« いろいろあるのねぇ‥ | トップページ | ボンボンバカボンバカボンボン »

気分爽快♡

                                           

久し振りに ‘ ちゃんと ’ フィットネスに行ってきた♪

ジムで JOBAや ランニングマシンなどで 体をならした。

そのあと、スタジオで  ヨ ガ ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

このヨガは 初めて。 (ヨガにも何種類もあります)

                                          

インストラクター、かわいい♡

なんか テンションあがる~~♪ ウキャキャ(◇^*)Ξ(*^◇)キャキャ

                                          

ヨガが始まった。

「 正座をして、両脇に体温計を挟んでるイメージで‥

  背筋は真っ直ぐですよ~ 視線は真っ直ぐ前を見て‥ 」

ふむふむ。

                                          

                                           

「 下っ腹と肛門はぁ~

                                          

 ギュッッ!!!!!!(≧∇≦) 

                            

 ってして下さぁ~い 」

                                       

                                          

                                                   

  Σ(゚Д゚;)

                                           

び   び   び   びっくりしたぁ~~!!!

「 ギュッ! 」 だけ、ものすっごい大声なんだもん。

言われた通り、ギュッ!ってやりました。

・ ・ ・  短い時間だけ( ̄ェ ̄;)

興味ある方、やってみて♪

正座して このギュッ!は、キツイって分かるから ヽ(´Д`;)ノ

                                          

他のこともやるから、あっという間に ギュッ!を忘れてる。

多くの人が忘れてると思う。 いや、やっていられないの☆

定期的に 下っ腹と肛門は ギュッ!ですよ~ 」

インストラクターの声。

ハッ!!( ̄∇ ̄ ;) として、ギュッとする。

    ハッとしてGOODじゃないよ~ (古っ!)

                                                     

またしばらくすると

「 下っ腹と肛門は ギューッ!!ですよ~ 」 って。

ギュッ! から ギューッ!! と、力強い言い方になった。

ん~‥ 

ギューッ!! じゃ 表現が弱いなぁ・・・

ギュゥゥゥゥゥ──ッッッ!!!!!

って感じ。(* ̄(エ) ̄*)

                                           

かわいいインストラクター、1時間のうちに何回

「 下っ腹と肛門は ギュゥゥ─ッッ!! 」 を言ったのかしら‥

何十回も 言ったな。うん。

                                             

今回のヨガは、立ち上がったりもして楽なヨガではなかった。

その分、体全部を使った爽快感~ヽ(^◇^*)/

                                            

体も気分もスッキリし、その勢いで、家の前の直径15cmも

ある木を ギコギコ切り始めた♪ 毛虫が たくさん付くから伐採!

我が子たちと、近所の子たちが家の前で遊んでいたから、

「やらせて!」 やら何やら、ジャマが入りながら(^ー^;)

2~3mも高さがあり、切り終えたとき 子供たちに向かって

「 た~おれ~るぞ~~ 」 って お約束のように言ったわ♪

気分はすっかり 木こり(*^▽^*)ゞ

今日は 肩と腕が痛い。。。 腰が痛い。。。

やり遂げた感いっぱいだから‥ 痛いのはドンマイ♡

                                          

|

« いろいろあるのねぇ‥ | トップページ | ボンボンバカボンバカボンボン »

コメント

こんにちは
はっとしてギュウ!
( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!
よくお尻は締めてください
って言われるよねー。
垂れないようにってことだと
思うけど・・・
結構神経使うよね。
お疲れ様でしたー!
きこりもね!

投稿: ゆず | 2007年4月25日 (水) 15時45分

そんな何回も繰り返して
肛門、肛門言わなくてもねぇ~?

でも、肛門締めることって重要みたいだね。
小さめのスーパーボールをお尻挟んで肛門をギューっとするとヒップアップにつながるって本で読んだわ。

私も肛門って連呼しちゃった?

投稿: チイ | 2007年4月25日 (水) 16時47分

こんばんは^^
私も以前。。ヨガしてました~^^
ここをしめて~とか。。
ここから抜けるような感じで・・とか
大変ですよね(=´▽`)ゞ
でもゆっくりとした動きが効くんですよね。
汗もかくし^^

その後に。。木こりさんまで。。
お疲れ様でした(* ´艸`)

投稿: marrow* | 2007年4月25日 (水) 18時19分

●ゆずちゃん へ

そうだよ!「お尻を締めて」って言ってくれればいいのに
「肛門をギュー!」って‥(^▽^;)
言われるたびに 神経はお尻に集中。
道路側の窓の前の木を切ったの。
見た目すっきりしたし、部屋が明るくなった~(o^∇^o)ノ


投稿: のん→ゆずさん | 2007年4月25日 (水) 20時00分

●チイさん へ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 充分、連呼してる!!
ヒップアップには 肛門を締めるのが効果的らしいよ。
結局は お尻の筋肉を鍛えるってことなのかな。
でも、これがなかなか大変なのよぉ(ノД`)
あっという間に ゆるめちゃうの・・・

投稿: のん→チイさん | 2007年4月25日 (水) 20時03分

●marrow*さん へ

ヨガって、表現に特徴ありますよね!
呼吸や目線にまで指示が出されますし‥
私は 言われるがままです(^ー^;)
ジワ~~っと汗かきました!
大汗かくのは苦手なので、ジワ~っていうのが爽快でした♪

投稿: のん→marrow*さん | 2007年4月25日 (水) 20時07分

こんばんは~。
ヨガにもいろいろあるんだね?下っ腹と肛門をぎゅっと締める。 どんな感じでやったらいいんだろう?これやったら、私にも何か効果あるかな~??(笑) 

投稿: eimeis | 2007年4月25日 (水) 22時06分

私ヨガは未体験なんだよねー。
どうどう???
やっぱり気持ちいい???
それにしても、かわいいインストラクターさん、【肛門】を連呼しんでも・・・^^;
私だったら噴出してそう(笑)


木こりさんもお疲れ様でございましたーーー!!

投稿: miyuse | 2007年4月25日 (水) 23時32分

●eimeisさん へ

そうなんですよ。ヨガには ゆったりした動きのとか、筋肉をとても使うものとか、立ってやるものとか、いろいろあります。
ギュッ!ってやっていると、ヒップアップになります♪

投稿: のん→eimeisさん | 2007年4月26日 (木) 08時34分

●miyuseさん へ

ヨガ、気持ちいいよ~
私、大汗かくのが苦手だから ヨガのようにうっすら汗をかくのが丁度いいの♪
私も言われるたびに「プッ( ̄m ̄*)また言った!」とか思ってた~

投稿: のん→miyuseさん | 2007年4月26日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろあるのねぇ‥ | トップページ | ボンボンバカボンバカボンボン »