« 入学式でした~ | トップページ | お母さん 頑張る! »

何てことぉぉぉ!!

                                         

いよいよ ランランの小学校生活がスタートしました。

ルンルンランラン共に、たくさんの書類や手紙を持って帰ってきて、もぅ訳が分からない。。。

新学期は 記入する書類が多いー!!щ(゚Д゚щ)

ましてや、新入学だと 白紙からの記入だから 時間かかるよ~

たとえば、健康調査票なんて物には、出生体重やら 今までの予防接種した年月、かかったことのある病気の年月やら‥ 

今更にして、母子手帳を出してきて 記入! 

メンド~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

・・・文句言ってても仕方ないので、サッサと書いたけどね~

子供2人、全く同じ書類を記入っていうのが 何枚かある。

やっつけ仕事で書いていたら、子供の名前を書くのに、

堂々と 私の名前を書いちゃった。テヘ(*^▽^*)ゞ

ちゃんと修正ペンで直したよ。

                                           

明日から 教科書を持って行くので、名前を書かなきゃ!と

テーブルに出しておいた。

ちょっと他のことをやってると、ランランが教科書を見始めた。

フ フ フ ~~~ン♪ なんて鼻歌まじりに。

教科書をペラペラめくっていると ・ ・ ・

                                     

                                     

                                     

                               

                                 

                                   

                                     

                                             

教科書 破っちゃいました。

                    ΣΣ(゚д゚lll)

                                         

                                           

                                              

これから使う まっさらな教科書の 一番うしろのページを

破っちゃいました。

(*´Д`)=3 ちょっとじゃないよ☆ ビリーッ て破いちゃった。

教科書を軽く扱ってるな~とは思った。

まさか 破いちゃうとは思わなかったけどね☆

                                         

テープで貼って直しました。<( ̄^ ̄)>

セロハンテープでは 貼ったあとがキレイじゃないので、

メンディングテープで、きれ~~~に貼りましたっ!!

  ※ メンディングテープ‥貼るとテープがほとんど見えなくなる。

                 表面はつや消し加工されていて光らない。

私は 「 何てことぉぉぉ!!」 と 焦りまくってるのに

当の本人は 「 あ~ぁ‥」 みたいな感じなのー!!

ランランの この先が思いやられるわ ・ ・ ・ ( ̄~ ̄;)

                                           

        

|

« 入学式でした~ | トップページ | お母さん 頑張る! »

コメント

書類かきかき、大変だったね。
お疲れさま♪
教科書、一番後ろのページでまだよかったよね~
最初のページだと目立つもん。
どんな学校生活が始まるのかな。
ランランちゃんの報告が楽しみね♪

投稿: ル・シュクル | 2007年4月10日 (火) 18時04分

こんばんは
うちの娘も危うく
国語の教科書表紙をくっきり折れ寸前で
ランドセルから見つけました。

ちゃんと直したんだね。
そういう直しのものがちゃんとあるのが
すごいなと思った。

提出書類本当に頭痛かった
昔のと比べたりしてね~
お疲れさまでした
明日はよろしく!!

投稿: ゆず | 2007年4月10日 (火) 21時45分

そうそう!書き込まなきゃならない書類が多いでありますっ!
幼稚園に出す、自宅までの地図なんて書くの面倒だから、去年書いた所を切り取って貼った…(-_-;)フフッ勢いで自分の名前を書いちゃうんだよねぇ~わかる(笑)
ランランちゃんの教科書…かわいそうに…。最後の方でよかったような、わるかったような~(^_^;)

投稿: たまちゃん! | 2007年4月10日 (火) 22時54分

提出する書類の多さには、うんざりしますよね。
もちろん自分も間違って記入もしちゃうんですけど、修正ペンを使うあたりは見事です。
面倒くさいので、オイラは堂々とボールペンで×を打っておしまい。

ランランちゃん、相変わらずほのぼのしてますな♪

投稿: ナナスケ | 2007年4月11日 (水) 10時08分

ホント書類面倒だよねー(--;)
2人分!!
私も子供の名前をあべこべに書いちゃったり毎年なんかミスしてる。
幼稚園は「先生ーーー!間違っちゃったよー^^;
ごめんなさい^^;」で済むけど、学校のはちょっと焦る。
でも修正液で修了^^
母ってそんなもんだよねー。
ランランちゃん教科書破っちゃったのー?!
直せたから良かったじゃん。
こんな事もあるってー^^

投稿: miyuse | 2007年4月11日 (水) 16時16分

●ル・シュクルさん へ

書類書き、ホント大変だった~(T_T)
後ろのページで少しは良かったかな。
1ページ目じゃ 本人の気分も↓↓だよね~
どんな学校生活になるのかな~♪

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年4月11日 (水) 20時17分

●ゆずちゃん へ

書類、多すぎー!!
あっという間に「丁寧に書く」という気が失せたよ☆
くっきり折れも困るね~
クセがついちゃうのか、同じところが何度も折れるんだよね。


投稿: のん→ゆずさん | 2007年4月11日 (水) 20時29分

●たまちゃん! へ

小学校でも通学ルートを書くのよ~
切って貼っちゃう‥ 思いつかなかったわ!!
これから使う教科書を破いちゃうなんて、長女じゃ考えられない。
・・・さすが下の子?!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年4月11日 (水) 20時38分

●ナナスケさん へ

堂々と×つけるとは 男らしい!! ← 違っ☆
新学期だから 仕方ないとは思うけど‥
メンドクサイものはメンドクサイ☆
ほのぼのしてる? これでいいのかしら・・・

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年4月11日 (水) 20時42分

●miyuseさん へ

あ~ あべこべもやった!やった!!
そうなんだよね。幼稚園のだったら もっと気がラク。
先生との親密度合いが全然違うもんね~
教科書、派手に破いたわりには ちゃんと直せたの!!

投稿: のん→miyuseさん | 2007年4月11日 (水) 20時47分

You have no idead how Im interested in this podcast!All lessons are GREAT!Ive been looking for it more than a month, and finally I got what I wanted.

投稿: Hailey | 2014年2月22日 (土) 15時32分

Great Stuff, do you have a twitter account?

投稿: Sophie | 2014年6月27日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学式でした~ | トップページ | お母さん 頑張る! »