« 負けないっ!! | トップページ | (*´Д`)=3ハァ・・・ »

何度聞かれようが「金」

                                        

♪ ど~んな色が~好き~? ♪ って歌がある。

朝の子供番組で よく歌ってる。

                                           

(⌒⌒)(⌒⌒)♪「 ど~んないろ~が~すき~?」 

      ↑ 歌のお兄さん お姉さん

(^▽^)(^▽^) 「 あか~!」

      ↑ 子供たち

♪ 「 一番最初に無くなるね~赤いクレヨン~」                                        

                                         

このような歌。

何度か 「 どんな色が好き~?」 と聞かれ 子供たちは

「 ピンク 」 とか 「 あお!」 と 好きな色を答える。

番組を観ていたランラン。

(⌒⌒)(⌒⌒)♪「 ど~んないろ~が~すき~?」 

                                       

                                          

                                          

(^▽^)ノ ランラン 「 きんいろ─!!!」

                             

                             

・・・!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

                                        

                                         

その後の 何度かの 「 どんな色が好き~?」 にも

                                          

(^▽^)ノ 「 きんいろ─!!!!!」

                          

                           

やっぱり 金色?!

                       

                              

どう聞いても 黄色ではなく 「 金色 」                              

金色って‥

最近 「 金色の話 」 したっけ?? ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

                                        

いや。それよりも、金色のクレヨンって ないよね???

|

« 負けないっ!! | トップページ | (*´Д`)=3ハァ・・・ »

コメント

キャハハッ!!
ルンルンちゃんのオーラの色は
金色!!(笑)決まりっ!!(≧∀≦)
高そうだよね…金色のクレヨン(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年3月15日 (木) 08時25分

ハハハハッ!!
ランランちゃんらしいねー^^
クレヨンはないけど、金色のクーピーはあるよねー^^
クレヨンに拘る事なかれ・・・(笑)
私も金色好きだわよ!!
光物大好き☆☆☆

投稿: miyuse | 2007年3月15日 (木) 09時39分

こんにちは。
我が家の場合
折り紙の金銀がすぐになくなります
(;´Д`)
金色ね~将来はオリンピックの
選手かしら(´∀`*)ウフフ

投稿: ゆず | 2007年3月15日 (木) 17時15分

ルンルンちゃんじゃなくて金色ちゃんはランランちゃん!!(^_^;)ごめん!!

投稿: たまちゃん! | 2007年3月16日 (金) 06時37分

こんばんは~!
うんうん。金色!いいじゃないですか~!なかなか、こういう答えは出ないですよ!将来は金メダルを目指したりして。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年3月16日 (金) 21時05分

いいじゃないですか~金色・・・ゴージャスで(笑)
色なら問題ない!!「お金大好き~」って言い出したら困っちゃいますけどね。

投稿: はせ | 2007年3月16日 (金) 22時06分

金色~!!
金は金だよ。
ゴールドだよ~!!

クーピーには金色があるんだよね。
この間、新学期用品を見に行ったら売ってたもん。
即座に「欲しい!!」って言ってたわ。わが子。

投稿: チイ | 2007年3月16日 (金) 22時19分

ひさしぶりぶり~
謝恩会、大成功おめでとー!!
ランランちゃん、サイコ~
金色、きらきらが好きなのかしらん?
ご利益?にあやかって、宝くじ売り場へGO~♪

投稿: ル・シュクル | 2007年3月17日 (土) 17時34分

ウチの娘にも聞いてみました。
父「ど~んないろ~が~すき~♪」
娘「はだいろ」
微妙でした。ってか地味です。ハイ。
クーピーって何? 

投稿: ナナスケ | 2007年3月17日 (土) 21時50分

●たまちゃん! へ

お返事が遅くなりました m(_ _)m

オーラが金色~?! なんか素晴らしいわ!!
御利益がありそうな感じだわ!!!
金色のクレヨン‥12色のには まず入ってないだろうね☆

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年3月18日 (日) 20時55分

●miyuseさん へ

お返事が遅くなりました m(_ _)m

クーピーには金色があるの?! ‥知らなかった!
クーピーって クレヨンと色鉛筆のあいのこって感じよね~
削るとき もったいない気がしちゃうのは私だけ?(^▽^;)

投稿: のん→miyuseさん | 2007年3月18日 (日) 20時58分

●ゆずちゃん へ

お返事が遅くなりました m(_ _)m

我が家は貧乏丸出しで、金銀の折り紙は「もったいない」って言って使わないの。
やっと使う頃には グチャグチャになってたりする( ̄▽ ̄;)
オリンピックに出れるような才能は まだ感じないわ‥?!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年3月18日 (日) 21時04分

●たまちゃん! へ

たまちゃん!ったら誠実なんだから~(* ̄∇ ̄*)
わざわざ ありがと!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年3月18日 (日) 21時07分

●eimeisさん へ

どこから「金色」が出てきたのか分からないんですよ。
なんで 金色なのかな~?!
私ってば、将来 金メダリストの母になってるかも??

投稿: のん→eimeisさん | 2007年3月18日 (日) 21時10分

●はせ さん へ

「お金大好き~」と言うのは 正直すぎるよね。
私も そりゃ~好きだけど~・・・ あえて言いはしないわ。

投稿: のん→はせさん | 2007年3月18日 (日) 21時14分

●チイさん へ

クーピーの金色、チイさんも知ってるのね!
実物が見たくなってきた(^▽^;)
即座に「欲しい!」とは やはりゴールド好き?!
将来は 金メダルなのか 光り物なのか‥ どっちだろうね♪

投稿: のん→チイさん | 2007年3月18日 (日) 21時19分

●ル・シュクルさん へ

ひさしぶりぶり~~(o^∇^o)ノ

キラキラ、好きなのかなぁ? ‥私は好きだけど( ̄m ̄*)
あ、遺伝か?!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年3月18日 (日) 21時23分

●ナナスケさん へ

はだいろー?!( ̄∇ ̄ ;)
それまた 意外な答えだわ・・・

クーピーって、クレヨンと色鉛筆を足して2で割ったような物。
“全部が芯”なの。(色鉛筆のように木はないの)

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年3月18日 (日) 21時26分

Great, thanks for sharing this article.Thanks Again. Cool.

投稿: Naomi | 2014年2月22日 (土) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けないっ!! | トップページ | (*´Д`)=3ハァ・・・ »