« 気分爽快♡ | トップページ | 教えたはずなのに( ̄~ ̄;) »

ボンボンバカボンバカボンボン

                                         

ルンルンが やるの忘れてた!と慌てて、チャレンジ4年生の

「 3年生のまとめ 実力診断テスト 」 をやっていた。

保護者向けに 注意書きがあり

「 これは理解度を知るために行うもので、100点を目指す

 ものではありません。

 保護者の方が見直したり、やり直しさせないで下さい 」

って。

ふ~~~ん。 

赤ペン先生の答案も いつも見直してあげてないけど(≧m≦)

↑ テストを郵送して 添削されて返ってくる。

  返ってきたテストにあるシールを集めると 賞品がもらえる。

このテストの締め切りは 4月30日必着。

なんと!(@ ̄□ ̄@) シールが8枚も もらえるー!!

だから、ルンルンは慌ててやってるってワケ。

                                            

教科は 国語・算数・理科・社会の4教科。

ほとんどの教科、 ①~④の4択。

問題数は 各教科 20問。  

まず国語をやり終えて‥

「 ・・・あれ? 

 答え①っていうのが2つしかない!

 おかしいよね?

 そんな訳ないよね?! щ(゚Д゚щ) 」

                                      

                                        

 割合 ’ じゃないからっ!!

①~④、バランスよくなる訳じゃないからっ!!

                                     

                                       

(*´Д`)=3ハァ・・・

こんなんで、この先 大丈夫かしら。。。

                                           

4教科全て終わり、あとは答えをマークシートに記入。

この記入は保護者がする。

                                          

(*´Д`)=3ハァ・・・

                            

おっと。 ついまた ため息が☆

社会の答えを記入していて分かった ルンルンの理解度。

「 消防や警察の仕組み 」 のところで

119番に電話すると 警察本部の通信司令室につながる

を選んでた。。。

ちなみに 「 火事は110番 」 だと思ってる。。。。(_ _;)

                                          

こんなのは まだかわいい方だった☆

もっとビックリしたのは 理科!!

                             

太陽は 西から昇ると思ってるんだよ!

                           

     ガ─( ̄Д ̄;)─ン

                             

まるっきり バカボンの歌じゃんかぁぁぁ─!!!!!

                                            

あ~~~ ちゃんと教えて直させたいっ!!

でも、100点を目指すものではないから 直させちゃダメって‥

だからって 西から昇ったお日様が東に沈むだなんて~!!

                                           

♪ それでいいのだぁ~~ それでいいのだぁ~~♪

 (((((T▽T)))))

                                            

|

« 気分爽快♡ | トップページ | 教えたはずなのに( ̄~ ̄;) »

コメント

こんにちは
あーそうだったー!
実は3年の最後の懇談会でね、
先生がほとんどの子が
太陽はどちらから上るとか
沈むとかってすっかり忘れてました
って言ってた…トオイメ(≡ω≡)
1学期習ったことを結構忘れているようですって
それと作文がみんなうまく書けなかったので
(段落とか)私の指導不足です、
すみませんって笑ってたけど・・・

勉強。
だんだん難しくなってきてるね(ノД`)シクシク
1000万以上の数なんて
正直子供と一緒に勉強しなおしたわ
でもこんな高額な単位私たちに必要
ないよね(ま~一般常識の範囲なのかね)

投稿: ゆず | 2007年4月26日 (木) 09時04分

ルンルンちゃんチャレンジご苦労様ね^^
ちゃんと自分でやるからエライよ。
せ~なんてね、「チャレンジやりたーい!!」って毎年春休みに前になると言うんだけど、どうやらDM見て付録が気になるってだけなの。
だから毎年却下してる。
今年は本気モードだったんだけど、奴はまず学校の宿題だからさー(汗;)
太陽が西から昇っても、警察が119番でも、添削が返ってこれば間違いってわかるもん!!
今んとこは「ヨシ!!」としなくちゃね☆☆☆
人間は失敗しないと大きくなれないよん!!^^

投稿: miyuse | 2007年4月26日 (木) 09時04分

バカボンの歌♪懐かしい!
私は、バカボンの歌と逆が「正解」と頭に叩きこんだの。
だから、「お日様ってどっちから?」と思ったら、いつもその歌を思い出し、「その逆の東よね」って考えるのよ。
私の頭も小学生レベルです(笑)

赤ペン先生って今もあるのね。懐かしいなぁ。

投稿: てん | 2007年4月26日 (木) 21時12分

こんばんは~。
ルンルンちゃんなりに頑張ってるんだから、まぁ、それとなく教えてあげてね。(笑) そういえぱ、私もカラオケに行ってアニメソングを歌う時は、この歌を歌います。あれって何番もあって長いんだよね?歌詞が。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月26日 (木) 21時13分

まあ、よくある事よ。
110番と119番の違い、太陽の東と西。

私だって、太陽は危ういかも・・(^_^;)

チャレンジをやってるんだね。。。
でも偉いよ。。
我が家の息子達・・勉強は学校だけで十分だと言い切ってるもん。本当に学校だけで十分なら言うこと無いんだけど・・・ね。
 

投稿: チイ | 2007年4月26日 (木) 22時05分

きこりの、のんさんへ(笑)
ウキャキャ!なんでバカボンなんだろーって
思って読んでたよ~(* ̄m ̄)
実は私も…この歌で覚えてたんだよ。西から昇ったおひさまは~♪は、間違いって覚え方で…(笑)
ひゃーっ!懐かしーっ!!
ルンルンちゃん面白いっ!バランスよく答えがあるはずって思うとこなんて、なかなかだわ~っ!


投稿: たまちゃん! | 2007年4月26日 (木) 23時34分

いいのだよ。いいのだよ。
私は幼稚園の入園の面接で、「右手は?」って聞かれて黙っていたら
「お箸持つ方はどっちかな?」ってヒントをくれたのに、左手を出していたし、
義妹の友達は、「太陽は東から昇って西に沈む」はその日によって違うと思っていたらしいよ。。。高校生だったみたいだけど。。。
そんな彼女も今はアメリカ人と結婚して英語ぺらぺら。
私も一応主婦になれたよ(笑)。
まだまだ小学生だもん。
ユニークでいいよ♪

投稿: けろたん | 2007年4月27日 (金) 15時05分

●ゆずちゃん へ

うちだけじゃないのね‥ ちょっとホッ。
ちょっと前に習ったことを、こんな短期間で忘れちゃうもんなのね。
あ~ 作文もヤバイわ☆ 箇条書きになってるもん。
そ~そ~!今やってる「位」は私も分からない!
「お母さん!兆の次はな~んだ」って。分からなかった(T_T)

投稿: のん→ゆずさん | 2007年4月27日 (金) 18時19分

●miyuseさん へ

ウチは再開したのよ~
2年までとってたんだけど、それこそやらないから3年になる前に止めさせたの。 3年の後半で 算数でひっかかったら 自分から「またチャレンジやりたい」って言ったの。
今度こそちゃんとやるって言葉を信じて また始めたの。
我慢できず、間違ってたところを言っちゃった。
さすがに直させなかったけどね。 間違いがいっぱいのまま郵送!

投稿: のん→miyuseさん | 2007年4月27日 (金) 18時25分

●てんさん へ

実は、私もそう( ̄m ̄*)
この歌のおかげで、テストはマルだったわよ~
今の子はバカボンを知らないもんねぇ・・・
再放送を希望しようかしら。それも早急に!
私が子供の頃は学研の「学習と科学」だったの。
それも (学研専属の?)おじさんが自転車で配達に来てた。

投稿: のん→てんさん | 2007年4月27日 (金) 18時30分

●eimeisさん へ

答案(マークシート)を封したあと ここと ここと‥間違ってたよ、正解は こうだよって言っちゃいました。
教えても「ふ~ん」って感じでした(>_<)
ちゃんと覚えるのは先のようです。。。

投稿: のん→eimeisさん | 2007年4月27日 (金) 18時32分

●チイさん へ

間違えるのは うちだけじゃないって分かって、ちょっと安心。
お友達は 塾に行ったり、家庭教師を雇ったりしてるの。
うちはチャレンジだけだから、偉くはないのよ~
多分、友達の様子をみてチャレンジを止めちゃったけど、このままじゃヤバイって思ったんだろうね。
「今度こそ ちゃんとやるから!」って懇願してきたもん☆

投稿: のん→チイさん | 2007年4月27日 (金) 18時36分

●たまちゃん! へ

はい! すっかり腰の痛みもなくなった木こりののんです♪
なんだ~ みんな同じ覚え方してたのねー!!
バカボンの歌、娘に教えようっと(≧∇≦)ъ
答えをバランスで考えるなんて‥ そのうち 分からない問題は鉛筆を転がすわね。 ・・・私も やったことだけど( ̄m ̄;)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年4月27日 (金) 18時41分

●けろたん へ

高校生でー?!
小学4年生だから、まだ間に合うわね!!
私も 娘のこと言えるような子供時代じゃなかったんだけど‥。
自分はダメだったから 娘にはちゃんとやって欲しいっていう 親のエゴ!?(^ー^;)

投稿: のん→けろたんさん | 2007年4月27日 (金) 18時52分

北と南はよく分かるが、西と東がよくわからないナナスケです。
「西ってどっち?」と聞かれて、
西から登ったお日さまが・・・♪
と歌い、バカボンは逆だから、こっちが東。
という思考過程で東西を分別。
恥ずかしい話だ。。。

投稿: ナナスケ | 2007年4月27日 (金) 21時35分

きゃー、私もナナスケさんと同じ。
日本国民、みんなそうかもよ~
バカボンさまさまね(笑)
家族で風水にハマっちゃえー♪

投稿: ル・シュクル | 2007年4月28日 (土) 23時08分

●ナナスケさん へ

いつの時代も、みんなバカボンにお世話になってるのね~♪
表彰モンの歌じゃない?!
「太陽がこの位置のとき影は?」って質問は私も悩んだ‥
もう「こんな事も分からないなんて~」と言えなくなっちゃった。

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年5月 1日 (火) 17時16分

●ル・シュクルさん へ

ホント! バカボンさまさまー!!
みんな見てたんだねぇ。
今から再放送しないかしら? ビデオ借りてこようかな。
風水‥ 宝クジを黄色いハンカチに包んで 西に置いたんだけど 見事にハズレ!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年5月 1日 (火) 17時19分

I like this web blog so much, saved to fav.

投稿: Alyssa | 2014年2月 9日 (日) 19時38分

Hiya, I'm sure it really is a very good post.
Microsoft Office Activation Key http://humstad.com/microsoft-office-activation-key.html

投稿: Microsoft Office Activation Key | 2014年2月10日 (月) 10時05分

Numerous litigants get branded as in several grievance, Required. AP matter decided not to comprise replicated bands included in the total. The main properly boasts a supply to make any a few further pros to sign up for since litigants on top of that law firms hope for which experts claim to occur..

投稿: Russell Wilson jersey sale | 2014年2月27日 (木) 15時31分

Thanks for dropping by Kevin! Many kids are now computer savvy, even at a young age. The computer and the Web offers a lot of business options for kids.
jordans for cheap http://www.krashingmotions.com/

投稿: jordans for cheap | 2014年3月13日 (木) 22時16分

dual I just wanted to thank you guys for the Retro 12. I finally got "THE FLU" in the house. I look forward to doing business with you guys again by using tanker To all of those people new to the site, I gotta admit what you see is what you get. because the beginning at am
http://themmamovement.com/ http://themmamovement.com/

投稿: http://themmamovement.com/ | 2014年4月 2日 (水) 11時49分

full THANK YOU for the bags by having patrick I received it today in the mail presented the commencement The bags are perfect.
gucci belt http://themmamovement.com/

投稿: gucci belt | 2014年4月12日 (土) 12時32分

think again absolutely sure here is how one that is 28, set on a great student, operated a company in class, transferred country wide, Has their employment in Seattle, happened to run during a democrat with a libertarian because of the fact i presume can make i am caught up in stone get older. I classified my better half at work to let him know my depressed report. when your verify out evening goody is composed of xmas crackers, Pretzels or fries, get those brittle deal with in place utilizing pistachios. earth to downtown to mustache men or women to indie electronica.. democrats in the legislature appear to have been running on a treadmill over coverage and also distancing individual totally from the federal government often.
http://tshirtsandtwine.com/ http://tshirtsandtwine.com/

投稿: http://tshirtsandtwine.com/ | 2014年4月23日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分爽快♡ | トップページ | 教えたはずなのに( ̄~ ̄;) »