« お母さん 頑張る! | トップページ | やっぱり掃除は苦手 »

変な話なんだけど

                                         

ショッピングモールで トイレに入った。

私がトイレに入ったと同時に お店で働いてる若い女性も

入ってきた。

そこには 「 音姫 」 がなく、う~ん どうしよう と思っていたら‥

           ※ 音姫‥水が流れる音を出す機械

こういう場合、音を消すために水を流してしまうことが多い。

エチケットと勘違いしちゃうけど、単に水の無駄遣い☆

                                         

となりの個室に入った若い店員さんは、そんなこと関係なしに

用を足していた。

自然な そのままの音で。

                                        

                                       

ス テ キ !! (≧∇≦)ъ

                                         

                                         

若いからこそ、音を気にするかと思いきや‥

堂々たる トイレ振りに  感動した─!!!!!

                                        

男性諸君。 

こんな事を考えながら、女性はトイレに入っているのです。

訳分からない苦労が多いんだよぉ。(*ノ_<*)                                      

|

« お母さん 頑張る! | トップページ | やっぱり掃除は苦手 »

コメント

うんうん、音姫なくてその状況って悩むよね。
私はまだ娘と一緒に入る事が多いので、娘のものと思ってくれるのではないかな~と考えて自然(?)にする事もあるけど~。

そういえな、前回。。。
コメントを書き忘れていたような。。。
控えめにお誕生日って書かれてなかったかしら。。。
(勘違いかな?私、ちょっとボケボケなので)
おめでと~♪
(違ってたら、この文削除してくださいね!)

投稿: てん | 2007年4月13日 (金) 11時01分

あ…テンプレが戻った(* ̄m ̄)

若い店員さんなのにねぇ~。いや、感心するというか、
いさぎよいわ~( ̄ー ̄)b
水の無駄遣いって分かってるんだけど、私も流してるな~。
あ、携帯型の「音姫」ってのどう?(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年4月13日 (金) 12時51分

こんにちは
えらいね!!エコだよエコ!ブラボー!!
私もトイレットペーパーを引き出す音にごまかしたり?咳払いしたり?いろいろ。
気にしない。(多分年齢のせいだ・・・)
流しながらやったら和式なんておつりきそう
だよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: ゆず | 2007年4月13日 (金) 14時03分

●てんさん へ

最近は音姫があるのが普通になってきてるから、無いと焦るわ~
あまり聞かれたくなく音だけにね。。。

誕生日まで1ヶ月をきったから、バースデーケーキのテンプレにしたの。でも、水色に白の文字で読みにくかった☆
たった1日しか使わなかったの。コロコロ替えて ごめんね。

投稿: のん→てんさん | 2007年4月13日 (金) 15時43分

●たまちゃん! へ

ホント、ごめん! コロコロ変えすぎだよね‥(_ _;)

見た目は「イマドキの若者」なの。 だから余計に感動!!
(人を見た目で判断してはいけないってことよね)
あまり聞かれたくはない音だけに困るよね☆
音姫は義務付けっていう風にならないかな?

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年4月13日 (金) 15時47分

●ゆずちゃん へ

も~~~ 爆笑!!(≧∇≦)/
和式はおつりがきそう‥ たしかにー!!

まだ堂々とは出来ない私・・・
誰でもするモンなんだから、恥ずかしがってる場合じゃないのにね。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年4月13日 (金) 15時50分

こんばんは~!
うんうん。私はそういう事は知っておりますよ!(笑) 確かに、その為に水を使うのはもったいないんだよねぇ。。。 ところで単純な質問なんですけどぉ。男性トイレが近ければ気になるのはわかりますけど、女性同士でもやはりそういう音は気になるものなんですか? 女子トイレはそれでも言い代ね!だって、完全に個室状態だもん。男子トイレなんてへたすりゃ仕切りも何もないんだもんね!(笑)! 

投稿: eimeis | 2007年4月13日 (金) 20時54分

音を気にして水を流しても、ペーパーがダラ~ンと垂れたままだったりの人もいるよね。
洗面台が水浸しだったり、髪の毛落ちたままだったり。
見た目だけ綺麗にしていても、そういうところに育ちが出るよね~

投稿: ル・シュクル | 2007年4月14日 (土) 07時34分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ステキですう。
その「単に水の無駄遣い」の考え大賛成!
あのトイレの音を気にするのって日本人だけって聞いた気が・・・。
私も独身の時は音を気にしてた気がしますが、やんちゃ坊主二人のママになってからは、音はきにせず、
「とにかく早く用をたさなきゃ」
だけを考えてます。
なせかって、次男坊が私がトイレに入るだけで大泣きするし、一緒にトイレに入れてもこわがって泣くし・・(;´д`)トホホ
ママはだんだんとたくましく(?)なってきました。

投稿: あかりんぼ | 2007年4月14日 (土) 09時24分

 そもそも、その「音姫」というのが何のためにあるのか、今まで知らなかったというのは…(苦笑)。
 なるほど、そういう用途で使うものだったのですね。
 男性の場合、そもそも「音を隠す」という概念があまりない上、男性用トイレにはこの機械、普通はついていないのです。

投稿: mark | 2007年4月14日 (土) 21時01分

●eimeisさん へ

オォッ! eimeisさん ご存じでしたか!!
音‥ 女性同士でも気になるんですよ~
自然現象なんだから、気にすることでもないのに・・・
私をはじめ みんなが気にしなければいいんですよね!

投稿: のん→eimeisさん | 2007年4月15日 (日) 18時52分

●ル・シュクルさん へ

たしかに! 洗面台の方をもっと気にするべきだわ!!
なんで、あんなに水浸しなんだろう??
手を洗いたいのに、化粧直ししていて鏡の前から動いてくれなくて困った‥とかあるし。
もっと他のエチケットを守ろうよ!って感じ。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年4月15日 (日) 18時55分

●あかりんぼさん へ

ねっ! この彼女、ステキでしょ~♪
子供と一緒だとトイレすら 急がなきゃ!だよね。
我が家はそれぞれ入るけど、先に出た子供を待たせるのは怖いから、やっぱり 急げ!だもん。
(だいたい子供の方が先に出るのよ ^^;)

投稿: のん→あかりんぼさん | 2007年4月15日 (日) 19時03分

●markさん へ

男性用のトイレには やっぱり無いんですね。
誰かに笑われた訳でもないのに、気が付いたら「恥ずかしい」と思うようになり、水を流してごまかしてました。 
良くない習慣ですよね。

投稿: のん→markさん | 2007年4月15日 (日) 19時07分

It’s highly helpful for me. Massive thumbs up for this blog post!

投稿: Naomi | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お母さん 頑張る! | トップページ | やっぱり掃除は苦手 »