« 日頃の行いが悪い? | トップページ | 何てことぉぉぉ!! »

入学式でした~

                                          

ランランの入学式でした~ヽ(^◇^*)/

昨夜 雨が降ったから 天気を心配したけど 時間が近づくにつれ晴れてきた!!

                                      

・ ・ ・ 桜は 見事に 完璧に 散ってた。

                       ・゚・(ノД`)・゚・。

                                          

だからって わけではないけど~

私は きれ~~~~な サクラ色のスーツ。

                                          

(*´Д`)=3ハァ・・・ 

これって  膨 張 色 なのね。。。

着た姿を鏡で見て ビックリ!!

「 私、ここまで太かった?! Σ(゚д゚lll) 」 ってショックだった。

膨張色って言い方だと、本当は太くないのに‥ って感じ?

いやいや。 ただでさえ‥ なのに 更に‥ ってことよ~ん。

よく見れば 形も ひと昔前の 「 PTAざぁ~ます 」 みたい☆

なので、私は 1枚たりとも写真に写っておりませーん。

唯一、集合写真のみ写った

(これは写らないわけにはいかないからね)

ランランの担任の先生は ルンルンの元担任~!!

2年連続で 同じ先生にお世話になります。

クラス役員をやったおかげで、先生とすっかり仲良しだから 嬉しいなぁ。

心強いなぁ~

気がラクだなぁ~~~

幼稚園の時の 一番仲良しな子とも同じクラスになれた♡

                                          

ところでね。。。

入学式だっていうのに !!(°д°;) ってなる保護者がいたの。

保護者っていったら スーツだよね?

調べたところ  「 式 」 ってつくものは正式なものだから、このジャケットと このスカートを合わせて着よう!のように、上下別のものは ふさわしくない。

正式な格好は 上下揃えで。 ってなってたんだよね。

だから、上下セットのスーツを買ったの! (*´ノД`)サクラ色のスーツを☆

                                                   

「 間違って ここにいるの?!」 と思うような

黒いシャツに 黒いテロテロのパンツに 黒いニット帽 の父親が

いたのー!!!!!

    ・・・黒なら正装だと思っているのか?

で、パイプ椅子に だらしな~く 座ってるの!!!!!!

見ていて すっごい不快感 (ー_ー#)

私だけでなく、周りの人みんなに不快感を与えてた。

こんな親が 同じクラスとは~~ щ(゚Д゚щ)

他にも 「 なんだ この親は?!」 って眉をひそめてしまう人が

何人かいた。。。

ど~か、第一印象が悪かっただけ。 実は イイ人だった♪ に

なりますよ~に( ̄人 ̄)

|

« 日頃の行いが悪い? | トップページ | 何てことぉぉぉ!! »

コメント

入学おめでとう(^-^)//""パチパチ
桜はちょっと散っちゃってるけど桜吹雪もいいものよ~
桜色って膨張色なの?春らしくていいじゃない♪
私は無難な黒のスーツを次男の時に買って
これからもずぅ~っと着回す予定(* ̄m ̄)
入園式の日に「お母さん痩せて見えるよ」って
次男に言って貰えたわ
スーツのおかげ。。。でも見えただけ(>_<)

投稿: かわ | 2007年4月 9日 (月) 23時21分

入学おめでとうございます
(´∀`*)
桜もったほうだよ~うらやますぃ
ぴかりんちゃんところと同じみたい
でよかったね(人´∀`).☆.。.:*・°
きれいなスーツを着こなせていいじゃな~い
私いつも無難な色をチョイスしちゃいます

いろんな人がいるものだ。
子供も見てみたいよね~
子供も正装でなかったりしてプフッ(*゚艸゚*)-3

投稿: ゆず | 2007年4月10日 (火) 07時36分

入学おめでとう♪
膨張色を身にまとって、完璧に散ってしまった桜の代役が出来たことでしょう・・・。←ス・スマン。
担任の先生が大当たりですね、
コレって、今年もクラス役員をやるって前兆かな?

投稿: ナナスケ | 2007年4月10日 (火) 10時44分

ランランちゃん入学おめでとう☆☆☆
サクラ色のスーツなんて良いね^^
私は入園入学はオレンジ系だったな。(せ~の時は真っ赤のスーツで行った馬鹿母^^;)
先生知ってる先生で良かったよね。
何だか心強いし、学校にも行きやすいよね^^
ランランちゃんの為に是非今年も役員を(笑)

投稿: miyuse | 2007年4月10日 (火) 13時50分

●かわさん へ

ピンクよりは薄めで「サクラ色って感じで入学式にピッタリ~♪って思って買ったの。
ボヤボヤ~としちゃって 太って見えるー!!
それに、もう着る機会がないと思う☆
やっぱり黒とか 今後も着れるものを買うべきだった。。。

投稿: のん→かわさん | 2007年4月10日 (火) 15時17分

●ゆずちゃん へ

私も黒とかグレーばかりだから、サクラ色に目がいっちゃったのよねぇ☆ 春らしくていいわ~♪ なんて思ってさ~。
私だけが不快感?とも思ったから ダンナや友達にコソッと聞いてみたの。みんな眉間にシワよせてた。私だけじゃなかったわ~
かっこよく言えば「オレ流」みたいな感じ。
でも TPOは考えなきゃね~ 「親」なんだし。

投稿: のん→ゆずさん | 2007年4月10日 (火) 15時25分

●ナナスケさん へ

ウフッ( ̄m ̄*) 桜の代役かしら♡って自分でも ちょっと思った。
たとえ膨張して見えていたとしても!
先生がいいから、役員を1年でやっちゃう?とも思ってる。
役員をやるのって 一緒にやる人と先生によるからね~

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年4月10日 (火) 15時29分

●miyuseさん へ

真っ赤っていうのもスゴイね(^▽^;)
今回、真っ黄色のママはいて、目立ってたよ~

先生が分かった途端 親子で気がラクになったの♪
こうなると、早々に役員やっちゃおうかな?とも思うね。

投稿: のん→miyuseさん | 2007年4月10日 (火) 15時39分

ランランちゃん、入学おめでとう♪
ピカピカの一年生だね~
昔は式っていうと着物だったなあ。。
ついでに参観日も。
昔は学校の敷居がもっと高かった気がするわ~

投稿: ル・シュクル | 2007年4月10日 (火) 18時00分

●ル・シュクルさん へ

今は、たま~に着物の人がいる。
昔は参観すらスーツだったよね。今は普段着。
気軽にはなったけど、その分 厳粛さはなくなったね~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年4月10日 (火) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日頃の行いが悪い? | トップページ | 何てことぉぉぉ!! »