« コーラスにはスカート | トップページ | いよいよ!!!!! »

ぐっちゃぐっちゃ うにゅ~

                                         

牛豚合挽の挽肉を大量にGET!

まず、子供たちの大好物 肉団子にした。

まだまだ残ってる。。。 (小分けして冷凍中)

子供たちは ハンバーグはあまり好きではない☆

    ウチの子たち、ハンバーグとかエビフライとか喜ばないの☆

    好きなのは 魚 野菜。 子供っぽくないでしょ~(^ー^;)

でも、私がハンバーグを食べたい!!(*`Д´*)ノ

ここはひとつ、

子供たちにも手伝わせて その気にさせよう!

                                        

材料をボウルに入れて 「 これを手でよく混ぜて 」 って♪

2人で混ぜ始めた。。。

そりゃ~も~~~~~ ぐっちゃぐっちゃ と。

ずっと 手を入れっぱなしー!!

肉に体温が伝わっちゃうんですケド・・・( ̄~ ̄;)

まるで 泥んこ遊びのように  ぐっちゃぐっちゃ。

手をグーにして うにゅ~~~ も やってた。

楽しそうだから、そのままやらせたわ‥

                                        

ありがちな ハート♡ な~んて形にしたりして(* ̄∇ ̄*)

やっぱり自分たちも関わってると 食べるものね!

今までにない 食べっぷりー!!!!!

あっという間に完食してた。 いや~ ビックリ。

                                         

子供たち、牛肉が苦手だから豚が入ってて良かったのかも。

私は 牛肉大好き!だから 牛肉100%で焼きすぎない方が

好みなんだけどね~ ・ ・ ・

|

« コーラスにはスカート | トップページ | いよいよ!!!!! »

コメント

さすがのんさんだね。
子供にやらせて食べさせる
「母」のお手本だわ。
娘…いまだに自分で作って
も食べないつくり逃げです。

これからは親子で
ハンバーグ食べれるね♪

投稿: ゆず | 2007年3月 7日 (水) 08時40分

こんにちは~♪
ルンルンちゃんもランランちゃんも、しっかり
歯ごたえのあるものがスキなのかな~♪
ぐちゃぐちゃのぐにゅぐにゅだよね~(^_^;)
もう、粘土感覚。
あ、うちね、豚肉の割合が7で牛が3ぐらい。
やわらかーく、出来るから~。
年寄りみたいだ~( ̄m ̄)

投稿: たまちゃん! | 2007年3月 7日 (水) 11時15分

遊び感覚でも食育になってるんだね~
苦手食材も、自分で作ると食べるようになるっていうもんね♪
魚や野菜好きって珍しいよね。
私は子供のころ、その2つがダメだった…
今は殆どなんでも食べられるよ。
大人になると味覚って変わるよね~

投稿: ル・シュクル | 2007年3月 7日 (水) 13時50分

牛と豚の笑える話をご紹介。
嫁サン「問題です。」
も、問題かよ・・・。
嫁サン「今晩のおかずはトンカツです。」
ドキドキ。
嫁サン「さて、使用したお肉は、国産豚でしょうか?それともオージービーフでしょうか?」
・・・。
こんな嫁サンが可愛いです。

ブログに関係ない話を持ち込んですみません。

でも、この ぐっちゃぐっちゃ うにゅ~ 作戦いいですね。ウチでも試してみたいが、ぐちゃぐちゃの手でそこらじゅうを触られそうで少し怖い。

投稿: ナナスケ | 2007年3月 7日 (水) 21時36分

●ゆずちゃん へ

いや~ん。母のお手本だなんて~ テレ(* ̄Θ ̄*)テレ
私がそんな訳ないじゃーん。単に自分が食べたかったから♪
自分で作ったから美味しい‥我が子は単純なのよ~(^▽^;)

投稿: のん→ゆずさん | 2007年3月 8日 (木) 13時48分

●たまちゃん! へ

子供たち 歯ごたえのあるもの、好きかも!
「いかくん」も好きだし。(あれ?そういうんじゃなくて?!)
子供たち、牛肉は飲み込めないっていうのよ☆
これからも 豚の量を多めで作っていくわ~♪

投稿: のん→ゆずさん | 2007年3月 8日 (木) 13時52分

●ル・シュクルさん へ

「自分で作ったんだから責任持って食べなさい」って言う予定が‥ 予想外に、即 完食!ヽ(^◇^*)/ ラッキー♪
子供たちが喜ぶメニューは 魚料理と煮物!!
これだから、レストランで お子様ランチを注文できないのよ‥

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年3月 8日 (木) 13時57分

●ナナスケさん へ

オージー“ ビーフ ”って。。。!( ̄∇ ̄ ;)
も~~~ 結局 のろけ話じゃんかぁ~~
子供に手伝わせるのは 時間と気持ちに余裕があるとき限定!
飛ばすわ、服につけるわ、テーブル触るわ‥ 大変よ~

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年3月 8日 (木) 14時02分

 自分で作ると、愛着がわくので、わりと苦手なものでも食べられるんですよね!
 これで、一つ苦手が減ったかも?

 牛肉が苦手…もしかして、外国牛特有の「臭み」が苦手なのかも。
 大人向けならば、スパイスをきかせるという手もありますが、子供にそれは無理ですし、難しいところです…。

 牛肉100%だと、何処となく黄色い「M」のマークのお店を思い出してしまって…。
 玉ねぎや豚肉が入っているほうが、柔らかく、汁気もあるので、子供には食べやすいと思います。

投稿: mark | 2007年3月 8日 (木) 20時39分

うちの子達もハンバーグやえびフライって好んで食べないなー。
のんさんとこと一緒でお魚が好き☆生野菜が好き☆
せ~なんかつい何年か前までカレーやシチューやスパゲティーも好きじゃなかった完全なる和食ボーイでした。
でもさー、子供って自分で作ったのはよく食べるよね^^
今度挑戦しようかなー^^

投稿: miyuse | 2007年3月 8日 (木) 23時17分

●markさん へ

牛肉は 臭いも嫌だし、噛みきれない・飲み込めないって言うんです。
国産牛のすき焼きやしゃぶしゃぶなら 少しは食べます。
「国産牛」なんて、そうそう買えないですぅ~!!
あ!玉ねぎ たくさん入れました!!それも良かったんですね♪

投稿: のん→markさん | 2007年3月 9日 (金) 09時30分

●miyuseさん へ

わぁ~! 同じ!!!ヽ(^◇^*)/
お子様ランチを好まないって、困る時 ない?!
親戚の結婚式で 高級なお子様ランチを用意してくれてるのに、親に出る料理を好んで食べてた(_ _;)
もちろん、私がお子様ランチを食べたわ☆
気持ちに余裕がある時に 挑戦してみて~♪


投稿: のん→miyuseさん | 2007年3月 9日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーラスにはスカート | トップページ | いよいよ!!!!! »