« 検討開始(*`∇´*)v | トップページ | そんな大変なことか?! »

万全な防犯対策って?

                                         

今朝、何となく 子供たちを登校班集合場所まで送って行った。

すると、我が家と背中合わせの家のママが来た。

                                          

おはようと挨拶のあと、

                                           

「 あのね‥。  アハ(´▽`;)ゞ アハハ‥‥。

  ウチね、GW中に 泥棒に入られたの ・ ・ ・ ・ ・ 。

    ・゚・゚( T∀T )゚。・゚・。 アハハハ               」

                                            

                                         

                                             

マジデスカ?!  ΣΣ(゚д゚lll)

                             

                              

力なく笑ってるな~? どうした?!とは思った。

                                           

5/3~6まで実家に行っていて、6日に帰ってきたら

家の中がメチャクチャにされてたって!

出窓のガラスを切って侵入し、勝手口から出て行ったよう。

その出窓には ガラス飛び散りシートを貼って、補助鍵も付けてた

のに。

被害は 現金45000円と時計。

子供の習い事のバッグまで見て、月謝を持って行ったってー!

キィィィ─(*`Ⅲ´*)ノ──!! 何それ、 ムカツク!!!

                                              

その家の勝手口って‥

我が家のリビング側ー!!

目と鼻の先ー!!!!!

ひょ~~~~~~~~~え~~~~~~~~~   (゚ロ゚;ノ)ノ 

                                             

我が家一帯で 空き巣被害は 今回で4件目。

つい先日も、警察官が見回りしていたのに。。。

大通りから入っていて住宅密集地だから 狙われやすいんだって。

「 気を付けて下さい 」 って警察官に言われたけど・・・

どう気を付ければいいんだろう。

シートも貼って、補助鍵を付けていても 入られるんだもん☆

うちは‘1つの窓に鍵3つ’だけど、これでも入られちゃうってこと?

                                            

                                             

午後、家の周りの草むしりをしていた。

泥棒に入られた その家から  ガチャガチャと鍵を回す音が‥

「ま ま まさか、また泥棒?! 

  にしても、こんなに大きな音をたてるもの?! 」

                                             

ソ~ッと見てみる。

                                            

鍵をガチャガチャしてた人と目が合う!!Σ(゚Д゚;)

                                             

その人も 私を怪訝そうな顔で見てる・・・?

                                             

はい。 その人は鍵の交換に来てた業者さん。

私が 身をかがめてソ~ッと見たもんだから 怪しんだみたい☆

お互いに 怪しいと思ってたから、しばし沈黙。。。

「 ・ ・ ・ ど~もぉ ・ ・ ・」 って 何ともいえない挨拶したわ。

                                             

その家の人が言ってた。

「 このお金を持って とっとと出て行って!」 って意味で、ある程度

の現金を家に置いておくのも テだって。

泥棒の一番の目的の現金が無いと、腹いせに 部屋で用をたして

いったり、火を付けたりするんだって~~~~~

何なの?! 泥棒ってヤツはっっっ!!!!!!(`Ⅲ´)ノ

                                              

泥棒に入られた家の人、みんな同じ事を言うの。

「 いくら掃除しても、気持ち悪い 」 って。

「 家族と(泥棒が)鉢合わせにならなくて良かった 」 って。。。

                                                                                           

|

« 検討開始(*`∇´*)v | トップページ | そんな大変なことか?! »

コメント

のんさんちはワンちゃんいるから大丈夫じゃないかしらん?
でも、長期旅行は。。。(厳しいね)
私の実家も昔入られて、それから大きめな犬を飼うようになったの。(ドーベルマン・シェパード)
門に「警察犬」とかって貼って。
今だと、セ○ムとかのシールは効き目があるのかな?
でも、窓に鍵3つなら大丈夫そうな気もするけど。。。

↓燃料サーチャージ。本当きついよね。
海外って飛行機代が高いのに、まだそれ以上!?!?って感じだよね。
我家も微妙に検討中だけど、高くて悩むわ。

投稿: てん | 2007年5月 7日 (月) 21時21分

 泥棒、本当に腹がたちますよね!
 いくら防犯対策を行ったとしても、「万全」と言い切れないですし…。
 きちんと鍵をかけるなどの、対策を取ることが、「面倒くさがり屋の」空き巣程度には効果的ですが、ガラスを切るほどの相手に対しては、効果がのぞめないと思いますし…。

 もしかしたら、犬を飼っているというのが、一番の防犯になるかもしれませんね。
 後は、「ガラスの振動を感知して、音を鳴らす」タイプの防犯器具を取り付けるとか。
 とにかく、泥棒対策としては、「音」以外にはないと思います。

投稿: mark | 2007年5月 7日 (月) 21時24分

おひさですぅ~!
えっ!(≧ロ≦)のんさんちのリビングの側?!
GWは家を空けてる家が多いと見てのことだろうね…。
ほんと…鉢合わせちゃって、向こうが逆切れってこともあるもんね(>_<)こ、怖いわ~。
サイテーだねっ!!せっかくのGWが…(泣)

投稿: たまちゃん! | 2007年5月 7日 (月) 21時42分

こんばんは。
久々~!!

そんなことが身近で!?
怖いな~。。。

我が家も防犯対策はイマイチ。まあ、持っていかれるようなものはありませんが・・・

のんさん、気をつけてね!!
私も気をつけるよ。。

投稿: チイ | 2007年5月 7日 (月) 22時30分

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
そうなの?この一帯でも2件やられてるんだよ
気持ち悪いよね~(*`д´)
我が家は実家に泊まることも少ないし
オットの仕事は不規則。家は3辺何もないし
角地で超暇人のインドア大好き息子が
いるから大丈夫かしら?
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、.

それにしても近所に泥棒なんて
オソロ(恐゚゚Д゚゚怖)スィ~!!!

投稿: ゆず | 2007年5月 8日 (火) 00時11分

●てんさん へ

単なる外出とか日帰りなら リビングで自由にしてる犬2匹がいるから大丈夫だと思う。 必ず 吠えるから(^ー^;)
ホームセキュリティーを頼めるほど お金に余裕はないし☆

ねっ!? ねーっ?!
燃料サーチャージ、本当に困りものよね。
子供料金なんてないから、けっこうな額になるんだもん(T_T)

投稿: のん→てんさん | 2007年5月 8日 (火) 16時02分

●markさん へ

「割る」のではなく「切る」のでは、対策方法も変わってきますね。
そのお宅、センサーで音がなる物を設置してあるのに、普段も何かと鳴ってうるさいからとOFFにしていたそうです。ONにするのを忘れて出かけたそうです(´Д`;)
近所の家からセンサーが鳴ってる場合 どうすればいいんだろう?と、ふと思いました。
もちろん合い鍵なんて持ってないし、旅行先に連絡するとか? すぐに警察‥?!

投稿: のん→markさん | 2007年5月 8日 (火) 16時21分

●たまちゃん! へ

イマドキの泥棒って鉢合わせしたからって すぐ殺すでしょ?!
ホント、怖いよね~~(((p(>o<)q)))
そのお宅、関係ないドアも 全て鍵を換えてた。
精神的にも金銭的にも キツイわぁ。
ちなみに切られた窓ガラスは家財保険から出るんだって。

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年5月 8日 (火) 16時31分

●チイさん へ

私も「取られる物ないな~」って言ったら「金品がないと腹いせしていくのよ!だから 犠牲金をあえて置いておくの」って言われた。
金品もない・犠牲にできるお金もない‥ そんな我が家はどうすればいい?(TДT)火だけはつけないで~って感じよ☆
せめて 出来る限りの防犯対策はとるわ!!

投稿: のん→チイさん | 2007年5月 8日 (火) 16時36分

●ゆずちゃん へ

ゆずちゃんちの方でも出てるのね。
我が家もダンナが不規則な生活(仕事)してるから、泥棒も狙い時を見極めるのは難しいと思う。
泥棒は前もって下見してるだろうって警察の人が言ってた。
近所で見かけた知らない人を「下見?!」って疑っちゃいそうよ~

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月 8日 (火) 16時42分

川崎も空き巣が多いの。
関東に来て、殆どの家に防犯シャッターがついてるのを見てビックリしたわ~
うちの田舎にはないもん!(断言)
なぜそんな悪いことする人がいるのかしら?
ゴキブリホイホイみたく、悪者ホイホイもあればいいのにね。プンプン!!


投稿: ル・シュクル | 2007年5月 8日 (火) 18時10分

●ル・シュクルさん へ

昔は 網戸にして寝てたくらいなのにね。
今じゃ危なくって無理! いつからこうなったんだろう?
1つの家に手間取ったら、はい 次の家!って出来るし、死角が多いから住宅密集地は狙われるんだって。
ホント 腹立つわぁ~~!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年5月 8日 (火) 18時53分

近所に泥棒なんて恐ろしすぎるよ~~~(。><。)
うちは袋小路だから心配って言えば心配なんだけど・・・。
逆に知らん人がいるとすぐに解るから大丈夫なんかって思ったりもして。
折角のGWに最悪じゃんねー(--;)

投稿: miyuse | 2007年5月 9日 (水) 23時37分

wonderful issues altogether, you just received a new reader. What may you suggest in regards to your publish that you made a few days ago? Any certain?

投稿: Emma | 2014年2月20日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検討開始(*`∇´*)v | トップページ | そんな大変なことか?! »