« やっぱり | トップページ | 初の懇談会 »

やっちゃったー!!

                                          

ランラン、とうとうやっちゃったね(^ー^;)と思ったのも

束の間・・・

さらに やっちゃいましたー!!

                                          

事件は 私が忙しい時に起きた。

ここ最近 ちょっと体調がすぐれなくて、病院に行くか もう少し様子をみるか、悩みに悩んで‥ やっと 病院に行こう!となり、病院の駐車場に着いたときにケータイが鳴った。

                                        

学校の先生からー!! エッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナニ?

                                              

(*´ノД`) コソッ   ランラン、お漏らししちゃいました。

今すぐ 着替えを持ってきて下さい っていう電話。

悩みに悩んで やっと今 病院の駐車場に着いたのに!?

仕方なく 家へとUターン。

着替えを持って すぐに学校に行ったよ~ (;´Д`A

                                         

本人は 気にしてる様子もなく、はにかみ笑いしてた。

私も 笑いながら着替えさせてた。 やっぱり こんな親デス♪

先生 「 叱らないであげて下さ‥ 大丈夫そうですね。」 って。

クスクス笑いながら着替えさせてる私だもん、叱るとは思わなかったんだろ~ね~

                                          

その通りっ!!(≧∇≦)ъ

                              

ただ、ランランには

「 たとえ授業中でもトイレに行きたくなったら、先生に言いなさい。 1年生のうちは行かせてくれるから。 

 漏らすより よっぽどその方がいいでしょ?!

 先生だって授業があるのに 床を拭かなきゃいけないんだよ?

 みんなに迷惑かけるでしょ?」  

とは言っておいた。

授業中に 「 先生!トイレー!!」 と言えるような性格じゃない。

だから 漏らしちゃったんだよね。

きっと我慢に我慢して‥ だったんだろうね。

本人が 気にしてないようだったのが 良かった。

周りのお友達も からかうこともなく 良かった。

この事をからかわれる = イジメ ‥?!って考えちゃうもん。

                                              

でもね‥

ショックなことはあったの。

幼稚園は 貸してもらったパンツは洗って返せば良かった。

小学校は 貸したパンツは あげます。新しいパンツを買って返して下さい。だってー!!

わざわざ 買わなきゃいけないんだよ?!

これが ショックだった~ 

ビックリだよ~~

                                             

|

« やっぱり | トップページ | 初の懇談会 »

コメント

ランランちゃんお漏らししちゃったのか・・・。
まぁそれは性格上仕方ないよね。
せ~がそんな子供だからよく解るわ。
1年生の時うんちもっこりで帰ってきた事あったっけ(笑)
においはジャンバーでガードする念の入れようだったのに、先生には言えんみたいな・・・。
未だに学校でうんちするのはは恥ずかしいらしわ!!
さすがにもう4年生だからコントロールは出来てるみたいだけど・・・。
そうそう!
学校って新しいパンツを買って返さんといかんのだよねー。
うちも一緒!!
入学説明の時に聞いたんだけど、妙にその事だけ覚えてるのさ!!
なんで???だよねー。


投稿: miyuse | 2007年4月20日 (金) 09時43分

こんにちは
ここのところ寒かったよね。
体調はどうですか?

そうか・・・
まだ緊張全開なのよね。
失敗したくないゆえになった出来事
かな。それにしてもパンツ買って返すって
知らなかった。幼稚園とはやっぱ違うのね
(;´Д`)

投稿: ゆず | 2007年4月20日 (金) 13時12分

そういえば1年のときって、おもらししちゃった子が何人かいたよ。
でも誰も気にしなかったわ。
まだ幼稚園の延長って感覚?だから、みんな気にしないのね、きっと。
ランランちゃんも気にしてなくてよかったね♪

投稿: ル・シュクル | 2007年4月20日 (金) 21時05分

こんばんは~。
大丈夫大丈夫っ!一年生だも~ん!お漏らしって言えば、私も一年生の頃、お腹の調子が急におかしくなって、授業中、トイレに行きたくなり先生に言って、トイレに行く途中でお漏らししちゃいました。っで、なかなか教室に戻らないのを心配してくれて先生が見に来てくれました。今でも覚えてますが、とっても優しい女の先生でした。(笑)

ランランちゃん。これも良い経験だよ!もちろん、良い意味でのね! えっ?新しいパンツ買って返すの~?そんなのあり~??(驚)

投稿: eimeis | 2007年4月20日 (金) 21時16分

●miyuseさん へ

言える子は「せんせ~ トイレ!」って言えるのにね。
男の子は個室=うんち だから、個室に入るのが嫌で我慢しちゃうんだってね☆ うんちしたって からかう子がいるから‥
誰でもするものなのに、からかう方がおかしい!!
ホント、なんで 新しいのを買って返すんだろうね??
きれいに洗って返す‥じゃ なんでダメなんだろう?!

投稿: のん→miyuseさん | 2007年4月20日 (金) 21時43分

●ゆずちゃん へ

加齢のせいで 調子悪いのかも・・・(T_T)
元気イッパイが自慢の私でも 加齢には勝てないみたい☆

相変わらず はにかみ屋サンで、やっぱり言えなかったみたい。
まずは 保健室に行くのよ~ そこで 着替えるの。
経験者だから 知っていること( ̄m ̄;)ププッ

投稿: のん→ゆずさん | 2007年4月20日 (金) 21時49分

●ル・シュクルさん へ

そうなの! まだまだ幼稚園の延長って感じだから、本人も周りの子たちも よくあることって思ってるみたい。
本人にも 気にされても困るしね~
ひとまず安心したわ。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年4月20日 (金) 21時54分

へぇ、わざわざ新しいのを買わないといけないの!?
何だかもったいないね。
でも、親子で笑い合うっていうのが良いわ!
たいした事じゃないしね。うんうん。

しかし、のんさんの体調が気になるよ。
せっかく行く気になって行動したのに、行けなかったのは残念だね。
病院って、ね。。。腰が重いよね。。。

投稿: てん | 2007年4月20日 (金) 21時58分

●eimeisさん へ

1年生の先生だから 優しいですよね~
叱っちゃう親が多いらしく、かえって 叱らないでって言われたくらい。
本人も これでもう漏らすことがなくなればいいんですけど(^ー^;)
学校に返すために パンツ買いました。 お買い得品を。。。

投稿: のん→eimeisさん | 2007年4月20日 (金) 21時59分

●てんさん へ

ここが痛い! とか 熱がある とかじゃなくて、調子が悪いの‥
友達に話したら「加齢のせいかもよ」って!!( ̄∇ ̄ ;)

新しいパンツ、買ったわ。 運良く(?)お買い得品があったら それを購入~♪ そのパンツを履いて帰って来ないことを祈るわ。

投稿: のん→てんさん | 2007年4月20日 (金) 22時04分

いいの、いいの。
環境の変化、緊張、そんなことからもあると思うんだよね。

新しいパンツを用意するんだね~。

投稿: チイ | 2007年4月20日 (金) 22時16分

そうか、新しいパンツは買って返すのか。
それよりも、お漏らし対策専用に小学校でパンツのストックを持ってるんだね。プチ驚き。
考えれば、あっ、そっか!なんですけど。
ところでのんさん、このどさくさに紛れて体調は回復したのかな?

投稿: ナナスケ | 2007年4月20日 (金) 22時42分

やっちゃったのね・・・でも~~まだ1年生でなれてないからね~~!
うちのお姉ちゃんも1回やってるよ!
そのときにやっぱりパンツは新しいのを持って行ったよ!

今日のちびは給食のデザートが食べれなかったらしい・・・
時間がなくて・・・
時間がないから食べないで!って言われたらしく怒ってたわ!
早く食べちゃいなさいって言ってくれればよかったのに・・・1年生だもんね~~!
3色ゼリー食いそびれ~~(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: まるだ | 2007年4月21日 (土) 01時01分

●チイさん へ

なかには叱っちゃう親もいるんだって‥。
漏らしただけでも精神的に参ってるだろうに、叱られまでしたら立ち直れないよね。
いいの。いいの。って思うくらいでなきゃね~!!

投稿: のん→チイさん | 2007年4月21日 (土) 12時21分

●ナナスケさん へ

小学1年生っていっても、まだまだ幼稚園の延長感覚だから 漏らすのも考えられることなのよね。
小学生になった途端 漏らさなくなるって訳じゃない。
私も 娘が漏らして そう気が付いたわ( ̄ー ̄;)

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年4月21日 (土) 12時24分

●まるださん へ

わ~い♪ また経験者がいて心強いわぁ(* ̄∇ ̄*)
思っていたよりも 給食時間が短いみたい。
配膳も含めての 給食時間だもんね~
セルフハンバーガーの時は もう時間がないと思ったら 食べる気なくしちゃったみたいだし☆
デザートを残さなきゃいけないなんて 残念ー!!

投稿: のん→まるださん | 2007年4月21日 (土) 12時33分

I truly apprwciatwd your own podt articlw.

投稿: Aubrey | 2014年2月21日 (金) 14時21分

Does your website have a contact page? I’m having a tough time locating it but, I’d like to shoot you an email. I’ve got some recommendations for your blog you might be interested in hearing. Either way, great blog and I look forward to seeing it develop over time.

投稿: Morgan | 2014年6月27日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり | トップページ | 初の懇談会 »