« ハマった | トップページ | ゴチャゴチャの内容でーす »

女の勘‥?!

                                         

春休みって あっという間に終わっちゃうね。

1日中 子供たちといてイライラすることも多いんだけど

 なんせ ウルサイ! すぐ お腹空いたって言うし!!(*`Д´*)ノ

もう4月4日。 もうすぐ春休みも終了だわ。

                                          

小学校入学準備も終わった。

忘れてるものはないか、頭の中で確認。

                                        

な~~~~んか 嫌な予感( ̄~ ̄;)

                                         

もう一度 頭の中で確認。

                                         

なんとなく 「 上履き 」 が ひっかかる。

買うときにちゃんと履いてみてるんだけど、いつものサイズより1cmも大きいんだよねぇ。

いつものサイズを履いてみたら 「 きつい☆ 」 

1cm大きいのを履いたら 「 ちょうどいい♪」って言ったから。

でも、何かひっかかる!

ランランにもう一度履かせてみた。

シンデレラか?!って感じで、しゃがんでる私の前に立って履くランラン。

ってことは、私は靴を持ってきた家来‥?     ・・・・・(ー_ー#)チッ☆

                                         

                                        

                                              

                                         

「 これ、ゆるいよ~ (゜▽゜*)ニ コ

                                         

                                          

                                           

                                          

!!!!!!!!

                          

                                    

                            

何のために 買う前に履かせてみたんだか(゚Ⅲ゚#)ノ

買い直しじゃんっ!!

学校指定の学年カラーがあるから、わざわざ買いに行かなきゃ、なのよ!!!

その辺 どこででも売ってる訳じゃ~ないのよっっっ!!!

もぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!!!!!

                                          

今日 映画に行くから、帰りに買ってこなきゃ。

  ( ↑ ちなみに ナイトミュージアムを観てきます♪)

入学式前に 気が付いて良かったぁぁぁ~~~

嫌な予感がした 私の勘 も、まんざらじゃないわね(≧∇≦)ъ                                        

|

« ハマった | トップページ | ゴチャゴチャの内容でーす »

コメント

おはようございまーす
女の勘?っていうから
あれかと・・・?思ったわ・・・
あれ?
うち、まだ3学期のうわばき持って帰ってきたまま
そろそろ洗わないと・・・・・とか思ってます
発酵してる?

投稿: けいこ | 2007年4月 4日 (水) 09時43分

こんにちは。
上履きは結構大事よね。
よかったね早く気がついて。
入学式晴れるといいね~(-人- )

投稿: ゆず | 2007年4月 4日 (水) 13時30分

入学準備・・・あたしもそろそろ上履きを買わないとなぁ・・・
お姉ちゃんのも一緒に買ってこよう!
体操着も買わなくちゃ!
入学式はいつ?家は9日なんだ!
晴れるといいよね~~!

投稿: まるだ | 2007年4月 4日 (水) 19時51分

 なかなか、靴というのは、その場ではあっているように感じても、実際外ではいてみると足に合わないとか、サイズが違っていた…ということがありますからね。
 これは、仕方ないのかも…。
 とはいえ、親にとっては痛い出費(お金だけでなく、時間の面でも)ですよね。

 学年ごとのカラーつき、こういうときには不便ですよね。
 まさか、靴屋も全ての学校指定の上履きを取り揃えるわけにもいきませんし。

投稿: mark | 2007年4月 4日 (水) 20時08分

●けいこさん へ

やっぱり思わせぶりなタイトルだった‥?( ̄m ̄;)
上履き、「発酵してる可能性アリ」ではないかと。。。
一週間でこんなに汚れるの?ってくらい汚くしてきますよね!
上履き用洗剤を購入したけど、汚れ落ちはイマイチ☆
やっぱりブラシで 力の限りゴシゴシやるのが一番かな。

投稿: のん→けいこさん | 2007年4月 4日 (水) 20時20分

●ゆずちゃん へ

その上履きで体育もするかと思うと(体育館の場合) ゆるいんじゃダメだよね~。
何でも準備が早いのが自慢な私。 ← そうだったっけ?!
準備はバッチリと思ってたのに、やられたわ☆

投稿: のん→ゆずさん | 2007年4月 4日 (水) 20時24分

●まるださん へ

うちも9日~♪(o^∇^o)ノ
晴れることを今から祈るわ!!
やっと体操着袋などの制作物も出来上がり、これで準備はOK!と思ってたのに~☆ はぁ~買いに行かなきゃ(_ _;)

投稿: のん→まるださん | 2007年4月 4日 (水) 20時28分

入学前に気付いてよかったね~
上履きってどこでも売ってるものじゃないもんね。
洗ってあげてるの?
優しいな~

投稿: ル・シュクル | 2007年4月 4日 (水) 20時31分

●markさん へ

「買った日は厚めの靴下を履いてた?」とか考えちゃいました。
今更そんなことを言っても仕方ないんですけど☆
“バレーシューズ”とも形が違い、ましてや学年カラーがある‥ わざわざ買いに行くような店にしか置いてないんですよ~。
学校近くの文房具店に売っているんですけど、とにかく高い!
少しでも安く買うために 車出動!ですぅ~~

投稿: のん→markさん | 2007年4月 4日 (水) 20時34分

●ル・シュクルさん へ

準備万端なはずだったのに、結局は「間に合った~」って感じ。
1週間で かなり汚すの!! 中も汚いんだよ~
ゴシゴシ洗うのに力がいるから 今のところ洗ってあげてる。
そのうち、自分で洗わせるぞー!!(*`Д´*)ノ

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年4月 4日 (水) 20時38分

こんばんは。
のんさん、ありがとう。
上履き、買い忘れていたわ。。。。(;一_一)
もう、明日しか無いじゃん!!
急がねば・・・

もう休みも明日のみ!
お互いご苦労様でした。。。

投稿: チイ | 2007年4月 4日 (水) 21時34分

こんぱんは~。
いよいよ新学年の始まりだよね!息子も明日の準備をしたようだけど、朝になって慌てなければいいけどね。(笑) 春休み中も平日は学童保育所に行ってたので、良いと思うけど。気がかりは登校する時間なんだよね。学童より15分早いからさ。。。

あっ!ランランちゃん!小学校に入学なんだよね!

      おめでとう!(祝)!

投稿: eimeis | 2007年4月 4日 (水) 21時54分

↑ ちょっと早かったかな?(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月 4日 (水) 21時56分

●チイさん へ

買い忘れてた?! 間に合って良かったね~!!
私も もう一度 確認してみようっと。
まだ何かあるかもしれない・・・
いよいよ小学校だわ。。。
幼稚園に行かないのが まだ実感沸かない私( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→チイさん | 2007年4月 4日 (水) 23時31分

●eimeisさん へ

私が次女の物は全て用意してるもんだから、長女が「いいね~お母さんに用意してもらえて(`‐´≠)」って☆
もう4年生になる子が そんなイヤミを言ってました。
我が家こそ、私を筆頭に早起きの練習(?)をしなくっちゃ!!

投稿: のん→eimeisさん | 2007年4月 4日 (水) 23時34分

ナイトミュージアムどうだった??
ちょっと、気になってた映画だったんだよ~。
いいな~。観たいわ~(*^^*)
ふー。春休みもあと少し…。
のんさん、がんばろ( ̄- ̄)ゞ
あ…シューズ買わなきゃ…(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年4月 4日 (水) 23時45分

●たまちゃん! へ

ナイトミュージアム、面白かったよ!
中盤で次女が飽きてきたんだけど、その後の展開で大丈夫だった。
春休み、やっと終わるのか もう終わるのか‥
我が家は上履きもOKになり これで準備完了( ^ー゜)b

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年4月 5日 (木) 19時56分

Nice post. I study something on completely different blogs everyday. It is going to always be stimulating to read content material from different writers and follow slightly something from their blog.

投稿: Samantha | 2014年2月22日 (土) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマった | トップページ | ゴチャゴチャの内容でーす »