« 嬉しいけど、ビンボー決定 | トップページ | 実感! »

始まった~♪

                                                                                           

いよいよ 外壁と屋根の修繕が始まった~ヽ(^◇^*)/

                                          

始まる前に 家の周りを片付けておかなくっちゃ!

                                           

なんで

                                       

こんなに

                                     

プラスチックの鉢があるんだ?

                                              

花を買ってきた時のプラスチックの鉢。

その鉢のままじゃ味気ないから、違う鉢に植え替えてた。

もう使うことはないだろうに、何故か家の裏に置いていた鉢。

重ねて 重ねて ・ ・ ・

すごい数になってたー!!

                                             

その大量の鉢は ダンゴ虫の家と化してた。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                              

                                               

なんであるんだ?って感じなんだけど、30×30cmくらいの

コンクリートの板。 こんな物もあった。

どかしてみたら ─

ピョロッと やもり 登場ー!! ギョギョッ(゚ロ゚;ノ)ノ

即刻、出て行ってもらいました。

この話を 友達2人にしたら、2人共が

「 やもりは家を守るって言われてるんだよ!

  あ~~ 追い払っちゃったんだ~ あ~ぁ☆ 」 って!!

そんな言い伝え(?) 初耳ですけど‥ |ョ・ω・`)チロッ

                                         

                                               

足場を組んでいると ・ ・ ・

窓に突然 人影があるもんだから、フレンチブルのてんが

吠えまくりー!!

黙らせて、しばらくすると 違う窓に また人影。。。

「 今度は こっちかー!!」 って感じで、また吠えまくりー!!

また黙らせて ・ ・ ・ ・ ・

(*´Д`)=3 疲れるっつーの。

立派な番犬ってことは よ~く分かったわよ☆

仕方ないから、いい天気なのに カーテン閉めたわ (TдT)

                                            

ま、たしかに 

レースのカーテンの向こうに 突然人影が現れるから

落ち着きはしない。

見られてるようで、ゴロゴロも出来ないわ~ щ(゚Д゚щ)

   注) もちろん家の中を見ることはしません。

                                             

そんなこんなで、家の修繕が始まりました~~♪

                                           

●ヒトクチメモ●

足場を組んでる時は 泥棒に狙われやすいから 要注意!

泥棒が職人さんのフリして、家に侵入するんだって。

足場もあって シートも張ってあるから、泥棒には好都合☆

皆さん、ご注意を~

                                           

                                            

|

« 嬉しいけど、ビンボー決定 | トップページ | 実感! »

コメント

はじまったのね~♪
確かに、しばらく落ち着かないねぇ・・・。
でもファイトォp(*^-^*)q ♪
そうそう。ヤモリって家守るって言うよね。
「家守り」でヤモリって読めるからかな??
ヤモリは逃げたけど、
その分、てんちゃんが 頑張って守ってるから、
大丈夫そうだねΣd(oゝω・o)☆

投稿: たかっち | 2007年5月28日 (月) 14時41分

こんにちは
着工始まったんだね~
今あたたかいから家の周りは
なんでもありだよ
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
蟻、くも、ハエ、もうむかつくよ。

一口メモ参考になりました((φ(・д・。)ホオホオ

投稿: ゆず | 2007年5月28日 (月) 14時45分

 なにやら、いろんな小動物があふれかえっているようですね。
 ヤモリ、家守りとも書くように、縁起のよい生き物だと分かってはいるものの、あの独特の風貌を目の前で目撃したら、さすがに追い払うのもやむなしですよね…。
 ひっそりと、影から家を守ってほしいものです(笑)。

 泥棒、本当に嫌な生き物(人扱いですらない)ですよね!
 しっかり人の出入りはチェックして、不審者を寄せ付けないようにしないといけませんね。

投稿: mark | 2007年5月28日 (月) 19時54分

●たかっちさん へ

「家守り」─!! 全然 気が付かなかった~
早いとこ ドコか行ってくれ!って追い出しちゃいました(_ _;)
てんは‥ 守りすぎっ!!(笑)
家主がいるんだから そんなに吠えないでいいのに☆

投稿: のん→たかっちさん | 2007年5月28日 (月) 20時04分

●ゆずちゃん へ

足場とビニールシートに囲まれ、何だかミョ~な感じ(^ー^;)
洗濯物をベランダに干せないし、窓も開けられないし‥
なかなか不便なもんだね☆
蜘蛛って いつの間にかでっかい巣をはってるよね(ー_ー#)
気が付かずに触っちゃったらサイアクー!!

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月28日 (月) 20時07分

●markさん へ

え~~! 家守り、ご存じなんですね。
自分の無知が恥ずかしい・・・。
板をどかしたら チョロチョロチョロ~って!!
気持ちの良いものではないですね☆

泥棒って 生きてる価値ないと思います。
特に 災害地での泥棒!! ホント、人扱いしたくありません。

投稿: のん→markさん | 2007年5月28日 (月) 20時11分

家守り、って言う言う!!
田舎はヤモリやクモがよく出るから知ってたんだと思うよ~
クモは平気だけど、ヤモリはぞぞぞっ。打ち打ち入力してるだけで鳥肌だわ~~
フレンチブルって好き♪お利口さんなんだよね。
番犬になってくれてるから、「ヨバイ」が来ても大丈夫だね(笑)

投稿: ル・シュクル | 2007年5月28日 (月) 20時42分

プラスチックの鉢。我家もあるわ~。
捨てなきゃね!

それにしても、てんちゃん(←自分の事みたい・笑)は賢いわんこちゃんだね~。
立派は番犬だね!

てんちゃんのおかげでカーテンが閉められる=ゴロゴロできる!一石二鳥???

投稿: てん | 2007年5月28日 (月) 20時47分

●ル・シュクルさん へ

家守り‥ 初耳だったけど、すっごく納得!!
知らない人に会ったら得意気に言っちゃおうっと♪
ヤモリもトカゲも、あまり出会いたくないわ~
ボストンテリアのぶぶは全く吠えなくて番犬にはならないから、てんが吠えてちょうど良いのかな?

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年5月28日 (月) 21時08分

●てんさん へ

もう使わないのに、なんで捨てなかったんだろう。
ここにも貧乏性が表れてる‥?!
カーテンを閉めちゃうから、いい天気なのに部屋が暗い!!
暗いから眠たくなっちゃうんだわ!?( ̄m ̄;)

投稿: のん→てんさん | 2007年5月28日 (月) 21時11分

こんばんは~!
そうそう!プラスチックの鉢が…(笑)
うちも…(^_^;)捨てれないんだよね~。
そうなの?!足場組んでる時は要注意なんで
ありますねー(≧ロ≦)いいこと聞いた!!
うちも、あと5~6年したらどっか修繕し
なきゃいけなくなるかもしれないもんね( ̄ー ̄)b
覚えとくわ!!

投稿: たまちゃん! | 2007年5月28日 (月) 21時54分

沖縄に行くと、滞在先の部屋ににヤモリが入ってきても追い出さないんだって。
あとインドネシアでもそうだったって母が言っていたから、世界共通なのかな?
私は両生類と、爬虫類は平気。
だんごむしはイヤだぁ~~。
いるとわかっていても、人体に無害でもイヤだ~。
北海道にはね、丸まらないだんごむしがいて、わらじむしって言うんだよ。

投稿: けろたん | 2007年5月29日 (火) 07時22分

●たまちゃん! へ

大量の鉢を見て、どこまでも貧乏性‥って思ったわ(TーT)
足場を組んでるってことは保護シートもかけてるのよ。
足場のお陰で(?)2階へもラクラク~ & 隠れ場所もいっぱい!ってこと!! 職人っぽい格好していれば 近所の人も怪しまないし‥
5,6年後は 要注意よー!!

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年5月29日 (火) 15時46分

●けろたん へ

そうなんだ~ やっぱり私が無知だったのね。。。
私も爬虫類とか平気♪
やっぱり ダンゴ虫は嫌いよ~~~
花の葉まで食べるなんて憎たらしいー!!!!!

投稿: のん→けろたんさん | 2007年5月29日 (火) 15時50分

Excellent beat ! I would like to apprentice at the same time as you amend your web site, how could i subscribe for a weblog website? The account helped me a appropriate deal. I have been tiny bit familiar of this your broadcast offered brilliant clear idea

投稿: Charlotte | 2014年2月19日 (水) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいけど、ビンボー決定 | トップページ | 実感! »