« 何だか体調が悪い。 | トップページ | 気分爽快♡ »

いろいろあるのねぇ‥

                                        

無事、書記になりましたー!!ヽ(^◇^*)/

                                        

23日は PTA総会だった。

 ちなみに、総会は ちゃんとした服装。カジュアルは × なのだぁ( ̄ェ ̄;)

総会のあと、委員ごとに集まり、委員長や書記を決める。

クラス役員が全員集まって、学年代表が真ん中に集まり‥

「 ハイッ!(*`Д´*)ノ 書記をやりたいです!!」

って、ソッコー立候補♪

4年生の学年代表のTちゃんと 打ち合わせ済みだから

Tちゃんも  「 ハイッ!(*`Д´*)ノ」 って 一緒に立候補♡

他の人は立候補してないし、すんなり決定?と思ったのに

ど~も 歯切れが悪い。

なんで?????

                                            

PTA執行部が 委員長をお願いしたい人が やりますと言ってくれないから、私たちのことは後回しってこと。

まずは 委員長を決めないと‥ なんだって☆

フライングしちゃったよщ(゚Д゚щ)

ずっとお願いされてた人が やると言ってくれ、委員長 決定!

次は 副委員長2名。

一人は 決まったんだけど、あと一人が決まらない。

3年生の学年代表の人が 何にもなってないよ?

                                           

書記のことを後回しにした & 歯切れが悪かった理由。

               

執行部の人が Tちゃんに 副委員長をやってくれないか?って。

「 いや、書記で! 他に適任の人がいるって~ 」 と言ったら

 (遠回しに 3年の学年代表の人、何にもなってないよってことを言った)

執行部の人、誰のことを言ってるのか分かったのに

「 いろいろと 兼ね合いがあるから‥」 って 言葉をにごす。

はぁ?(゚д゚*) どういうこと??

その3年生の学年代表の人は 暴言が多いらしく、副委員長には向かない ということなんだって。(執行部以外の人から聞いた)

                                         

                                                

う~~ん ( ̄~ ̄;) いろいろあるのねぇ・・・・・

                                            

Tちゃんは 「 副委員長なんて 私には無理☆ 」 と言い切り、

結局は その3年生の人が やることになった。

 (その3年生の人、快く引き受けてた)

終わって みんなが帰り始めたとき、PTA執行部が集まってた。

まさか、さっきの副委員長のこと‥?(゚Д゚;≡;゚д゚)

PTA執行部と クラス役員の委員長・副委員長は密な(?)関係だからねぇ‥

いろいろあるんだなぁ‥って思った総会でした。

                                            

(*´ノД`)コソッ 

執行部の人、私には副委員長の話を振ってこなかったの。

そんな器じゃないって バレてたみたい( ̄m ̄;)

|

« 何だか体調が悪い。 | トップページ | 気分爽快♡ »

コメント

こんにちは。
お疲れ様でしたー。
確かにそうかぁまずは委員長からか・・・。
それにしても上の人たち
人を選びすぎだよ~
今Tさんにあったよ。
メンバー聞きました。
副委員長ってどうも個性的な人が多いね

投稿: ゆず | 2007年4月24日 (火) 15時53分

遊びに来ちゃったよーん☆

どこも色々大変なんだねぇ・・・。
この時期 絶対もめるもんね・・・。
中学になったら 少しマシになったけど、
小学校の時は それこそ この時期
「どぉするどぉする電話」がバリバリでした。。。(。→ε←。)ムー

結局 役、やってもやらなくても、後味悪いんだよねぇ・・・なんでだろ??

投稿: たかっち | 2007年4月24日 (火) 18時14分

役員決めっていろんなしがらみが渦巻いてるよねー。
特に学校は・・・。
書記決定おめでとう!!
一年間頑張ってねー^^
私は今年は久し振りに平民になりました。
思い切りホッと=3してる・・・。

投稿: miyuse | 2007年4月24日 (火) 20時47分

●ゆずちゃん へ

さすがに広報は 終わるの早かったね。いいなぁ。
執行部にも人選に考えがあるのなら、前もって根回ししておけばいいのに。(そういう事しちゃイケナイのかな?!)
さぁ~ 今期の委員会は どうなることか・・・

投稿: のん→ゆずさん | 2007年4月24日 (火) 21時07分

●たかっちさん へ

いらっしゃ~い(o^∇^o)ノ

「委員が大好き♪委員長 やりたい!」なんて人、滅多にいないよねぇ☆ みんな「子供一人につき委員を1回」を守って、仕方なくやるようなもんじゃない?
やってみれば、楽しいこともあるんだけど。。。
中学になれば、少しはマシになるのね‥ まだまだ先だ~~

投稿: のん→たかっちさん | 2007年4月24日 (火) 21時14分

●miyuseさん へ

無事 書記になれて良かったよぉ(ノД`)・゚・。
他のは 本当にやりたくなかったから‥。
こんなに いろんな事情があるなんて 考えもしなかった!
難しいのね・・・( ̄  ̄;)
私も 今回で委員ともお別れの予定。
子供一人につき委員を1回‥どっちの子でもやったから~♪

投稿: のん→miyuseさん | 2007年4月24日 (火) 21時20分

おっ、えらいね!
ちゃ~んと委員のお仕事に立候補。
のんさんはいつも逃げないよね!
格好いいわ!
しか~し、いろいろあるんだね。
裏側って何だかおそろしいわ。

投稿: てん | 2007年4月24日 (火) 21時56分

いやいや、のんさんの器は完璧に委員長ムキだよ。
来年の為に、今年は書記としての立場で勉強しておいてクレ。という意味かもよ。
なんせ、裏側が恐ろしい総会ですからね(笑)

投稿: ナナスケ | 2007年4月24日 (火) 22時03分

「暴言が多い」ってすごいなぁ。
どんな事を言うんだろうね。いひひ・・・。

女の世界って恐いね~。
胃が痛くなりそう・・・。

投稿: けろたん | 2007年4月25日 (水) 07時41分

●てんさん へ

格好いいと言われると困っちゃうわ(^ー^;)
2番にラクなのが書記だから立候補したんだもん☆
(1番ラクなのは会計。でも会計は6年のものなの)
いろいろある大人の世界って怖いわ~

投稿: のん→てんさん | 2007年4月25日 (水) 08時28分

●ナナスケさん へ

なぁ~に言っちゃってるのよ~
私が委員長になんかなっちゃったら、会が進まないよ☆
緊張して カミカミ。なのに ダラダラな雰囲気だよ、きっと。
裏側って 恐ろしいねぇ(((p(>o<)q)))

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年4月25日 (水) 08時33分

●けろたん へ

初対面の人に「気が強いでしょ?そう見えるもん」とか、とにかく自分中心。相手が傷つく・ムッとするとは考えないらしい。 
そういう人に限って「長」がつくような、人の上に立つのが好きみたいねぇ‥。
いくつになっても 親になっても 女は怖い!!

投稿: のん→けろたんさん | 2007年4月25日 (水) 08時44分

This internet site is my inspiration, rattling superb design and style and Perfect subject matter.

投稿: Addison | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何だか体調が悪い。 | トップページ | 気分爽快♡ »