« 教訓を得ました | トップページ | く く くるしい~ »

しつこくした甲斐 あった!

                                         

ランランが やっと、ゴルフのジュニアレッスンに通えることに

なりましたー!! ヽ(^◇^*)/

  ※ 習えるのは小学生からで 入学と同時に入りたかったのに

    (幽霊部員が何人もいるため) 定員オーバーで入れないと言われた。

     という いきさつが。

                                         

ルンルンのレッスンに行くたびに、

レッスンプロに

フロントに

「 小学生になって、やっと習えると思ってたのに

  定員オーバーって。。。

   どうにかならないんですか?!

と、訴えてきました。

それは それは もぅ~~~ しつこいくらいに (^ー^;)

だって、ランランが可哀想だったんだもん。

ずっと お姉ちゃんのレッスンについて行っていて、

幼稚園の子はまだ習えないんだよ。 小学生になったらね♪

って、やる気マンマンなのに我慢させてきた。

やっと習えるー!!と思ったのに、定員オーバーって‥

                                            

全員が揃ったことなんてないんだよ!? (*`Ⅲ´*)ノ

寒い・暑い・雨‥ なんて理由で簡単に休む子が何人もいるの!

なのに、籍はあるから 定員オーバーでランランが入れない。。。

これは 納得いかないでしょ?! (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

親バカ炸裂で、しつこく しつこく 「 どうにかならないのか 」 って

訴えてきたのよぉ。

その甲斐あって

どうにかなった─!!ヽ( ´¬`)ノ  ワーイ♪

                                            

月4回のレッスンのうち2回以上休んだら、

新規扱い = (いったん) 除籍  ってことにー!!

今までは レッスンのたびに払ってたレッスン料が 月謝制 に。

 レッスンのたびに払う‥っていうのも、簡単に休む原因になってたのよね。

                                               

このことが開始されてすぐ、新規扱いになった子がいました。。。

我が家にしてみれば 「 待ってました!! 」 だよ (^ー^;)

                                            

おかげで、ランランは楽しく通ってます♪

大きなゴルフバッグを 必死に背負って頑張ってます。

ちゃんと打てるかどうかっていうのは こ ・ れ ・ か ・ ら  ♡

                                            

これで、新規のやる気のある子が習えるようになった ヽ(^◇^*)/

籍が空くのを待ってる子が まだまだいるんだって。

待ってる親子、諦めちゃダメだぞ~~

                                             

|

« 教訓を得ました | トップページ | く く くるしい~ »

コメント

たぶん、のんさん以外にもしつこく訴えてた人がもっといたんだろね。
そういう人たちがあまりにも多くて月謝制に変更したんじゃないかな。
なにはともあれ良かったですね。

投稿: ナナスケ | 2007年5月21日 (月) 19時36分

こんにちは
よかったね~
ゴルフ場も対策を考えたんだね。
これからは心置きなくがんばれるね

投稿: ゆず | 2007年5月21日 (月) 19時39分

 ようやく、ゴルフ場側も重い腰を上げてくれたという感じですね!
 これは、私も「システムに問題がある」と、思わずにはいられませんでした。
 やる気がある人を、やる気がない人が阻害するようなシステムなんて、明らかにおかしいですし。
 ランラン、がんばれ~!

投稿: mark | 2007年5月21日 (月) 20時21分

きゃーすごい♪
GOLFだなんて、セレブな香りがプンプン漂うわ♪

でも、良かったですね(o≧▽゚)o
やる気満々な時に入れないなんて、
絶対イヤだもの・・・。
ランランちゃんも大喜びだね♪
頑張れ~Σd(oゝω・o)☆

投稿: たかっち | 2007年5月21日 (月) 20時36分

●ナナスケさん へ

現在通ってる人の中では私だけだったらしい‥
でもね!
これから習いたいって人からは苦情が出てたんだって~
同士はいたってことね(v^ー°)

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年5月21日 (月) 20時53分

●ゆずちゃん へ

やっとだよ~~ 2ヶ月言い続けた甲斐があったわ。
次女が始めるようになって、長女にもいい刺激になってる♪
長女は 最近ダラけていたからね~

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月21日 (月) 20時55分

●markさん へ

ね? やっぱり問題ありましたよね?!
私も そう信じて言い続けてきました。
やっと習えたってこともあるのか、ランランのやる気はスゴイです!
1時間 休憩なしで、ひたすら打ってます。

投稿: のん→markさん | 2007年5月21日 (月) 20時57分

良かったね~♪
休みがちな子のために入れないなんて複雑な気分だよね!言い続けて大正解!!!
二人とも・・・有名になっちゃったりして!?

投稿: てん | 2007年5月21日 (月) 20時59分

●たかっちさん へ

それが、セレブとは程遠いんですよ~(^ー^;)
打ちっ放し場がやってるジュニアレッスンなので、安いんです。
安いから人気があって なかなか空きが出ないんですヨ☆
何よりも、ランラン本人が嬉しそうで良かったです♪

投稿: のん→たかっちさん | 2007年5月21日 (月) 21時01分

●てんさん へ

うん♪ 言い続けて良かったよ~!!
フロントにもプロにも「しつこいなぁ」って思われてただろうけど☆
第2の藍ちゃん!って‥?! それはナイ、ナイ!ヾ(´▽`;)

投稿: のん→てんさん | 2007年5月21日 (月) 21時05分

こんばんは~。
やったね~!のんさん。やっぱり諦めずに言い続けた事が良かったね。。。(笑) それにしても、ランランちゃんもゴルフを楽しめそうだね。って、将来は、姉妹でプロゴルファーかも? 楽しみだぇ~!! ところで、のんさんかご主人さんもゴルフをやってるのかな??

投稿: eimeis | 2007年5月21日 (月) 21時45分

なぬっ????ゴルフ??
将来はプロにさせて、稼いでもらう予定kai???うひひ

投稿: かいちゃん。 | 2007年5月21日 (月) 22時05分

●eimeisさん へ

しつこいと思われようが言い続けた甲斐がありました!!
子供に「何事も諦めちゃダメ」という教えになったらラッキー♪
ダンナが大のゴルフ好き。
私は 昔むか~しにやってました。才能ないので止めました☆

投稿: のん→eimeisさん | 2007年5月21日 (月) 22時15分

●かいちゃん。さん へ

そんな夢を持った時もあった・・・
ヒジョーに残念ながら、我が子にはそんな才能はナイ(T_T)
上手い子は 本当に上手いの!!

投稿: のん→かいちゃん。さん | 2007年5月21日 (月) 22時17分

こんばんは~!
ランランちゃんよかったーっ!!( ̄ー ̄)b
よく辛抱して待ってたでありますね~。
これから、バンバン上手になってね!!
待ってたし、一気に上手になりそうだよね~。
なんきちも頑張らねばー!
あ…ランランちゃん、なんきちより上手にならないでね~(爆)

投稿: たまちゃん! | 2007年5月21日 (月) 23時29分

おめでとー♪
母の愛は強し!!
ルンルン&ランラン一緒に習えるようになってよかったよね。
やる気ない人は、楽しみに通ってる生徒や一生懸命教えてる先生にも失礼だよねー
これからどんどん上達していくんだろうね~
のんさん、将来は「左うちわ」ね(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年5月22日 (火) 05時25分

圧力…(ぼそっ)
ってか 最近のお子ちゃまの習い事って
凄いね(汗)
私たちの頃はお習字、そろばん、
ピアノかエレクトーンが相場だったよ。

投稿: ちこたん | 2007年5月22日 (火) 10時36分

ランランちゃん良かったねー^^
めざせ藍ちゃんかな?!
でもゴルフなんてリッチな響き・・・。
うちはプールって安っちい響きで充分だー(爆)
でもゴルフ、憧れるな^^

投稿: miyuse | 2007年5月22日 (火) 17時05分

●たまちゃん! へ

親子して諦めないで良かったよ~
まさか 「 やる気のない子は辞めて下さい 」 とも言えず‥
ひたすら 「 どうにかならないんですか?! 」 で、頑張ったわ。
打つのに夢中すぎて プロの指導を聞いてないの(T_T)
好き勝手に打ってるもん。上手くはならないと思う。。。

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年5月23日 (水) 11時36分

●ル・シュクルさん へ

はい! お母さん 頑張りました(≧∇≦)ъ
最近 ダラけ気味だったルンルンにも良い刺激になってる♪
「 左うちわ 」・・・ 叶わぬ夢ね(;ー;)
姉妹揃って 才能はないようだから。。。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年5月23日 (水) 11時39分

●ちこたんさん へ

今は 女の子だと 「 ダンス 」 を習ってる子が多いね。
男の子は サッカーか野球を ‘必ず’ってくらいやってる。
我が家は ダンナが娘を打ちっ放しに連れて行っていて、子供本人が 習いたいって言い出したの。

投稿: のん→ちこたんさん | 2007年5月23日 (水) 11時44分

●miyuseさん へ

それがね~ すっごく安いの! それもあって、大人気!!
道具も最初に揃えちゃえばOKだし。(道具も さほど高くないの)
我が家は プールは月謝が高くて、子供2人を習わせるのは無理だったのよ。。。  だから 未だにちょっとしか泳げない(T_T)

投稿: のん→miyuseさん | 2007年5月23日 (水) 11時50分

Hey! I just want to give a huge thumbs up for the nice data you might have here on this post. I will be coming back to your weblog for extra soon.

投稿: Emma | 2014年2月20日 (木) 21時06分

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this web site. I am hoping the same high-grade site post from you in the upcoming as well. Actually your creative writing skills has encouraged me to get my own blog now. Actually the blogging is spreading its wings quickly. Your write up is a good example of it.

投稿: Julia | 2014年4月 6日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教訓を得ました | トップページ | く く くるしい~ »