« やっぱり掃除は苦手 | トップページ | やっぱり »

1週間経過

                                        

学校が始まって 1週間。

子供たちも頑張ってますが、私も頑張っていることが ( ̄^ ̄)ノ

                                        

朝 食!!

                              

今までは ランランにお弁当を作っていた。

必然的に お弁当のオカズ = 朝食 になっていた。

お弁当のオカズといっても レンジでチーン♪のオンパレードだったけどね☆

今はお弁当を作っていないから、朝食のオカズを作らなくては!

ソーセージを焼いたり、タマゴを焼いたり スクランブルにしたり‥

                                           

。 。 。 。 。 。 。 。 

                                           

あれ?

                                          

お弁当のオカズと変わりない よ    ね   ?

                                            

頑張ってるとは言えなくない??

                                            

いや。

レンジでチーン♪が ないってことは 頑張ってるってこと!!

・・・って ことで。

                                           

ランランは 毎日楽しく通ってます (v^ー°)

給食も始まり、ますます学校に行くのが楽しくなったよう。

いつもケンカしてるくせに、やっぱり妹のことは心配なようで

1日1回 ランランの教室を覗きに行ってるルンルン。

もう私の目が届かない分、頼んだぞ! お姉ちゃんっ!!

お母さんは これからジム通いで 忙しくなるから( ̄m ̄*)

                                          

|

« やっぱり掃除は苦手 | トップページ | やっぱり »

コメント

 どうしても、朝食は時間がないので、手軽に短時間で作れるものになってしまうと思います。
 そう考えると、お弁当のおかずとかぶってしまうのも、無理はないのかも?
 レンジで温めるメニューが減っているだけでも、十分がんばっていると思いますよ。
 (我が家は、毎日食パンをトーストしたものか、菓子パンのみですし…苦笑)

投稿: mark | 2007年4月16日 (月) 20時33分

こんばんは。
楽しく通っているようで何よりです。
母としては一番気になるものね。
朝、私も力入れたり手を抜いたり
いろいろです(´m`)くす

投稿: ゆず | 2007年4月16日 (月) 21時11分

おっは~!
お弁当作らなくてもいいって…いいよねぇ~(* ̄m ̄) 私も何年か前まではレンジが鳴りっぱなしでありました~(笑)朝は忙しいもんね~。うち…パンと何かとかそのぐらい…(^_^;)
ルンルンちゃん、やっぱ気になるのね~。やさしいお姉ちゃんでありますねっ!!

投稿: たまちゃん! | 2007年4月17日 (火) 06時07分

●markさん へ

私の勝手な考えで「朝はタマゴを食べなきゃ!」って思うんです。
でも、子供たち 目玉焼きは苦手。
なので、だいたいスクランブルです。これの方が失敗がないから っていうのもあるんですけど☆
ウチの子たち ゴハン党なんです。なので オカズがないと・・・

投稿: のん→markさん | 2007年4月17日 (火) 16時05分

●ゆずちゃん へ

あの お茶からも まだ頑張ってるのよ~( ^ー゜)b
いつ「今朝は何を食べてきた?」と聞かれてもOKなように。
メニューは、すでに ワンパターン化してるんだけどね‥
(新1年生恒例の)毎日行っているお迎えも 今週で終わり。
ラクなような、寂しいような(^ー^;)

投稿: のん→ゆずさん | 2007年4月17日 (火) 16時13分

●たまちゃん! へ

最初はね 「お弁当を作らない朝」っていうのに慣れなかったの。
「本当に作らなくていいの?!」って疑心暗鬼だったわ~
5年間毎日作ってたから、思い切り 習慣になってた。
ちょっとは お姉ちゃんっぽいところが見れて嬉しいー!!
毎日ケンカばかりで、仲が悪い姉妹だなぁって思ってたから☆

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年4月17日 (火) 16時19分

我が家も、毎朝主人はお弁当+朝ご飯のおにぎりを持っていき、弁当箱も水筒型の弁当箱なので、
みそ汁も必需品。
なので、私や娘の朝ご飯も必然的に主人のお弁当と一緒です。
ランランちゃん、学校楽しそうでなにより。
ルンルンちゃんもお姉ちゃんだね♪
そんな我が子を見たら涙腺ゆるむかも・・・。
子供の成長ってたくましいね。

投稿: けろたん | 2007年4月17日 (火) 16時29分

ルンルンちゃん。優しいね~。
ランランちゃんも楽しく通ってて良かったね!
弁当を作らなくなったら。。。私ならパンを焼くだけかも(笑)
のんさん、ちゃんと作っててえらいなぁ♪
ジムに通って、スリムになっちゃうのかしら!?
あ~、私は食べてばかり。。。反省。

投稿: てん | 2007年4月17日 (火) 17時29分

●けろたん へ

わざわざお弁当と朝食のオカズを作り分けていられないよね~
ランランはかわいそうだけど、ずっと 朝食に食べたオカズが昼にも‥だった☆ たまに味を変えたりはしてたけど。
普段は「どうして こうもケンカばかりなの?」って思うほどなんだよ!
それが 1日1回、様子を見に行くなんて ビックリ!!

投稿: のん→けろたんさん | 2007年4月17日 (火) 21時03分

●てんさん へ

私はパン党なのに、私以外の家族はゴハン党なの。
ゴハンにふりかけだけって時があって、そういう日に限って「今朝は何を食べた?」って先生が聞いたの~!
子供は正直だからさ・・・ すっかり恥かいたってワケ☆
幼稚園のお迎えがなくなって、ゆっくりジムに通えるぞ~♪

投稿: のん→てんさん | 2007年4月17日 (火) 21時08分

朝食はしっかりとらないとパワーが出ないもんね。
でも朝からいろいろ作っててエライね☆
2人とも小学生になって、のんさんも少し自分の時間ができるねー
ジム通いして夏にはスリムビュ~ティ~ね♪♪

投稿: ル・シュクル | 2007年4月17日 (火) 21時33分

●ル・シュクルさん へ

うわっ! 今 ル・シュクルさんのところに行って コメント1番乗りしてきたとこ!! 同じ時に お互いに行ってたんだね♪
赤い糸で結ばれてるわ‥(* ̄∇ ̄*)
そうなの。 自分の時間が増えたから ゆっくりジムに通える~
スリム‥ を 目指して頑張るっ!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年4月17日 (火) 21時41分

ik wil snel geld verdienen geld verdienen nu hoe snel geld verdienen jongeren geld verdienen verdien snel veel geld slim geld verdienen snel legaal geld verdienen makkelijk en snel geld verdienen

投稿: Camila | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり掃除は苦手 | トップページ | やっぱり »