« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

教えたはずなのに( ̄~ ̄;)

                                         

先生が途中まで引率しての下校は先週まで。

今週から 1年生だけで帰ってきてる。

自宅に近づいた所で信号を渡るから そこまで ほとんど毎日

迎えに行っている。(私だけでなく、ほとんどみんな来てる)

                                           

その日も 信号の所まで迎えに行っていた。

歩くのが速い子たちが まず信号を渡ってきた。

ランランは 歩くのすらマイペース!

姿が見えた(信号についた)時には 歩行者用の信号は 点滅。

                                          

入学前に信号のこと、教えたよ!?

                                             

な~の~に~~!!

                                            

                                            

赤信号なのに 渡りはじめた─!!

                ΣΣ(゚д゚lll)

                            

                            

迎えに来てたママ全員が 悲鳴をあげたわよ☆

私も 言葉になってない声を出しちゃったわよ (ノД`)

「 戻って~!!」 とか 「 早く渡っちゃいなー!」 とか

いろんな声がして、交差点の真ん中で立ち止まっちゃった

ランラン。

                                            

私も やっと言葉を発せられるようになり

                                            

「 こっちに来ちゃいなさいっ!!」

                           

って 怒鳴ったわ。

 (戻るよりは渡っちゃった方が 距離が短かった気がしたから)

きっと鬼のような形相だったと思う。。。( ̄д ̄lll)                                           

                                            

車の運転手さんたちも、非常事態に気が付いてくれていて、

止まったままだった。 (*´Д`)=3 良かったぁ

小さい小学生が次々に渡ってるのを見て 警戒はしていたんだろうな~ 

ランランが無事に私の元に来た時には、運転手さんたちに

謝りまくり!

そこに居合わせたママみんなにも 謝りまくりー!!

                                             

その問題のランラン。

Q.なぜ 赤信号なのに渡っちゃったのか。

                                        

答え:

(信号の先に) おかあさんがいたから♡

                           

危ないからと思って迎えに行ってたのに、この答えじゃ

迎えに行って良かったのか悪かったのか・・・

                                          

「 信号、赤だったでしょ? 」 の質問には

「 え~? そうだった?」 って答え。。。(_ _;)

                                          

信号のことを もっと もっと 教えなきゃ!!

| | コメント (10)

ボンボンバカボンバカボンボン

                                         

ルンルンが やるの忘れてた!と慌てて、チャレンジ4年生の

「 3年生のまとめ 実力診断テスト 」 をやっていた。

保護者向けに 注意書きがあり

「 これは理解度を知るために行うもので、100点を目指す

 ものではありません。

 保護者の方が見直したり、やり直しさせないで下さい 」

って。

ふ~~~ん。 

赤ペン先生の答案も いつも見直してあげてないけど(≧m≦)

↑ テストを郵送して 添削されて返ってくる。

  返ってきたテストにあるシールを集めると 賞品がもらえる。

このテストの締め切りは 4月30日必着。

なんと!(@ ̄□ ̄@) シールが8枚も もらえるー!!

だから、ルンルンは慌ててやってるってワケ。

                                            

教科は 国語・算数・理科・社会の4教科。

ほとんどの教科、 ①~④の4択。

問題数は 各教科 20問。  

まず国語をやり終えて‥

「 ・・・あれ? 

 答え①っていうのが2つしかない!

 おかしいよね?

 そんな訳ないよね?! щ(゚Д゚щ) 」

                                      

                                        

 割合 ’ じゃないからっ!!

①~④、バランスよくなる訳じゃないからっ!!

                                     

                                       

(*´Д`)=3ハァ・・・

こんなんで、この先 大丈夫かしら。。。

                                           

4教科全て終わり、あとは答えをマークシートに記入。

この記入は保護者がする。

                                          

(*´Д`)=3ハァ・・・

                            

おっと。 ついまた ため息が☆

社会の答えを記入していて分かった ルンルンの理解度。

「 消防や警察の仕組み 」 のところで

119番に電話すると 警察本部の通信司令室につながる

を選んでた。。。

ちなみに 「 火事は110番 」 だと思ってる。。。。(_ _;)

                                          

こんなのは まだかわいい方だった☆

もっとビックリしたのは 理科!!

                             

太陽は 西から昇ると思ってるんだよ!

                           

     ガ─( ̄Д ̄;)─ン

                             

まるっきり バカボンの歌じゃんかぁぁぁ─!!!!!

                                            

あ~~~ ちゃんと教えて直させたいっ!!

でも、100点を目指すものではないから 直させちゃダメって‥

だからって 西から昇ったお日様が東に沈むだなんて~!!

                                           

♪ それでいいのだぁ~~ それでいいのだぁ~~♪

 (((((T▽T)))))

                                            

| | コメント (26)

気分爽快♡

                                           

久し振りに ‘ ちゃんと ’ フィットネスに行ってきた♪

ジムで JOBAや ランニングマシンなどで 体をならした。

そのあと、スタジオで  ヨ ガ ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

このヨガは 初めて。 (ヨガにも何種類もあります)

                                          

インストラクター、かわいい♡

なんか テンションあがる~~♪ ウキャキャ(◇^*)Ξ(*^◇)キャキャ

                                          

ヨガが始まった。

「 正座をして、両脇に体温計を挟んでるイメージで‥

  背筋は真っ直ぐですよ~ 視線は真っ直ぐ前を見て‥ 」

ふむふむ。

                                          

                                           

「 下っ腹と肛門はぁ~

                                          

 ギュッッ!!!!!!(≧∇≦) 

                            

 ってして下さぁ~い 」

                                       

                                          

                                                   

  Σ(゚Д゚;)

                                           

び   び   び   びっくりしたぁ~~!!!

「 ギュッ! 」 だけ、ものすっごい大声なんだもん。

言われた通り、ギュッ!ってやりました。

・ ・ ・  短い時間だけ( ̄ェ ̄;)

興味ある方、やってみて♪

正座して このギュッ!は、キツイって分かるから ヽ(´Д`;)ノ

                                          

他のこともやるから、あっという間に ギュッ!を忘れてる。

多くの人が忘れてると思う。 いや、やっていられないの☆

定期的に 下っ腹と肛門は ギュッ!ですよ~ 」

インストラクターの声。

ハッ!!( ̄∇ ̄ ;) として、ギュッとする。

    ハッとしてGOODじゃないよ~ (古っ!)

                                                     

またしばらくすると

「 下っ腹と肛門は ギューッ!!ですよ~ 」 って。

ギュッ! から ギューッ!! と、力強い言い方になった。

ん~‥ 

ギューッ!! じゃ 表現が弱いなぁ・・・

ギュゥゥゥゥゥ──ッッッ!!!!!

って感じ。(* ̄(エ) ̄*)

                                           

かわいいインストラクター、1時間のうちに何回

「 下っ腹と肛門は ギュゥゥ─ッッ!! 」 を言ったのかしら‥

何十回も 言ったな。うん。

                                             

今回のヨガは、立ち上がったりもして楽なヨガではなかった。

その分、体全部を使った爽快感~ヽ(^◇^*)/

                                            

体も気分もスッキリし、その勢いで、家の前の直径15cmも

ある木を ギコギコ切り始めた♪ 毛虫が たくさん付くから伐採!

我が子たちと、近所の子たちが家の前で遊んでいたから、

「やらせて!」 やら何やら、ジャマが入りながら(^ー^;)

2~3mも高さがあり、切り終えたとき 子供たちに向かって

「 た~おれ~るぞ~~ 」 って お約束のように言ったわ♪

気分はすっかり 木こり(*^▽^*)ゞ

今日は 肩と腕が痛い。。。 腰が痛い。。。

やり遂げた感いっぱいだから‥ 痛いのはドンマイ♡

                                          

| | コメント (10)

いろいろあるのねぇ‥

                                        

無事、書記になりましたー!!ヽ(^◇^*)/

                                        

23日は PTA総会だった。

 ちなみに、総会は ちゃんとした服装。カジュアルは × なのだぁ( ̄ェ ̄;)

総会のあと、委員ごとに集まり、委員長や書記を決める。

クラス役員が全員集まって、学年代表が真ん中に集まり‥

「 ハイッ!(*`Д´*)ノ 書記をやりたいです!!」

って、ソッコー立候補♪

4年生の学年代表のTちゃんと 打ち合わせ済みだから

Tちゃんも  「 ハイッ!(*`Д´*)ノ」 って 一緒に立候補♡

他の人は立候補してないし、すんなり決定?と思ったのに

ど~も 歯切れが悪い。

なんで?????

                                            

PTA執行部が 委員長をお願いしたい人が やりますと言ってくれないから、私たちのことは後回しってこと。

まずは 委員長を決めないと‥ なんだって☆

フライングしちゃったよщ(゚Д゚щ)

ずっとお願いされてた人が やると言ってくれ、委員長 決定!

次は 副委員長2名。

一人は 決まったんだけど、あと一人が決まらない。

3年生の学年代表の人が 何にもなってないよ?

                                           

書記のことを後回しにした & 歯切れが悪かった理由。

               

執行部の人が Tちゃんに 副委員長をやってくれないか?って。

「 いや、書記で! 他に適任の人がいるって~ 」 と言ったら

 (遠回しに 3年の学年代表の人、何にもなってないよってことを言った)

執行部の人、誰のことを言ってるのか分かったのに

「 いろいろと 兼ね合いがあるから‥」 って 言葉をにごす。

はぁ?(゚д゚*) どういうこと??

その3年生の学年代表の人は 暴言が多いらしく、副委員長には向かない ということなんだって。(執行部以外の人から聞いた)

                                         

                                                

う~~ん ( ̄~ ̄;) いろいろあるのねぇ・・・・・

                                            

Tちゃんは 「 副委員長なんて 私には無理☆ 」 と言い切り、

結局は その3年生の人が やることになった。

 (その3年生の人、快く引き受けてた)

終わって みんなが帰り始めたとき、PTA執行部が集まってた。

まさか、さっきの副委員長のこと‥?(゚Д゚;≡;゚д゚)

PTA執行部と クラス役員の委員長・副委員長は密な(?)関係だからねぇ‥

いろいろあるんだなぁ‥って思った総会でした。

                                            

(*´ノД`)コソッ 

執行部の人、私には副委員長の話を振ってこなかったの。

そんな器じゃないって バレてたみたい( ̄m ̄;)

| | コメント (13)

何だか体調が悪い。

                                                                                        

先週、朝 起きたら

両手が むくんで パンパン!!

両足(ひざの上)が 痛い!!!

階段は 手すりを持って やっと降りたって感じ。

                                           

なんで?

                                        

ここ最近、筋肉痛になるような事 したっけ??

いや。 してない。

                                            

とにかく 両手がパンパンで グーをするのも大変。

ひざの上が 激しい筋肉痛のよう。

                                            

ネットで調べたけど、ぴったり合う症状の事例が見つからない。

ちかいところで リウマチ とか 老人性ナントカ になっちゃう。

調べれば調べるほど ブルーになっていく・・・彡彡(TдT)彡彡

                                            

数日間、様子をみたけれど 症状は変わらない。

病院に行くにも、これって なに科‥?

そんな時に 学校の参観があった。

近くの総合病院で看護師をしているママ友がいるー!!

早速 相談 ( ^ー゜)b

「 とりあえず 内科かな。 血液検査・尿検査すると思うよ。

   最初の問診票に なるべく詳しく症状を 書いてね。 」 って。

翌日、病院に行って 診察券と一緒に出す 問診票に詳し~く

症状を書いた。

内科で まず問診。

次に 診察台で仰向けになり、足を曲げたり伸ばしたり。

「 関節は痛くないんだね? う~ん‥ 」 って先生も困ってた。

やっぱり 血液検査と尿検査。

普通に外来で行ったのに、私が早く原因を知りたいと訴えたから

「 緊急検査 」 になってた (゚Д゚屮)屮  (検査票にそう書いてあった)

しばらく待って、検査結果が出た。

結果は 何も異常なし。

先生は 筋炎というものを疑ったんだけど、数値は正常。

どの数値も正常。 ま、それはそれで良かったんだけど。

この検査だけでは分からなかったから、さらに調べますって。

アレルギーとか もっと詳しく腎臓や肝臓も調べるって。

    残った採血で ↑ これらを調べるんだって~

結果は 2週間後。

                                            

今のところ 大きな病気ではないって分かって ひと安心だけど

結局は 原因は分からないってことが すっきりしない。

足は もう痛くない。

でも、手は相変わらず むくんでる。

                                            

友達にね・・・

「 それって 加齢のせいかもね!

 加齢と共に代謝が悪くなるから‥ そういう症状 私も出た。

 最近、ジムも行ってないんだよね? 運動不足も原因かも。」

って言われたー!!

たしかに、3月から まともにはジムに行ってない。

行けても 短い時間だから、大した運動量にはなってなかった。

加齢‥  運動不足‥

ドキッとした人、たくさんいるのでは?!

そのうち、何かしらの症状が出るかもよ~ |ョ・ω・`) 

言っておくけど、更年期障害じゃないよっ!!

更年期障害は、もっと大変みたいだもん。

まぁ 遠い将来ではなく 更年期障害はやってくるだろうけど☆             

| | コメント (14)

初の懇談会

                                         

1年生の初めての参観 & 懇談会だった。

さすがに1年生の参観だけあって、出席が多かった!!

初めてだろうが 懇談会には帰っちゃう人はいたけど☆

顔合わせって意味もあるんだから 最初くらいは出ればいいのに‥。

先生がモニターに子供の写真を一人ずつ写しだし、我が子が

映し出されたら 親は立って 自己紹介。

これのお陰で 初回から親と子が結びついたわ~

先生、ナイスアイディア!!ヽ(^◇^*)/

                                           

机を コの字にして座っているんだけど

私の正面に座ってるママ、どこかで会ったことある・・・。

幼稚園じゃない。。。 近所の人でもない。。。

でも、絶対に どこかで会ったことあるはずっ!!

                                         

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

                                       

                                             

分かったっ!!

                                   

分からなかった方が良かったかも。。。

                                           

以前 ヤクル●の勧誘で 来た人だったの~~!!

「 どうぞお試し下さい 」 って ヤクル● や ジョ● をもらった。

パンフレットを見たら 我が家には無理な金額!

全て飲んでから 気が付いた 金額の高さ ( ̄ロ ̄;)

数日後 「 いかがでした?」 と来られ、邪険に断ったの。。。

向こうも すぐには諦めなくて、最後には 「 ウチの子たち、飲み

ませんでしたから!では 失礼します!」 で、ドアをバタン!

って 閉めたのよ~

     明らかな ウソ。ヤクル●、ジョ●を嫌いな子なんていないもんね☆

      実際は 私と子供たちで おいしくいただきました‥。

もぅ~ しつこいなぁ☆って感じを もろに出したの(_ _;)

その人が 同じクラス ─

目の前に座ってる ─

つい 伏し目がちになっちゃったわぁ ・゚・(ノД`)・゚・。

果たして 私に気が付いているのだろうか・・・?

だからといって、確認は不可能!!щ(゚Д゚щ)

                                            

予告通り(?) 1年生のクラス役員になった~ヽ(^◇^*)/

クラス役員は2人なので 仲良しの友達を説得して、無事

その人とやることになったの (v^ー°)

ウチのクラスは スムーズに全役員が決まった (≧∇≦)ъ

隣りのクラスは クラス役員だけが決まらず、とうとう PTA

執行部が 登場!! (役員の仕事などを説明して 説得するため)

隣りのクラス役員とも 関わりは もちろんあるから、私としても

誰でも OK! ではない。   なんせ 私は人見知り‥

隣りのクラスの仲良しママに 「 クラス役員、やっちゃえ~♪」

「 一緒にやる人は重要事項だから 今 やった方がいいって」

って、メール攻撃 (ΦωΦ) グフフフ

無事(?) その仲良しな友達が やることになった~♪

同じクラスの友達も 隣りのクラスの友達も、私が引っ張った

から、責任取って 学年代表は 私がやることに。 |ョ・ω・`)

この 学年代表(計6名)から 委員長・副委員長・書記・会計を決める。

だから 学年代表には みんな なりたくないってこと~( ̄▽ ̄;)

ど~か 『 長 』 が つくものには なりませんよ~にっ!!!

皆さんも どうぞ祈ってくだしゃい。(* ̄Θ ̄*)

                                               

| | コメント (14)

やっちゃったー!!

                                          

ランラン、とうとうやっちゃったね(^ー^;)と思ったのも

束の間・・・

さらに やっちゃいましたー!!

                                          

事件は 私が忙しい時に起きた。

ここ最近 ちょっと体調がすぐれなくて、病院に行くか もう少し様子をみるか、悩みに悩んで‥ やっと 病院に行こう!となり、病院の駐車場に着いたときにケータイが鳴った。

                                        

学校の先生からー!! エッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナニ?

                                              

(*´ノД`) コソッ   ランラン、お漏らししちゃいました。

今すぐ 着替えを持ってきて下さい っていう電話。

悩みに悩んで やっと今 病院の駐車場に着いたのに!?

仕方なく 家へとUターン。

着替えを持って すぐに学校に行ったよ~ (;´Д`A

                                         

本人は 気にしてる様子もなく、はにかみ笑いしてた。

私も 笑いながら着替えさせてた。 やっぱり こんな親デス♪

先生 「 叱らないであげて下さ‥ 大丈夫そうですね。」 って。

クスクス笑いながら着替えさせてる私だもん、叱るとは思わなかったんだろ~ね~

                                          

その通りっ!!(≧∇≦)ъ

                              

ただ、ランランには

「 たとえ授業中でもトイレに行きたくなったら、先生に言いなさい。 1年生のうちは行かせてくれるから。 

 漏らすより よっぽどその方がいいでしょ?!

 先生だって授業があるのに 床を拭かなきゃいけないんだよ?

 みんなに迷惑かけるでしょ?」  

とは言っておいた。

授業中に 「 先生!トイレー!!」 と言えるような性格じゃない。

だから 漏らしちゃったんだよね。

きっと我慢に我慢して‥ だったんだろうね。

本人が 気にしてないようだったのが 良かった。

周りのお友達も からかうこともなく 良かった。

この事をからかわれる = イジメ ‥?!って考えちゃうもん。

                                              

でもね‥

ショックなことはあったの。

幼稚園は 貸してもらったパンツは洗って返せば良かった。

小学校は 貸したパンツは あげます。新しいパンツを買って返して下さい。だってー!!

わざわざ 買わなきゃいけないんだよ?!

これが ショックだった~ 

ビックリだよ~~

                                             

| | コメント (18)

やっぱり

                                        

入学して、まだ何も 「 やっちゃってない 」 ランラン。

あれ~?!って感じで ちょっと拍子抜け。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

                                          

とうとう やっちゃいました。

いや、 「 待ってました!」 じゃ~ないんだけどね。 ( ̄▽ ̄;)

                                                                                   

その日の給食は セルフハンバーガー。

バンズと ハンバーグ、キャベツソテーという内容。

自分で はさんで食べます。

はさんで食べようとした時に ハンバーグが ポロッと落ちた。

トレーナーの胸に ハンバーグソースが べっとり☆

体操着に着替え、先生のハンバーグを半分 分けてもらった。

また落としそうになった・・・

体操着にも またソースが少しついた。 (゚ロ゚;ノ)ノ

何度も落ちそうになるハンバーグ。

時間も もうない。。。

せっかく先生が半分くれたハンバーグを残しやがった─!!

なぁ~~~んて 失礼なっ!!!щ(゚Д゚щ)

                                             

なのに、先生は 連絡帳に汚れた事情を書いてくれていたわ。

もちろん、せっかくあげたのに残しました とは書いてない。

ランランの あっけらかんとした自白によって 判明したのであった。。。 (*´Д`)=3 ハァ ・・

                                           

集団下校の列の中、ひとり体操着のランラン‥ 

その体操着のお腹あたりは 汚れてる‥

もちろん 爆 笑 ─!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    ↑ こんな親でいいのか?!                                        

| | コメント (18)

1週間経過

                                        

学校が始まって 1週間。

子供たちも頑張ってますが、私も頑張っていることが ( ̄^ ̄)ノ

                                        

朝 食!!

                              

今までは ランランにお弁当を作っていた。

必然的に お弁当のオカズ = 朝食 になっていた。

お弁当のオカズといっても レンジでチーン♪のオンパレードだったけどね☆

今はお弁当を作っていないから、朝食のオカズを作らなくては!

ソーセージを焼いたり、タマゴを焼いたり スクランブルにしたり‥

                                           

。 。 。 。 。 。 。 。 

                                           

あれ?

                                          

お弁当のオカズと変わりない よ    ね   ?

                                            

頑張ってるとは言えなくない??

                                            

いや。

レンジでチーン♪が ないってことは 頑張ってるってこと!!

・・・って ことで。

                                           

ランランは 毎日楽しく通ってます (v^ー°)

給食も始まり、ますます学校に行くのが楽しくなったよう。

いつもケンカしてるくせに、やっぱり妹のことは心配なようで

1日1回 ランランの教室を覗きに行ってるルンルン。

もう私の目が届かない分、頼んだぞ! お姉ちゃんっ!!

お母さんは これからジム通いで 忙しくなるから( ̄m ̄*)

                                          

| | コメント (13)

やっぱり掃除は苦手

                                                                                    

エアコンを買い換えた~ヽ(^◇^*)/

今までのは もうすぐ12年経過。

“ 木造 8畳まで ” のなのに、現在のリビング15畳で

無理矢理 使ってた ( ̄ー ̄;)

夏真っ盛りのときには、さすがに冷えが悪くなったのよ~

誰に聞いても 「 そりゃ~無理があるわ☆」 って言うわね♪

                                          

今のリビングに合わせたエアコンだと、ちょっとした電気

工事が必要になった。

工事 & 取り付けの日。 朝9:30に来る予定。

朝から掃除、子供たちに朝ゴハンを食べさせ‥ 犬の世話。

さて、私も食べちゃうか♡と 思ったら、ダンナが

「 ブレーカーの#$”*も交換だから、洗面所にも行くよ。」

          ↑ 何を言ったのか不明( ̄ー ̄;∂ポリポリ

                                         

洗面所~?! またの名を 脱衣所ー!! 

家族全員が パジャマ脱ぎっぱなしの           

あの脱衣所ー?!   ・ ∇ ・;

                            

アセアセと、脱衣所の片付けも始めた。

ふぅ~終わった=3 と 思っていたら ピンポーン♪

間に合った!!!!!(≧∇≦)ъ

                                         

あっさり終わるのかと思っていたら、そうでもなかった☆

1時間以上かかった。(ちょっとした電気工事もあるから 当たり前か)

・ ・ ・  お腹すいた。

掃除や片付けに追われていて、結局 私は食べてない。

食べようにも、テーブルのすぐ近くにエアコン。

作業している人を眺めながら食べる趣味はないわぁ☆

がまん (*´д`*) がまん

                                          

そんな我慢をしている健気な私に降りかかった 災難!!

エアコンを取り外すと モ~ワァァ~ =33

                                             

そうです、そうです。

エアコン上のほこりが 存在をアピールしたのですっ!!

「 あっあっ (;´Д`A あの‥ すみません。ほ こ   り ・・・

作業していたおじ様、笑顔で

「 気にしないで下さい。どこのお宅も こうですよ~。

 まして、廃棄するのに キレイにする気も起きないでしょう。 」

                                          

あはははは~( ̄∇ ̄;)

単に 掃除してなかっただけです。 (きっぱり)

                                          

全ての作業が終わってから ふと思った。

室外機周り、汚かっただろうなぁ ・ ・ ・

雑草の駆除も な~んにもしてないもん  |ョ・ω・`)

| | コメント (12)

変な話なんだけど

                                         

ショッピングモールで トイレに入った。

私がトイレに入ったと同時に お店で働いてる若い女性も

入ってきた。

そこには 「 音姫 」 がなく、う~ん どうしよう と思っていたら‥

           ※ 音姫‥水が流れる音を出す機械

こういう場合、音を消すために水を流してしまうことが多い。

エチケットと勘違いしちゃうけど、単に水の無駄遣い☆

                                         

となりの個室に入った若い店員さんは、そんなこと関係なしに

用を足していた。

自然な そのままの音で。

                                        

                                       

ス テ キ !! (≧∇≦)ъ

                                         

                                         

若いからこそ、音を気にするかと思いきや‥

堂々たる トイレ振りに  感動した─!!!!!

                                        

男性諸君。 

こんな事を考えながら、女性はトイレに入っているのです。

訳分からない苦労が多いんだよぉ。(*ノ_<*)                                      

| | コメント (15)

お母さん 頑張る!

                                                                                                                                                              

今でも 子供たちと寝ています。

特に ランランは 「 お母さんがいないと寝れない 」 な~んて

言うんです。 (* ̄∇ ̄*) かわいいこと言うのぅ♡

                                           

入学したからには 今までよりも 朝が早い!

精神的にも 体力的にも疲れてるんだから、なるべく早く寝かせなきゃ!! って思うよね。

私も そう思った。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

はい。冒頭の 「 お母さんがいないと寝れない 」 ですっ!!

一緒に寝なくても、となりにいれば寝られる。

とはいっても、一緒に布団にいれば 私も眠くなる・・・

                                           

先に2階に行かせてるにしても、私もなるべく早く行かなきゃ!

家のことを全て終わらせて、9時には私も布団に‥

っていうのは  キツイ!!щ(゚Д゚щ)

まず 夕飯の時間を早めることからスタート。

お風呂‥ 明日の用意‥ で あっという間に9時過ぎちゃう。

目標は 8時台に寝る! なのに、実現しない毎日☆

頑張って 頑張って 9時。

                                          

ちなみに ルンルンは 眠ければ一人でも寝る。

眠くなければ 「 お母さんも2階に来て~」 ってなるけどね。

                                         

ランランのために、8時台に2階に行くようにします!!

私の夜のお楽しみ

        = パソコン時間は ナシ。

「 お母さんがいないと寝れない 」 って言うのも、あと数年なんだろうから、今は子供との時間を優先しまーす。

今現在で すでに9時過ぎた。。。

やばい。 早く2階に行かないとっ!!((((((ヘ(;・_・)ノ

| | コメント (14)

何てことぉぉぉ!!

                                         

いよいよ ランランの小学校生活がスタートしました。

ルンルンランラン共に、たくさんの書類や手紙を持って帰ってきて、もぅ訳が分からない。。。

新学期は 記入する書類が多いー!!щ(゚Д゚щ)

ましてや、新入学だと 白紙からの記入だから 時間かかるよ~

たとえば、健康調査票なんて物には、出生体重やら 今までの予防接種した年月、かかったことのある病気の年月やら‥ 

今更にして、母子手帳を出してきて 記入! 

メンド~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

・・・文句言ってても仕方ないので、サッサと書いたけどね~

子供2人、全く同じ書類を記入っていうのが 何枚かある。

やっつけ仕事で書いていたら、子供の名前を書くのに、

堂々と 私の名前を書いちゃった。テヘ(*^▽^*)ゞ

ちゃんと修正ペンで直したよ。

                                           

明日から 教科書を持って行くので、名前を書かなきゃ!と

テーブルに出しておいた。

ちょっと他のことをやってると、ランランが教科書を見始めた。

フ フ フ ~~~ン♪ なんて鼻歌まじりに。

教科書をペラペラめくっていると ・ ・ ・

                                     

                                     

                                     

                               

                                 

                                   

                                     

                                             

教科書 破っちゃいました。

                    ΣΣ(゚д゚lll)

                                         

                                           

                                              

これから使う まっさらな教科書の 一番うしろのページを

破っちゃいました。

(*´Д`)=3 ちょっとじゃないよ☆ ビリーッ て破いちゃった。

教科書を軽く扱ってるな~とは思った。

まさか 破いちゃうとは思わなかったけどね☆

                                         

テープで貼って直しました。<( ̄^ ̄)>

セロハンテープでは 貼ったあとがキレイじゃないので、

メンディングテープで、きれ~~~に貼りましたっ!!

  ※ メンディングテープ‥貼るとテープがほとんど見えなくなる。

                 表面はつや消し加工されていて光らない。

私は 「 何てことぉぉぉ!!」 と 焦りまくってるのに

当の本人は 「 あ~ぁ‥」 みたいな感じなのー!!

ランランの この先が思いやられるわ ・ ・ ・ ( ̄~ ̄;)

                                           

        

| | コメント (12)

入学式でした~

                                          

ランランの入学式でした~ヽ(^◇^*)/

昨夜 雨が降ったから 天気を心配したけど 時間が近づくにつれ晴れてきた!!

                                      

・ ・ ・ 桜は 見事に 完璧に 散ってた。

                       ・゚・(ノД`)・゚・。

                                          

だからって わけではないけど~

私は きれ~~~~な サクラ色のスーツ。

                                          

(*´Д`)=3ハァ・・・ 

これって  膨 張 色 なのね。。。

着た姿を鏡で見て ビックリ!!

「 私、ここまで太かった?! Σ(゚д゚lll) 」 ってショックだった。

膨張色って言い方だと、本当は太くないのに‥ って感じ?

いやいや。 ただでさえ‥ なのに 更に‥ ってことよ~ん。

よく見れば 形も ひと昔前の 「 PTAざぁ~ます 」 みたい☆

なので、私は 1枚たりとも写真に写っておりませーん。

唯一、集合写真のみ写った

(これは写らないわけにはいかないからね)

ランランの担任の先生は ルンルンの元担任~!!

2年連続で 同じ先生にお世話になります。

クラス役員をやったおかげで、先生とすっかり仲良しだから 嬉しいなぁ。

心強いなぁ~

気がラクだなぁ~~~

幼稚園の時の 一番仲良しな子とも同じクラスになれた♡

                                          

ところでね。。。

入学式だっていうのに !!(°д°;) ってなる保護者がいたの。

保護者っていったら スーツだよね?

調べたところ  「 式 」 ってつくものは正式なものだから、このジャケットと このスカートを合わせて着よう!のように、上下別のものは ふさわしくない。

正式な格好は 上下揃えで。 ってなってたんだよね。

だから、上下セットのスーツを買ったの! (*´ノД`)サクラ色のスーツを☆

                                                   

「 間違って ここにいるの?!」 と思うような

黒いシャツに 黒いテロテロのパンツに 黒いニット帽 の父親が

いたのー!!!!!

    ・・・黒なら正装だと思っているのか?

で、パイプ椅子に だらしな~く 座ってるの!!!!!!

見ていて すっごい不快感 (ー_ー#)

私だけでなく、周りの人みんなに不快感を与えてた。

こんな親が 同じクラスとは~~ щ(゚Д゚щ)

他にも 「 なんだ この親は?!」 って眉をひそめてしまう人が

何人かいた。。。

ど~か、第一印象が悪かっただけ。 実は イイ人だった♪ に

なりますよ~に( ̄人 ̄)

| | コメント (10)

日頃の行いが悪い?

                                         

昨日 滑り納めに行きました。

いや。 滑る予定でした が正しい ( ̄~ ̄;)

                                          

昨日は いい天気だったよね?

車中 暑いくらいで 「 念のためにゴーグルもフリースも持ってきたけど いらないね♪」 って 話してた。

「 こんなんで、雪 あるかな~?」 まで言ってた。

高速を降り、山を登って行くにつれ‥ 雪がチラホラ。

「 この様子だと ゲレンデには雪あるんじゃない?」

だんだん雪が多くなってきた。

「 ゴーグルは必要だね 」

                                          

スキー場が近づくにつれ、無言になるほどの降雪。(゚д゚ )

いざ スキー場の駐車場に着いてみれば

吹 雪 !!

試しに ダンナが車から降りてみた。

ろくに目も開けていられない。

あっという間に頭や肩に雪が積もる。  ヒョエ~~ (゚ロ゚;ノ)ノ

                                         

前回も 吹雪だった。。。 その時は 滑った。

吹雪は 視界が悪くて危ない☆

見えなくて 滑走禁止地帯に子供が行っちゃう可能性がある。

すぐそばを滑ってる娘すら見失ってしまう! щ(゚Д゚щ)

リフトに乗っているのが ツライ!!

滑っている時は我慢できる寒さが、座ってるだけだとMAXに。

歯がガチガチ鳴るからね☆

一緒に乗ってる娘と 会話も出来ない。・゚・(ノД`)・゚・。

1回休憩しちゃったら、もう滑る気が起きない。。。

前回のことが 頭の中をグ~ルグル。

一応 娘たちにも 「 滑りたい?」  と聞いてみた。

二人とも 「 ・・・ううん 」 って。( ̄▽ ̄;)

                                          

結局、駐車場でUターン!!

ゲレンデを見ることもなく引き返した。

山を下りてみれば、やっぱり 晴天!! (゚Д゚屮)屮

                                         

なに これ。ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ どういうこと?

我が家は そんなに

日頃の行いが悪いとでも?!

                                         

もう いいです。 今シーズンは終了ってことで。

滑り納めは 前回の吹雪ってことかぁ‥ 彡彡彡(TдT)彡彡彡

                                           

●オマケ● 来シーズンまで しまっちゃうから 撮ってみただけなの☆

Img_1383 子供たちの

スノボウエア。

お揃いなのダ♪

渋い色でしょ

     (v^ー°)

           

| | コメント (14)

ゴチャゴチャの内容でーす

                                         

『 ナイトミュージアム 』 を観たヽ(^◇^*)/

これから観る人もいるでしょうから、詳しいことは言いません♪

楽しい映画だったよ!

大人も充分楽しめる映画だった。

かえって子供たちは「ルーズベルト大統領」とか「開拓時代」というのが 「???」 だった( ̄~ ̄;)

それでも楽しめてたよ。

エジプト好きの私とはしては エジプト展示室があっただけで嬉しかった♡ (なんじゃそりゃ☆)

                                         

子供たちは、ナイトミュージアムが始まる前の パイレーツ・オブ・カリビアンとダイ・ハード4(たしか4だったと思う)の予告編での爆破とかを怖がってた☆

テンション下がっちゃった。。。

出だしから ちょっと焦ったわ~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                                                                                                             

映画館のとなりにはゲームセンターがある。

映画の半券を見せると コインを20枚もらえるの。

3人で60枚。 子供たちとゲームセンターで遊んできた♪

いいところでコインが終了しちゃったから 思わず買い足そうかと思ったんだけど、なんと(◎◇◎)ノ 2000円~。

1枚売りとは言わないけれど、もう少し少量を販売して~!!

ゲームセンターで思いっ切り遊ぶとなると 大変なのね。。。

                                            

帰ってきて ゴルフレッスンへ。

習えるのは小学生からで、ランランもやっと習える♪と思っていたのに 定員オーバー・゚・(ノД`)・゚・。

空き待ちしている状態。

なのに、昨日のレッスンは 生徒数15人中 たったの8人!!

寒いからとか 雨が降ってるからと 休む子が何人もいるのよ☆

打ちっ放し場でのレッスンだから、冬はそりゃ~寒いわよ。

だからって簡単に休ませる親もどうかと思う (ー_ー#)

レッスンプロにもフロントにも 「 ランランは今すぐ習いたいのに籍が空いてないなんて(T_T) 」 と常々訴えていたからか、レッスンの終わりに プロから 「 しょっちゅう休む人は除籍も考えます 」 ってー!!

そうこなくっちゃ(*`∇´*)v

ただ籍を置いている人はランランに譲って頂きたいっっ!!

ランランは MYクラブも所有し準備OKなんだから (≧∇≦)ъ

| | コメント (7)

女の勘‥?!

                                         

春休みって あっという間に終わっちゃうね。

1日中 子供たちといてイライラすることも多いんだけど

 なんせ ウルサイ! すぐ お腹空いたって言うし!!(*`Д´*)ノ

もう4月4日。 もうすぐ春休みも終了だわ。

                                          

小学校入学準備も終わった。

忘れてるものはないか、頭の中で確認。

                                        

な~~~~んか 嫌な予感( ̄~ ̄;)

                                         

もう一度 頭の中で確認。

                                         

なんとなく 「 上履き 」 が ひっかかる。

買うときにちゃんと履いてみてるんだけど、いつものサイズより1cmも大きいんだよねぇ。

いつものサイズを履いてみたら 「 きつい☆ 」 

1cm大きいのを履いたら 「 ちょうどいい♪」って言ったから。

でも、何かひっかかる!

ランランにもう一度履かせてみた。

シンデレラか?!って感じで、しゃがんでる私の前に立って履くランラン。

ってことは、私は靴を持ってきた家来‥?     ・・・・・(ー_ー#)チッ☆

                                         

                                        

                                              

                                         

「 これ、ゆるいよ~ (゜▽゜*)ニ コ

                                         

                                          

                                           

                                          

!!!!!!!!

                          

                                    

                            

何のために 買う前に履かせてみたんだか(゚Ⅲ゚#)ノ

買い直しじゃんっ!!

学校指定の学年カラーがあるから、わざわざ買いに行かなきゃ、なのよ!!!

その辺 どこででも売ってる訳じゃ~ないのよっっっ!!!

もぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!!!!!

                                          

今日 映画に行くから、帰りに買ってこなきゃ。

  ( ↑ ちなみに ナイトミュージアムを観てきます♪)

入学式前に 気が付いて良かったぁぁぁ~~~

嫌な予感がした 私の勘 も、まんざらじゃないわね(≧∇≦)ъ                                        

| | コメント (18)

ハマった

私が ゲームにハマるのは とっても珍しい щ(゚Д゚щ)

どっちかっていうと、ゲームは好きじゃないほう。

気が短かくて飽きっぽいから ロールプレイングは 特に苦手。

そんな私を 魅了したゲームがあったの!!

                                           

私を虜にした そのゲームとは ・ ・ ・  

  コ  レ  ↓ (⌒ー⌒人)

Photo_17

                     

                        

                      

                       

                        

「 これって子供がやるものでは?!」 と思った アナタ!!

いやいやいやいやいや。

子供向けのかわいい絵だからって あなどる事なかれ。

我が家、家族全員で ハマってるのよ~ (`ー´〃)

もともと 国語が好きな私。

 活字が好きなの。だから 読書も好き。新聞をじっくり読むのが日課。

  いいのよ~~ 「 意外!!」と 思ってくれて。

  驚かれるのが けっこう快感だったりするから (* ̄∇ ̄*)  

「 この言葉で どうだ!」 とか 「 こんな言葉があるんだ~ 」 って 娘たちよりも はるかに楽しんでる私。

                                          

実はね、PS2の もじぴったんのソフトを持ってるの。

やっぱり 『 DS 』 という手軽な方が ハマるねー!!

私専用のDSが欲しくなってきた‥ それも liteを。

未だに入手困難なんだけどね~☆

入手したところで、もじぴったんのブームが終わったら 使うことないだろうなぁ・・・

| | コメント (12)

春爛漫♡

                                         

私の実家の近くで開催されていた 「菜の花まつり 」 と

「 桜まつり 」 に行ってきた。

昼過ぎまでは 菜の花まつりにて 飲み食い♡

Photo_18

                      

菜の花 満開~ヽ(^◇^*)/

                    

母に 近所のおばちゃん(私と同級生の子がいる) が

「 のんちゃんは変わらないわね~」 って言ったんだって!

おばちゃんが知ってる私って  小・中学生の頃よね?!

                                        

その頃から変わってない?

                               

その御言葉 とっても嬉しいのですが‥

                                  

   無理があるって~~~~ ヾ(´Д`;)

                                

ハッ!( ̄∇ ̄ ;)  もしかして エイプリルフール?!

それとも

勝手に 見た目のことと判断したけど、中身のことだった?

                                     

菜の花まつりで お腹イッパイにしたあと、すぐ近くの会場の

桜まつりへ。

Photo_19

一方通行の一般道なんだけど

毎年この日は通行止めにする。

これぞ 下町の心意気!! ←?

                          

こちらは 舞台も設置してあって、老人会の方の踊りや

現役高校生のダンスがあったり。(その高校、私の出身校♪)

大道芸人も来てた。

                                        

暑くて、途中でバテ気味になったけど 楽しかった♪

春をたくさん感じた1日でした \(*´∇`*)/

                                           

| | コメント (14)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »