« く く くるしい~ | トップページ | 嬉しいけど、ビンボー決定 »

原因は‥

                                         

ご心配をおかけして、誠に申し訳ありませんでした。

    きっと みんなは心配してくれていたと、勝手に思っているけど‥

    そうでもなかったりして?!  (~∇、~;) あひゃ~

                                           

ずっと言っていた 「 むくみ 」 の原因が、たぶん分かった。

                                           

原因 ・ ・ ・

                                          

それは、たぶん ・ ・ ・ ・ ・ 

                                             

肥 満 !!

                                             

ひまん   ひまん    ひまん    ひまん     ひまん  ・ ・  ・  ・

                                                                       

4月から 一気に太ったの、私。。。 

そりゃ~も~~ ものすごく速いスピードで!!

もちろん、ジーンズがきつくなったから気が付いてた (ノД`)・゚・。

                                           

近所の人にも

「幼稚園の送り迎えがなくなると、途端に太るから気を付けて」

って言われてたのに ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

子供たちが 勝手に行ってくれるから、私はとってもラクになった。

送り出してから、ゆ~っくり朝食♪

ちょこちょこと予定が入っていたから、フィットネスクラブにも

行っていなかった!

そのくせ 10時のオヤツ(!!)と 子供たちが帰ってきてからの

オヤツあり。

そりゃ~ 太るわ ( ̄~ ̄;)

                                             

なるべく フィットネスクラブにも行った。

4月で太った分をどうにか元に戻し、水分をたくさん摂った。

              ↑ このために 白米などの摂取を減らしたの!!

今までの水分は、ほとんどコーヒー。

コーヒーを控えめにして、お茶や水を摂るようにした。

                                            

今では むくみ、なくなりましたー!!

                                              

血液検査までして 大騒ぎして ・ ・ ・ 

結局は 『 太ったせい 』 だったなんて~~~

心配して下さった皆さん、本当に申し訳ありませんでした。。。

今じゃすっかり 絶好調です♪

                                              

一応、再度の血液検査の結果は聞きにいきます。

予定外の健康診断ってことで。。。

先生にも 「 一気に太った分を元に戻したら むくまなくなった 」

って 話してくるわ ( ̄▽ ̄;)

                                              

この調子で、目標体重までいけたらー!! と、考えてる。

炭水化物、これからも控えていくぞー! (*`▽´*)ノ ぉぅ!! 

                     ↑ ちょっと調子に乗ってる‥?!  

                                                                                    

|

« く く くるしい~ | トップページ | 嬉しいけど、ビンボー決定 »

コメント

こんにちは
私もまた口内炎で食欲減退中です・・・
おかげで間食もしなくなったので
体重は元に戻りましたが
理想まではほど遠い・・・。

むくみ、よかったね
治って。原因がわかれば安心です。
これからもお互い気をつけていこう!!
(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

投稿: ゆず | 2007年5月24日 (木) 14時02分

痛い三文字に、エコーがかかってる!!
アタシも 見習って 炭水化物から身を引きたいのに、
今ハマってるのが,よりによって パン作り!!
更なる成長が怖いんですけど・・コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

投稿: たかっち | 2007年5月24日 (木) 15時07分

追伸

むくみ 全快、おめでとー.+゚+゚(◎゚v゚d)+゚キャー
心配事が解決して なにより♪
 
良かった良かった☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

投稿: たかっち | 2007年5月24日 (木) 16時32分

 わ、私も痛い三文字エコー…(笑)。
 とりあえず、健康に問題があったわけではないということで、ほっと胸をなでおろしております。

 炭水化物、減らすのもいいですが、あまりバランスが崩れると、空腹感や脱力感などにつながりかねないので、程々がいいかもしれません。
 やせるのならいいですが、「やつれる」となってしまっては、本末転倒ですし。

投稿: mark | 2007年5月24日 (木) 20時41分

とりあえず「むくみ」が病気じゃなくてホント良かったね☆
あ~~~、私も耳が痛いわ^^;
ストレスで食べてばっかいたから、体重急上昇中!!
岩盤浴行って、ゲルマ行って頑張って体重落としまーす!!
もうすぐ夏だもの・・・。

投稿: miyuse | 2007年5月24日 (木) 21時02分

●ゆずちゃん へ

ありがとー!!
あれだけむくんでいたのが嘘のよう!!
急激に太って、体の中がおかしくなってたのかな?!
そうなのよ‥ だからといって 理想体重に近づいたんじゃなくて、元に戻っただけなのよぉぉぉ(T_T)

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月24日 (木) 22時01分

●たかっちさん へ

追伸まで‥ ありがとうございますー!!
たかっちさんの 愛♡ を感じました(〃▽〃)   (ぇ?
私も パン大好きっ!!
「炭水化物を控える」と言っても 控えるのは ほとんどパンです。
特に デニッシュなどの甘いパン。これが大好物なので・・・
しばらくは控えます(;_;)

投稿: のん→たかっちさん | 2007年5月24日 (木) 22時07分

●markさん へ

ご心配おかけしました m(_ _)m
まさか 太ったことが原因だとは思ってもいませんでした‥
デニッシュなどの 特にカロリーの高いパンは控えます。
私の場合、炭水化物を控えるっていうより ‘ 人並みにする’って感じかも・・・ とにかく大食いなんですよ。それを気を付けます!

投稿: のん→markさん | 2007年5月24日 (木) 22時13分

●miyuseさん へ

ありがと~!!
ここ数日、5月だっていうのに真夏日が続いてるじゃない?
半袖を着るのに勇気いったわ~(ノД`)・゚・
去年より確実にピチピチになってた。。。 恐ろしぃ☆
まだ諦めないわ! miyuseさん、一緒に頑張ろうね!!

投稿: のん→miyuseさん | 2007年5月24日 (木) 22時18分

これからは予定の中心をフィットネスクラブに据え置きましょう。
会費の倍はモトをとってやる!くらいの意気込みで。
なにはともあれ、理由がわかって、よ、、よかったです、ね(汗)

投稿: ナナスケ | 2007年5月24日 (木) 22時54分

何ともなくてよかったね♪
コーヒーは私も大好きなんだけど、
今は少し控えてるんだ~。
これから夏だし、きっとすぐに痩せちゃうよ!

投稿: けろたん | 2007年5月25日 (金) 08時07分

おはよ~です。
原因がわかってよかったじゃん。変な病気だったら怖いしさ。。。 確かに、食べた分を体を動かさないと肥満気味になりますよね? ホント、栄養バランスを考え、繊維質の多い食品も出来る限り食べてみましょう。そして、適度な運動もね!確か、家事をするうちにでも、やり方によってはかなりの運動(というのか?)になるらしいですよ! いつも以上にお掃除なんかしてみたら。。。(笑)

あっ!それから、この前の私のネームのリンクうまく行ったようですね!良かったです。今回もそうしてあるからね。 これで、のんさんのペースがスローになっても大丈夫?(のはず!・笑) 

投稿: eimeis | 2007年5月25日 (金) 08時37分

●ナナスケさん へ

たしかに! 元を取るどころか、倍取ってやる!くらいの気持ちでいなきゃね( ^ー゜)b
原因は分かって良かったけど、それが太ったせいって‥
どうなのよ、これ(ー'`ー;)

投稿: のん→ナナスケさん | 2007年5月25日 (金) 15時03分

●けろたん へ

病気じゃなくて良かったよ~
入院になったらどうしよう‥とか、本気で考えてたもん。
だからって、太ったのもダメなんだけど( ̄▽ ̄;)
コーヒーは 大きいマグカップで、1日4~5杯は飲んでたよ。。。

投稿: のん→けろたんさん | 2007年5月25日 (金) 15時05分

●eimeisさん へ

そうなんですよ!
病気だったら‥入院ってなったら‥って本気で考えましたから☆
ダンナに 「人並みの食欲になれば痩せるんじゃん?」 って言われました。 確かにそうかも‥( ̄Д ̄;)
台所のことをしながら つま先立ち とか、やってるんですよ!
なのに筋肉ばかりついちゃって、痩せはしない・・・
やっぱり、食欲は 人並みにします!!

投稿: のん→eimeisさん | 2007年5月25日 (金) 15時10分

Its like you read my mind! You seem to know a lot about this, like you wrote the book in it or something. I think that you can do with some pics to drive the message home a bit, but instead of that, this is excellent blog. A fantastic read. I will certainly be back.

投稿: Aria | 2014年2月 9日 (日) 04時52分

I really like and appreciate your blog article. Awesome.

投稿: Samantha | 2014年2月22日 (土) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« く く くるしい~ | トップページ | 嬉しいけど、ビンボー決定 »