« 結論を出しました。 | トップページ | 教訓を得ました »

密かな楽しみがぁ~щ(゚Д゚щ)

                                         

スーパーに行って サーロインステーキ

                                         

半額シール

                               

はっけ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ん !!

                             

                            

  ヒャッホゥ♪ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ ヤッホゥ♪

                                          

ん?

半額シールがついてるのは 1つだけ・・・( ̄  ̄ )

「 ランランは お肉(牛肉)苦手だもんね~

  どっちにしろ 夕飯にステーキは無理だなぁ。」

                                             

でもっ!!

せっかくの半額を見逃せる訳が な ─ いっ!!!!!

1つだけ 買いました♡

「 ( *´艸`)ムフフフ  私の明日のお昼にしよ~っと♪ 」

自分だけ お昼にステーキ焼いて食べちゃうのだ─!!

                                           

翌日。

ダンナがいる・・・。( ̄  ̄ )

                                              

念のために聞いてみる。

「 お昼、家にいるの? 」  

「 うん。いるよ~ 」

                                            

こういう日に限って なんでいるかな~?!

                                         

私の中では もうステーキ以外、無理! 受け付けない!!

昨日から 楽しみにしてたんだから (`‐´≠)

半額シールが付いてたってことは、お早めに‥ ってこと。

今日 食べるんだからっ!!!!! (`Д´) ノ〝

                                         

お昼から い~~ニオイさせて ステーキを焼く。

テーブルについたダンナが驚く。

いろんな意味で 驚く。

                                             

なんで ステーキ!?

それも 1枚だけ‥?!

                                            

「 ・・・・・ 一緒に食べようよ。(ー_ー#) 」  ← 声のトーン低い☆

                                                        

様子から 自分は居てはいけなかった事を察したダンナ。

「‥ い、いいよ。 お前だけ食べなよ‥ 」

「 そういうの 何か嫌じゃん。 一緒に食べようよ。」

ダンナは とっても 遠慮がちに食べてた。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

食べながら 何でサーロインステーキがあるか話した。

「 やっぱり これはお前が食べるべきだよ。オレは もういい。」

                                          

私の戦利品だからか、遠慮しちゃいましたぁ~ (-c_,-` )

それとも、無意識に 恩着せがましく言ってた とか?

ダンナは前の晩の残ったオカズを食べてた。(≧m≦*)

                                              

|

« 結論を出しました。 | トップページ | 教訓を得ました »

コメント

優しいダンナチャンですね。
てかアタシも半額シールには
目がありません(笑)
半額シールで買い慣れると
フツゥーにお買い物できない
体質になってしまいます。(汗)

投稿: ちこたん | 2007年5月18日 (金) 14時17分

ふふふふふ(笑)。わかるわかる。
私も、「これは明日のお昼に♪」って楽しみにとっておいたりする!お菓子もたまに値引きしてあるおいしそうな物を買ってきて、
「これは娘が昼寝をしているときに」
なんて・・・。
主婦の密かな楽しみ♪

投稿: けろたん | 2007年5月18日 (金) 14時53分

なんて優しい旦那さんなのですかぁ。感動(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル
うちの旦那ならきっと、私を差し置いてバクバクがっついちゃうと思いますヾ(--;)ぉぃぉぃ

投稿: ゆみのすけ | 2007年5月18日 (金) 15時37分

のんさん、強いなぁ・・・。
無意識?とわいえ展開の持っていきかたが上手。
これなら旦那は遠慮するよ。
間違いない。
オイラも同じ立場なら遠慮せざるを得ない気がする・・・。
とにかくステーキげっと。おめでとう^^

投稿: ナナスケ | 2007年5月18日 (金) 17時33分

こんにちは
あ~我が家ではありえないなぁ・・・・
オットが食べる。間違いなく食べる。
そういえば・・・結婚してから
ステーキは買ったことないッス(´゚艸゚)∴ブッ
ひき肉ばっかかも~ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.

投稿: ゆず | 2007年5月18日 (金) 18時33分

●ちこたんさん へ

ようこそ!! コメント、ありがとうございます♪
ワーイ♪ 半額仲間~ヽ(^◇^*)/
私も半額やら 割引には目がないんですぅ~
定価で買うと、とっても損した気分になるんです。

投稿: のん→ちこたんさん | 2007年5月18日 (金) 20時07分

●けろたん へ

はじめは 自分だけっていうのは気が引けてたんだけど‥
あっという間に「密かな楽しみ」に変わったわ( ̄m ̄*)
お菓子も やる!やる!!
「子供には もったいない」とか思っちゃってる私は鬼母かしらん。

投稿: のん→けろたんさん | 2007年5月18日 (金) 20時17分

●ゆみのすけさん へ

優しいなんて言ったら、つけ上がるわ。きっと‥
ダンナも最初は 食べる気マンマンだったんだよ~
私の様子で察して、急に遠慮しはじめたの( ̄m ̄*)

投稿: のん→ゆみのすけさん | 2007年5月18日 (金) 20時22分

●ナナスケさん へ

きゃ~~~!! 予定外に 強いことがバレちゃった~~~
そこはバラすつもりなかったのにー!!
ステーキ、美味しかったよ~ヽ(^◇^*)/
お買い得にゲット出来たから、なおさら美味しく感じわ♪

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年5月18日 (金) 20時24分

●ゆずちゃん へ

ゆずちゃんのダンナさんも肉派だもんね~♪
私も本当は肉派なのに、子供たちに合わせて魚派みたくしてる‥
このステーキ、チラシに載ってた特売品なの。
それが さらに半額ー!! 買うしかないっしょ(*`∇´*)v

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月18日 (金) 20時29分

 (爆笑)。
 声のトーン低い…想像するだけで、これは譲らざるをえないですよね。
 肉は、ある程度熟成しないとうまみが出ないので、むしろ半額などの特価品の方が、美味しいかもしれません。

投稿: mark | 2007年5月18日 (金) 20時42分

スゴイ!!
サーロインに半額!
私も勿論買い!だね。

旦那さんものんさんの無言の圧力に・・・。
いいの、いいの。

私も夜は旦那が居ないから、夕飯に自分の好きなもの結構食べてるよ。

投稿: チイ | 2007年5月18日 (金) 21時07分

あはは。
のんさん、サイコ~
私も肉食動物だから、ステーキは一人占めしたいわあ♪
旦那さん、今後は疑いのまなこじゃない?
俺のいないときに、肉ばかり食ってんじゃねーのかぁ?って(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年5月18日 (金) 23時48分

一人のランチにステーキ。
でも半額って賢いね♪
次回からはだんな様の予定もチェックだね(笑)
それにしても、やさしい(?)だんな様。
残り物とステーキ。。。はっはっは。。。

投稿: てん | 2007年5月19日 (土) 07時21分

うんうん。とってもやさしい旦那様だわーん♪♪♪ dU^ェ^Ub♪♪♪
羨ましいなぁ・゚・。

でも 一人でこっそりもたまには いいよねぇ♪
だって、母は色々大変だもの♪
自分へのご褒美ご褒美♪♪♪

投稿: たかっち | 2007年5月19日 (土) 12時36分

●markさん へ

予定外に居たので「一緒に食べよう~♪」とは言えませんでした☆
それでも「私だけ」っていうのは、さすがに気が引けたので‥。
オォー!! むしろ期限ギリギリの方が美味しい?!
はい! たしかに美味しかったです!! 

投稿: のん→markさん | 2007年5月19日 (土) 20時37分

●チイさん へ

いくら半額でも、家族全員分となると買うのも悩むでしょ‥。
それが自分の分だけなら余裕で買えるー!!
ダンナも仕事で、外で美味しい物を食べてるんだもん。
私だってー!!

投稿: のん→チイさん | 2007年5月19日 (土) 20時44分

●ル・シュクルさん へ

そーよー!! 私も肉食動物(≧∇≦)ъ
なのに子供たちは 魚・菜食動物だから、こうやって密かにステーキを食べようって考えちゃうのよ。
‥って、ダンナに言い訳してるみたい( ̄~ ̄;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年5月19日 (土) 20時47分

●てんさん へ

ホント、予定をチェックしておかなきゃ!
自営業だから 家にいたりいなかったりするんだもん☆
ちなみに、残り物は煮物。 ププッ( ̄m ̄*)
私としては 残り物が片づいて助かったわ~

投稿: のん→てんさん | 2007年5月19日 (土) 20時50分

●たかっちさん へ

優しいなんて言われたら勘違いしちゃいます~
本人には内緒にしておかなきゃ!
普段は 残りご飯でお茶漬けとかばかりなんですから、たまにはいいですよね~?! それも半額だったし(*`∇´*)v

投稿: のん→たかっちさん | 2007年5月19日 (土) 20時53分

Thanks a lot for the blog. Keep writing.

投稿: Olivia | 2014年2月22日 (土) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結論を出しました。 | トップページ | 教訓を得ました »