« ブルーブルーブルーブルー | トップページ | 春爛漫♡ »

音楽の趣味

                                         

我が家の子供たちの 音楽の趣味(?)に ちょっと戸惑いを

感じる今日この頃。

“ それでいいのだろうか?!” と思う事が しばしば。

たとえば、ボールをつきながら 娘たちが歌ってる。

昔でいう 「 あんたがたどこさ 」 だね。

                                         

♪ ゆ~こう~ ゆ~こう~ 湯の国へ~~♪

   ゆ~こう~ ゆ~こう~ ハワ~イア~ンズ~♪

                                       

行ったことないのよ。思い入れのある場所でもないのに。

歌うのは いつもコレ。

この歌で うまくボールをついているけど‥ けど~・・・

                                         

                                         

別の歌の話。

特にルンルンが歌ってる。 それも無意識に歌っているよう。

                                         

♪ そ~の~手で~ そ~の~手~で~

   わ~た~し~を~~ よ~ご~し~て~~♪

                                         

4月から小学4年生になる、まだまだお子チャマが 愛ルケの

主題歌を無意識に歌っていて いいのかしら‥?

もちろん、観てないわよっ!! 観せてないわよっっ!!!

どんな話なのかも知らないはず。

!( ̄∇ ̄ ;) だからこそ歌えるのか・・・?!

                                        

ちょっと前に娘たちに大流行してた「 ドスきかせて歌う宙船 」

が やっと終わったというのに‥ 

他の子たちのように かわいいアイドルの歌を口ずさんだら?

と、ふと思ってしまう母なのであった。

|

« ブルーブルーブルーブルー | トップページ | 春爛漫♡ »

コメント

キャ[o゚∀゚o]一番みたい。
こんにちは。
いや~いまどきの子供のおセンスって
すごいよね~。
親としてはとめるに止められない
というか。
我が家だってアイドルではなくて
どっちかというと美空ひばり。
(もちろんサビの部分だけだけど・・・)
いつになったら若い子の歌を歌って
くれるのだろうか・・・
一度カラオケにつれて行くべきかしら?

投稿: ゆず | 2007年3月31日 (土) 17時09分

うちもかわいい歌って歌わんなー^^;
【宙船】はうちの子達の間でもヒットしたたっけー^^
今のヒットは【燃えよドラゴンズ】それもかなり古いやつ^^;
言動もゆ~なんかかなり怖いよ。
「(よゐこの)はまぐちのおんなってささりさ(ディズニータイムのお姉さん)でしょー^^」てなもん!!
「違います。濱口の女はゆうこりんですが・・・^^;」って感じなのよねー^^;
ホント???な事ばっかよー^^;

投稿: miyuse | 2007年3月31日 (土) 20時54分

こんばんはo(^-^)o
相当久しぶりです☆中々コメントできなかったけどちょくちょく見てました(笑)最近のちびっこ達は俺達より古い歌知ってますもんね(>_<)
一回カラオケ行って若者の歌を歌わせてみたりすると良いかもしんないですね(笑)

投稿: リモ | 2007年3月31日 (土) 22時25分

うん。のんさんのブログ「ピッ」って
音がしてる…(^_^;)
もしかして…タグフレンズなんじゃないかな?

ところで、本題に…(笑)
そそ、宙船って子どもらハマッてたな~(* ̄m ̄)
意外なところでハマるよね~。
ボールつきながら、口ずさむ歌…しょうがない、ハワイに連れていってあげなきゃね~(爆)
ちなみに、うちのなんきちはね、ガンプラ作りながら「絢香」の歌を歌ってた…(-_-;)

投稿: たまちゃん! | 2007年4月 1日 (日) 00時59分

な・・なかなかユニークなお子さんのようで・・・^^
個人的にはかなり好きなノリですが・・

投稿: あかりんぼ | 2007年4月 1日 (日) 06時21分

おはよ~です。
あははは。(笑)子供ってホント何もかも楽しんでるんだよね。こういう気持ちを私達、大人も忘れちゃいけないと思います。。。 これからの日本は詰め込みの勉強ばかりでなく、遊びながら楽しく勉強できるような環境にしていかないといけないんだよね?って、この記事へのコメントじゃなくなっちゃった・・・・(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月 1日 (日) 07時28分

●ゆずちゃん へ

そうなのよ~ 「ソレ、おかしいでしょ」と思っても、止めるのは違うかな~って。せめて「外ではやめてね」ってくらいかな。
周りからみたら「きっとハワイアンズに行って よっぽど楽しかったのね♪」って思われるよねぇ。
美空ひばり‥ 娘が「うん、よく歌ってる」って言ってた(゜▼゜*)

投稿: のん→ゆずさん | 2007年4月 1日 (日) 22時02分

●miyuseさん へ

はなぐちのおんな‥ 女ってー!!
その発言にビックリよぉ~~~
ディズニータイム見てるから、お姉さん 分かるよ!
あの子が彼女と思ってたのね~ 
もぅ~ ゆ~ちゃんったら お・ま・せ・さ・ん!!

投稿: のん→miyuseさん | 2007年4月 1日 (日) 22時06分

●リモ へ

元気にしてるの~?! 相変わらず 日本全国飛び回り?
見てくれていたとは‥ ありがとー!!ヽ(^◇^*)/
長女は倖田來未も好きだったり‥ でも、ジャニーズにはハマらず‥ 趣味がよく分からないのよねぇ☆

投稿: のん→リモさん | 2007年4月 1日 (日) 22時12分

●たまちゃん! へ

私には その音が聞こえないの~ なんで?!
このテンプレにしてからかな??? タグふれんずかな???

「ハワイアンズ」ではなく「ハワイ」にー!?
予算の関係で‥ 「日帰りでハワイアンズ」でお願い出来ないものかと( ̄▽ ̄;)  あ! 私 水着になるのイヤ‥☆

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年4月 1日 (日) 22時16分

●あかりんぼさん へ

この親なだけに、個性的な子に育ちました( ̄▽ ̄;)
ま、私も好きなノリではあるので このままでいいかな♪

投稿: のん→あかりんぼさん | 2007年4月 1日 (日) 22時19分

●eimeisさん へ

次から次へと、何でも楽しんじゃってますね。
特にCMは子供の心に響くようです。
「支点・力点・作用点~♪」も いつも歌ってます。
あ! これこそ、楽しんで勉強? 
小4には 支点・力点‥ は、まだ早い内容ですけど。

投稿: のん→eimeisさん | 2007年4月 1日 (日) 22時24分

プ━(>ε<*)━ッ!!
いいね!!最高です!
(特にルンルンちゃんww)
大声で歌われるとヽ(´Д`;≡;´Д`)ノする歌ってあるよね
うちは下の子が小さい時にね「森のくまさん」の
花咲く森の道~~~♪っていう所を
「ハナクソ森の道~~♪」って大声で歌ってた
ガクッ!!_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....:..
歌のせいじゃなくて、ただ単に娘が間違えてるだけなんだけどねw

投稿: かんかん | 2007年4月 1日 (日) 23時16分

●かんかんさん へ

ほのぼのかわいい「花咲く森の道~♪」が ハナクソとはー!!
それも 大声で!!! クマさんもびっくり!( ̄∇ ̄ ;)
子供ならでは ですね(* ̄▼ ̄*)
でも、やっぱり 無意識に歌う “エレジー”は 如何なものかと‥
「親の顔が見てみたい」と言われそうです。。。

投稿: のん→かんかんさん | 2007年4月 2日 (月) 00時15分

お久しぶりぶり~
噴出しちゃったわよ!!
愛ルケ、映画は見てないけど、こないだドラマを見たの。ハゲしかった…
その歌を歌ってるなんて~~~
お願い、外では歌わないでっ!!
て感じよね。。

投稿: ル・シュクル | 2007年4月 2日 (月) 09時43分

●ル・シュクルさん へ

お帰りなさ~い\(*´∇`*)/

外で歌われようもんなら さすがに「止めなさいっ!」だわ~
どうみても無意識に歌ってるから もしかしたら 既に外でも‥?
きゃ~~~(((p(>o<)q)))

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年4月 2日 (月) 10時24分

こんばんは!
そうそう。。
子供の頃って、意味も分からず大人がドキッとするような歌大声で歌っちゃうよね~
百恵ちゃんの「ひと夏の経験」だっけ??
あなたに~女の子の一番大切なものをあげるわ~♪
ってやつ。。 あれガンガン歌ってたよ!!
母はどう思って聞いてたんだろうって今思うわ~(^_^;)
「経験」って何??って母に質問した様な記憶もあるし。。 コワイコワイ(~_~;)

支点・力点・作用点~♪ あのフレーズは卑怯だぁ
一日中口ずさんでしまう・・・(>_<)

投稿: junna | 2007年4月 3日 (火) 02時19分

●junnaさん へ

お帰りなさ~い(o^∇^o)ノ

あ~! 私も「ひと夏の経験」歌ってました!!
あの歌詞‥ 小学生が歌うもんじゃないですよねぇ。
「経験ってなに?」って 何てコワイ質問ー!!
そんなこと聞かれたらドジマギしちゃう。。。
実は‥ 支点・力点・作用点~♪は、つい私も口ずさんでます☆

投稿: のん→junnaさん | 2007年4月 3日 (火) 12時12分

Very good written post. It’ll be valuable to anybody who utilizes it, including me. Keep up the great function.reat post for us artists, thank you for posting it! Cheers!

投稿: Emily | 2014年2月 9日 (日) 19時39分

forty people that function with all of the services Oasis provides, and he is really a really busy man, he

投稿: Lydia | 2014年2月23日 (日) 00時54分

I was studying some of your posts on this internet site and I believe this website is really informative! Keep on posting.

投稿: Nevaeh | 2014年6月24日 (火) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーブルーブルーブルー | トップページ | 春爛漫♡ »