« 万全な防犯対策って? | トップページ | 味に変化はナシ »

そんな大変なことか?!

                                         

運転免許の更新に行ってきた。

                                         

優良ドライバーだから 警察で更新できるのだぁ(*`∇´*)v

                                         

もちろん、警察に着くまでは

                                           

超 安全運転 v(`ー´〃)

                              

今から更新なのに、捕まるなんてイヤだからね~

そういうときに限って 捕まりそうじゃない?!

 ハッ!(°д°;) 普段から安全運転よ~ 

                                              

                                             

今は 写真を撮るのに、下からライト当たるのね!!

   ・ ・ ・ 前から そうだったっけ?! 記憶ないんだけど☆

出来上がった免許を見て 「 合格(≧∇≦)ъ 」 って思ったわ♪

私、写真うつりが すーっごく悪いの!

だから ‘ 見れる写り ’が 嬉しかったのよぉ (TдT)

                            ↑ 泣くほど?

                                          

女優サンが下からのライトにこだわるの、よーく分かったわ!!

いろ~んなモノを消してくれるのね (*`∇´*)v                                             

                                          

                                               

今回から ICチップの免許。

見た目では ICチップが埋め込まれてるのは分からない。

思わず 免許証を斜めにしてみたり‥ 透かしてみたり‥

そんな私を見て 警察の人が 「 ICチップは見えませんよ 」 って!

・ ・ ・ また バカなことしてしまったわ(_ _;)

                                            

ICチップ導入で、暗証番号が2つ 必要になったんだけど、

暗証番号を 2つも って、けっこう悩まない?!

忘れたら困るから、暗証番号はなるべく統一してるの。

ほとんど 1つの暗証番号でやってきてる。

「 あと1つ 」 となって、けっこう悩んだのよね(^ー^;)

暗証番号1 暗証番号2 と、それぞれ役目があるの。

だから、どっちの番号を忘れてもダメ☆

                                            

忘れてはダメ‥

                                             

そのへんに書いておくのは不用心‥

                                             

‘あなたの暗証番号はコレ’という紙をもらったけど 保管に困る‥

                                              

ウギャ─。゚(゚ `Д)ノ。゚─ ギャ ─゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。──!!!!!

                                               

        ‥あ。 ワタシ、こわれた。                                 

                                            

|

« 万全な防犯対策って? | トップページ | 味に変化はナシ »

コメント

ゴールドなんだ。。
うらやまぴ~

写真。年々イヤになるわ。
若くてピチピチで美しかったとき(あったの?)に、ヌード写真でも撮っときゃよかったよ(笑)

暗証番号って同じにしないと忘れるよね。
電話番号や生年月日はダメだって言うし。

投稿: ル・シュクル | 2007年5月 8日 (火) 18時15分

免許証の写真って、ベタよねぇ~。
へぇ~下からライトが当たるの??
そりゃいいかも~( ̄ー ̄)b
あれも、これも消してくれるんだね…(笑)

暗証番号は私も一つに決めてるんだけど、二つ
って言われると困るでありますね~。
もし、忘れちゃった時には教えてくれるんだろうか~( ̄~ ̄;)

投稿: たまちゃん! | 2007年5月 8日 (火) 19時27分

思わず、私の免許の更新っていつ??って思って確認しちゃったわ。
あと数年あり。安心。ありがと~のんさん。

暗証番号を二つ。。。それって悩むよね。
暗証番号の紙の保管も忘れちゃおしまいだし、困りそう。。。
下からライトなんだ~♪
私も次回は美しく(???)写るかしら?

投稿: てん | 2007年5月 8日 (火) 19時44分

こんにちは。
私ねぇ去年の免許更新の時、
ライトはナッスイングの上、
黒の服がいけなかった(ノД`)シクシク
まっくろ。加齢には勝てない顔してた
のんさんはかなりサービスよくなってるわ~
よかったね。5年はセーフ!!
暗証番号って・・・知らなかったな
いつからかわたのかな?
私去年の秋だったんだけど
暗証番号は特に言われなかったよ

投稿: ゆず | 2007年5月 8日 (火) 20時13分

 免許証の更新時の写真、密かに進化しているんですね!
 もっとも、「写真写りが悪くって」というフレーズを言い訳に出来ないというところは、あるかもしれませんが。
 下からのライト、そんな効果もあるのですね…。

 ICチップ入り、偽造防止や、個人の認証など、使い道が結構ありそうです。
 もっとも、その分衝撃には注意しないと、いざ必要となったときに、壊れていた…なんてことになりかねませんが。

 暗証番号、二つというのは、きついですよね。
 一つなら、「自分だけが分かる番号」というものを決めていたとしても、もう一つというのは至難の業。
 私でも、いきなり二つといわれたら、パニックになってしまいそうです。

投稿: mark | 2007年5月 8日 (火) 20時52分

すごい~!!
優良ドライバー!
義父はGWに40キロ制限を64キロでそうこうして、「ねずみ取り」に引っかかり罰金・・・。

暗証番号、私も4つくらいあるけど、番号は覚えているけど、何の番号をどれに割り当てたかわからなくなってキャッシュカードを入れて困ることもしばしば・・・(汗)。

投稿: けろたん | 2007年5月 8日 (火) 22時04分

こんばんは!!
私もゴールド!!

えっ!?それは重大ニュースだわ。
下からライトが当たるなんて・・・。画期的だわ~。
毎回、指名手配犯みたいな写りだから、そこら辺のぷリクラ並みに綺麗に写ってもらいたいんですけどね。。。

ICチップが入ってるの!?
何でもかんでもICチップがつく時代なんだね。。

投稿: チイ | 2007年5月 8日 (火) 22時10分

女優さんみたいにライトを当ててくれるんだ。
たしかに犯罪者系の免許もってるひと沢山いそうだし。
だから、前回は満面の作り笑いで写真とってきたら、すっげー怒られた。。
ICの暗証番号2つはキツイですね。
忘れたらどうすんだろう。

投稿: ナナスケ | 2007年5月 9日 (水) 10時21分

アタシは免許撮るとき、
毎回 同じ服で行くの♪
で、 老け具合を楽しむの♪

2回連続ゴールドだから、
今の免許は、前回から今回までの6年間が
物語られてる免許になってます。゚(゚*ω⊂ グスン

で次回も 6年後・・・。
どうなってるか楽しみだ~o(´^`)o ウー

投稿: たかっち | 2007年5月 9日 (水) 19時58分

こんばんは~。
お~。もう、ICチップ免許証なんだね!確かに免許の写真って気になるよね?私も毎回、自分の写真が気に入らないです。。。(笑) 暗証番号を2個も設定しないといけないの? それは大変!そうでなくても記憶力が落ちてきているのにさ。。。 あっ!そうだ。私の免許証の有効期限は・・・・って、よく考えたら去年、更新したぱかりだ~!平成23年まで有効じゃん。(笑)

投稿: eimeis | 2007年5月 9日 (水) 21時13分

私は青!!
今度はゴールドと思いきやまたもや剥奪されたmiyuseでございまーす(。--。)
最近の免許写真は下からライト当ててくれるんだねー。
私のはいたって普通でICチップも入ってないぞ!!
今度の更新に期待しよーっと^^

投稿: miyuse | 2007年5月 9日 (水) 23時41分

●ル・シュクルさん へ

若くなくなってからは ずっとゴールドよん♪
・・・単に 若気の至りがなくなったから。落ち着いたから(^▽^;)
写真の整理をしてたら、ピッチピチの頃の‘ハイレグ’水着姿の写真が出てきたー!!
そんなのを着れていた時代もあったのよね・・・(T_T)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2007年5月10日 (木) 07時54分

●たまちゃん! へ

ライトのおかげで、肌がツルツルで色白!!
本当にこうなのかも‥なんて、とんだ勘違いしちゃいそうよ~

免許も 暗証番号を3回間違ったらダメなんだって!
忘れたら 警察か免許センターに聞きに行くの。
電話じゃダメなんだって~(当たり前か☆)

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2007年5月10日 (木) 08時00分

●てんさん へ

私も気が付いたのは2ヶ月くらい前。
私、ちゃんと気が付いたわ(v^ー°)って思っていたら、更新ハガキが届いた‥。 そうだった!お知らせが来るんだった!!

暗証番号の紙は 大事に大事にしまって(これで どこにしまったか忘れるのよね☆) 番号のみを手帳に書いた(^▽^;)

投稿: のん→てんさん | 2007年5月10日 (木) 08時07分

●ゆずちゃん へ

私も黒い服で更新に行って失敗した経験者・・・。
こんなに暗くなるの?!って 驚くよね!!
ライトがあるなんて思わなかったから 厚化粧で行っちゃったわよ☆
今年からICチップ導入になったんだって。
暗証番号を あと1つ、数日間悩んだわ(ー_ー;)

投稿: のん→ゆずさん | 2007年5月10日 (木) 08時12分

●markさん へ

下からライトを当てると、シワやシミなどの隠したいものが消えるんです! 顔が色白になるんですよ~!!

ICチップ導入のため、今までの免許より わずかに厚みが出ました。
やっぱり「暗証番号2つ」は悩みますよね!?
私も数日間 悩みました。。。

投稿: のん→markさん | 2007年5月10日 (木) 08時17分

●けろたん へ

私もそう!
ダンナ用・私用みたく暗証番号があって 途中で訳が分からなくなってた。 何年もかけて やっと統一したのよ~

子供が生まれてからは 子供を乗せての運転が多いから 自然と安全運転に。 特に スピードはおさえるようになったなぁ。
・・・今まで(若い頃)に充分 罰金は払ってきたわ(^ー^;)

投稿: のん→けろたんさん | 2007年5月10日 (木) 08時22分

●チイさん へ

ワ-イヽ(^◇^*)/ ゴールド仲間~♪

急に不安になったけど‥ ライトがあるの場所によって なんてことないよね?! 免許だもん、全国統一の撮り方よね‥??
今のプリクラって 素晴らしいっ!! 超美白になるもんね~~♪ だからって「あの写りが真実」って勘違いしないようにしなきゃ☆

投稿: のん→チイさん | 2007年5月10日 (木) 08時29分

●ナナスケさん へ

免許の写真の写りがイイ!って聞いたことないもんね。
私の前回の写真は「もう生活に疲れました‥」みたいなオバサン顔だったの(_ _;)
口角がさがると老けるから 口角をキュッ!ってあげたら「笑わないで下さい」って言われた‥。  叱られ仲間だね♪
暗証番号を忘れたら 聞きに行かなきゃいけないんだよ~


投稿: のん→ナナスケさん | 2007年5月10日 (木) 08時41分

●たかっちさん へ

同じ服を着られるってことに衝撃ー!!
ずっとサイズが変わらないってことでしょ‥?
老け具合を楽しめるなんて‥ 尊敬のまなざし(°▽°*人)
私も 嘆くより楽しみたい!!
(嘆いてばっかりだと 余計に老けそうだし☆)

投稿: のん→たかっちさん | 2007年5月10日 (木) 08時48分

●eimeisさん へ

免許の写真を気に入ってる人に出会ったことないですもんね。
私も今回やっと「今までよりは ずっとマシ!」になりました~
身分証明として出すときに モジモジしないですみそうです。
今までは 怪しいくらいに ソッと提示してました(^ー^;)
平成23年って‥ すごい先の気がする!!
すごいですね。 もう平成23年って数字を目にするなんて。

投稿: のん→eimeisさん | 2007年5月10日 (木) 08時56分

●miyuseさん へ

ダンナが毎回「もうすぐ免許更新」って時に捕まるのよ☆
駐車違反とか スピード違反とか・・・。
なので、私は充分 気を付けてましたー!!

ICチップは見えないから、ちと残念☆ ←?!
「ここに入ってるんだ~」って実感できると思ってたから。

投稿: のん→miyuseさん | 2007年5月10日 (木) 09時00分

おひさです!日々忙しくてイヤ。。。
私も今月免許の更新なの
なんで暗証番号がいるのかと思ってたらICチップ?!
私はだいたい2つ使い分けてるからちょうどいいわ~
っていうか紙もらっても確かにこまるよね
隠さなきゃじゃないの!
下からライト、当ててくれるかしら。。。

投稿: かわ | 2007年5月13日 (日) 22時54分

●かわさん へ

忙しくて体調くずさないでね~

そうなの。紙の保管場所に困るのよ( ̄~ ̄;)
「あなたの暗証番号は コレです」って書いてあるから、誰が見ても何のことだか分かっちゃうの!
保管しても忘れない場所‥ う~ん、難しい!!

投稿: のん→かわさん | 2007年5月14日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万全な防犯対策って? | トップページ | 味に変化はナシ »