« やっちゃったー!! | トップページ | 何だか体調が悪い。 »

初の懇談会

                                         

1年生の初めての参観 & 懇談会だった。

さすがに1年生の参観だけあって、出席が多かった!!

初めてだろうが 懇談会には帰っちゃう人はいたけど☆

顔合わせって意味もあるんだから 最初くらいは出ればいいのに‥。

先生がモニターに子供の写真を一人ずつ写しだし、我が子が

映し出されたら 親は立って 自己紹介。

これのお陰で 初回から親と子が結びついたわ~

先生、ナイスアイディア!!ヽ(^◇^*)/

                                           

机を コの字にして座っているんだけど

私の正面に座ってるママ、どこかで会ったことある・・・。

幼稚園じゃない。。。 近所の人でもない。。。

でも、絶対に どこかで会ったことあるはずっ!!

                                         

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

                                       

                                             

分かったっ!!

                                   

分からなかった方が良かったかも。。。

                                           

以前 ヤクル●の勧誘で 来た人だったの~~!!

「 どうぞお試し下さい 」 って ヤクル● や ジョ● をもらった。

パンフレットを見たら 我が家には無理な金額!

全て飲んでから 気が付いた 金額の高さ ( ̄ロ ̄;)

数日後 「 いかがでした?」 と来られ、邪険に断ったの。。。

向こうも すぐには諦めなくて、最後には 「 ウチの子たち、飲み

ませんでしたから!では 失礼します!」 で、ドアをバタン!

って 閉めたのよ~

     明らかな ウソ。ヤクル●、ジョ●を嫌いな子なんていないもんね☆

      実際は 私と子供たちで おいしくいただきました‥。

もぅ~ しつこいなぁ☆って感じを もろに出したの(_ _;)

その人が 同じクラス ─

目の前に座ってる ─

つい 伏し目がちになっちゃったわぁ ・゚・(ノД`)・゚・。

果たして 私に気が付いているのだろうか・・・?

だからといって、確認は不可能!!щ(゚Д゚щ)

                                            

予告通り(?) 1年生のクラス役員になった~ヽ(^◇^*)/

クラス役員は2人なので 仲良しの友達を説得して、無事

その人とやることになったの (v^ー°)

ウチのクラスは スムーズに全役員が決まった (≧∇≦)ъ

隣りのクラスは クラス役員だけが決まらず、とうとう PTA

執行部が 登場!! (役員の仕事などを説明して 説得するため)

隣りのクラス役員とも 関わりは もちろんあるから、私としても

誰でも OK! ではない。   なんせ 私は人見知り‥

隣りのクラスの仲良しママに 「 クラス役員、やっちゃえ~♪」

「 一緒にやる人は重要事項だから 今 やった方がいいって」

って、メール攻撃 (ΦωΦ) グフフフ

無事(?) その仲良しな友達が やることになった~♪

同じクラスの友達も 隣りのクラスの友達も、私が引っ張った

から、責任取って 学年代表は 私がやることに。 |ョ・ω・`)

この 学年代表(計6名)から 委員長・副委員長・書記・会計を決める。

だから 学年代表には みんな なりたくないってこと~( ̄▽ ̄;)

ど~か 『 長 』 が つくものには なりませんよ~にっ!!!

皆さんも どうぞ祈ってくだしゃい。(* ̄Θ ̄*)

                                               

|

« やっちゃったー!! | トップページ | 何だか体調が悪い。 »

コメント

親も色々仕事があるんだね~。
ヤクルトの勧誘で来た方はとりあえず気がつかない振りをしましょう(汗)。
私も、宗教とかなんかの勧誘は邪険にしてるから、気をつけようっと。。。
役員は、書記ならまだ良いかな。。。
後は、なんだか大変そう。。

そうそう、1個まえの記事。
私も小1のとき、お漏らししちゃった。
下校途中の信号待ちで。
家が近かったから間に合うと思ったんだ。
小1の記憶なんて他はあまりないのに、
そのことだけははっきり覚えてる(汗)。

投稿: けろたん | 2007年4月21日 (土) 14時51分

こんにちは。
そうそう。ちょうど今どうしたかな~って
思ったところ。
そうか~予告どおりだね!!
委員長は大変って聞いたからねぇ(-公- )
前回も書記だったからまた書記狙いで・・・
(*´3`)ウフッ

投稿: ゆず | 2007年4月21日 (土) 17時17分

え?誰が「人見知り」だって?
ここが妙にひっかかっちゃって~(笑)

「タダ」ってやっぱりクセモノね…
のんさんのこと、覚えてませんよーに!

のん委員長に一票♪

投稿: ル・シュクル | 2007年4月21日 (土) 22時21分

こんばんは~。
のんさん。今度も役員さんなの?(笑)うんうん。長とつくのは避けたいね! まぁ、のんさんの事だから何も心配する事はないと思いますが。。。 確かに、こういうパターンはありますね。ヤ○ルトの勧誘の方も気が付いたにしても、もう何も言うはずもないでしょうから。それこそ、営業やってると細かい事は意外に忘れてたりするからね。あまりにも印象が強く残ってればわからないけど。。。意識し無い方がよいと思いますよ!(笑) 

投稿: eimeis | 2007年4月21日 (土) 23時01分

おっは~♪
先生ナイスアイディアでありますね~( ̄ー ̄)b
それ、こっちでもやってほしいわ~。そういう手間の掛けれる先生…
うらやまし…。

で、クラス委員!!がんばっ!!
そうそう、「長」を決めなきゃなんないんだよね~
うちはそれ、火曜日にあるんだよ。ベルマークの係長になった日には…(>_<)お互い、祈ってようね(笑)

投稿: たまちゃん! | 2007年4月22日 (日) 09時07分

のんさんが人見知りって所にほのかな疑惑の匂いを感じるのは気のせいか?
でもオイラも予想してたよ。のんさんのクラス役員。
おそらく、あと6年くらいは役員を続けると思うので、今のうちに委員長やっとけば?(笑)

ヤクル○事件はビックリですね。
ドコで誰に逢うか分からないっすから、
オイラも常日頃から、いろんな人に愛想をふりまくことにしようか・・・。

投稿: ナナスケ | 2007年4月22日 (日) 19時40分

 書記、会計が「長なし」の役職なのですね。
 そちらになることを、お祈りします。

 ヤクルト、まあ大丈夫だと思いますよ。
 勧誘の人は、断られるのにもなれていると思いますしね。
 きちんと覚えていられるようなタイプだったら、務まらないと思います(苦笑)。

投稿: mark | 2007年4月22日 (日) 20時17分

●けろたん へ

知らんぷりするしかないよね!?
私も そう思った。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
しつこいから、つい邪険にしちゃうのよね~
まさか こんな事になるとは思わないから☆

おもらし、経験あるのね~
それだけを覚えてるってことは、やっぱり本人にとっては事件だったんだろうなぁ‥

投稿: のん→けろたんさん | 2007年4月22日 (日) 21時15分

●ゆずちゃん へ

他の学年のクラス役員は、何かしらの委員経験者ばかりなのよ!
これは心強いと思って、迷わず立候補!!
また 書記を狙うわ~ 
前回やって ラクなの知ってるからね( ̄m ̄*)

投稿: のん→ゆずさん | 2007年4月22日 (日) 21時18分

●ル・シュクルさん へ

小心者ゆえ人見知りでもあるのよ~
あら? ブログでは伝わってないかしらん?(笑)

そうなの! 私もタダに弱いから こんな事に‥。
知らんぷりを通すわっ!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年4月22日 (日) 21時22分

●eimeisさん へ

あいだが空くと やりたくなくなっちゃうから、引き続きやっちゃいます!!
子供一人に対して 1回は役員をやらなくてはいけないから。
これで 子供2人分の役員は終了ってことです~♪
向こうから 何か言ってはこないと思うのですが、心の中ではどう思ってるか‥ それが コワイー!!

投稿: のん→eimeisさん | 2007年4月22日 (日) 21時25分

●たまちゃん! へ

私も初めて経験したけど、これはいいわ~♪
場は なごむし、親子も結びつく(≧∇≦)ъ
初回の懇談会は、これを当たり前にして欲しい!!

やっぱり「長」が付くものは敬遠するよね。
私、そんな器じゃないも~ん☆
お互い ならないように祈りましょっ!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年4月22日 (日) 21時30分

●ナナスケさん へ

あら? ナナスケさんにも画面から伝わってなかった?!
おかしいな~

予告通りでしょ♪ これで、子供2人分の委員は終了!
委員長なんて 器じゃないってば~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

そうよっ!! いつでも どこでも 愛想はよく!!!
私も 肝に銘じるわ。

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年4月22日 (日) 21時36分

●markさん へ

書記狙いでいきます!!
会計は、人のお金を扱うっていうのが荷が重い‥

何か言ってはこないとは思いますが、心の中では どう思ってるのでしょう。覚えてるとしたら、きっと「感じ悪い人」でしょうから‥。

投稿: のん→markさん | 2007年4月22日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちゃったー!! | トップページ | 何だか体調が悪い。 »