« 夢のあとには‥ | トップページ | 結論を出しました。 »

病は気から!!

                                         

手足がむくんで行った病院へ また行ってきた。

さらに詳しく血液検査した結果を聞きに。。。

                                           

結果を聞くまで、いろんなことを考えた。

もし 重い病気だったら‥?

入院ってことになったら‥?

                                             

診察室に入ると、先生が何やら検査結果のようなもの見て

「 う~ん・・・」 ってー!!

                                             

胃が ズシーン  ってなった。

                                              

                                               

先生が何か言うのを ただ待つしかない。

                                         

                                              

先生 「 う~ん。 更に詳しく調べても、何も異常がないんです 」

                                         

                                            

                                                 

なぁ~んだ~!!!(*´д`*)

                                           

                                              

最悪な事を言われるのかと思って 軽くパニックになってたよぉ。

思わず 「 良かったですぅ 悪い病気じゃなくて~(TーT) 」 って

言った私。

先生曰く、じゃぁ 何でむくんでるのか?!ってことで 「 う~ん 」

ってなるんだって。

結局は、病気でもアレルギーでもなく、原因不明のまま。

症状が出てから3週間経過したから、再度 血液検査&尿検査。

前回は 症状が出てから1週間も経ってなくて 採血したから、

反応が出なかったのかもしれないんだって。

今回また検査して、結果は3週間後。                              

まだ このドキドキは続くってこと。。。

                                               

ダンナが心配してると思って、このことをメール。

返事が 「 喜んでいいのかどうか 分かんないね 」

私は 「 いや、今日のところは喜ぶよ!

    今日時点では 病気じゃないんだもん♪ 」 って返事。

                                              

血圧を測ったり、脈も測った。

先生に 「 何か運動してますか? 」 って聞かれて

「 フィットネスクラブに通ってますけど‥ 」 って答えたら

「 どうりで。 運動している人は 脈が遅いんですよ 」 って!

へぇぇぇ~~~~ だったわ。

                                            

「 病は気から 」 だから、普段は気にしないようにする(v^ー°)

足は相変わらずむくんでるけど、もう慣れたし。

ただ 

このむくんでる足がデブさを強調してるようで ・ ・ ・

それがイヤー!! 

                                             

                                           

|

« 夢のあとには‥ | トップページ | 結論を出しました。 »

コメント

お誕生日おめでとう、を言い忘れてたわ!
ハッピーバースデイ、のんさん♪♪

検査結果、また3週間待つのね。
足のむくみって水分とりすぎとかは?
私の場合は、物心ついてからずーっとむくみっぱなし…
ただのデブ?

投稿: ル・シュクル | 2007年5月15日 (火) 14時09分

こんにちは
なんでなんだろうねぇ・・・
ココロが晴れない医者の返事。
ま~本当になんでもないなら
気にしないこれが一番の薬なのかな

投稿: ゆず | 2007年5月15日 (火) 16時55分

●ル・シュクルさん へ

私が摂っていた水分って ほとんどコーヒーだったの。
それもいけなかったみたい。。。
今は 水かお茶。水分は摂った方がいいんだって!
それを言うなら 私もむくみっぱなし☆
デブな上にむくんだから そりゃ~も~悲惨(T_T)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年5月15日 (火) 19時33分

●ゆずちゃん へ

ホント、何なんだろうね・・・。
ここまで調べて異常がないとなると、やはり 加齢のせい?!
だとしたら 「どうしろっていうのー!!」 だよ☆
気にしないようにする。 病は気からよねっ!!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月15日 (火) 19時36分

えー!!だいじょぶ?
とりあえずは何でもなくて良かったね。
まだ不安は残るだろうけど・・・。
いつも元気なのんさんだから全然気がつかなかったよ。
あんまり色々頑張りすぎないでね。
お互い気をつけよーね。

おたんじょーびおめでとっ♪

投稿: ピカりん | 2007年5月15日 (火) 20時44分

 ここで、何か軽い病気だと判明した方が、むしろすっきりしたかも?
 今日時点では病気ではない…このポジティブさは、見習いたいです。
 本当になんでもないのなら、それにこしたことは無いと思いますけれどね。

 運動していると、脈が遅くなる…ということは、運動不足だと普段の脈が速くなるということかも?
 脈拍数と寿命の関係を考えると、運動して普段の脈拍を抑えたほうが、やっぱり寿命も延びるようですね…。

投稿: mark | 2007年5月15日 (火) 20時52分

●ピカりん へ

今日はありがとね♪
楽しくて まだまだ遊びたかったみたい( ̄m ̄*)

元気だけが取り柄の私なのに、らしくないでしょ~?
さすがの私も歳には勝てなかったのかも・・・。
ピカりんの若さが妬ましいわ‥!?

投稿: のん→ピカりんさん | 2007年5月15日 (火) 21時04分

●markさん へ

その通りです。
何か軽い病気だってなった方が、すぐに治療に取りかかれて精神的にはラクだったと思います。
でもそれは 治ることを前提にした考えですけど。。。

運動不足だと 脈が速くなる = 心臓に負担がかかるってことみたいです。

投稿: のん→markさん | 2007年5月15日 (火) 21時10分

なるほどぉ・・・。
脈が速いのは運動不足かぁ・・・って
気になって ちょっと測ってみたけど、
一般的な速度がわからなかったわ( ´_ゝ`)ゞ

むくむのも、結構辛いですよね・・・。
重~い感じで・・・。
友達が やっぱり、ある日いきなり、ものすごく
浮腫んで、体重もいきなり増加して、
どっか、悪いのか悩んでたけど、何日目の朝、
起きたらいきなり 治ってて、体重も同時に元通り・・・って事があったんだって。

のんさんもいきなり 治ってるといいんだけど・・・。
早く良くなってね♪

投稿: たかっち | 2007年5月16日 (水) 23時23分

Thanks a lot for giving everyone an extraordinarily memorable chance to read critical reviews from this site. It is often very nice and also packed with a lot of fun for me personally and my office peers to visit your blog at least three times in one week to see the new stuff you will have. And indeed, I’m also usually happy considering the special creative concepts you give. Certain two points in this posting are easily the finest we have all ever had.

投稿: Skylar | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢のあとには‥ | トップページ | 結論を出しました。 »