« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

できるのだ

                                          

両手を広げて  片足だけで立ち 

もう片方の足は前に伸ばす

その体勢で  しゃがんで   立つ

                                          

っていうCM、知ってる?

                                            

この間、子供のゴルフレッスンの準備体操で、これをやったの。

子供全員 出来ず☆

立ち上がれなかったり 倒れちゃったり。。。

うちの娘2人も 出来なかったわ。( ̄~ ̄;)

                                               

レッスンプロは 当たり前のように出来て

「 なんだ~? 誰も出来ないのかぁ。

 後ろにいるお父さん・お母さんにもやってもらおうか?!」                                              

と なりました。。。

                                            

出来るわけないよ・・・ と、思いながらも やってみたら

                                          

出来たー!! щ(゚Д゚щ)

                                             

それも、すんなりと!!!!! 

                                            

自分でも ビックリ。

娘たちも、ものすごくビックリ。

保護者で出来たの、私だけなの。 オォォ(゚Д゚屮)屮

私の(♡v♡)な ガテン系のAちゃんパパも出来なかった!!

                  ↑ これは ちょっとショックだったわぁ~

                                             

娘たち 「 お母さん、すごーい!!」 と、尊敬の眼差し♡

お母さん、単なるデブじゃないのよ。

『 できるデブ 』 なのよ、分かった?! (-c_,-` )ふふふ

                                            

| | コメント (16)

ハマっているドラマ

                                         

毎日 TBSテレビで 昼の1時から放送されている30分ドラマ

「 砂時計 」 に、どっぷりハマってます。

 本当はお互いに好きなのに、いろんな事があって くっつけない男女の話。

最初は 何となく観てた。

そのうち 「 何で こうなるのー?!ヾ( ̄Д ̄;)ノ 」 と、

すっかり はいりこんでた。

あ゛~ もどかしい!!

もぅ!(`Д´) ノ  お互いに気持ちぶつけちゃいなさいよ!!

くぅ~~~ 何だか イライラするぅぅぅ☆

だけど、このあとの展開は どうなるのっ!?

と、すっかり 制作側の思うツボ (^ー^;)

今週末で 終わるの。

あ~~~~~ 残念☆

久し振りに ハマった昼ドラだったのに。

 ↑ 以前にハマったのは 「 牡丹と薔薇 」 でーす。

来週からは、出かけていても 1時までには 帰らなきゃ!

なくなるのは、ちょっとホッとするかも。

録画じゃイヤだったの。その時間に観たかったの(^ー^;) 

                                                                      

皆さんは、何かのテレビにハマってます?

                                         

| | コメント (14)

やってみないで下さい

                                           

ちょっとー! ちょっとー!!

今回のヨガ、死ぬかと思ったよ~~~~~~ щ(゚Д゚щ)

                                                                                             

どんなものかというと ・ ・ ・ 

                                            

まず 『 月 』 のポーズ。

① 仰向けに寝る。

② 腕は伸ばして 脇に沿わせ、手のひらは床につける。

③ 両足をぴったり合わせ、45度持ち上げる。

④ 45度 → 90度まであげる。

⑤ その足を顔の上まで持っていく。 手で腰は持ち上げない!

⑥ 頭の先で つま先を床につけるー!! 手は床に置いたまま。

⑦  片方のつま先は床につけたまま、もう片方の膝を曲げる。

⑧ ⑦の反対を。

                                              

どう? どうよー?! 

ものすごい事になってるって、伝わった?!

私は ⑤で、もう無理だった。

手で腰を持ち上げないと、足がいかないんだもん ・゚・(ノД`)・゚・。

⑤でそうなるってことは、背中が硬いんだって。

つま先なんて、全く床につかないよ☆

ずっと 体がプルプルしてたし ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                              

                                              

もうひとつ 『 魚 』 のポーズ。

① 仰向けになり、親指を中にしてグーをし、両腕を曲げる。

② あごを上げる。

③ 脇をしめ、両肘と頭で 上体を浮かす。 胸を開く。

④ 頭頂部で上体を支え(更に上体を浮かす) 足を45度上げる。

⑤ 足を下げ、両腕を天井に向かって伸ばす。

             頭頂部で上体を支えているのは変わらず。

⑥ 頭を軽く浮かせて 元の体勢に戻る。 頭をずらない!

                                            

④・⑤の時なんて、首が折れるかと思ったからね~

月のポーズよりは出来たけど‥ 

だからといって、これも ちゃんとは出来ていない。

                                            

インストラクターは

「 出来なきゃ!じゃないんです。 課程が大事なんです 」 って。

常に 「 無理をしてはいけない 」 と言われているので、素直に

無理せず 途中で ただ仰向けになってた (;´Д`A

                                            

ハッ!( ̄∇ ̄ ;)

皆さんは やってみないで下さい。

インスタラクターがいないと危険かもしれないっ!!

いや、危険かどうかは分からないけど‥

コレを見て、やって 首が折れても責任取れません。。。

特に 魚のポーズは、首が弱い方は危険です。

「 決して無理をしてはいけない 」 って言ってましたからー!!

私の説明では ちゃんと出来るか、とっても不安ですので。

                                                                                                                                        

| | コメント (2)

実感!

                                         

我が家には もう 幼稚園児はいないんだ‥って実感。

                                          

子供たちが登校し、自分の朝ゴハン食べて‥ 家事をやって

フィットネスに行こうと家を出たのが 9時。

何も 急いでないのに 9時には余裕で出れたー!!

アレッ!?  ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ  アレッ!?

今までだと 幼稚園に送っていくのがあったから 9時に家を出る

ためには 全てが大急ぎだったのに~

へぇぇぇぇぇ~~~~~~~

                                              

フィットネスの帰りに 近くの美容院へ♪  C=  (((((( *≧∇)ノノノ

近くに とってもお手頃な価格の美容院があったの。

 今までだと、地元に帰って 美容師の友達に切ってもらってたんだけど、

 なかなか行けない☆ 伸びちゃって我慢ならず こちらで新規開拓!

 子供の髪は私が切ってサルにしちゃったクセに、自分は美容院~♪

若い美容師サンしかいない オシャレで ガラス張りの美容院は

気が休まらなくって、もうコリゴリ☆

そこは こじんまりとした美容院で良かった。

若い美容師サンだったけど、馴れ馴れしく話かけてくることもなく

気疲れしなかった~ヽ(^◇^*)/

                                              

                                            

次女すら5時間授業で、帰宅は3時過ぎ。

フィットネスにも行って 美容院にも行って 帰宅しても、

まだ余裕!!

へぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~

                                           

お昼抜きだったから、帰宅してから軽くお昼ゴハン。

食べ終わって 次女が帰宅。

勝手に行って 勝手に帰ってくるよ~~ щ(゚Д゚щ)

幼稚園児がいない(送り迎えがない)って 実感したなぁ。

                                           

| | コメント (17)

始まった~♪

                                                                                           

いよいよ 外壁と屋根の修繕が始まった~ヽ(^◇^*)/

                                          

始まる前に 家の周りを片付けておかなくっちゃ!

                                           

なんで

                                       

こんなに

                                     

プラスチックの鉢があるんだ?

                                              

花を買ってきた時のプラスチックの鉢。

その鉢のままじゃ味気ないから、違う鉢に植え替えてた。

もう使うことはないだろうに、何故か家の裏に置いていた鉢。

重ねて 重ねて ・ ・ ・

すごい数になってたー!!

                                             

その大量の鉢は ダンゴ虫の家と化してた。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                              

                                               

なんであるんだ?って感じなんだけど、30×30cmくらいの

コンクリートの板。 こんな物もあった。

どかしてみたら ─

ピョロッと やもり 登場ー!! ギョギョッ(゚ロ゚;ノ)ノ

即刻、出て行ってもらいました。

この話を 友達2人にしたら、2人共が

「 やもりは家を守るって言われてるんだよ!

  あ~~ 追い払っちゃったんだ~ あ~ぁ☆ 」 って!!

そんな言い伝え(?) 初耳ですけど‥ |ョ・ω・`)チロッ

                                         

                                               

足場を組んでいると ・ ・ ・

窓に突然 人影があるもんだから、フレンチブルのてんが

吠えまくりー!!

黙らせて、しばらくすると 違う窓に また人影。。。

「 今度は こっちかー!!」 って感じで、また吠えまくりー!!

また黙らせて ・ ・ ・ ・ ・

(*´Д`)=3 疲れるっつーの。

立派な番犬ってことは よ~く分かったわよ☆

仕方ないから、いい天気なのに カーテン閉めたわ (TдT)

                                            

ま、たしかに 

レースのカーテンの向こうに 突然人影が現れるから

落ち着きはしない。

見られてるようで、ゴロゴロも出来ないわ~ щ(゚Д゚щ)

   注) もちろん家の中を見ることはしません。

                                             

そんなこんなで、家の修繕が始まりました~~♪

                                           

●ヒトクチメモ●

足場を組んでる時は 泥棒に狙われやすいから 要注意!

泥棒が職人さんのフリして、家に侵入するんだって。

足場もあって シートも張ってあるから、泥棒には好都合☆

皆さん、ご注意を~

                                           

                                            

| | コメント (15)

嬉しいけど、ビンボー決定

                                         

マイホームを持ってる者の宿命。。。

                                          

それは  修 繕 !!

                            

年月が経てば、修繕しなくてはいけない場所が発生する。。。

                                    

我が家にも、その時期がやってきたー!!

                                               

とにかく 屋根!!

北側の屋根は ヒドイ。 も~~ コケ生えてるからね щ(゚Д゚щ) 

なるべく早く修繕しないと 『 張り替え 』 になっちゃう~~~

こうなったら、かかる費用は ハンパじゃない。 (;´Д`A アセアセ

                                            

屋根を直すついで (ついで‥?) に、壁も塗り直すことに♪

足場を組むんだから、ついでに壁も‥♡

  「 ついでに 」 って額じゃ~ないんだけどね( ̄ー ̄;)

                                              

間もなく満期になる定期預金を継続しない覚悟は出来たから

1日も早く工事に入ってほしいわぁ。

                                            

う~~~~~~ん ( ̄~ ̄;)

                                             

外壁も屋根も 何色にしよう ・ ・ ・ ・ ・ 。

                                               

これが、なかなか決められないっ!!

薄い色は汚れが目立つから却下。 (今現在が薄いベージュ)

パステル調は、どうみても私のキャラじゃない。

でもって、おとなりさんの外壁は オレンジシャーベット色!

この色との兼ね合いは考えるべき‥?

背中合わせの家のお婆ちゃんは、何かと口うるさい・・・

個性的な色にしたら 何を言われるか。

近所付き合いに支障をきたすこと間違いなし! ((( ゚Д゚ ;)))) 

                                          

小さい色見本だけでは 感じがつかめないから、A4サイズの

色見本を何色か取り寄せ。

  何たって我が家は リフォーム屋! こういう事ができるのだぁヽ(^◇^*)/

それを持って家の前で 「 う~ん。 うう~~ん 」 と、悩みまくり☆

我が子たちも 近所の子たちもいて、

「 え~! それ 派手ー!! 」 「 そんなことないよ~ 」 とか

「 この色がいいと思う♪ 」 とか、好き勝手に言ってくれちゃう。

小学生の子の意見に どこまで耳を傾けるか・・・ それが問題だ。

                                         

子供たちの意見も参考にしつつ‥ (本当か?!)

夫婦で あ~だこ~だ言って、やっと色が決まった~ヽ(^◇^*)/

外壁は みどり色 にするぞー!!!!!

暗くもなく、鮮やかでもない 緑色。

ここはみどり色じゃなくて グリーンって言った方が イイ感じ?

                                             

あ~~~~ ( *´艸`) 楽しみ♡♡♡

                                              

コツコツ貯めてきた定期預金は これできれ~に無くなっちゃうけど (ノД`)・゚・。

いや。定期だけでは足りないから、貯金にも手を付けちゃうことになる☆

   ビンボー ビンボー なみだ~のビ~ンボゥゥゥ~~♪

                                                           

                                                                                                                                                                            

| | コメント (20)

原因は‥

                                         

ご心配をおかけして、誠に申し訳ありませんでした。

    きっと みんなは心配してくれていたと、勝手に思っているけど‥

    そうでもなかったりして?!  (~∇、~;) あひゃ~

                                           

ずっと言っていた 「 むくみ 」 の原因が、たぶん分かった。

                                           

原因 ・ ・ ・

                                          

それは、たぶん ・ ・ ・ ・ ・ 

                                             

肥 満 !!

                                             

ひまん   ひまん    ひまん    ひまん     ひまん  ・ ・  ・  ・

                                                                       

4月から 一気に太ったの、私。。。 

そりゃ~も~~ ものすごく速いスピードで!!

もちろん、ジーンズがきつくなったから気が付いてた (ノД`)・゚・。

                                           

近所の人にも

「幼稚園の送り迎えがなくなると、途端に太るから気を付けて」

って言われてたのに ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

子供たちが 勝手に行ってくれるから、私はとってもラクになった。

送り出してから、ゆ~っくり朝食♪

ちょこちょこと予定が入っていたから、フィットネスクラブにも

行っていなかった!

そのくせ 10時のオヤツ(!!)と 子供たちが帰ってきてからの

オヤツあり。

そりゃ~ 太るわ ( ̄~ ̄;)

                                             

なるべく フィットネスクラブにも行った。

4月で太った分をどうにか元に戻し、水分をたくさん摂った。

              ↑ このために 白米などの摂取を減らしたの!!

今までの水分は、ほとんどコーヒー。

コーヒーを控えめにして、お茶や水を摂るようにした。

                                            

今では むくみ、なくなりましたー!!

                                              

血液検査までして 大騒ぎして ・ ・ ・ 

結局は 『 太ったせい 』 だったなんて~~~

心配して下さった皆さん、本当に申し訳ありませんでした。。。

今じゃすっかり 絶好調です♪

                                              

一応、再度の血液検査の結果は聞きにいきます。

予定外の健康診断ってことで。。。

先生にも 「 一気に太った分を元に戻したら むくまなくなった 」

って 話してくるわ ( ̄▽ ̄;)

                                              

この調子で、目標体重までいけたらー!! と、考えてる。

炭水化物、これからも控えていくぞー! (*`▽´*)ノ ぉぅ!! 

                     ↑ ちょっと調子に乗ってる‥?!  

                                                                                    

| | コメント (17)

く く くるしい~

                                          

フィットネス = ヨガ になってる私。

最近、エアロビやっても 楽しくないんだもん‥(。-ω-)σイジイジ

 足がもつれたり‥ 息が切れちゃったり‥ リズムに乗れなかったり‥ 

 やっぱり トシなのかしら‥ [壁]-T)

                                                                                             

今回のヨガの重点項目は 呼吸法。

親指で片方の鼻をふさぎ、片方だけで吸う。

親指と人差し指で、どっちの鼻もふさぎ、息を止める。

親指をはなし、片方だけで吐く。

吸うのも 吐くのも、目一杯でなくてはいけない。

呼吸の割合は

(片方だけで吸う) : 4(息を止める) : 2(片方だけで吐く)

はじめは 2秒 : 8秒 : 4秒 の割合だったから 頑張れた。

しまいには 8秒 : 32秒 : 16秒 ー!!

                                           

私、絶対に 顔が真っ赤になってたと思う。

                                   

それにね・・・

右の鼻が ビミョ~に詰まっていたの ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

吸いきれないし、吐ききれない。

苦しいったらありゃしなーい!!

                                            

私ひとり、肩で息してたからね。

インストラクターから見えにくい場所を陣取って良かったぁ。

                                         

「 コブラのポーズ 」 って、あるんだけど

うつ伏せになって、両腕で上体を持ち上げるの。

上体を 反らせ アゴを上げて、目線は上。

呼吸は全て 「 鼻呼吸 」

上体を反らせたまま 数秒間 停止 ─

                                           

みんな苦しいけど、静か~~な中 

                                           

ブヒッ!! (=`(∞)´=)

                                            

私のビミョ~に詰まっていた鼻が鳴りました。。。

ブタ化が ここまで進んでいたとは!!

あとわずかで、完全なブタになってしまう。  やばい。

                                                                                                                                                                          

| | コメント (14)

しつこくした甲斐 あった!

                                         

ランランが やっと、ゴルフのジュニアレッスンに通えることに

なりましたー!! ヽ(^◇^*)/

  ※ 習えるのは小学生からで 入学と同時に入りたかったのに

    (幽霊部員が何人もいるため) 定員オーバーで入れないと言われた。

     という いきさつが。

                                         

ルンルンのレッスンに行くたびに、

レッスンプロに

フロントに

「 小学生になって、やっと習えると思ってたのに

  定員オーバーって。。。

   どうにかならないんですか?!

と、訴えてきました。

それは それは もぅ~~~ しつこいくらいに (^ー^;)

だって、ランランが可哀想だったんだもん。

ずっと お姉ちゃんのレッスンについて行っていて、

幼稚園の子はまだ習えないんだよ。 小学生になったらね♪

って、やる気マンマンなのに我慢させてきた。

やっと習えるー!!と思ったのに、定員オーバーって‥

                                            

全員が揃ったことなんてないんだよ!? (*`Ⅲ´*)ノ

寒い・暑い・雨‥ なんて理由で簡単に休む子が何人もいるの!

なのに、籍はあるから 定員オーバーでランランが入れない。。。

これは 納得いかないでしょ?! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

親バカ炸裂で、しつこく しつこく 「 どうにかならないのか 」 って

訴えてきたのよぉ。

その甲斐あって

どうにかなった─!!ヽ( ´¬`)ノ  ワーイ♪

                                            

月4回のレッスンのうち2回以上休んだら、

新規扱い = (いったん) 除籍  ってことにー!!

今までは レッスンのたびに払ってたレッスン料が 月謝制 に。

 レッスンのたびに払う‥っていうのも、簡単に休む原因になってたのよね。

                                               

このことが開始されてすぐ、新規扱いになった子がいました。。。

我が家にしてみれば 「 待ってました!! 」 だよ (^ー^;)

                                            

おかげで、ランランは楽しく通ってます♪

大きなゴルフバッグを 必死に背負って頑張ってます。

ちゃんと打てるかどうかっていうのは こ ・ れ ・ か ・ ら  ♡

                                            

これで、新規のやる気のある子が習えるようになった ヽ(^◇^*)/

籍が空くのを待ってる子が まだまだいるんだって。

待ってる親子、諦めちゃダメだぞ~~

                                             

| | コメント (24)

教訓を得ました

                                         

娘たちの髪の毛が だいぶ伸びた。

切りに行きたいけど、今月は ド貧乏ー!!

  自営業って、収入が安定していない (T_T)

  これがあるから困るのよねぇ☆

あ゛~~~  でも、伸びちゃって 変っ!!

                                           

我慢できず、

私が切っちゃった。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

                                                       

小さい頃は 私が切っていたから、髪の毛受け付きのケープや

ハサミも揃ってる ( ^ー゜)b

ちょっとした 美容院ごっこ が始まった。

                                          

まずは、次女のランランからカット。

なかなかイイ感じ(≧∇≦)ъ

ちゃんと 髪をブロック分けして切ったからね♪

この調子で、長女のルンルンも切るぞー!! ォー !! (⌒⌒)ノ

チョキ‥

  チョキ‥

    チョキ‥‥

                                             

                                             

・ ・ ・ ・ ・  切り過ぎちゃいました ( ̄Θ ̄;)

                                           

 こうなること、皆さん 予想してた?! 私は予想していませんでした!!

                                             

ルンルンったら、

まるで  

                                            

サル!!!!!

                            

猿よ、 猿──!!!!!!

                                        

                                                    

耳の横の髪を特に切りすぎて 「 猿耳 」 になってるぅぅぅ~

これは、ぜっっっっったいに 本人にバレてはいけない!!

「 伸びるまで学校に行かないっ!」 とか言い出すもん、きっと☆

女優魂炸裂(?)で

「 すっごく サッパリしたね~♡ イイ感じ (≧∇≦)ъ 」

って、堂々と言ったわ。

ルンルンも、すっかり同感してた ( ̄m ̄*)

ちょっと良心が痛むけど‥ ここは、これで通すしかない!!

私から見れば猿だけど、誰もがそう思う訳ではないと思うのよ。

   ・・・誰に言い訳?!

だから、笑われはしないはず。

   ・・・だーかーらー 誰に言い訳してるんだ?!

                                                       

今回の教訓。

カットは自分ではやらない。 美容院に行くべし!! 

                                           

無事終了(*´Д`)=3  と、片付けをしていたら

悪魔(=ランラン)のひとこと。

「 ね~たん(お姉ちゃん) 、男の子みた~い 」  

                                               

どこが男の子みたいなのよ!? (▼皿▼メ) 」 と、

異常に声を荒げちゃった☆

いけない。いけない。 ルンルンに怪しまれるわ。。。

オシャレに目覚めてる9才の娘の髪を 素人の私が切るなんて

無謀だったわ。。。

                                                                                               

                                            

| | コメント (17)

密かな楽しみがぁ~щ(゚Д゚щ)

                                         

スーパーに行って サーロインステーキ

                                         

半額シール

                               

はっけ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ん !!

                             

                            

  ヒャッホゥ♪ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ ヤッホゥ♪

                                          

ん?

半額シールがついてるのは 1つだけ・・・( ̄  ̄ )

「 ランランは お肉(牛肉)苦手だもんね~

  どっちにしろ 夕飯にステーキは無理だなぁ。」

                                             

でもっ!!

せっかくの半額を見逃せる訳が な ─ いっ!!!!!

1つだけ 買いました♡

「 ( *´艸`)ムフフフ  私の明日のお昼にしよ~っと♪ 」

自分だけ お昼にステーキ焼いて食べちゃうのだ─!!

                                           

翌日。

ダンナがいる・・・。( ̄  ̄ )

                                              

念のために聞いてみる。

「 お昼、家にいるの? 」  

「 うん。いるよ~ 」

                                            

こういう日に限って なんでいるかな~?!

                                         

私の中では もうステーキ以外、無理! 受け付けない!!

昨日から 楽しみにしてたんだから (`‐´≠)

半額シールが付いてたってことは、お早めに‥ ってこと。

今日 食べるんだからっ!!!!! (`Д´) ノ〝

                                         

お昼から い~~ニオイさせて ステーキを焼く。

テーブルについたダンナが驚く。

いろんな意味で 驚く。

                                             

なんで ステーキ!?

それも 1枚だけ‥?!

                                            

「 ・・・・・ 一緒に食べようよ。(ー_ー#) 」  ← 声のトーン低い☆

                                                        

様子から 自分は居てはいけなかった事を察したダンナ。

「‥ い、いいよ。 お前だけ食べなよ‥ 」

「 そういうの 何か嫌じゃん。 一緒に食べようよ。」

ダンナは とっても 遠慮がちに食べてた。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

食べながら 何でサーロインステーキがあるか話した。

「 やっぱり これはお前が食べるべきだよ。オレは もういい。」

                                          

私の戦利品だからか、遠慮しちゃいましたぁ~ (-c_,-` )

それとも、無意識に 恩着せがましく言ってた とか?

ダンナは前の晩の残ったオカズを食べてた。(≧m≦*)

                                              

| | コメント (21)

結論を出しました。

                                        

またまた病院ネタです・・・

                                          

足の骨折の定期検診だった。

次に行くときには、再手術か 現状のままか答えを出したいって

思っていた。

                                          

はい。 答えを出しました。

                                             

現状のままいきます!

                                              

チタンプレート2枚は、入れたまま!!

                                                

くるぶしにビスが当たって痛い、とかあるけど‥ 

それは上手く付き合っていくわ。

                                             

手術自体も もちろん気が進まないけど(術後、痛いからね☆)

何よりも、入院が困難。

折っちゃった時は 有無を言わさず入院&手術だったから、

母も駆けつけて、家のことも子供たちの事もやってくれた。

(父は自宅に置き去りで  ̄m ̄;)

今度は そうもいかないみたい。。。

このことを相談したら

「 え~ もう勘弁してほしいな。 お母さんも忙しいのよねぇ 」

って!

我が家に来る気、ゼロ!!

たしかに、家庭菜園の仲間との付き合い、友達と(or夫婦で)

旅行とかで、いつも忙しそうだもんね( ̄ー ̄;)

それが元気でいる源だから、奪う訳にはいかないわ! ← 大げさ!

                                               

整形外科の先生に

「 手術がっていうより、子供が小さいので入院が困難です 」 って

話をしたら、

「 分かりました。 外したくなったら、いつでも外せますから。 」

あ、そっか。

今すぐ外した方が‥っていう話じゃなかったんだよね。

何か 話を 重い方へ 重い方へ 持っていっちゃったわ☆

                                            

ってことで、

何かない限り、このままでいくという結論に達しました~!!

月に1度の定期検査も終了。

丸2年看てもらった先生とお別れするのは ちょっと寂しかったな。

30代半ば。 独身。 とっても爽やかな先生だった。

     ↑ だから 寂しいんだろうって?!  そ~よ~~~ オホホホ(´0ノ`*)

                                           

| | コメント (22)

病は気から!!

                                         

手足がむくんで行った病院へ また行ってきた。

さらに詳しく血液検査した結果を聞きに。。。

                                           

結果を聞くまで、いろんなことを考えた。

もし 重い病気だったら‥?

入院ってことになったら‥?

                                             

診察室に入ると、先生が何やら検査結果のようなもの見て

「 う~ん・・・」 ってー!!

                                             

胃が ズシーン  ってなった。

                                              

                                               

先生が何か言うのを ただ待つしかない。

                                         

                                              

先生 「 う~ん。 更に詳しく調べても、何も異常がないんです 」

                                         

                                            

                                                 

なぁ~んだ~!!!(*´д`*)

                                           

                                              

最悪な事を言われるのかと思って 軽くパニックになってたよぉ。

思わず 「 良かったですぅ 悪い病気じゃなくて~(TーT) 」 って

言った私。

先生曰く、じゃぁ 何でむくんでるのか?!ってことで 「 う~ん 」

ってなるんだって。

結局は、病気でもアレルギーでもなく、原因不明のまま。

症状が出てから3週間経過したから、再度 血液検査&尿検査。

前回は 症状が出てから1週間も経ってなくて 採血したから、

反応が出なかったのかもしれないんだって。

今回また検査して、結果は3週間後。                              

まだ このドキドキは続くってこと。。。

                                               

ダンナが心配してると思って、このことをメール。

返事が 「 喜んでいいのかどうか 分かんないね 」

私は 「 いや、今日のところは喜ぶよ!

    今日時点では 病気じゃないんだもん♪ 」 って返事。

                                              

血圧を測ったり、脈も測った。

先生に 「 何か運動してますか? 」 って聞かれて

「 フィットネスクラブに通ってますけど‥ 」 って答えたら

「 どうりで。 運動している人は 脈が遅いんですよ 」 って!

へぇぇぇ~~~~ だったわ。

                                            

「 病は気から 」 だから、普段は気にしないようにする(v^ー°)

足は相変わらずむくんでるけど、もう慣れたし。

ただ 

このむくんでる足がデブさを強調してるようで ・ ・ ・

それがイヤー!! 

                                             

                                           

| | コメント (10)

夢のあとには‥

                                              

もう全然 めでたくないんだけど・・・ 誕生日でした。

                                         

いつからだろう? 

誕生日(歳をとること)が嬉しくなくなったのは。

娘に言わせると

「 なんで嬉しくないのー?! 欲しい物 ないの?!(°д°;) 」

と、誕生日はプレゼントが楽しみ♡ ということになってる☆

分からなくもないが‥ それも どうかと思うけど( ̄ー ̄;)

                                              

誕生日に何が欲しい? と聞かれても 困っちゃった。

何よりも欲しいのって 「 お金 」 でしょ。

だからって、現金もらっても 生活費にあてるだけ・・・

                                            

                                            

結局 プレゼントは

フェイシャルエステ ─!!!!!!!

                              

 キャッ♪ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャッ♪

                             

ポソッと 「 エステ、いいなぁ 」 って言ってたことがあった。

ダンナがそれを覚えていて、ネットで調べていたみたい。

「 この中で いいと思うところにしなよ 」 ってー!!!!!

どうしても ‘ もったいない ’ が出てしまって、お高いところは

行く気がしない。  だって、 フェイシャルで 2万円近くするんだよー!!

お手頃な価格のところにした。

ダンナが予約の電話をする。← 誕生日だから、ここまでしてくれるのよ。

向こうの人 「 あの~‥ 女性専用なんですがぁ・・・・・」 だって!

普通 ダンナが予約する事はないだろうから、驚いただろうね☆

                                              

さて、さて、

肝心な フェイシャルエステはというと ・ ・ ・

                                            

もぅぅぅ~~~~~ サ イ コ ─ !!!!!!!

                                            

至福の時でしたぁぁぁ\(*´∇`*)/

                                            

                                                

以前、スーパー銭湯の施設内にある フェイシャルは経験済み。

それとは 全然違ったー!!

今回のはハンドマッサージがたくさん。

スチームあてながら、手によるリンパマッサージ。

顔はもちろん、首も肩も大胸筋も♪

顔だけマッサージしてもダメなんだって。

首・肩・大胸筋がこってると

血の巡りが悪くなる=顔色が悪くなる って言ってた。

毛穴の汚れを取る吸引の‘キュポッ’って感じが気持ちよかった。

微弱な電流でのマッサージも気持ちよかったぁ♪

何度もマッサージして、 最後に パック。

                                               

至福な時を過ごした私は すっかり夢心地。

ものすごい髪型になっちゃってるけど、そんなの気にしな~い。

                                          

                                                 

。 。 。 。 。 。 。 。 

                                             

                                                 

(;´Д`)=3 ハァ・・・。

やっぱり っていうのかな。

                                               

着替えて 髪型を直して 出て行ってみると

メンバーへの勧誘─!!!!!!

化粧品の売り込み──!!!!!!!

                               

もちろん、我が家にとって 出せる金額では ない。

「 今回これは、主人からの誕生日プレゼントなんです。

 家計的にいうと、メンバーも化粧品も 手が出ない金額ですぅ 」

‘ 貧乏なんです (ノД`)・゚・。 ’ を強調しまくり!!

そのお陰か(?) メンバーにもならず、化粧品も買わずに出て

これました~~~ ヽ(^◇^*)/

しっかり、試供品は頂いてきたわよん (v^ー°)

                                             

いけない。いけない。忘れてた☆

事前にダンナから、誕生日プレゼントもらってるんだった!!

ダイヤのピアスをもらったの~(o^∇^o)ノ

プラチナでございます。

耳にしてるところを撮影したんだけど、UPしてみたら

その部分すらヒドイもんなので、写真はナシです。。。

                                             

| | コメント (19)

味に変化はナシ

                                         

今週は 小学校の家庭訪問期間なので、子供の下校が早い。

子供たちにとっては、今が 「 ゴールデンウィーク 」 かも!

ルンルンは4年生になって

「 ほとんど毎日6時間じゃん! 遊べる日がなーい!!」 って

文句を言ってたからね。

6時間授業だと 帰宅は4時過ぎ。

ルンルンも友達もみんな、5時くらいから習い事があるから 遊べ

るほどの時間はないの。

それが今じゃ 毎日2時過ぎに帰宅!

‘ 何かを発散してるの?’ ‘ この先の分まで遊んでるの?’って

くらい、毎日 毎日集まって遊んでる (^ー^;)

ここ連日、夏のように暑いっていうのに、外で遊んでるわ。

                                             

だいたい 我が家の前で遊んでる。

ちょっとしたお菓子や飲み物を玄関先に置いておく。

                                             

「 お母さんがコレ持って行けって~」 って、お菓子をくれた友達が

いた。

「 ありがと~。 せっかく持ってきたんだから 食べな♡ 」 と言って

袋から出してあげた。

                                              

元気よく遊んでるから、みんな よく飲んで よく食べる!!

あっという間に お菓子 完食~~(〃⌒ー⌒〃)

                                              

                                            

(*°ー°)

     ん・・・?

          さっき もらったお菓子 ・ ・ ・ ・ ・ ・

                                                                                          

                                          

                                               

                                           

                                                         

ド ン ッ ッ ッ ッ !!!!!!!!!

                                                                                             

Img_1403

                   

                   

                     

                      

                    

                   

    あとで さりげなく、ルンルンに このお菓子のことを聞いてみたら

    「 うん? 湿気ってたよ 」 って。  ギャハハ(≧∇≦)/ ハハハ

         未開封でも湿気っちゃうのね (≧m≦)  味は変わりないよう♪ 

                                                    

| | コメント (10)

そんな大変なことか?!

                                         

運転免許の更新に行ってきた。

                                         

優良ドライバーだから 警察で更新できるのだぁ(*`∇´*)v

                                         

もちろん、警察に着くまでは

                                           

超 安全運転 v(`ー´〃)

                              

今から更新なのに、捕まるなんてイヤだからね~

そういうときに限って 捕まりそうじゃない?!

 ハッ!(°д°;) 普段から安全運転よ~ 

                                              

                                             

今は 写真を撮るのに、下からライト当たるのね!!

   ・ ・ ・ 前から そうだったっけ?! 記憶ないんだけど☆

出来上がった免許を見て 「 合格(≧∇≦)ъ 」 って思ったわ♪

私、写真うつりが すーっごく悪いの!

だから ‘ 見れる写り ’が 嬉しかったのよぉ (TдT)

                            ↑ 泣くほど?

                                          

女優サンが下からのライトにこだわるの、よーく分かったわ!!

いろ~んなモノを消してくれるのね (*`∇´*)v                                             

                                          

                                               

今回から ICチップの免許。

見た目では ICチップが埋め込まれてるのは分からない。

思わず 免許証を斜めにしてみたり‥ 透かしてみたり‥

そんな私を見て 警察の人が 「 ICチップは見えませんよ 」 って!

・ ・ ・ また バカなことしてしまったわ(_ _;)

                                            

ICチップ導入で、暗証番号が2つ 必要になったんだけど、

暗証番号を 2つも って、けっこう悩まない?!

忘れたら困るから、暗証番号はなるべく統一してるの。

ほとんど 1つの暗証番号でやってきてる。

「 あと1つ 」 となって、けっこう悩んだのよね(^ー^;)

暗証番号1 暗証番号2 と、それぞれ役目があるの。

だから、どっちの番号を忘れてもダメ☆

                                            

忘れてはダメ‥

                                             

そのへんに書いておくのは不用心‥

                                             

‘あなたの暗証番号はコレ’という紙をもらったけど 保管に困る‥

                                              

ウギャ─。゚(゚ `Д)ノ。゚─ ギャ ─゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。──!!!!!

                                               

        ‥あ。 ワタシ、こわれた。                                 

                                            

| | コメント (24)

万全な防犯対策って?

                                         

今朝、何となく 子供たちを登校班集合場所まで送って行った。

すると、我が家と背中合わせの家のママが来た。

                                          

おはようと挨拶のあと、

                                           

「 あのね‥。  アハ(´▽`;)ゞ アハハ‥‥。

  ウチね、GW中に 泥棒に入られたの ・ ・ ・ ・ ・ 。

    ・゚・゚( T∀T )゚。・゚・。 アハハハ               」

                                            

                                         

                                             

マジデスカ?!  ΣΣ(゚д゚lll)

                             

                              

力なく笑ってるな~? どうした?!とは思った。

                                           

5/3~6まで実家に行っていて、6日に帰ってきたら

家の中がメチャクチャにされてたって!

出窓のガラスを切って侵入し、勝手口から出て行ったよう。

その出窓には ガラス飛び散りシートを貼って、補助鍵も付けてた

のに。

被害は 現金45000円と時計。

子供の習い事のバッグまで見て、月謝を持って行ったってー!

キィィィ─(*`Ⅲ´*)ノ──!! 何それ、 ムカツク!!!

                                              

その家の勝手口って‥

我が家のリビング側ー!!

目と鼻の先ー!!!!!

ひょ~~~~~~~~~え~~~~~~~~~   (゚ロ゚;ノ)ノ 

                                             

我が家一帯で 空き巣被害は 今回で4件目。

つい先日も、警察官が見回りしていたのに。。。

大通りから入っていて住宅密集地だから 狙われやすいんだって。

「 気を付けて下さい 」 って警察官に言われたけど・・・

どう気を付ければいいんだろう。

シートも貼って、補助鍵を付けていても 入られるんだもん☆

うちは‘1つの窓に鍵3つ’だけど、これでも入られちゃうってこと?

                                            

                                             

午後、家の周りの草むしりをしていた。

泥棒に入られた その家から  ガチャガチャと鍵を回す音が‥

「ま ま まさか、また泥棒?! 

  にしても、こんなに大きな音をたてるもの?! 」

                                             

ソ~ッと見てみる。

                                            

鍵をガチャガチャしてた人と目が合う!!Σ(゚Д゚;)

                                             

その人も 私を怪訝そうな顔で見てる・・・?

                                             

はい。 その人は鍵の交換に来てた業者さん。

私が 身をかがめてソ~ッと見たもんだから 怪しんだみたい☆

お互いに 怪しいと思ってたから、しばし沈黙。。。

「 ・ ・ ・ ど~もぉ ・ ・ ・」 って 何ともいえない挨拶したわ。

                                             

その家の人が言ってた。

「 このお金を持って とっとと出て行って!」 って意味で、ある程度

の現金を家に置いておくのも テだって。

泥棒の一番の目的の現金が無いと、腹いせに 部屋で用をたして

いったり、火を付けたりするんだって~~~~~

何なの?! 泥棒ってヤツはっっっ!!!!!!(`Ⅲ´)ノ

                                              

泥棒に入られた家の人、みんな同じ事を言うの。

「 いくら掃除しても、気持ち悪い 」 って。

「 家族と(泥棒が)鉢合わせにならなくて良かった 」 って。。。

                                                                                           

| | コメント (14)

検討開始(*`∇´*)v

                                                                                          

GWも終わり、今年もこの時期がやってまいりました。

我が家恒例 

いや、のん恒例の

夏休みの旅行計画ー!!

                            

さ~~~て、今年は どこに行こうか・・・

                                           

娘たちは ひたすら  「 海!」  「 海外!!」 とリクエスト。

海外のリゾート地に行きたいんだと。

私も 海外旅行は大好きだから、もちろん行きたい。

                                           

お金があるならね・・・ (ー_ー#)

                            

                             

いったい いつまであるの?!

燃油サーチャージ!!!!!

                             

旅費の他に ↑ コレが加わるから、最終的には予定外の金額に

なっちゃうのよ! プンプン (`Д´) ノ プンプン

このサーチャージって、航空会社や飛行距離によって違うから

「 お問い合わせ下さい 」 って書いてあるの。

いろんな所を検討してるのに、全てを問い合わせしてられっかっ

つーの!!

ネットで探して、自分なりの ‘ サーチャージ一覧表 ’ を作成☆

お金に余裕があるから 海外 行っちゃう~?!(*`∇´*)v

じゃ~ないから、たくさんの旅行会社から検討してるの。

同じ場所に行くのに、旅行会社によって 金額が全然違うのよね。

  私、現地の乗り物を利用したり、自分でプラン立てるの好きだから

  日本からオプションは申し込まない♪

  飛行機とホテルを手配してもらうための旅行会社って感じなの。

何冊かのパンフレットを手に、ずっと パソコンの前に座ってる☆

電卓も メモも ‘サーチャージ一覧表’も 手元に用意して。

始まったばかりなのに、もう疲れた。。。ε=(´Д`;)ハァ

娘たちは 無邪気に 「 どこに行くことになったの~?」 って。

まだ 何にも決まってないっつーの。

無事 行くことになったら、極貧生活が始まるとも知らずに・・・。

                                               

| | コメント (8)

天国から地獄

                                         

1泊2日で、実家天国してました~(* ̄Θ ̄*)

天国満喫し過ぎちゃって、すっかり フヌケ ですぅぅ~

                    ボケー [(~∇、~;) ボケー

体は 異常なスピードで重くなりました。。。

太るのって、どうして こうも早いのでしょう??

                                          

そりゃ~ 食っちゃ寝  」 してたけど‥

たった2日間だけなのに‥

                                           

履いて行ったジーンズが

                                      

帰りには履けなくなってました!!

                            

ジャージで帰ってきました‥

                                     

天国から地獄ってカンジ (;_______;)  

                                           

実家に行く前までは 炭水化物ダイエットしてたのに。。。

ね! ゆずちゃんっ!!

私、頑張ってたよね・・・?!

                                          

実家って、なぜ 何でも美味しいんでしょ?!

                                             

                                            

今日は ダンナとルンルンが お友達父娘と一緒にゴルフ。

私と ランランはお留守番。

連休明けすぐに家庭訪問があるから、片付けを 何となく して‥

  なんせ フヌケちゃってるから ‘ しっかり ’ とは出来なかった (T∇T)

でもね、ワックスかけたのー!! (v^ー°) ワタシ、頑張った!

あとは 先生が来る直前に 掃除機をかけてOKかな。

‘直前’でないと、すぐに犬の毛が ホワァ~として意味無いのヨ☆

来週は 家庭訪問(子供2人分)に、免許更新に‥

何だか 忙しそう。

今日と明日も まだ フヌケていよ~っと(* ̄∇ ̄*)

| | コメント (722)

若いっていいね!

                                                                                              

幼稚園のママ友のお宅へ お茶しに行ってた。

(ダンナがいたので、子供たちは置いて私だけ♪)

そこのお宅は 長男が大学生、次男が高校生、三男が小1。

三男がランランと同級生。

私だけが行ったら 「 なんで ランラン来ないの~?!」 って。

って おい!

幼稚園時代 何度かセッティングしたのに、アナタたち子供同士は遊ばなかったでしょーが!!

ママとお茶していたら、その三男がオセロを持ってきた。

仕方なく(!)相手をする。

もちろん、思い切り手加減してね ( ^ー゜)b

戦いの途中に 長男が帰宅。 予想外の 選手交代ー!!

私 VS 長男 となりました~~( ̄∇ ̄ ;)

                                           

大学生‥ 19才‥ もう大人よね?

手加減する必要ないわよね??

いや‥  本気でやっても、私 負ける‥?!( ̄~ ̄;)

                                         

“ オトナ ” として いろいろ考えちゃったよぉ~~

19才の男の子とオセロするとは 思いもしなかったから

何だか みょ~~~に 緊 張。

                   ( ̄▽ ̄;;)情けなっ!

 (ちなみに オセロは途中で止めちゃった☆)

とても人なつっこい19才で、そのうち 普通に話してた♪

気が付けば ママと長男と私の3人で お茶してた。

「 19才の大学生と接することなんてないから嬉しかったよ~」

と 帰り際に言ったら、その19才大学生

「 オレ、おばちゃん 得意だから (v^ー°) 」 って~~!!!

                                             

(_ _;)

そんなオチがあったとは・・・

そりゃ たしかに おばちゃん だけど・・・

(T_T)

| | コメント (23)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »