« 1週間経過 | トップページ | やっちゃったー!! »

やっぱり

                                        

入学して、まだ何も 「 やっちゃってない 」 ランラン。

あれ~?!って感じで ちょっと拍子抜け。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

                                          

とうとう やっちゃいました。

いや、 「 待ってました!」 じゃ~ないんだけどね。 ( ̄▽ ̄;)

                                                                                   

その日の給食は セルフハンバーガー。

バンズと ハンバーグ、キャベツソテーという内容。

自分で はさんで食べます。

はさんで食べようとした時に ハンバーグが ポロッと落ちた。

トレーナーの胸に ハンバーグソースが べっとり☆

体操着に着替え、先生のハンバーグを半分 分けてもらった。

また落としそうになった・・・

体操着にも またソースが少しついた。 (゚ロ゚;ノ)ノ

何度も落ちそうになるハンバーグ。

時間も もうない。。。

せっかく先生が半分くれたハンバーグを残しやがった─!!

なぁ~~~んて 失礼なっ!!!щ(゚Д゚щ)

                                             

なのに、先生は 連絡帳に汚れた事情を書いてくれていたわ。

もちろん、せっかくあげたのに残しました とは書いてない。

ランランの あっけらかんとした自白によって 判明したのであった。。。 (*´Д`)=3 ハァ ・・

                                           

集団下校の列の中、ひとり体操着のランラン‥ 

その体操着のお腹あたりは 汚れてる‥

もちろん 爆 笑 ─!!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    ↑ こんな親でいいのか?!                                        

|

« 1週間経過 | トップページ | やっちゃったー!! »

コメント

こんばんは~。
へぇ~。給食でセルフハンバーガーなんてあるんだねぇ?時代は変わったんだねぇ。。。(笑) まぁ、確かにハンバーガーってやつは、しっかり手で持たないと中身がずれて落ちちゃうもんね。だから、先生も何も書かなかっただろうし。。。 って、のんさん笑ってる場合じゃないでしょ?(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月17日 (火) 21時57分

こんばんは♪
セルフハンバーガー??すごいメニューの給食だよね。
でも子供達にはとっても人気がありそうなメニューだよね。
ハンバーガーを止めておく串がついているとよかったのにね。。。。

まあ、汚すのは仕方ないよね。。お洗濯大変だけど。フフフ♪

投稿: チイ | 2007年4月17日 (火) 22時06分

こんばんは
我が家もいまだに体育着で帰宅する
こと多々であります(;゚∀゚)=3'`ァ
ズボンが少しぬれたとか些細なことで。

新品の体操着早速汚してきたね
スモックみたいなもんよねー。
うちも娘が絵の具だらけにして帰ってきた
ことがあって(*`д´)こればっかりは
怒った。汚れてないとか言って2週間放置。
もう落ちないわよ(ノД`)シクシク
これでもがんばらせてますプフッ(*゚艸゚*)-3

投稿: ゆず | 2007年4月17日 (火) 22時11分

いいよ。いいよ。
まだうまくいかないこともある!ある!
お洗濯、大変だけど・・・。
毎日楽しいね♪

投稿: けろたん | 2007年4月18日 (水) 07時47分

●eimeisさん へ

今の給食はバラエティーに富んでますよ~
私も食べたいって思うものばかり!!
みんな上手に食べてたそう。
先生ったら「ランランちゃんは あまりハンバーガーは食べないのでは?」って。 そう言われればそうかも・・・

投稿: のん→eimeisさん | 2007年4月18日 (水) 19時39分

●チイさん へ

学年問わず人気メニューだよ♪
マックに行ってもナゲットを選ぶから ハンバーガーを食べ慣れてないんだよね‥
見事なほどベッタリついてたけど、無事 落ちたよ~ヽ(^◇^*)/

投稿: のん→チイさん | 2007年4月18日 (水) 19時42分

●ゆずちゃん へ

我が家は すぐに洗ったから落ちたわよ~ん♪
安い物じゃないから そうそう買い直していられないよね!
私も 今回落ちなかったとしても 買い直すことは考えなかったと思う( ̄m ̄*)鬼母‥?!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年4月18日 (水) 19時45分

●けろたん へ

ひとりだけ体操着で帰ってきた姿、爆笑よー!!
笑ってる私を見て ランランも笑ってた(⌒m⌒*)
すぐに手洗いしたわ。 手洗いなんて滅多にしないのに☆

投稿: のん→けろたんさん | 2007年4月18日 (水) 19時47分

おひさぁ~~~♬
子供らしくていいじゃん!!
それを笑ってくれる母ちゃんなんて素敵じゃん★
きっとランランちゃんは寛大な心の子になる!
てか、もうなってるかぁ~~♪うひひひ~~

投稿: かいちゃん。 | 2007年4月18日 (水) 20時53分

給食にハンバーガーだなんて!
ビックリクリクリよ~
私たちの時代はクジラ食べてたよね。
「私たち」って…
一緒にしちゃダメ…???

投稿: ル・シュクル | 2007年4月18日 (水) 21時16分

●かいちゃん。さん へ

あっけらかんと自白したってことは、寛大な子になってるのかな~?!
こんな親だけに 神経細やかな子にはなる訳ないか☆

投稿: のん→かいちゃん。さん | 2007年4月18日 (水) 21時58分

ふっふっふ。
ウチの娘はハンバーガーを食べなれておりますよ。
マクドナルドのハッピーセットが大好き星人ですから。
最後のランランちゃんが体操服で帰宅して大爆笑なのんさん。こんな親でいいのか?と締めておりますが、こんな風に大爆笑してあげる親が一番いいと思いますよ♪

投稿: ナナスケ | 2007年4月18日 (水) 22時00分

●ル・シュクルさん へ

献立を見ると ビックリクリクリしっぱなしよー!!
クジラの竜田揚げ、大好きだった~(* ̄∇ ̄*)
今は クジラは出ないわ。
ウフフフ(* ̄ー ̄*)やっぱり同世代ね・・・

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年4月18日 (水) 22時01分

●ナナスケさん へ

マックに行っても いつもナゲットなの。
たしかに食べ慣れてないわ。。。
ひとりだけ 胸に大きく名前がついた体操着なんだもん。
も~~ 爆笑!!(≧∇≦)/ ギャハハハ

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年4月18日 (水) 22時03分

今の給食メニューってホントリッチだよねー^^
うちもあるよー^^
セルフハンバーガー☆☆☆
確かに食べにくいよねー^^;
「せ~のお腹のケチャップのしみはこれだったんだー^^;」と、妙に納得した私なのでした(笑)
ランランちゃん相変わらず天真爛漫でかわいいねー^^
私ランランちゃんみたいな子好きよん♪
帰りに一人だけ体操服でもいいじゃない^^
のんさんが爆笑したのもすんごいよく解るわー!!
私も我が子だったらきっと爆笑するもん!!

投稿: miyuse | 2007年4月18日 (水) 22時10分

こんばんは~♪
まだ、うちのなんきちは「やっちゃってない」けどね~。
ま、時間の問題だね…(* ̄m ̄)
ハンバーガー…先生もきっと、食べたかったでありましょうねぇ(爆)で、ソース付いちゃったの落ちた??

投稿: たまちゃん! | 2007年4月18日 (水) 22時47分

●miyuseさん へ

始まったばかりの給食で もうセルフハンバーガーっていうのは ちょっときつかったかも☆
時間がなくて 慌てちゃったのもあるみたい。
天真爛漫さは まだまだゆ~ちゃんには かなわないわ(* ̄∇ ̄*)
我が子だけ体操着って 笑えるよ~!!

投稿: のん→miyuseさん | 2007年4月20日 (金) 08時56分

●たまちゃん! へ

小4になっても まだ「やっちゃってない」のね~
スゴイわっ!! なんきちくん、しっかり者だもんね。
ソース、すぐに手洗いしたから落ちたよ~!
付けちゃうことも考慮して トレーナーは黄色にしたから( ^ー゜)b

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年4月20日 (金) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間経過 | トップページ | やっちゃったー!! »