こんにちは。
もう持っていてもおかしくない時代
だよね(-公- )
私も一度、公園にいくと行って
様子を見に行ったら友達と息子がいなくて
どきどきしたけど友達の家に
移動していただけだった。
探しちゃだめだと思った。
かえって心配するから。
携帯を持たせるなんて我が家は
当分さきになりそうです(ノД`)シクシク

投稿: ゆず | 2007年3月29日 (木) 18時23分

●miyuseさん へ

男の子は 壊すだろう、無くすだろうから持たせないって聞くね。
壊すも無くすも困る~~!!
漢字変換といい「、」の打ち方といい、同レベル!
娘たちが ガンガン絵文字を使うから、母まで絵文字を使おうと努力してる( ̄m ̄*)

投稿: のん→miyuseさん | 2007年3月29日 (木) 19時22分

●たまちゃん! へ

まーたんには持たせようって思うかもよ~。
やっぱり女の子が被害に遭う事件が多いから、女の子は心配しちゃうもん。
サイトも見れないし、Eメールも出来ないように設定してあるの。
1人1890円。安心料として仕方ない出費かな、と( ̄ー ̄;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年3月29日 (木) 19時30分

●ゆずちゃん へ

我が家の辺りは お受験地域だけあって(?) 小学校入学と同時にケータイを持たせる家が多いの!
地域性もあるのかな~?!
持たせてみたら、私が便利なことに気が付いた(* ̄∇ ̄*)
「もう帰ってきなさい」とか、すぐ連絡できるから~♪

投稿: のん→ゆずさん | 2007年3月29日 (木) 19時35分

久しぶりにおじゃましまっする。
おっ!!携帯買ったのねー。
そう言えばそんな事もあったよね~(^^;)
これで少しでものんさんが安心できるなら
安いもんよね~!!
後半のランチ代考えたらそれぐらい出せるって思うわ!
プププ(* ̄m ̄)

うちは間違いなく壊す・無くすコースだ・・・。
  
  Dさんには絶対与えないわ!!
  リーさまには考えよっ♪♪


投稿: ピカりん | 2007年3月29日 (木) 20時21分

こんにちは。
ねえ、のんさんのブログ、「ピッ」って音が鳴るようになってるの??
なんか鳴ってる・・。

GPSで子供の居場所が分かるようになっているのはとってもいいよね。
我が家は絶対に
無くす
壊す
だわ。。。。

投稿: チイ | 2007年3月30日 (金) 09時54分

●ピカりん へ

あんな思いは2度とごめんだからね~
(たしか緊急電話連絡網も回ったんだよね☆)
安心料として仕方ない出費だと思ってる。
りーさまこそ箱入り娘だもん、持たせた方がいいかもよ~ん。
Dさんは‥ どうかな‥ 無 く す  か  な ・  ・   ・ 

投稿: のん→ピカりんさん | 2007年3月30日 (金) 13時37分

●チイさん へ

音?! 音がするようにはしてないよ?!
何の音だろう‥???

親のために子供に持たせるって感じ。
私が便利に使ってるもん( ̄m ̄*)
やっぱり 壊す・無くす なのね~

投稿: のん→チイさん | 2007年3月30日 (金) 13時39分

I cannot thank you enough for the blog post.Thanks Again. Really Cool.

投稿: Peyton | 2014年2月23日 (日) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みですね♪ | トップページ | ブルーブルーブルーブルー »